2000年08月〜

理在君参上!!!
 
あ っ ち こ っ ち に 神 出 鬼 没 !

 
輪投げ初体験

地域交流ふれあいバザーで・・
はじめて輪投げをしたよ(05/28)
平日は療育で忙しい理在君、最近は週末もいろいろお出かけで忙しい。あっちのバザー、こっちの会合、そっちの交流会・・・と、あちこち飛び回っています。
それとゆ〜のも、理在ママは理在ママで、5月から「川口市ダウン症児を育てる親の会 プラス1」の会長になっちゃったし、おとうはおとうで、埼玉フォーラムの実行委員のはしくれに名を連ねているし・・・、けれどもふたりともそんな器じゃないんで、ぼろ隠しに奔走しているわけです。
という訳で、いろんなところに出没しています。(今週末もめいっぱい、来週の日曜もな〜んかあったな〜)もともとおんもは大好きだし、屋内でも天井の高くてきらきら光ってるとこならご機嫌だし、ほんと世話のかからない、いいこです。
う〜む、これで一人でたっちしててくれたら、ものすごく楽なんだけどな〜どこかで見かけたら声かけて下さいね!
(06/06)

理在君4才!!!
 
からだは丈夫!!○○は大丈夫??

 
2000年8月25日、理在君は無事4才のお誕生日を迎えました。
この1年、熱らしい熱は1回も出さず、元気いっぱい明るく楽しく過ごすことができました。ほんとに丈夫だよ〜!
最近は、つかまり立ちや、伝い歩きも上手にできるようになり、指先も器用になってきたようです。・・・が、とにもかくにも、「他のダウン症児の追従を許さない"成長の遅さ"」ですので、単に図体が一回りデカくなっただけと言ったら、ミもフタもありませんが、内容的には2年前とあんまり変わってないように見えます。
相変わらず自分で起き上がろうとしないし、模倣も滅多にしないし、お友達等他の人間を認識しません。う〜む怠惰なのは両親に似てしまったのか?・・・まぁここいらへんが、4才の目標になるのかな?
あと、簡単なことでいいから、きちんと正確にコミュニケーションがとれるようになったらうれしいな!
皆さんありがとう!今後とも"気長に"お付き合いくださいね〜
(08/26)
あんよ

フォーラム実行委員会にて・・
小原さん撮影(08/06)

フォーラムポスター!!クリックしてね 「第5回日本ダウン症フォーラム2000in埼玉」

公式ポスターがついに完成・公開されました。

左の画像をクリックしてみて下さい。

以下にフォーラムの具体的内容紹介ページをリンクします。

体育館での
展示紹介
キャンパスイヴェント紹介 シンポジウム フォーラム
裏話
埼玉かぁちゃん部隊!

日本ダウン症フォーラム2000in埼玉「開催趣意書」 Click Here

"広げよう心のネットワーク かなえようみんなの夢"

本年のダウン症フォーラムは埼玉県で開催されることとなりました。「開催趣意書」等をアップしましたので、ご一読の上、ご協力をお願いします。8月1日より、いよいよエントリー開始になります!

第5回日本ダウン症フォーラム2000in埼玉
公式ホームページはこちらから!

カンパをお願いします!

カンパ申し込みフォーム

◆協賛金:一口 5,000円から  ◆カンパ:一口 1,000円から
協賛金を頂いた方は記念誌にお名前を掲載させていただきます。
振込先郵便口座:00160-7-182572
名義人:第5回日本ダウン症フォーラム2000in埼玉実行委員会

バックナンバー表紙 ごあいさつにかえて 1997年
1998.Vol.1 1998.Vol.2 1998.Vol.3 1998.Vol.4 1998.Vol.5 1998.Vol.6
1999.Vol.1 1999.Vol.2 1999.Vol.3 1999.Vol.4 1999.Vol.5 1999.Vol.6
2000.Vol.1 2000.Vol.2 2000.Vol.3 2000.Vol.4 2000.Vol.5  
2001.Vol.1 2001.Vol.2 2001.Vol.3 2002.Vol.1 2002.Vol.2 2002.Vol.3
2003.Vol.1 2003.Vol.2 2004.Vol.1 2005.Vol.1