2004年01月〜

おばぁちゃんといつもいっしょ
引 越 し し た ん で す よ!!
諸般の事情によりまして、おばぁちゃんと一緒に暮らすこととなりました。
最も、もともと同じ町内に住んでいたのですが、おばぁちゃんちの庭をつぶして部屋を増築し、新年より、同居しています。引越しとかね〜いくら近場とはいえ15年ぶりで、それなりにガラクタも増えているし、いや大騒動だったんですが…
我が理在君はどこ吹く風、新居に慣れず寝つきの悪かったのも、ほんの2,3日。あとはもう大好きなおばぁちゃんとず〜っと遊んでいられるものだから、一日中ご機嫌!
でもここのところおばぁちゃんに甘やかされ、我儘放題ですごしているので、ちょっと増長気味。悪さばっかりして、人のゆーこときかんしな〜
だいたいね、人の皿に手を出さないでくんないかな。君の皿にも同じモノがのってるでしょ!わざわざ人のお茶にまで手をのばしてひっくりかえすな!笑いごとじゃないだろ〜噛んだらちゃんと食えーッ、わざわざ出すんじゃない…わー混ぜるなーッ!と、今日も楽しいディナータイムでした。
(02/13)
ベッドはきもちよか〜

ベッドは気持ちいいな〜  (02/04)
理在君書初め       理
      在
      君
      今
  ←  年
      の
      書
      初
      め
      !
      
よ・読めないッ!

理在君NHKに出演
日 本 中 に 笑 顔 を ふ り ま く !
ケーキまいう〜!
番組より〜ケーキを食べニコニコッ

極楽極楽
番組より〜お風呂でもゴキゲン
4月24日放映の「NHKスペシャル・この子と生きる〜ダウン症・命の記録」に、我らが理在君が出演いたしました。とはいえ、ほんの2〜3分ほどでしたが、よい記録、記念となりました。
撮影当日は3月初めで、まだ寒く、体調もいま一つでしたが、カメラに向かってニコニコあいそをふりまいて、数時間の密着取材を見事にこなしました。親の方はと言うとドタバタしっぱなしで、スタッフの方々にご迷惑をおかけいたしました。NHKのクルーの皆様、ありがとうございました。
放送終了後(放送中にも)たくさんの方から電話やら、「見たよ〜」メールなどいただきまして、反響の大きさに正直驚いています。ご覧いただきまして、まことにどうもありがとうございました。
しかしながら、おやつのケーキの件、ならびに、理在父の裸の件に関しましては、コメントを差し控えさせていただいておりますので…
(04/29)

残暑お見舞い申し上げます!
残 暑 お 見 舞 い 申 し 上 げ ま す!
あッというまに夏休みももう半ば、皆さんいかがお過ごしでしょうか?いや〜今年は暑いですね〜でも理在君は元気です。朝起きて、エアコンがついてないと、リモコンを操作して自分でピッ!とつけて、ニコニコして大の字になります。
一学期、欠席はなんと1日。がんばって登校しました。大好きなプールにもたくさん入りました。先生のいうことなら、よくきいて、きちんと課題もこなしているようですが…親のゆーことはなんできけねぇんだコノヤロー!ますますずる賢くなっています。
一学期の通信簿もアップしたので見てくださいね。ちょっとファイルサイズが大きいかもしれませんが、ご容赦願います。

(08/12)
療育手帳用に証明写真をとりました

療育手帳用に証明写真をとりました  (07/11)

ほぼ絶好調!!
い ま い ち 天 気 は 不 調 で す が 〜
疲れたヮィ

運動会にて(かったるそう)   (09/19)
あッというまに2学期ももう半ば、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
いや〜今年は雨ばかりですね〜理在君お持ち帰りのパンツ類が乾きません。
でも本人はいたって元気でどこ吹く風。朝起きて、牛乳またはトマトジュースを一気飲みすると、父の財布を持ち、もう一度2階に上がり、ベッドに横になります。朝は忙しいのだが…
2学期は運動会、社会科見学など行事が目白押しですが、がんばって登校しております。いろんなことにチャレンジして、出来ること、好きなこともだんだん増えていってるようです。
体重も急に重くなったようで…わたしゃ腰がどうも心配です。
(10/18)

バックナンバー表紙 ごあいさつにかえて 1997年
1998.Vol.1 1998.Vol.2 1998.Vol.3 1998.Vol.4 1998.Vol.5 1998.Vol.6
1999.Vol.1 1999.Vol.2 1999.Vol.3 1999.Vol.4 1999.Vol.5 1999.Vol.6
2000.Vol.1 2000.Vol.2 2000.Vol.3 2000.Vol.4 2000.Vol.5  
2001.Vol.1 2001.Vol.2 2001.Vol.3 2002.Vol.1 2002.Vol.2 2002.Vol.3
2003.Vol.1 2003.Vol.2 2004.Vol.1 2005.Vol.1