1999年07月〜08月

おすわり上手になったよ!

おすわりッ!
ころばないでね! (07/18)
親もビックリの素晴らしい成長ぶり!
 
8月で3才になろうという理在君。7月に入ってから、あれよあれよという間に(?)おすわりが上手になりました。
すべりやすい板の間でも、ほらこのとおり!バケツにボールを入れたりだしたり、かなり長い時間、座って遊ぶことが出来るようになりました。
まあ、ちょっと目を離すと、バケツを顔にかぶろうとして、そのまま後頭部からゴテーンとひっくり返ってギャアと泣いていたりしていますが・・・
相変わらず暑さに弱く、ちとバテ気味の理在君ではありますが、今後の成長に乞う御期待!です。
(07/20)

りあるママ、手話教室へ !!

 
灰色の脳細胞全開でがんばってます!
 

耳の聞こえない我が子と、将来なんとかコミュニケーションがとれるようになりたい・・・という強い思いから、りあるママは、4月より手話サークルへ、また、5月より初級手話講習会へと通いはじめました。
「覚えていかなきゃならない事が多くて大変!若い子はやっぱり覚えんのが早いんだわ〜歳を感じちゃうわ!」(本人談)
教室から帰ってくると、ママが先生となって、家庭内手話教室が始まります。
家族みんなで応援&協力しています。がんばれママ   (^o^)v
(05/16)

バックナンバー表紙 ごあいさつにかえて 1997年
1998.Vol.1 1998.Vol.2 1998.Vol.3 1998.Vol.4 1998.Vol.5 1998.Vol.6
1999.Vol.1 1999.Vol.2 1999.Vol.3 1999.Vol.4 1999.Vol.5 1999.Vol.6
2000.Vol.1 2000.Vol.2 2000.Vol.3 2000.Vol.4 2000.Vol.5  
2001.Vol.1 2001.Vol.2 2001.Vol.3 2002.Vol.1 2002.Vol.2 2002.Vol.3
2003.Vol.1 2003.Vol.2 2004.Vol.1 2005.Vol.1