2003年08月〜

理在君7才になりました…恐るべし!
なんと理在君、いろいろありましたが早いもので、満7才となりました。
彼の人生の歩みは、とてもゆっくりゆったりしているので、彼とともに生活することは、おのずから今はやりの「スローライフ」の実践とゆ〜事になる訳です。(まぁそうとでも考えなきゃやっていけねぇや!ってゆ〜側面もあるわけですが…)
そういう訳(?)で、今年は温泉に行ってのんびりしよう、幸い宿泊券も人数分、懸賞で当たったことだし(ただし食事別)…と、猿ヶ京温泉に行って温泉三昧のお誕生日を過ごしました。いいお湯でしたよ。心身ともにリフレッシュできました。
さぁ二学期がもうすぐ始まる!がんばるぞ〜適当に!
(08/31)

今年は家族で温泉旅行
 
こんなことしちゃダメだよな〜

ねぇちゃんとホテルの玄関にあった駕篭に乗る  (08/26)

進化する児童!
ぼ く だ っ て い ろ い ろ で き る ん だ ゾ !!
授業中だよ

課題別授業でニコニコ  (06/14)
川口養護小学部に入学して、はや3ヶ月。理在君の成長ぶりに、親の私たちも、先生方もビックリ、喜んでいます。
一時、牛乳をコップで飲まなくなった(コップを近づけても払いのけようとする)ので、変だな〜とは思っていたんですが…これは給食の時間、クラスのみんなはパックからストローで飲んでいるので、自分もストローで飲む!と主張していたようなんです。 まだまだ吸うのは下手なんですが、自分でやりたい!という思いはかなり強いようです。
やはり給食でスープをこぼしてしまったら…反省のポーズ(ひたすら神妙に)していたらしいんですよね。家では怒ったってどこ吹く風でへらへら笑っているんですけど… 友だち(同じじゃなきゃイヤ)や先生(顔色を伺う)という、他者を認識できてきたのかな〜と思えるんですが…本当のところはどうなんでしょう。
とにかく学校ではよく歩いているようですし、意志ははっきりしているし(ちょっと涼しくてもプールに向かって進む!嫌なことはイヤ!)いろんなことに挑戦して…だけど上手にできないと、悔しがって泣いて怒る…この向上心(間違いなく我が家で一番の向上心の持ち主!)を大切にして、育てて行きたいですね〜
これから夏休みですが、心身ともにひとまわり大きくなって、先生方をもっともっとビックリさせちゃいましょう。
(07/08)

新郎新婦に花束贈呈
理 在 君 無 事 大 役 を 果 た す !!
レッツ ゴー!
さあ行くゾ  (11/23)

完璧だね
おつかれさまっす  (11/23)
11月23日、われらが理在君は、友人の、もとき君&あきかさんの結婚披露宴に招待され、花嫁花婿に花束を渡すという大役を仰せつかりました。
私ら親としては、せっかくの花束をむしらないか、かじらないか、ちゃんと持ってまっすぐ歩けるのか…なにせ出来のいい息子なもんだから…と心配しておりましたが、とにかく料理がおいしくて、バクバクたくさん食べていたので(穴子の蒸し寿司が殊のほかお気に入り)、ご機嫌もすこぶるよく、新婦のいとこのまなみちゃんに手をつないで介添えしてもらって、とても上手に無事大役を果たすことができました。
新郎新婦からご褒美をたくさんいただいちゃって、いや〜かたじけないっす。おまけに、ホテルからもケーキやアイスの盛り合わせを一皿いただいちゃって、もうニコニコでした。風邪もぶっ飛びました。
もとき君、あきかさん、これからもお幸せにね!
(11/27)

バックナンバー表紙 ごあいさつにかえて 1997年
1998.Vol.1 1998.Vol.2 1998.Vol.3 1998.Vol.4 1998.Vol.5 1998.Vol.6
1999.Vol.1 1999.Vol.2 1999.Vol.3 1999.Vol.4 1999.Vol.5 1999.Vol.6
2000.Vol.1 2000.Vol.2 2000.Vol.3 2000.Vol.4 2000.Vol.5  
2001.Vol.1 2001.Vol.2 2001.Vol.3 2002.Vol.1 2002.Vol.2 2002.Vol.3
2003.Vol.1 2003.Vol.2 2004.Vol.1 2005.Vol.1