1998年5〜6月

ゴロゴログリン
先が思いやられる やんちゃ坊主ぶり!!
理在君写真ひぃーっひぃっひぃー

次はなにをいたずらしようかな〜っと!(03/24)

ハイハイはできませんが、頭を支点としてグリンと回転することはお手のものの理在君。最近では、部屋中ところせましとゴロンゴロン動き回るのが大得意です。

カーテンの裾のところ(ひっぱるのが好き)、椅子の足(あごをとんとんぶつけるのが好き)、ビニール製のバスケット(とにかく好き)など、お気に入りの場所に行き、ひとりでキャッキャと遊んでいます。たまに隅の方にはまりこんで、動けなくなって、ぎゃあと叫んでいます(右回転は得意だが左回転はいまいち)。
まあそれはそれでいいんですけど、おかげで髪の毛はほこりだらけ、ごみだらけ。その上、側頭部は床に擦れて、ますます毛が薄くなり、皮膚も赤くなってきています。うーむ、困った?!
(03/24)

40℃の発熱で入院!!
3月24日頃から風邪気味で、熱が上がったり下がったりしていましたが、28日午後に40℃を突破、川口市立医療センターに入院となりました。検査の結果、幸いにして肺炎ではありませんでしたが、何らかの細菌感染の可能性があるので、しばらく入院して、様子を見ることになりました。
経過は順調なので(30日現在、熱は下がっています)、2日か3日には退院できる見込みです。
なんてったって、病院のご飯は食べません。薄味は苦手です。
(98/04/01)
4月3日、無事退院しました。ご心配おかけしました。

アニキってよんでくれ!!おまるでおしっこ
上手にできるよ!
4月9日、わかゆり学園にて 「理在君にもそろそろ」といわれ、おまるにまたがらせてみたところ、見事に成功。とても上手におしっこします。さっそく家でもおまるを買って、毎日練習しています。
少しづつですが、ちゃんと成長しています。
(98/04/14)

バックナンバー表紙 ごあいさつにかえて 1997年
1998.Vol.1 1998.Vol.2 1998.Vol.3 1998.Vol.4 1998.Vol.5 1998.Vol.6
1999.Vol.1 1999.Vol.2 1999.Vol.3 1999.Vol.4 1999.Vol.5 1999.Vol.6
2000.Vol.1 2000.Vol.2 2000.Vol.3 2000.Vol.4 2000.Vol.5  
2001.Vol.1 2001.Vol.2 2001.Vol.3 2002.Vol.1 2002.Vol.2 2002.Vol.3
2003.Vol.1 2003.Vol.2 2004.Vol.1 2005.Vol.1