2002年07月〜

理在の夏、通院の夏

就学前にきっちりメンテナンス

さぁてお仕事お仕事
チラシちらかしのお仕事 (07/06)

いひひ
いひひひ (07/21)

理在君、今夏は来年就学ということもあるので、この際、身体をきっちりチェック&メンテナンスしておこうと、気合入れていろいろ病院に通っています。
なんと言っても、前々から気にかかっていた「停留睾丸」ですが、やはり手術が必要とのこと。心臓のチェックも無事通過し、ちょいと先ですが10月に入院→手術の運びとなりました。(先生から手術時間は「玉1個につき30〜45分」とゆ〜非常にわかりやすい説明を受けました。)
あと、いつの間にやら、虫歯が増えてて(5本!)、これも本人痛がってる様子なので、この夏中に直すべく、せっせと歯医者さんに通っています。本格的な治療はこれからですが、今のところ、おとなしく神妙に口開けて、いいこにしています。
今後も、ちょっとサボり気味だった耳鼻科などに、しっかりと通院すべく、万難を排し、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、全力で取り組む所存でありますので、叱咤激励ごべんたつのほどm(_"_)mヨロシクオネガイシマス!
(07/25)

理在君祝6才!
6年間かけて、やっと1才ちょっとに到達した感じかな〜このまま順調にいって、20才で4才くらいになってくれればうれしいな〜
この間もABR(耳の検査)したんだけれど、全くの無反応。やはり、耳が聴こえないってのは、スゴイことなんだなと実感してます。なんてったってコミュニケーションが全然とれないのはイタイ!
親もつらいが理在君もつらい。いらいらすると自分の頭をガンガンたたきます。原因は何処にあるのか、推測して対応するしかありません。
まぁでも、人生の8割方はニコニコ楽しそうに過ごしておりますので、これからもこの調子でしっかりサポートしていきたいと思っています。
最近では階段もよつばいで登るようになったし、チャックの開閉もお手のものです。スゲ〜ゆっくりだけど成長を感じる事ができて、とてもうれしいです。
(09/07)

うわぁ!史上最強の6才児の出現だぁ
 にいちゃんもねえちゃんも、夏休みの宿題が終わってないので、今晩は徹夜だってさ。ようし、この際ぼくに任せとけぇ〜幸いオムツの買い置きは充分ある。

ぼくも一緒にお勉強  (09/01)

理在君手術成功!
4 泊 5 日 の 入 院 が ん ば り ま し た
麻酔が効いてて気持ちイイ〜

これから手術室に向かいます  (10/25)
理在君、かねてからの予定通り、県立小児医療センターにおいて、25日に停留睾丸手術(両側精巣固定術)を行ないました。小さい手術とはいえ全身麻酔なので、心配でしたが、まったくなぁんの問題もなく、見事に手術時間「玉2個で37分」という、病院新記録(?)を打ち立てました!
回復もすこぶる順調で、27日午前には、無事退院の運びとなりました。もう今日は元気いっぱいで、悪戯しほうだい、階段登りもバリバリしています。得意の腹筋もしているので、傷もそんなに痛まないみたいです。
本来あるべきモノがあるべき位置にキチンと収まり、おおッ!信楽焼の狸には負けるものの(当たり前だ)立派に男らしくなりました。
皆さま応援ありがとうございました。そして県立小児医療センターのスタッフの皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました<(._.)>
(10/28)
理在君、君はヒーローだッ!

わ か ゆ り 学 園 年 末 お た の し み 会


さて本年も、恒例の「わかゆり学園年末おたのしみ会」が15日(日)に行なわれました。
理在君年長という事もあり、合奏に劇にと大忙し。合奏は、となりのさおちゃんのタンバリンを取ったり、トライアングルを放り投げたりしているうちに無事(?)終了。続いての、ゆり組の劇「犬のおまわりさん」では、主役!の犬のおまわりさんを熱演しました。
練習ではちっとも歩かなかったのに、本番では、なんとか歩いてくれまして…ママの作った衣装の素晴らしさとも相まって、観客席よりさかんな拍手を浴びていました。
これでなんだかんだと忙しかった今年もやーっと終わりかな〜来春の就学に向けて、正月からも親子共々がんばりますよ〜。
(12/18)
犬おま登場でおま!黒子は中村先生です
主役登場  (12/15)

同級生のさおりちゃん(左)あんなちゃん(右)
これにて一件落着じゃ  (12/15)

バックナンバー表紙 ごあいさつにかえて 1997年
1998.Vol.1 1998.Vol.2 1998.Vol.3 1998.Vol.4 1998.Vol.5 1998.Vol.6
1999.Vol.1 1999.Vol.2 1999.Vol.3 1999.Vol.4 1999.Vol.5 1999.Vol.6
2000.Vol.1 2000.Vol.2 2000.Vol.3 2000.Vol.4 2000.Vol.5  
2001.Vol.1 2001.Vol.2 2001.Vol.3 2002.Vol.1 2002.Vol.2 2002.Vol.3
2003.Vol.1 2003.Vol.2 2004.Vol.1 2005.Vol.1