1998年3〜4月

金メダル!
理在君写真

ずいぶんと、おにいちゃんになったでしょ!(02/16)

とどまる事を知らない
理在君の食欲!!

相変わらず、首も半ずわりで、おすわりも、はいはいも、まだまだの理在君ですが、食欲だけは、いちじるしい成長をとげています。

とにかく、何でも食べます。魚、肉、野菜、ご飯、いちいちすりつぶさずとも、多少の固まりは平気なので、大助かりです。歯はまだ3本しかはえていませんが、ちゃんとカミカミしています。好き嫌いもなくご機嫌で食べます。お兄ちゃんの赤ん坊の時よりも、量も種類も理在君の"勝利"のようです。
まだ、ダイエットの必要はないと思いますので、たくさん食べて、筋力をつけて、はやく、全身ふにゃふにゃの状態から卒業してもらいたいものです。(02/16)

ボーリング大会で優勝!
2月22日、プラス・ワン(川口市ダウン症児を育てる会)主催のボーリング大会において、お父さんとおにいちゃんペアが見事優勝しました。お母さんとおねえちゃんペアも、ブービー賞に輝きました。
ふだん、会合等にあまり参加していないので、なんか、商品泥棒みたいで、申し訳なかったです。
参加されたダウンちゃんは、みんなとても元気で、理在君にも、みんなみたいにすくすく育っていってほしいな、と切に思いました。でもさすがに、2ゲーム目の途中で、みんな疲れてしまって、その後は、お母さん同士の熱き戦いとなっていました。
かんじんの理在君は、ボーリング場の騒音の中、途中ですやすや寝てしまいました。ボールになって活躍してもらおうと思ったのですが・・・
(98/02/22)

綾乃ちゃん
天国に旅立つ
1月8日午前5時51分、おなくなりになられました。生まれて67日、結局病院から一歩も外に出ることなく、旅立っていってしまいました。
春になって、綾乃ちゃんも元気になったら、理在君と一緒にデートでも、と思っていたのに...誠に残念です。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。綾乃ちゃんのホームページへ


バックナンバー表紙 ごあいさつにかえて 1997年
1998.Vol.1 1998.Vol.2 1998.Vol.3 1998.Vol.4 1998.Vol.5 1998.Vol.6
1999.Vol.1 1999.Vol.2 1999.Vol.3 1999.Vol.4 1999.Vol.5 1999.Vol.6
2000.Vol.1 2000.Vol.2 2000.Vol.3 2000.Vol.4 2000.Vol.5  
2001.Vol.1 2001.Vol.2 2001.Vol.3 2002.Vol.1 2002.Vol.2 2002.Vol.3
2003.Vol.1 2003.Vol.2 2004.Vol.1 2005.Vol.1