2003年01月〜

さよなら!わかゆり学園
6 年 間 お せ わ に な り ま し た m(_"_)m
モルモットいいこいいこ
飯塚先生にモルモットをだっこさせてもらってます  (03/06)

お別れ遠足にて
新幹線に乗る  (03/06)
いよいよ丸6年通った「わかゆり学園」とも、今月でお別れです。思い起こせば、ほんのベビーちゃん(生後7ヶ月)の頃からず〜っと、親子ともどもお世話をおかけし続けておりました。特に最近の2年間は、父子登園だったので、イタラヌことが多かったと反省しきりでございます。
理在君は、最近1年で歩けるようになり、特に停留睾丸手術(昨年10月)以後、なんか急激に成長したなぁと感じます。いやなものはイヤ!好きなものには、手を振り切っても猪突猛進!意志がはっきりとしてきましたし、今まで人と目を合わすことが少なかったんだけど、それもじょじょに解消してきました。
先日のジブリ美術館への年長さんお別れ遠足でも、理在君、映画とかキャラクターとか全然興味がないんで、楽しめないかなぁと思っていったんですが、映画にも(没入って訳じゃありませんが)ちらちらと目を走らせてはニコニコ、ねこバスの中に入ってはニコニコ(まぁ狭くて暗いところはもともと好きなんですが)としていました。そして、よく歩いてくれて、ホント連れて行ったかいがありました。
学園生活最後になって、このような成長した姿を発揮してくれて、小さい頃から面倒をみてくれた先生方に、少しは恩返しができたかな?4月からは、川口養護学校小学部(わかゆりのお隣)に入学することとなり、10日からひとりでのバス通学(乗車時間1時間強!)が始まります。
理在君の更なる進化に御期待ください。ハードルを蹴倒してでも前進する所存であります!
(03/07)

毎日元気に登校してます!
晴れて1年生になった理在君、片道1時間強のバス通学をものともせず、毎日元気に登校しています。早起きができるかどうか、心配していたんですけど、もう全然ノープロブレム!7時にはバッチリお目覚め、朝ごはんをワシワシ食べて出掛けます。学校で目いっぱい遊んでくるせいか、規則正しい生活になりました。
養護学校では小低(1〜3年生)2組に在籍しています。クラスはみんなで5人、担任の先生は3人。手厚く面倒みてもらっているようです。学校でもマイペースを崩さず、先生をてこずらせるシーンも多々あるようですが…今のところ、学校で1番のおチビさんなので、どこへ行ってもかわいがられ、学校中の人気者なんだってさ!
この調子(?)で、がんばって行こーッ!
(04/24)

バスに乗って行ってきまーす!
 
指定席にすわって行ってきま〜す

指定席にすわってゴー!  (04/17)

学級通信より4月30日号
 
担任の先生方が、このような学級通信を出してくれます。お忙しいのにありがとうございます。学校で、どのような日々をおくっているのか、よくわかります。
なんだもうネタバレしてるじゃないの〜理在君ッ!
学級通信より

バックナンバー表紙 ごあいさつにかえて 1997年
1998.Vol.1 1998.Vol.2 1998.Vol.3 1998.Vol.4 1998.Vol.5 1998.Vol.6
1999.Vol.1 1999.Vol.2 1999.Vol.3 1999.Vol.4 1999.Vol.5 1999.Vol.6
2000.Vol.1 2000.Vol.2 2000.Vol.3 2000.Vol.4 2000.Vol.5  
2001.Vol.1 2001.Vol.2 2001.Vol.3 2002.Vol.1 2002.Vol.2 2002.Vol.3
2003.Vol.1 2003.Vol.2 2004.Vol.1 2005.Vol.1