2005年01月〜

骨折っちゃいました
全 治 3 週 間 ! プ ー ル も × !
理在君、学校の授業中に左腕上腕部を骨折してしまいました。
骨折したときの状況がいまいちわからないのですが…それというのも、運動の時間中(トランポリン?)急に具合が悪くなったということで、学校から医療センターに直行したのですが、ウイルス性の風邪かなぁ〜ということで、点滴してもらって帰ったのです。その日、翌日と、ずーッと寝ていて(彼は具合が悪い時は、いつも本当によく寝て、すぐ復活します)2日後に、左手を動かしていない事に気付いた次第です。レントゲンをとってもらって、やっと判明しました。幸いにして、単純な骨折だったようで、三角巾で固定しておけば、三週間くらいでなおります、とのことでしたが…
三角巾
ちゃんと動かしません
あらためて、彼とコミュニケーションをとることの難しさを感じ、そして、的確な判断を下せなかった事に、内心忸怩たる思いです。 残念ながら、学校も長期休暇です。大好きなプールにも入れません。
でも我慢のかいあって、だんだんと左手も動かせるようになってきました。油断をしているとニューッと左手を伸ばして、いたずらをはじめます。紙吹雪も両手で製作はじめました。
(07/04)
3年生になりました
赤鬼できた

節分にて赤鬼製作   (2月)

小 低 組 で 最 上 級 生 に!

昨年度は欠席わずか2日、三学期は皆勤賞、小低組(1〜3年生)ではただ1人インフルエンザにかからなかった、とゆー元気いっぱいの理在君、ついにこの4月から3年生、小低組では最年長となります。
最近では「怪獣」と称され、いつでもどこでも大暴れの大活躍。そんな理在君のマイブームは、ボール紙やまんが本を引きちぎっての紙吹雪の製作です。ちょっと目を離すと重要書類もアッという間に、粉砕!人間シュレッダーとして、個人情報保護法にもしっかり貢献しており…たまに味見もしたりして…ます。
オーイ3年生、期待しているぞ!
(04/08)

今年もよろしくです〜
2 0 0 5 年 も 成 長 し ま す!
どうもごぶさたしております。はやいもので2005年ですね〜皆様お元気でおすごしでしょうか?本年も、理在君ならびに理在君一族郎党をなにとぞよろしくお願いいたします。
さて、理在君ですが、冬休みも風邪などひかず、パワーいっぱい(学校がないともてあまし気味!)ですごしました。身体も、やることも、おにいちゃんぽくなったと、もっぱらの評判ですが、当然「やること」の中には「いたずら」も含まれてるわけで、これがスゴイ!テーブルの上にあるものはすべて床に落っことすわ、出窓によじ登るわ、引き出しは全部引き出して中のものをほかすわ、本をびりびりにやぶくわ(紙吹雪製造はお任せ下さい)、などなど、片時も目を離せません。ほんとにやることがワイルドになりました。
やっと3学期が始まって、ちょっとほっとしている父ではあります。先生、おあとはヨロシク頼みますm(_"_)m
(01/11)
お勉強中
課題別授業風景

パズルも得意
パズルも得意です

バックナンバー表紙 ごあいさつにかえて 1997年
1998.Vol.1 1998.Vol.2 1998.Vol.3 1998.Vol.4 1998.Vol.5 1998.Vol.6
1999.Vol.1 1999.Vol.2 1999.Vol.3 1999.Vol.4 1999.Vol.5 1999.Vol.6
2000.Vol.1 2000.Vol.2 2000.Vol.3 2000.Vol.4 2000.Vol.5  
2001.Vol.1 2001.Vol.2 2001.Vol.3 2002.Vol.1 2002.Vol.2 2002.Vol.3
2003.Vol.1 2003.Vol.2 2004.Vol.1 2005.Vol.1