1998年1〜2月

REAL'sWeightOver7kg!
理在君写真
01/10 自宅にて
To7,290g
1月8日 川口市立医療センター発

ついに理在君の体重が、7kgを超えました。

1月8日、今年最初の循環器外来の診察がありました。その際の計測において、体重が7,290gになっている事が判明しました。体重の増えかたも順調なので、主治医の久手先生からもほめられました。
もちろん心臓のほうは、エコー検査、レントゲン検査共々「異常なし」。年末にひいた風邪も、たいしたことありません。
やったね!

ふた月前までは、ヨーグルトと、ミキサーにかけてどろどろにしたものしか食べなかった理在君ですが、ここのところ、何でも食べる様になってきました。 まあ健常児と比べたら量的にはまだまだなのですが、ご飯粒の
食いしん坊
理在君
ような固形物でも、吐き出さずに上手に食べられます。 特に麺類(うどん、ラーメン)とカレーライスがお気に入りです。でも味付けには気を付けたほうがいいですね。 どうもしょうゆ味がすきなようですから...

39.8℃の 発熱!!
1月25日午後より、39.8℃の熱を出しました。じつは、お姉ちゃんが23日から熱を出して、学校を休んでいたので、その風邪がしっかりうつってしまったようです。
あらかじめ、病院から風邪薬と解熱剤をもらっていたので、あわてずに済みました。27日に先生に見てもらったのですが、やはりインフルエンザとのことでした。肺炎を心配していたのですが、その兆候はないということなので、安心しました。皆さんも注意して下さいね。
(98/01/30)

ニコニコ百万弗の笑顔!
障害は多々あれども、以前から表情が豊かで、いつもにこにこの理在君です。最近では、ごきげんな時は、本当にびっくりするくらい、大きな声を出して、笑っています。
「こいつ、耳聞こえてんのとちゃうか?!」と思うほどです。
(98/01/17)

バックナンバー表紙 ごあいさつにかえて 1997年
1998.Vol.1 1998.Vol.2 1998.Vol.3 1998.Vol.4 1998.Vol.5 1998.Vol.6
1999.Vol.1 1999.Vol.2 1999.Vol.3 1999.Vol.4 1999.Vol.5 1999.Vol.6
2000.Vol.1 2000.Vol.2 2000.Vol.3 2000.Vol.4 2000.Vol.5  
2001.Vol.1 2001.Vol.2 2001.Vol.3 2002.Vol.1 2002.Vol.2 2002.Vol.3
2003.Vol.1 2003.Vol.2 2004.Vol.1 2005.Vol.1