2001年4月〜

父子共々登園がんばりましたッッ
 
理 在 君 学 園 生 活 を 満 喫 !
 
男の子が少ないので、いつもモテモテです
トランポリンで両手に花
(左)かんなちゃん(右)あんりちゃん
 浮輪1つあれば介助の必要なし!どこにでもスイスイ
プール大好き!気持ちいいな〜

布団じゃないよマット運動だよ
ろう学校では
フィジカル面も鍛えています
 
ここのところの暑さには、少々バテ気味の理在君ですが、わかゆり学園に週3日、ろう学校に週1日、父子登園しています。もちろん「皆勤」という訳にはいきませんが、できるかぎり、都合のつくかぎりは極力登園するようにしています。
なにより、理在君にとって、いい刺激になってます。いろいろとできることも拡がってきたようです。本人も登園するのが楽しみのようです。
(07/12)

りーままの近況

手 話 中 級 講 座 を 見 事 修 了 !
 

いつもあわただしいり〜ママですが、最近は年度末ということもあってか一層ばたばたしております。例えば…

2月17日(土)午前は市の講座「ボランティア大学」にて講演(ダウン症児の親の立場から)、午後は小学校PTA講演会にて講師紹介の大役(副会長なもんで)、次の日にはイヴェントにて手話コーラスのバックでキーボードを演奏…
もちろん、ちゃんと定例会・ベビーサークル等プラス1会長としての役目もしっかり果たしています。その他にもなんだらかんだらいろいろあって、相変わらず大忙しです。
そんな中、手話の中級講座を見事修了。すばらしいです。ほんと賞賛に価します。1年間よくがんばった、スーパーママに拍手!ごくろうさまでした。
(02/28)
しんぎんぐはんど・すてんどぐらす
川口ジャスコ内特設ステージにて、となりのトトロ演奏中。
ヴォーカルの三輪さんの右手先に注目!
指文字の"と"(トトロのト)になってるでしょ。
(02/18)


り〜パパもちょびっと頑張る!
 

なんと!福祉住環境コーディネーター3級検定試験に合格!

 
 
いつもぐ〜たらな、り〜パパですが、5月27日に行なわれた、東京商工会議所主催、第6回福祉住環境コーディネーター3級検定試験に挑戦、なんとか合格することができました。
3月頃から準備はしてたんだけど、実際にはテキスト読んだだけで、あ〜っという間に試験1週間前!さすがに焦りました。
本番でも、第1問がいきなりわからなかったり、「不適当な組み合わせを選べ」という設問に、正しい組み合わせを選んでしまったり、ヒヤヒヤものでした。100点満点で92点もとれたのはラッキー以外のなにものでもありません。
11月には2級の試験にチャレンジしようと思っています。

福祉住環境コーディネーターの詳細については…
http://www.kentei.org/fukushi/index.html
をご覧になってください。
(06/27)

バックナンバー表紙 ごあいさつにかえて 1997年
1998.Vol.1 1998.Vol.2 1998.Vol.3 1998.Vol.4 1998.Vol.5 1998.Vol.6
1999.Vol.1 1999.Vol.2 1999.Vol.3 1999.Vol.4 1999.Vol.5 1999.Vol.6
2000.Vol.1 2000.Vol.2 2000.Vol.3 2000.Vol.4 2000.Vol.5  
2001.Vol.1 2001.Vol.2 2001.Vol.3 2002.Vol.1 2002.Vol.2 2002.Vol.3
2003.Vol.1 2003.Vol.2 2004.Vol.1 2005.Vol.1