1999年05月〜06月

お花見!
 
参加者100人近い大盛況!
 
お花見集合写真
守谷 航 君のおとうさんが撮影しました。(04/04)
 
4日(日)AM11:00より、うちの近所の東沼神社内グランドにて、恒例(と言っても2回目ですが)のお花見会を開催しました。
天候にもめぐまれ、(なにより、この日のために、お子様がたの体調をととのえたという、おかあさんがたの執念のたまもの!)何と、近隣の障害児家庭22世帯、80人以上が集結!
川口市立医療センターNICUの田中先生、箕面嵜先生をはじめ、ボランティアを務めてくれた、長女の以前の担任教師である高橋先生ご一家、看護学生さんなど、あわせると100名近くの大盛会となりました。
理在君おねえさんの膝で極楽 うらやましいぞ!
理在君、ボランティアのおねえさんの膝で、極楽極楽!
(04/04)
普段、育児や家事で忙しいおかあさんがたのフラストレーションを旦那の愚痴でも言い合って解消していただき、うつくしい花にかこまれのんびりしていただきたい、(ビールも焼肉もあるぞ〜)子供はおとうさんとボランティアの学生さんで面倒みますから・・・とゆ〜のが主旨といえば、主旨でした。
わ、私ですかぁ、私ゃ早朝から場所をとり、セッティングをし、炭をおこし、肉をひたすら焼き、やきそばを作り・・・なにせ「一家に一台ROCKさん」 と言われてるもんですから、つい・・・
なかなか、みんな集まって楽しむ機会って、ないですものね〜 大人も子供もニコニコで、とてもよかったです。
(04/06)

★ ★ ★ 「 リ ア ル タ イ ム ス 」 開 設 一 周 年 記 念 特 別 企 画 ★ ★ ★

 
立て!立つんだ、理在!
【 ク イ ズ ・・・ い つ に な っ た ら 】
 
当「リアルタイムス」もおかげさま をもちまして、開設一周年をむかえることができました。理在君へのご声援、いつもありがとうございます。
そこで、皆様への感謝の意をこめまして、親の私にもわからない難問、「理在君はいったい何時立ち上がれるようになるのか?」を皆様に予想していただきたいと思います。
正解者のかたには、超豪華(ササヤカ)な賞品(?!)をさし上げたい、と思っています。
専用応募フォームを用意致しました。応募〆切は理在君の立ち上がる日(先はながいぞ!)、原則として、おひとり様1予想でお願いします。皆様奮ってご参加ください。
 
 
  ◎ちなみに98年11月(2才3ヶ月)の理在君の現状は??
  • 背ばい・・・得意
  • はいはい(高ばい)・・・できない
  • 匍匐前進・・・ご機嫌がよければする
  • 歩行器・・・大好き
  • 身体を自分で支えようとしない
応募ボタン

遠足に行ったよ

わかゆりの先生&カカリチョ〜と
わかゆり学園の先生と一緒 (05/20)
5月20日(木)わかゆり学園すみれ組のお友達と、川口市立グリーンセンターに遠足に行きました。
天気は最高!気温もなんと28度!でも暑さに負けず元気いっぱい。ミニ新幹線に乗ったり、木陰でお弁当食べたり、ちょこっとだけど水遊びもしました。
数えてみると理在君、わかゆりのグリーンセンター遠足参加は、なんと3回目、最初は9ヶ月の時でした。その時に比べれば、体力も悪知恵も倍増しているのがよくわかります。来年からは東武動物公園じゃあ!
(05/20)

バックナンバー表紙 ごあいさつにかえて 1997年
1998.Vol.1 1998.Vol.2 1998.Vol.3 1998.Vol.4 1998.Vol.5 1998.Vol.6
1999.Vol.1 1999.Vol.2 1999.Vol.3 1999.Vol.4 1999.Vol.5 1999.Vol.6
2000.Vol.1 2000.Vol.2 2000.Vol.3 2000.Vol.4 2000.Vol.5  
2001.Vol.1 2001.Vol.2 2001.Vol.3 2002.Vol.1 2002.Vol.2 2002.Vol.3
2003.Vol.1 2003.Vol.2 2004.Vol.1 2005.Vol.1