Le journal facile
〜 chapitre 47 〜

ツッコミシステム™対応   

 最近一日が短い。一日30時間くらいだと嬉しいかも、とか。
 相変わらずな日記ですがよろしゅ〜。

 @ このページにツッコミをされる方へ @
  ツッコミをした時はツッコミリンク報告ページを利用してお知らせ下さい。


    31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49



2003年3月1日(土)
はや三月か。
えー、今週はネタにできることがありすぎたわけだけど、全部日記するのは無理かも(汗
あと下の日記で一部リンクを張り忘れて何がなんだか、というポカをやらかしてたので修正しました(汗


2003年2月21日(金)
しーそー。
CDネタ 2連チャン。今日は See-Saw の3rdアルバム「Dream Field」発売すね。See-Sawというアーティストをいいなーとしっかり認識したのは最近なわけで、これまで2枚アルバム出してたのは全然知らなかったん。そんなわけでベストアルバムも一緒に買っちゃおうかな、とか思ったけど、予約した当時は予算つかなかったのでしてへん(>o<) 近くのTSUTAYAにあれば借りて来ようと思うけど、あるかなー、怪しい。
See-Saw サウンドは一言で表せば心地よい、これに尽きるかな。というか、梶浦サウンドは今の自分のツボにはまっております。<結構プロデューサー買い(?)する人
♪BGM : Jumping Fish / See-Saw

おー。
前々からモノの整理という意味も兼ねて見なくなったDVDを処分しようと考えていたけど、なんとなくきっかけがなくてそのままだったん。それを先日実行して中古買取に出したんね。ちょうど査定金額アップ期間というのもあって。で、アニメのDVD 9枚X2とパソコンゲーム1本を。まぁ、モノが古いしそれほどレアとかそーゆーこともないんで20kくらいになればいいかなー、と。で、さっき代金が振り込まれたんが、おーなかなか♪これ元手にすぐ何か買ってしまいそうだけど(笑)

ラブレター。
みかか(NTT)から月末のラブレターきたー。PHSのほうはこんなん。うーん、普段よりは少なめかな。が、こっちはいつ見ても変わらない。ファミリー値下げするんならベーシックも、もうちと安くならんかね、とか思うのは贅沢でしょうか?


2003年2月19日(水)
お久しぶりです。
えー、またまた長いことサボってしまった(汗 書きかけのネタは折をみて補完しておきたいとは思ってます、一応。

ボニピン、やっぱイイ☆
昨日は Bonnie Pink のオリジナルアルバム「Present」の発売日。前作「Just a Girl」から一年半くらい経ってるんで、予約をきっちりして早くでないかなー、と待ってたんね。そんなわけで昨日からもう何回ループしたか分からんくらい聞き込んでる♪しかし、買って初めて気づいた、コピーコントロールCD(CCCD)だってことに・・・。とりあえずメインプレーヤのパナのポータブルプレーヤ SL-S230 では問題なかったんで一安心。あゆ(もちろん浜崎あゆみ、ね)のアルバムは飛びまくって聞けたもんじゃなかったからねぇ。。で、しばらく生CD を聞き込んでから mp3にして楽しむのがいつもの流れなんが、CCCDだからなぁ。ま、デジタルで吸わなければいい?とか言ってはダメでしょうか(w
で、サウンドに関してはとにかくイイ!この一言ではあかんだろうか(笑) ボニピンを好きなったのは独特の歌声、自分のツボにはまりまくるサウンド(これ重要)、もちろん詩も。で、今回の作品は特に詩がどっしりくるというか、じんわりくるというか、いろいろな思いがあふれてくる、そんな感じ。ちょっと重たい感じの曲もあるけど、今はこーゆーのも悪くないな、と思えるから丁度いいや。
気になったことといえば歌詞カード。ボニピンの歌はもともと英語詩が多いわけなんが、今回は英語に日本語が併記してあるわけだけど、個人的にはない方がいいかな。ごちゃごちゃするし、自分で調べるってことも大切だと思うわけでー。
まぁ、好き嫌いは分かれると思うけど、Bonnie Pink 自信を持ってお勧めできます。興味あれば聞いて見て下さいなー。
♪BGM : Home / Bonnie Pink


トップへ
トップへ ←外部からダイレクトにジャンプしてきた場合はこちら