Le journal facile
〜 chapitre 38 〜

ツッコミシステム™対応!!   

 大雪降ったり春みたいな陽気だったーり。
 相変わらずな日記ですがよろしゅ〜。

 @ このページにツッコミをされる方へ @
  ツッコミをした時はツッコミリンク報告ページを利用してお知らせ下さい。


    31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49



2002年2月21日(木)
割があわねーよ。
いや、またさぼってしまったな(その2)。前回のネタ、休刊日が今月はないよ、ってことだったんけど、3月と6月の休刊日も無くなることが判明。うーむ、1日分給料増えるんだろうか。仮に増えたとしても、ほんのわずかな賃金(特別な手当がないとして)。休みだと、寝坊を気にせずにぐっすり寝られる精神的な安らぎのある眠り。自分は後者のがいいなぁ(笑)

今年は降ったね。
そう、雪。なにかと大変だけど、美しい景色を作り出してもくれる。この前の雪の日にデジカメ持って出歩いた。カメラ、撮影者ともにへっぽこなんで出来あがるもんも当然へっぽこ(笑) 興味あれば見て下さいまし。

このネタで毎日更新できるか!?
朝の番組、エクスプレス、最近ばっちり見ちゃってたり。んで、その中のサイコエクスプレス、こういうのって意外な一面が見えたりで面白いよねー。
今日の自分の答えは『C』。ふむ、正解かも。でも、やっぱ外面が良ければなお良いさね(^^;
納得度:●●●●○

SO211i はいいから。
642S は「2月下旬の販売開始を予定」らしいので、今週末にアナウンスでないかなぁ。もう下旬でっせー。

ばちっ、びくっ。
今週は天気が良くて空気が乾燥してる日が多いらしく、朝の配達のときに静電気でばちっとくることが何度もあった。ここしばらく無かったから久々にあの感じを味わったな。JOC じゃないけど、ばちっと音がして青白いスパークがはっきりと(笑)

BCB6日本語版。
そろそろバージョンアップのお知らせが届くかな。お金ない時に…。今回は速攻申込はできないだろうなぁ。つーか、持ってるだけで十分使いこなしてないよな。ほとんどの場合100ステップ以下の規模、機能ともにへなちょこなもんしかビルドしてないし(笑)
最近 C++ なんかよりも Linuxの Webアプリ、つまり perl やら PHPなぞにかかりっきりだからな。ちょっと前に久しぶりに Cのコーディングしたら、あまりの出来なさに愕然としたん。やばいやばい。

夢。
寝るときに見るやつね。テレビで自分の見たい夢を見る方法として明晰夢(字これやっけ)のことやってたね。この明晰夢って言葉は、はじめて知ったけど中身聞いて、なんだ、それほとんどいつもそうじゃん。まぁ、いつもがいつもってわけじゃないけど。夢の内容もほぼ毎朝覚えてるし。でも、明晰夢見てる時ってつまり大脳の覚醒レベルが高いんだから、脳が休まらないんじゃないかな?寝てるうちのわずかな時間帯だけだから問題ないのかな。
しかし、そこまでして自分の思い通りの夢みたいかな。いろいろな体験(?)が出来ておもろいと思うん。あと、夢って深層心理に影響受けやすいみたいなんで自分を探るいいバロメータだと思うから。
夢なんて見ないよー、見ても忘れちゃうよー、って方には15分睡眠がお勧め。昼休みなんかにすると効果的にリフレッシュ出来るってのが本来の効果なんだけど、脳が完全に眠りモードになる直前の微妙な状態なんで比較的はっきりとした夢を見れるような気がするから、さ。ただ15〜20分より長い時間はX。体が完全な睡眠に入りかけて起きたときにぼけーとしてしまうからね。

どっちなん。
以前ネタにした地名表示が変わるって話。最近新聞に載った地図を見ると何故かうちらの団地は対象外になってて、あれれ?って思って結局今回はパスかな〜と思ってたら団地の中にもこーいう番地表示板があった。んー、どっちなんでしょ。密かに最初と番地が違うし。各家庭に配られるちっちゃいやつはまだ配られてないんでやはりもー少しあと?


2002年2月11日(月)
間が良すぎ。
いや、またさぼってしまったな。てなわけで、まとめて〜、のつもりだったけど、今日ははやく寝ておいたほうがよさげだから後日、近いうちに。明日は本来休刊日なんだけど、業界でいろいろ事情があってそうじゃないん、しかもそういう時に限って雪降るんだよねー。平野部でも積雪予想20cm。


2002年1月30日(水)
なぬー。
預入のために郵便局に行きました。ATM の前で財布を広げ・・・カード忘れた。出かける前にネットで残高照会してたんが、その時に財布に戻すのを忘れてたん。結局郵便局との間を2往復する羽目に。こーゆーことが珍しくないのがなんとも(^^;;

危惧した通り。
免許とってから1月半経つけど、運転したのはたった2回。しかも、短い距離。こうなるだろう、と予測はしていたのだが。というか、今まで免許取らなかった理由の一つ。ま、自分の車なけりゃ仕方ないんが、お金ないし(ToT)

危惧した通り。其の二。
明日から岐阜市も FOMA のサービスエリアに!・・・が、岐阜市は岐阜市でもうちはやっぱり圏外。期待を裏切ってくれませんねー(笑)
どっちにしろ、現状では乗り換えるだけの魅力なさげだが。

ホンマやる気なし??
も一つドコモねた。642S(←東海はまだないんでとりあえず中央に) が予定通り(?)リリース。が、相変わらず東海は音沙汰無し。うーむ、やる気ねーな。で、正式にアナウンスされた時点で DS問合せ攻撃かける予定(^^;
さて、一番の問題はお値段。Bluetooth が削られた分いくら安くなるのか。2月に入ればちょうど1年経つんで機種変割引も使える。四国の標準価格の差額から考えて 12,800円くらいかなー、と予測。微妙なところだね。9,800円なら嬉しいが、それはないだろうなぁ。ま、とにかくアナウンス心待ちにしてるよ〜


2002年1月14日(月)
ナウシカ、萌え〜、とか言ってみたり。
ナウシカももう何回見たやらわかんないな。でも、きっちり見てしまうんだよね。しかも、クライマックスでしっかり泣けます。単純やな、おいら(笑)

一月といえば。
明後日でめでたく23歳ですよー、一年って短けー。あ、まだプレゼント OK なんで(爆)

ちょっと萎え。
土曜日に岡崎に遊びに行きました。実は楽しみだったのですが、向こうについて落ちついたところで…。ま、なんだ、これは怪しくありません、って自ら言ってくるのは怪しい証拠なんだよねー(謎)

マジですか!!??
先日情報技術者試験の合格者が JITEC のHP で発表。すぐ見ようと思ったんだけど、受験票が迷子になってん。絶対迷子になるな〜、と予測してならないようにしてたのにこのありさま(笑)んで、さっきようやく発掘。いよいよ確認。どうせ落ちてるだろうなー、なぞと思いながら。えと、NW551 の・・・ん??見間違いか。何度も見返す・・・やっぱりある!合格だー♪いや、思わず小躍りしてしまったよ。確かに前回2回よりは手応えがあった。でも、受かるとは思ってなかったのだ。他にも欲しいのはあるけど、ネットワークだけはどーしても取りたかった。なんとも嬉しい限りだね(^^)

こんなことって。
一月くらい前のことなんけど、朝バイトのためにチャリで走ってるときのこと。その日は起きるのが遅めだったんでちょっと眠気眼のまま出発。のぼーとしながら坂を下る。平坦になってしばらく行くとライトの中に白い物体が・・・んー?ん!!そこには白猫がいてん。急ブレーキをかけるも止まりきれない。猫は気付いてたはずなのにそのまま。危ない、と思ったときには嫌な感触を感じつつ猫をひいてました。思いっきり目が覚めたよ。猫は鳴きもせずそのまま道路端の草むらの方へ逃げて行った。大丈夫やろか?と心配になって辺りを少し探すものも発見できず。
車に猫が轢かれるというのは、まぁ、あることやし、チャリでヒヤっとしたことは何度もあってんが、まさか完璧に(?)轢いてしまうというのは・・・。ちょっとびっくり体験でした。


トップへ
トップへ ←外部からダイレクトにジャンプしてきた場合はこちら