Le journal facile
〜 chapitre 31 〜

ツッコミシステム対応!!   

 次期バージョンのデザインが決まらないんで、暫定版で(^_^;
 相変わらずな日記ですがよろしゅ〜。

 @ このページにツッコミをされる方へ @
  ツッコミをした時はツッコミリンク報告ページを利用してお知らせ下さい。


    31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49



2001年6月17日(日)
違和感あり。
ローカルネタだけど、どうもうちの周辺の地名表示がこう変わるらしい。うちは、岩井2丁目、か。どうもしっくりこない。同じ団地でも1丁目と2丁目とに分かれるのはあまり良くない気がするけど、川で区切ってるから土地鑑の無い人には境界が分かりやすくていいのかな。。
まだいつから実施とかこのままなのかは分からないけど、気になるね〜。

また〜り休日。
朝はいつも通り。休みの日だろうが、関係無し。10時頃から出かける準備。昼過ぎに高校の仲間と集まるからである。何をするん?どうせいつも通りのぼ〜と当ても無くモードだろう、と推測。11時出発。天気は暑すぎず、風もほとんどなく快適にチャリを走らせる。途中コンプ岐南に寄る(前来た時にポイントカードを忘れたので^^;)。SoftwareDesign を買ってちゃちゃっと退散。相変わらず財布が寂しい…。旧21号を西に走りJRのガードを潜り、境川を渡り、名鉄の踏切を渡ったところをすぐ右に曲がり線路沿いを走る。これ、絶対外せません(笑)
茶所の踏切で1200系下り特急、3500系上り普通、5300系下り急行、と3チャンノーマルコンボ。ここではこれがノーマルなんです、はい。そのまま北上して駐輪場手前の踏切で美濃まっち待ち。新岐阜駅での美濃まっちは下りが出発→1、2分前後のわずかなラグで上りが入線、というパターンなんで、この時のように下りの出発が遅れると上りは到着寸前でおあずけをくらいます。ちなみに踏切もその間閉じたままになるので急ぎな時は勘弁である。駐輪場に自転車をおきJR岐阜駅へ向かおうかと思ったけど、もう一軒寄りたい店があるんを思いだし速攻で見てきて戻ってきた時には集合時間10分前。ここから岐阜駅まで普通に歩けば10分をオーバーするんは間違い無い。その辺は名古屋でバイトしてた時の経験があるので小走りと歩きを適度に合わせて向かう。おかげで無事5分前に到着。しかし、メンバーが足りない。遅れてくるとのこと。こうしてささやかな努力は水泡と帰したのでした。そうなるだろう、とほぼ確信に近いものはあったのだが(^^;
メンバーも揃い、適当に寛げる店へとまた〜りと移動。幹事(?)のおごりでコーヒーをいただく。どうもごち♪その後もまた〜りと会話をしながらぶらら〜と岐阜の町を徘徊(^^; 特に目的があったわけでもないので、あれはあれで十分アリ。6時ごろネタも尽きてきてそのまま解散。みなさま、お疲れ。そのまま家に向かう。このまま何もない、のが良かったんが、到着10分前にそれは起きた。ステアリングが妙に重くなってきた…そう、パンクしはったん(ToT) ち、あともうちょっと我慢してくれたらええんに、と毒づきながらも最大徐行で走る。おかげで5分延着っすよ。貴重な月1の鉄腕DASHを十分堪能できへなんだ。その後、もて〜として就寝…暑い、蒸し暑い…なかなか寝付けず、あまり機嫌の良くないまま一日は終わりましたとさ。


2001年6月14日(木)
採りたて一番!
うちの庭で作ってるキュウリが今年初収穫。採りたてはとても甘いのだ。毎日の食事が全部こんなだったら幸せだな〜、とか考えるんは贅沢だろか。

腰が。
痛いのです。いわゆる「腰痛」です(まんま)。新聞配達し始めてから知らぬ間に酷使してるせいか、定期的に(一月半おき位?)なるようになったんよね。今回はそれほど酷くないから、助かった。前は歩くだけでも気を抜くと、ふがぁ〜、って感じやったん。バレないように何食わぬ顔をしてたけど…。
これから雨降りが多いで、気つけないと。雨の日はそれはもう、体力勝負なんでさ。ちゃんとするにはやっぱ温泉がいいね。前も治りかけだったんけど、温泉入ったらバッチリご機嫌になったからさ。

…年寄りくさ(笑)

♪何処までももっもっもっもっもっ
最近デスクパワーでmp3を再生してると↑の現象が起きる。プレーヤーのせい?とか思って WinampSCMPX で試したが変化無し。う〜む、こりゃ sambaの影響(Linux上のネットワークドライブからの再生なんで)?LAN上にブロードキャストが流れた瞬間に固まったりするから怪しい度は高め。でも、IMEが落ちたり動作が重かったりもするから空きメモリ不足(確認時には20k…)か?それとも熱暴走?どれもありえるんで、なんとも言えず(^^;

らいおんはーと。
最初購読する気はなかったけど、気が変わってちゃっかり登録してました。んで今日は第一号の配信日だよね。お昼過ぎにメールチェック。お、来てる〜。さっそく開いて、まずは…本文を読まずにヘッダーから。マニアックな(笑) ふむふむ、MTA(*)qmail 使ってるね。どうでもいいが、うちのサーバーのMTAも qmail 。さて、メールがMTAにスプールされて配信がスタートしたのが 7時03分25秒。自分のメールボックスに届いたのが 9時01分33秒か。2時間弱、う〜む、配信の速さがウリでもある qmail を使ってこの時間だから、早いほうなのだろうね、きっと。内容はまぁ、最初だしこんなものかな。しかし、目次の前に登録解除の案内があるのには少しびっくり。こういうのは心理的な効果も考慮されて大抵一番最後に付けるのに(^^;
ちなみにこのメルマガ配信用のシステム構築に1億円かけられたそうな。う〜む。わずか数万円のシステムを運用してる自分にとっては羨ましいのやら虚しいやら。。

*MTA…Message Transfer Agent。メールの配送を行うプログラムのこと。

FFX。
PSオンラインの優先予約での本申込が正午からスタート。夕方5時くらいにアクセスしたけどログインページすら表示できへん。ちょっと時間をおいて8時、ようやく重たいながらも15分ばかしかけて申込は無事完了。これだけ重くなったんも久しぶりだね。


2001年6月9日(土)
6月といえば…。
ジューンブライド、だね。自分は、…今のところ一生なさそ(ボソ)
ところで、和式と洋式、どちらがお好みです??<トイレじゃないよ(^^;

入梅日予測結果。
残念ながら予測は外れて実際には5日@東海でした。以上。

るーちん。
うちのルーズは犬らしからぬ行動をよくするんよ。先日、妙にわんわん とうるさいな〜と思って庭を覗いてみると、毛虫に向かって吠えておりました(笑)

真所田区。
うちでゴロゴロしてると9時半くらいにヤマト運輸が来て「宅急便で〜す」。そう、昨日は「魔女の宅急便」の発売日。そういえば、ヤマト運輸って魔女宅の協賛(?)企業だったよな。う〜ん、特に関係はないんだろうけど、「この商品は是非うちで配達させてください!」とかやってたらおもろい(笑)
パッケージを見ると『その場で当たる!10,000名様に「千と千尋の神隠し」特別鑑賞券プレゼント!』と。おぉ、そんな特典があってんね。知らへんかったわ。ほんのり期待して、結果はやはりはずれ。はずれでももれなく割引券はある。これを使うかどうかは、まぁ、微妙なとこやんね。んで内容は知ってのとおりなんで割愛。クライマックスでは目頭が熱く…なんか前にも増して涙もろくなってはるやん、自分(^_^ゞ
特典ディスクに「ウルスラの絵」のクリップがあるやん。あの絵好きなんよね♪個人的にはわざわざVCで構成しなくて静止画の方が嬉しかったな。じっくり見られるし。あとは、これもかな〜り気になってた「千と…」のPV5分バージョン。正確には5分ないけど。前のショートバージョンよりかなり話の筋が見えてきた。やっぱり映画館に見に行きて〜。画もデジタルペイントが多用(フルではないと思うが)してて目茶綺麗やし、音響はどうなんやろ?でも期待は出来そうやね(^^)

とに。
無差別殺人が横行するようじゃ世も末ってもん。社会は暗いし、人それぞれ悩みがあるんだろうが。自殺することは悩めるのに、他人を傷つけることにはなんとも感じないのだろうか。今の世の中「自己中」が多すぎるのかも。自分も例外ではないけどさ。
よく死刑を「極刑」っていうけど、あれは間違いやと思う。死んで償う、って死んでも何も償えない、生き続け生涯自分のしたことと向き合うのが、一番の極刑だと自分的には思う。死を望んでいるのであるなら尚更。被害者にとっても、つらいことなのだろうけどね…。
こんな心ない事件を模倣する、最低な出来事が起きないことを、心から望むよ。


トップへ
トップへ ←外部からダイレクトにジャンプしてきた場合はこちら