Le journal facile
〜 chapitre 33 〜

ツッコミシステム™対応!!   

 次期バージョンのデザインが決まらず、…このままでいくか?(笑)
 相変わらずな日記ですがよろしゅ〜。

 @ このページにツッコミをされる方へ @
  ツッコミをした時はツッコミリンク報告ページを利用してお知らせ下さい。


    31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49



2001年9月4日(火)
なんとなくつっこみ。
数日前の新聞へのつっこみ。「キジ、長良川の河原ではよく見かけるが、住宅のあたりでは身近ではない」というような内容。ごめんなさい、うちのあたりにはじゃんじゃんいます。ケーンケーン鳴いてます。あれ、ここ2ヶ月くらい見かけてないな、そういえば。誰か鍋にしてまったか(爆)<してはいけません
もひとつ、「CATVなら台風のときにアンテナが倒れて見えなくなることはないのでより安心」というような内容。ん〜、びみょーっすよ。むしろ逆かと。CATVはケーブル切れたら最後やけど、普通のテレビなら室内アンテナという手もあるし、アンテナつけなくても電波が強い局なら入るし。

F-2支援戦闘機。
各務原の工場で製作された新しい戦闘機やけど、いろいろ問題あるん。つい先日も飛行中に物を落とすし、開発の段階から主翼に亀裂が見つかったり、はっきりいって怖いです。うちの上空がちょーど離陸した戦闘機の経路だから、ね…。

今月のシネマりおん(謎)。
ブリジット・ジョーンズの日記がおもしろそう。


2001年8月30日(木)
Would you like coffee?
明日、新岐阜百貨店にスターバックスがオープンするって。全然知らへんかった。やはり人気あるし、いつでも込むようになるのかな。ま、立ち寄ってこかなと思える店が増えるんはいいことだね〜。

似たようなもの。
ということで、反撃開始(謎)。っても、なにも言い返すようなことはなくて、ただ久々につっこみがしたいだけなんが(笑)
まぁ、自分もたまたま新聞の折り込みで見つけたから知ったようなもんやでねん。スターバックスは今元気ばりばりでいろんな所に進出してるけど、まさか岐阜のような田舎にナウい(死語^^;)もんができるとは、これっぽっちも思わなんだよ。
ちなみに岐阜市に住んではいるが、ここは(良くも悪くも)別世界と認知してるんであまり岐阜の人間といえんかも(爆)。来たことがある人なら納得できるでしょう、きっと。

あのエンジン音、萌え〜。
この頃身の回りのネタが少ないっすけど、まぁ、そんな生活してるんでご勘弁のほど…
いつ来てもおかしくないな、と思っていたYS-11の国内完全引退が決まったね。運用年数的にも寿命なんけど、空中衝突回避装置(だっけ)の搭載義務化に対応出来ない(出費の面が大)ことが直接原因らしい。この機種、飛行機好きなら知らないものはいないかと。最初で今のところ(これからもずっとぽいが)最後の純国産旅客機。評価は賛否両論があるわけだけど、個人的にはあのプロペラジェットの音が堪らなく好き♪ただ、それだけなのだ。だから、一度でもいいから実機が飛ぶところをナマで見て、出来れば乗ってみたいと思っていたのだ。
YS-11はすでに一線を退いていて主用路線では使われていなくて、離島などの限られた場所だけなん。そんなわけで気軽に乗りに行くということが出来ないけど、観光も兼ねて(沖縄方面がいいなぁ)きちっと計画をしておけば、不可能じゃないとは思ってる。資金面も大きいけど、最終的にはやる気の問題やな。浮き沈みが激しい性質なんでびみょーだが(笑)。

いまだ。
落ちず。延べログイントライ回数は、1000回に達しようかと(笑) まぁ、CDは確保したし、のんびり待ちますか。


2001年8月29日(水)
X-0秒。
H-IIAの打ち上げ、25日から延期され、今日も燃料充填前に不具合が見つかってX 時刻が16時にずれこみ、焦らされただけあって大成功やったね。いや、ロケットの打ち上げって何度見てもいいねぇ。触発されてつい、オネアミスノ翼のLD見ようかと思っちゃったよ(笑)
ライブ中継、NHKかスカパーででもやってくれるかと期待してたんに。仕方ないので、品質は悪くてもライブ感を楽しむためにネットライブ中継を見た。流石にアクセスが集中するようで落ちてこないときもあったけど、まずまずだったかな。こういう時にブロードバンドとかいうもんのユーザーが少し羨ましい(こういう時だけね)。しかし、打ち上げの瞬間はちょうどいいタイミングで電話がかかってきてん(ToT) 映像をちらちらと見ることしかできなかった。運良くビデオ録画してたんで後で楽しめたけどねん。
2号機の打ち上げ予定は来年1、2月頃だそうな。ひまわりの運用、かなり厳しい状態が続いてるんで、はやいところ次期ひまわりを軌道にのせて安心させて下さいな。

うしさ〜ん。
最近元気ないな〜、とは思ってたけど、こうなってしまいましたか。昔の飛ぶように売れてた頃からは想像も出来へん。まぁ、なかなか大変な世の中ですな。国内メーカーもそろそろヤバイか…?


2001年8月28日(火)
三日坊主。
一言でもえーで毎日書こう、と思っていたのだが、まさに三日坊主(笑)

眠い。
朝は結構涼しくて助かりはる。暑いとステータスがのきなみダウンすっからさ。星も冬みたく見えて、あぁ、もう夏も終わりだな、と感じるね。
この頃気のせいか、紙が固いやつでギザギザカットの折りこみが多いような。これ、厄介やねん。手がすぱっとキモチイイくらいに良く切れるん。おとついも親指と人差し指の間の水かき(?)が切れた。痛いのはまぁ、いいんだけど、たいてい血が出る。気が付かない時に切れると新聞を汚してしまって困るのだ。軍手つけるのも蒸れてやだし、作業もしにくい。気をつけるしかないっか。


2001年8月24日(金)
まーくどなぁーるど。
今日初めて知ったんけど、新岐阜のマクド、全国のマクドの中で唯一制服を着た中高生の飲食お断りをしてるんだってね(お持ち帰りはOK)。なにやら、2階の飲食コーナーで喫煙したり化粧を平気でなおしたり、マナーが悪いんが多くて一般の人の利用に影響があるから、だそうな。まぁ、化粧はまだ許せるとしても、喫煙は絶対いけません。しかし、どーしてそんなにタバコ吸いたがるん?自分にはあんなもんを好んで吸うのが理解できないっす(愛煙家の方ごめんなさい)。
これからどうなるか分からないけど、これが起爆剤となってマナーがアップ…しそうもないなぁ(^^;;

やっぱBorlandっすよ。
しっかり朝っぱらからチェック入れてたのに、たまたま他事してた数時間の間に始まってちょっとやられた〜。な感じの、Delphi と Kylix の無償ダウンロード。今すぐ必要ってわけじゃーないが、どうもこういうのはすぐゲットしたくなる性質(笑)んで、スタートダッシュに失敗したので案の定全然落ちてこーへん(ToT) CDの申込もアクセス集中で一時取りやめてるようやし。あ、Kylix のほうはミラーからならすんなり落ちてくるよん♪


トップへ
トップへ ←外部からダイレクトにジャンプしてきた場合はこちら