Le journal facile
〜 chapitre 43 〜

ツッコミシステム™対応   

 暑さに負けるなぁ!
 相変わらずな日記ですがよろしゅ〜。

 @ このページにツッコミをされる方へ @
  ツッコミをした時はツッコミリンク報告ページを利用してお知らせ下さい。


    31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49



2002年10月1日(火)
やっぱ PUSH配信して欲しい。
今日からパルディオ Eメールがちょっと機能拡張されて、メールがセンタについた時点で端末に通知されるようになったん。仕組みは単純できゃらめーるで使われてるのと同じでいわゆる「ワン切り」方式。受信は自動的に行われないので結局は読み出し操作は必要。ま、それでも着信がリアルタイムに分かるのはよさげ。んでさっそく設定。mailon@mc.em.nttpnet.ne.jp 宛てにメールを送るだけ。さっそく自分宛てに送ってみる。おぉ、来た。とりあえずセレクトコールに 165を登録、着信音をメールの通知音と同じにしてメールの着信と分かりやすいようにっと。
あと、今回の機能拡張できゃらめーるの新規受付が終了。うーん、そのうちきゃらめーるはなくなるのかな。受信料が安いからEメールとしては使いにくくても残しておいて欲しいな。ま、Eメールの受信料を下げてくれるなら文句ないが(w


2002年8月25日(日)
最近疲れっぽいなぁ。
流石に一日に 100km近い距離を運転すると疲れるさね。ちゃちゃっと寝るべや(v_v)zZ


2002年8月14日(水)
ちょっと前まで眠り大王だったのに。
月曜日は休刊日だったわけで、寝坊を気にしずにねられたわけだ。しかし、11時に寝て 6時間寝ても 5時、・・・マジっすか?配達はじめるまでは当たり前やってんが、なんとも幸せなことですな。今はよく寝れても 4.5時間、しかもそれには 9時半には寝ないといけないさね。

うむ、これは・・・。
岐阜県万能地図というのが岐阜新聞の読者様には配られるん。先日拡張に使うサンプル用として自分の手元に届いて現物をはじめて見た。今まで評判がいいとか、そーゆーふうに聞かされていたのでほんのちょっぴり興味があってんが、いざ見てみると。うーむ。微妙だぁ。いや、地図には間違いがつきものだが、これはどうだろう(^^;; ま、許されない間違い、例えば岩野田小が2つあるとか(-_-)<8ページはあってるのに、15ページは間違ってる。片一方は中学校。しかもお客さんに指摘されたらしい・・・、は当然アカンわけだけど、それ以外にも正確でなかったりとか、公民館があるところは載ってるのにあるところは載ってなかったり、しかもその基準が分からんとか。ま、間違い探しをする楽しみができるけど(笑)


2002年8月7日(水)
Re: 二波択一?
翌朝作業に取りかかったわけだけど、30秒経たずと両衛星ともレベル95以上のスポットに調整完了(^^; ずれるときも素早いが直るときも素早いですな。

夏休みすぺしゃる(謎)
土曜日は恒例のミニ会合。いつもなら会場が僻地、つまりうちだったりするわけだけど、今回は趣向を変えて?岡崎ってことに。ま、細細と書き綴ってもいいんけど、短くまとめて(w
名鉄の夏得(なっとく)ワンデーフリーきっぷ。これ、なかなか使えるん。岡崎まで行って帰ってくるだけで元がとれるわけだし。とはいえ、有効利用しちゃうのは鉄な人だけかもな。名駅でのメディア買出し、めぼしい物なさげ、で終わり。前回おあずけくらったバーバラ、とても良さげでした。初めての人にはお勧めでないミソにあえて挑んで、辛くなるかなとも思えたけど案外すらすらと入ってしまいました。しかし、翌日胃が少し重かったのは秘密。帰り道、東岡崎で特急に乗り無事座れた。出てすぐ窓から花火がイイ感じで見れた。鑑賞時間は短いけど穴場?んでその後新岐阜までほとんどコックリ状態。ハード 2台はちょっくら肩が疲れたさね。11時に帰宅。翌朝の新聞配達、寝坊しました(--;

特記することのないよな休日。
日曜は午後からまたーりとメディアの買出しに。親から車を借りるときにガソリン少ないから給油してきて、と頼まれる。うお、給油初体験だよ。とはいっても特にネタになるようなヘマもせず無事終わったけど(笑) 停車位置がちょっとキャッシャーに寄り過ぎてて、バイトの兄ちゃんが作業しづらそうだったのは反省点だな。自分も経験してるんでよく分かるが暑い中ご苦労様。
その後マーサへ直行。ここの駐車場は休日ともなるといつも満車。タイミング良くゲットしないといけない。いつもならグッドウィルの前の駐車場をぐるっと一回りすればたいてい止められるのだが全然空く様子がない。仕方ないので屋上P へ。ここもいっぱいいっぱい。ぐっるっと2周目で空いてなかったら仕方ないから降りるかなと思っていたらなんとか空きをはけーん。その後グッドウィルまで降りていき、またーりしながらメディアを漁る。メインは CD-Rなので TDK 700M 10枚X2をとりあえずストック。その後一応 DVD-Rのほうも目を通す。TDK の5枚組(DVD-R120X5MS)が 1,999円。うちにはまだストックがあるからどうしよか一瞬考えて、とりあえずゲットしとく。レジにいき精算。ん?カードで落ちないらしく数分待って欲しいとのこと。どうやら全国レベルでの障害らしい。結局15分ほど待たされた。
5時に知り合いと落ち合うことになっていて、時間的余裕があるから本屋を見て廻る予定だったけど、駐車に手間取ったのと障害のおかげで予定が狂った。仕方ないので本屋には寄らずに落ち合う。談笑なぞしつつ飯でも食うかってことでフォーロンへ。実はまだ数回しか入ったことないんよね。とりあえずジャージャー麺をオーダー。なんか麺続きだなと思ったりはしたが(笑) 出てくると湯気が。おぉ、温かいんや。てっきり冷たいものだと思ってた。ま、でも冷房効きすぎで寒かったでちょうど良かったが(w 味も割とよさげ。その後別れて帰宅。あ、DASHを見損ねた・・・。

アウラたん、なつめたん、萌え〜(w
先日 .hack//悪性変異 vol.2 が予約開始になったのをみてつい予約してしまい、vol.2 買うなら .hack//感染拡大 vol.1 もなきゃってことで買ってしまったらしい。こーゆー買い方するからお金なくなるだべな。んで昨日ラスボスのスケィスとこまで来て、ものは試しに戦ってみたんけどカイト瞬殺(-_-)ノ レベル28ではちと厳しいか。レベル上げするなり、戦い方を変えるなりしなダメだな、こりゃ。


2002年8月4日(日)
二波択一?
ネタはいろいろあるが疲れたから一番新しいネタだけにしとこ。さっきスターデジオ聞いてたら突然音飛びしはじめ、挙句には「衛星からの電波を受信できません」ときたもんだ。過去からの経験でこーゆー時はアンテナを再調整するべしと判断して(風が吹いてるわけでもないのに、なんでこーゆー現象が起こるのか常々疑問ではあるが)いじる。まずA衛星(Perfectサービス)を拾うポジションにセット。B衛星(Skyサービス)に切替えるとレベル0。うむ、じゃってことでB衛星のレベルが上がるところにセットすると、今度はA衛星のレベルが0。なんじゃねん、イジメかこれは(>_<)
・・・もーどうでもよくなったので、調整は明日の明るい時にし直すことにして寝ますわ。


2002年7月23日(火)
夏だぜ、いえーい。
また一月近くサボリん。
しかしなんだ、梅雨明けしたと思ったらここ数日34度とか35度とか。しかも今日は予想気温の段階で36度かい。暑いのはいやだー。川につかって涼みてー。と、そんなわけです。あとサーバが24時間稼動してるせいもあるのか、ほかっておくと部屋内温度が不快極まりないくらい上がる。朝のうちにしっかり放熱してやらねば。

なんとも快適。
開通からはや3週間ですか。とりあえず野望はなんともあっさり成就されたらしい。というか、今の段階でもドロップ(宅内引込線)まで済んでるのが確認できた数で 3軒、うちも含めて。ファミリー100 待ちもあるのかまだまだこれからという感じですな。工事自体はほぼ問題なく終わったのでした。またそのうち気が向いたら写真付で簡易レポなぞ。どちらかというと開通後のサーバの設定の方に手間取ってしまったわけで、そのあたりもそのうちに Linuxメモにて。


トップへ
トップへ ←外部からダイレクトにジャンプしてきた場合はこちら