Le journal facile
〜 chapitre 35 〜

ツッコミシステム™対応!!   

 次期バージョンのデザイン、もう、ここまできたらどーでもいいかも(^^;
 相変わらずな日記ですがよろしゅ〜。

 @ このページにツッコミをされる方へ @
  ツッコミをした時はツッコミリンク報告ページを利用してお知らせ下さい。


    31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49



2001年10月30日(火)
そんなわけで。
もうかなり経ったけど受験したみなさま、お疲れ〜。やはり結果は芳しく無いようで(^^;
午前、なんか去年と同じパターンに、いや勉強して無い分去年以上だ。前半に多くあるいわゆる「情報一般」みたいな部分が出来が悪い。中盤以降のネット系の問題は鼻歌状態だったのに…。そして、相変わらず時間が足りないよ。一応はきちっと読むのだけど、ツッコミ問題をゆっくり読む時間的余裕は無かった。一通り問題用紙に答えをマークしてマークシートに書きこもうとした時には既に終了10分前。これはかなりやばいよな。少しドキドキものでした。結局見なおす時間もなく、後でチェックして見ると「勘違いしてるやん」とか「最初の答えであってたやん」てのがゴロゴロしておりました…。
午後は、やはり手ごわい。論述ってのがまた曲者で、なかなか自分で満足できる解答にならないん。日本語マジックにはまったり(?)、答えがあまりにもそのままなんで考えすぎてしまったり。そんなわけで今回もダメだろうなぁ。とりあえず言えること。試験が近づくにつれて他事に走ったり、あまつさえ「実力勝負だ!」とか言って逃避しないできちっと勉強しなさい<自分(^^;;;

お星様。
日曜のNスペ「宇宙〜未知への大紀行〜」、良かったですな。自分が宇宙に興味持ってからの短い間でも解明できたことがこんなに増えてたんだな、って思う。これからも進歩が目覚しいだろうね。個人的には「宇宙の始まり」論がとても興味アリ。
来月中旬(18日だったかな)は有名なしし座流星群が見られる。しかも、今年も期待できるらしい。なんかいつもそんなこといって結局肩透かしされた気もするけど、まぁ、それでも楽しみ。天気がいいといいな。ピークがバイトの時間とダブるってのがアレだけど(笑)

オタクとの違いって。
僕に言わせれば十分ツッコミマニアックかと。他の方はもっとレベル高しなんだろうが、一緒のこと(笑)
しかし、たまには聞きたくなるね、LPの音って。部屋にあるプレーヤはアンプと化してるんで機会があれば復活させる(ハリが死んでるん)のもありかな〜、と思いつつそのまま。ってゆーか、純正品の在庫あるのか…?

見た目よりは。
ツッコミあったような。ちなみにその属性には反応しません(笑)


2001年10月10日(水)
早く来い来いBフレッツ。
おう、かなりさぼってしまった。ネタがいろいろあるが忘れてしまってるかも。
まぁ、やっぱツッコミこんな感じの条件なんだね。うちは、1番は多分OK。2番はまずないかな?3番は確実にアウト(笑)この距離って収容局からの距離だよね。間にあるリピータは考慮されないわな、やっぱ。つーか、リピータが入ると逆に速攻アウトって可能性のほうが高いか…
おまけネタとして、いろいろなルートを通して岐阜店からのお誘いメールが来るのがなんとも。使えんユーザーには嫌がらせに等し(笑)内容は当然同じだしね。

MkHz(誤)。
ツッコミGクラスマシンいいなぁ。。僕もレンダリングやMPEG2こねこねなぞで浸りたい。

ぬぬ。
家に帰る。メールを受信する。「受信したメールが保存できんぞ、こらぁ」怒られた。ん?ハードディスクの空き容量が0バイトでした(爆)

けっきょく。
アフガン攻撃しちゃったね…
で、当日の新聞ネタなんが、岐阜新聞は一面トップ記事。他の朝日や毎日はノーマル。印刷所が名古屋だったはずだから、ギリギリのタイミングで間に合わなかったのかな。で、朝テレビを見ると「今日の各紙は一面アフガン攻撃」。地方版は全国記事の締切りが早いので載せられなかったけど、中央は予め用意していた紙面に切り替えられた、と。全国紙の地方版はこーゆー時に不利ってことか。

あいいーろく。
セキュリティ対策も兼ねて自作機のほうだけはIE6にしてみた。なんだか素敵かも♪
ただ、この影響なんかよーわからんけど、エクスプローラの機嫌が悪いん<リドローが凍ったりする

eXception Provide(誤)。
ついでにMSネタ。XPの発売も間近に。さて、今回はどうしよーか。予算は正直ない(x_x)
Win98と2000の両方をアップグレードするとなると特別アップグレードは使えないんだっけ。となるとかなり痛いねぇ。しかし、よく考えると、デスクパワーは動作環境満たしてないやん…。ってことで迷わず特別アップグレードで行こう、ってこと。ついに時代の波に乗れなくなったか(泣)
そんなわけで、発売日にゲットするかはびみょーなところ。

出張サポートなぞ。
今日は久しぶりに朝からまともな雨。こういう時の配達はつらい。しかも見本紙のオプション付き。今日は朝あまり時間に余裕がないのに。でもどれだけ頑張っても6時半近くまでかかってしまう。急いで家に帰り、シャワー。レインコートがすぐ汗臭くなってどうも気持ち悪いん。7時半。む〜、ギリギリ。ご飯を食べて出撃準備。8時。慌しく家を出撃。今日はPC出張サポートの日なのだ。もちろん個人的なものでサポート先はやはり親の関係なん。なにやらインターネットに繋げないらしく、いろいろな人に見てもらったがダメで僕のところに回ってきたようなのだ。最近こんなんばっかだな(笑)
9時に待ち合わせ、車で移動10時現場到着。なにやらいろいろてこずってしまった。原因は案外単純だったりするんけど、自分のPCでないとそれもなかなか分からないもん。結局上手くいったのはお昼すぎ。ウェブとメールの簡単な使い方をレクチャー。これで一通りの任務完了♪お疲れ〜。
その後また車で市内まで送ってもらい、本なぞ購入。帰りは足がないのでバス。しかし、いつもタイミングが悪いんだよね。自分の乗るバスが来るまに三田洞行き2本、高富行き3本が過ぎ去って行ったよ・・・。座るとうとうと。何回か途中で目覚める。はっと気付くと降りるバス停100m手前。危うく寝過ごすとこだった(^_^;; また〜りと歩いていき、4時過ぎ無事帰還と相成りましたとさ〜。


2001年9月28日(金)
今日もまた。
朝、配達中に土砂降りにやられました。しかも雨用の装備無し(ToT)。いつも天気の参考にテレビやWebのピンポイント予報(市町村レベル)を確認するんだけど、今日の予想は限りなく降水確率0やったはずやのん。短時間の雨や局地的なものは予想が難しいのは分かってるし、過去何度もこーゆー大ハズレがあってあまり信用し過ぎないようにしてたけど。久しぶりに下着までびしょ濡れ。風邪は、まぁ、引きません(笑)

行かないよ。
「行くんじゃなくて戻るんだ。」うーむ、予想通りのベタ展開。ま、それでいいんだけどさ(謎)

いろいろあるもんだね。
時刻表検定なるもんがあるんだね。ちょっと面白そうと思ったり。過去問見てみたら、ん〜、時刻表持込み可、というか必携なんだよな…余裕っぽいじゃん?時刻表無くても解けるのたくさんあるし(爆)
ま、実際の問題は少しは手ごわいんだろうけどね〜。取ったとして、何かに有効活用できるかは…どうなんでしょ(^^;


2001年9月20日(木)
そう、何かが出来るんだ。
力に訴えるのじゃ相手と変わらないよ。例えば、こういう方法もあるんだから。心を動かせるのは…。

台風17号。
関東は影響でたのかな?ここらへんは何ともないっす。ちなみに、16号はまだ大陸のほうで頑張ってるし(笑)

すっかり。
朝明けるのが遅くなりはってん。2週間前は4時半頃はだいぶ明るくなってたんけど、今はまだまだ暗いくらい。でも、僕はこの暗い方が好きだな。流れ星ミ★も見えるし。今日のはかなり長かった。これからますます夜が長くなる。

♪BGM♪
・EVERYDAY AT THE BUS STOP / Tommy february 6
・infection / 鬼束ちひろ
…ランダムなんで脈略無し。


トップへ
トップへ ←外部からダイレクトにジャンプしてきた場合はこちら