Le journal facile
〜 chapitre 42 〜

ツッコミシステム™対応   

 蒸し蒸しで死にそう。
 相変わらずな日記ですがよろしゅ〜。

 @ このページにツッコミをされる方へ @
  ツッコミをした時はツッコミリンク報告ページを利用してお知らせ下さい。


    31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49



2002年6月29日(土)
(-_-)ノ
蒸し暑いー、死ぬー。朝の配達も雨ばかりー。

お買い物なぞ。
週末は唯一車に乗れるときなんで、買い物もかねて車でお出かけ。環状線沿いにぐるっとまわれば欲しいものがそろうということでコース決定。ついでに、というかかなりこれも目的やったんが、今日新しく開通した部分を走ってみる。雄総の鵜飼い大橋北詰〜長良堀田の桜並木のある旧堤防までが新しく開通した部分だね。堤防道路の右折レーンがちょっと短めで流れが少し悪い気もするけど、思ったほど交通量がなかったのでスムーズに右折。新しい道は気分がいいね。左にカーブ、続いてストレートでほどなく右カーブ。これで開通部分おしまい。あっという間に通過してしまった。
環状線新規開通区間(スーパー手抜きマップ)
その後マンモス寄ってから、グッドウィルに。月末恒例のメディアの買いこみ。お、土日特価でDVD-Rが安いやん。マクセル5枚が2300円。ドライブ買ってからまだ半年だけど、半値近くになって嬉しい限りだな。その後オーキッドパークへ。ユニクロ、百円ショップ、エイデンと。エイデンのレジのお姉さん、いい感じ。最後、岐阜駅下にあるアスティ岐阜の音楽堂でヒッキーのアルバム。ミュージックギフト券をしゅぱっと発動、現金559円でお買い上げ。ちょっと嬉しい♪しかし、この店はじめて寄ってみたんだけど、思ったより狭くて密かにボツだな。その後、妹を送っていき帰宅。雨+夜はやはり走りづらい。


2002年6月27日(木)
ニュー・ヒカリ♪
まだまだBフレネタでいきます。ま、これが開通前最後だと思うけどね。うちのエリアは27日、つまり今日からサービスエリアとなるよう。そんなわけでちょちょっと見て廻ったけど引き込みされてるところはなかったん。IP担当のお兄さんが言ってたように7月1日以降なのかな。うちはもちろん1日の午前に工事♪
とってもローカルな情報なんで需要なしだと思うけど藍川のBフレ状況をば参考までに。より詳細なデータもあるんでもし興味あれば連絡してもらえれば。誤りがあるかもしれないけどそのあたりはご理解下さいまし。

き線点主なカバーエリア敷設状況補足
加野西加野(旧村部)、緑ヶ丘、大蔵台× 
問屋団地百楽町、北沖、岩井3〜4丁目× 
藍川団地石原台、岩井花本× 
県営団地1県営団地、松風苑、荒木山↓参照
県営団地2加野光町ここから松風苑方面へ。途中↑を通るが何故かこっちから引き出されている。(地下の基幹ファイバに近いから?)
加野加野団地RT-BOX収容
第二岩井加野岩井、岩井1〜2丁目、岩井団地RT-BOX収容

×:ファイバ未敷設
○:ファイバ敷設済、クロージャ取付一部未完
◎:ファイバ敷設済、クロージャ取付完了
<2002 年 6月 27日現在>

なんとなく ADSLが使えるエリアとそうでないエリアとですぱっと分かれてるような気がする。ADSL 使えるのであれば Bフレッツは必要なしというユーザが相当数だろうからね。

フライングゲット。
郵便局に寄って帰りに何気なくブックオフに寄ってみた。気になるゲームがいくらくらいかのチェックもかねてゲームコーナーにいくと、かまいたちの夜2のスペシャルPV(DVD)が平積みになってる。あれ?28日から配布やなかったん?しかも配布店舗一覧に載ってなかったのに。まぁ、深く考えず一枚いただき。ゲームは買わないだろうけど(笑)

久々に CD お買い上げ。
それが 林原めぐみの「feel well」だたーり、と、この時点でツッコミが入りそうだけど。コアファンってわけじゃないけど、好きだし、60分のちゃんとした DVDがついて3980円、実際の購入価格だと3790円なんだよ、買わにゃ損てな感じで気がついたときには予約してました(爆) Treat or Gobline/あなたの心に は入ってないのね。レンタルしてこよっと。
あと、ミュージックギフト券2500円分をタダで(時間と多少の労力はかかってる)ゲット♪これでヒッキーのアルバムでも買おうっと。最近なんとなくこれ買ってみよう、という買い方はしてないなぁ。欲しいCDも我慢してる状況だから、そこまでお金がまわらないっす・・・。

♪はーりぼーてー、はりぼーてー
♪超ー巨大なはーりぼて、っと。
アベノ橋 #12、やはりオネアミスなネタ出てきましたな。これなら見直さなくてもすぐわかったさね。今日いよいよ最終回、どんな展開なんかな〜。

やはり継続は力なり。
3日前くらいに久々に Cなプログラム組んだんけど、いやー、なまりまくっちょる。gshot でキャプチャーこけた AVIファイルを他の AVIエディタとかでもロードできるよう正確な AVIファイルに修復するプチツール作ったんが(特定のこけかたの場合のみ対応)、プラットフォームAPI 使う程度のレベル、しかも、たった 200ステップのプログラムきちんと動かすのに 4時間もかかってもうた。何度かはまったからね。デバッグする時 AVIファイルの書き戻しに 5分はかかるから効率悪いってのはあるがそれにしてもヤバイな、こりゃ・・・。


2002年6月18日(火)
新・ヒカリ♪
最近一日2回上を見上げてチェックしてたりします。ま、犬の散歩のついでなのだが〜。んで、昨日は終端点2ヶ所と分岐点にクロージャボックスがついた。分岐点のは融着作業もあってんで、3、4時間くらいはかかってた感じ。き線点側の分岐点はまだそのまま。これが完了すればいよいよ引込み工事のみってことかな。

FFXI Win β。
PS2 の BB Unit はなかなか買えるシロモノではないので、こっちに逃げてみたりとか密かに思って募集ページをチェック。うむ、ブロードバンドでなくてもいい点は意外だな。なら問題なくいけるかな、と思いきや GeForceチップボードのみかよー。はい、さようなら〜。


2002年6月13日(木)
また又・ヒカリ♪
昼過ぎ、ふと外を見るとNTTの作業車がずらり。もしかしてー、と思ったらやはりファイバの敷設工事やってん。おおっ、と思い外に出ていろいろ調べてみた。まず、き線点のほうに向かって追ってみる。き線点のとこまでいかず団地の入口のところまでしか引いてない。しかし、ここにはドコモの基地局用のファイバが通ってる。ひょっとしたらここに繋げるのかな。次に反対方向へ。うちの前を通りすぎ、途中で2方向へ。ということは、団地内でうちの他に最低2軒はBフレッツの申込をしたことになるわけだ。まぁ、まだ工事も途中。分岐点の融着なんかの作業も残ってるから、最終的に何軒ぶら下がるかはわかんない。開通まであと一週間、準備は着々と進んでるようですな。
ファイバが仮敷設されたところ
ファイバをリールから引き出して仮敷設してるところ。見づらいけど、ぶらりとぶらさがってるのが光ファイバ。
敷設完了
敷設完了後の様子。


トップへ
トップへ ←外部からダイレクトにジャンプしてきた場合はこちら