Le journal facile
〜 chapitre vignt-quatre 〜

ツッコミシステム対応!!   

 小学校の横を通ると、あぁ、もうすぐ運動会の時期か。一年って短い…。
 相変わらずな日記ですがよろしゅ〜。

 @ このページにツッコミをされる方へ @
  ツッコミをした時はツッコミリンク報告ページを利用してお知らせ下さい。


    >>> 21 >>> 22 >>> 23 >>> 24 >>> 25 >>> 26 >>> 27 >>> 28 >>> 29 >>> 30 >>> 



2000年10月15日(日)
ふぅ〜、お疲れ。

情報二種、NSP受験の皆さま、お疲れ様でした。出来は思ったよりは穴埋め出来たね、後はもう済んだことだし寝て待てゃいいや〜(笑)
今日は朝寝坊してもう慌しかった。6時には遅くても起きようと思っていたのに爆睡モードではっと気付いたらはや7時半(^^;やば!起きてから2時間は脳の活動が活発じゃないから時間的にはギリギリ。体をしゃきっとさせるためにも少し熱めのお湯に浸かる。そうこうしてるうちに8時45分。これは本格的にやばい。自転車でも間に合わないこともないけど滑りこみになってしまう。やむなく車で送ってもらってなんとかちょっと余裕が出来た。そんな感じで慌しかったから午前問題は直前チェックはままならず…(ToT)
午前終わって昼休み。昼ご飯は買う暇なかったし、近くにはコンビニがないしあっても混んでるだろうから我慢…。まぁ、きちんと食べると眠くなるから眠気防止にはいいかな。でも、何も食べないのも良くない、長時間集中すると脳がかなりエネルギー使うからね。んなわけで燃焼効率も良くて、空腹感もなくせる持ち合わせの飴を食べる。んでCDを聞きながら参考書でチェック♪好きな曲聴いてる時ってα波もβ波も活発になって、つまり適度に緊張しながら適度にリラックスしてる、ベストな状態なんだよね。勉強不足を補うためにせめてもの悪あがきやな(笑)午後は、う〜ん、良いか悪いかと言えば、悪いになるな(x_x)
長丁場を終えて帰り、ちょっと雨がぱらついてたんけど、これまた見事な虹が見れた♪虹の端から端まで、半円状に全部見える虹ってなかなか無いよね〜。虹を楽しんだ後これまた車でお迎えでの帰り、ローカルなネタになるけど中川原からいつも通り渋滞。平日でも休日でも夕方は絶対この辺りから流れ悪いんよね。千鳥橋までの2kmちょっとを15分とか20分かかってる。。千鳥橋過ぎるとすいすい行くから絶対あの信号が諸悪の根源。信号無かった頃は渋滞しなかったよね。橋から降りてくるほうは全然空いてるんだから信号変えるタイミングを交通量に合わせて動的に変えてほしいね〜。有料道路出来ても根本的には変わんないし、道路拡幅とか歩道設置してくれた方が自転車ユーザーとしても嬉しいよ、まったく。
はぁ、一日あっという間。明日が休みなら気楽なんけど。・・・誘惑に負けそうで怖い(^_^;;

やっぱ田舎なんやなぁ。

もう一個ローカルネタ。信号のとこのマルKが撤退しちまった。マルKの前はローソンだったからコンビニ2連ちゃんでアウトってことか。ローカルコンビニ、タイムリーも本格的にヤマザキ・デイリーモードに改装したし。次もコンビニ入るんかな。場所的にあそこにあってもらった方が便利なんだけどなぁ。ミニストップは近くに店あるし新しい店も作ってるからありえないか。ファミマとかサンクスあたりなんかだとこの辺りに無いからいいんけど、田舎だしまずないか。この先思いやられるね〜(^_^;;;


2000年10月13日(金)
時間がない!!

明後日はついにNSPの試験日。電車の中とか昼休みなんかにこまめに時間作ってやってたんけど、それでも1日30分〜1時間だからなかなか。先週日曜に模擬っぽくやってみたけど午後がやっぱりつらい。時間が足りないか、もうお手上げで時間があり余るかのどちらか(笑)
試験のときってだいたいいつも前日とか当日の直前に詰め込む、つまり短期〜中期記憶でなんとかしてるんだよね。だから試験を終わってそのまま何もしないとすっかりクリアしてまって次の試験の時にまた覚えなおさないといけない。はっきりいって学習としては最悪パターンやな(^^;;
さて、そうはいっても時間は待ってくれないから明日は苦手なとこ中心で責めるとするかな。

まじに、けど。

やっぱなかなか部屋は片付かず。若干まとまった気がするけど。

水と戯れるっていいね。

今週のお勧めビデオ。前々から見ようと思ってて見ようとすると何故か出払ってた「グランブルー」。一言で言えば潜水マンの心意気と男の友情と愛情がテーマかな。海の中の青さっていいよね。今の日本の近海は汚れてまってダメだけど、どこにでもこんな海があったらいいな、って思うよ。
全体としてのんびりっていうか大らかっていうか、いかにもフランスで作られた作品という感じ。アクション映画が一番なんて人にはつまらないかもしれんけど、たまにはこういう作品もいいんじゃない?心が疲れてる時なんかにはヒーリングとしてもいいかもしれない。海の青さだけでも十分だけど、中でたびたびでてくるイルカくんがも〜最高にいいね♪イルカってなんであんなに見てて心休まるんだろう。後音楽も個人的にはかなり好きだなぁ。なんか自分の作ってる曲のポリシーに結構近いものがあるかもしんない。しかし、中に登場してくる日本人、ただのボケキャラじゃんあれじゃ。フランス人から見ると日本人ってこんなん?(笑)
時間が167分あって普通のより長いけど、そんなに長いとは感じない。出来れば映像も美しく、音楽もより綺麗なDVDで是非楽しんでみては、って一本だね。

はやくこいこい〜。

20日になるんが待ちきれないぜ。(謎)


2000年9月29日(金)
サントラも良いぞえ。

やっとこさクリアしやした。あまりまとまってプレイする時間ないし、RPGには時間かけてじっくりやっちゃう性質なんで。それにしても100時間オーバーはかかりすぎか?
しかし、ラスボス自分的にはちといまいち。強さはそれほどでもないんけど(成長は十分すぎるくらいしてるからね)ストーリーとの絡みがいまいち薄いような。まぁ、あれはそういう設定なんだろうか。しかし、映画を意識して作られただけのことあって、そのへんは良い感じに出来てる♪ノーマルの状態からムービーにかなりシームレスになってるし。これからもどんどんこうなってくんだろうね。
さてあとはゲームの中でのちょっとした部分でコンプリートしてへんから、そのあたりを楽しむ、一粒で二度おいしい的(?)なところで遊ぶかな。

まじに。

部屋汚すぎ、ってことでちょっと本腰入れて整頓。しかし、このくらいで片付くのならすでに綺麗になっていても良かろうものだから…(^^;


2000年9月21日(木)
指は傷だらけかも。

二日目。じっくり体を休めたけど筋肉痛は腰、腕ととれない。動かし続けて慣れさせるしかないかな。昨日ほど重労働はなかったけど、一部屋掃除するって案外パワー使うんよね。しかもそこは台所だから水の浸かったラインまではしっかり消毒しないといけない。他人様のとこだからねぇ、自分んとこだったらこんなに頑張らないで手抜きまくるだろうな(笑)
ちょっと驚いたんが、ゴキくんがいたこと。後から入ってきたんかもしれへんけど、もしあの水の中生き残ってたんなら素晴らしい生命力だね。あ、あまり想像したくないようなネタでごめん。
さて、今日は座敷を少しはなんとかしないと。野郎二人では気が利かないとこもあるし、なかなか。

すっきりしたぞえ♪

かなり伸びまくってた頭髪を昨日ようやくすっきりできたよ。普段店の開いてる時間に帰れることの滅多にないし。しかし、これで少しは男前!?(ないない(爆))


トップへ
トップへ ←外部からダイレクトにジャンプしてきた場合はこちら