Le journal facile
〜 chapitre cinq 〜

ツッコミシステム対応!!   

 まもなく休みも終わり。なんか自堕落過ぎるかな…
 読んでいても楽しいかは謎ですが、読んで下さいね。

 @ このページにツッコミをされる方へ @
  ツッコミをした時はツッコミリンク報告ページを利用してお知らせ下さい。


   1 >>> 2 >>> 3 >>> 4 >>> 5 >>> 6 >>> 7 >>> 8 >>> 9 >>> 10 >>> 



1999年10月18日(月)
北海道や乗鞍岳は雪の降る季節。

ちゅ〜わけで、寒い。寒い…。
朝服選ぶのもちょっとした問題だね。たくさん着るのは動きにくくていやだし、かといって薄すぎると寒い。
しかも、山の上と下では大違い(笑)
大変やわ〜〜。

よくあるんだな、要領の悪い自分。

そろそろ本腰入れてCGIを ali → plala しようかと思ったんだけど、今(お昼休み)、ftpのパスワード忘れてできない(笑)
明日はちゃんとメモってこようっと。

震撼線。

金曜日初めて700系のゲンナマ、100mぐらいでみた!やっぱりおはな長い、まじで〜(笑)
ま、しばらくは毎日見れるし♪
では、本題。とめたくない気持ちもわかるけど、かなりやばいでしょう、やっぱ。前々からわかっていたのをほかっておくからこういうことに…
1回運行を完全にとめて、ちゃんと補修しなさい(爆)<JRW


1999年10月14日(木)
充実しすぎて好きなこともできず。

あちゃ〜、まる1月もあいてしまった…
HPの更新もほったらかし。あかんあかん。てなわけで、そろそろ頑張って更新させまするわ。
ツッコミネタもたまってることだしね〜。

近頃のちょっとした出来事。

・どんなタイミングだろうがひかかる鬱陶しい信号にひかからなかった。
・自動改札機に券がつまった。その横を冷たい視線の人々が通り過ぎていった。
・事故で渋滞してる道をチャリでスイスイ〜っと疾走した。
・久しぶりに人肌の温もりを感じた。

以上です(謎)


1999年9月14日(火)
明日はお休み。

昨日は久々にPC関係本をあさりに本屋へ。目的はSQL関係の本をゲットすること。
バイトの面接受けたり情報誌の資格とかみてると結構SQLって要求度高いんだよね。そう感じて前々から勉強しなあかんなぁ、とは思いつつできないでいた。
一応概念的には理解してるけど、実際に使えるほどじゃない。ってことで、とりあえず安めの初心者向けを購入。これで基礎を抑えてビルダーでSQLアプリケーション組めば結構会得できるかな、なんて考えてます。
あとは代表的なDBMSのOracleやSQL Serverを使いこなせれば完璧なんだろうけどなぁ〜

もう最高にうれし!!! ツッコミリンク地元にも魅力的なのがあればね。

先日受けた5回目(正確には4.5回目?)の面接で、ようやくゲット!!\(^o^)/
いやぁ、いい加減これ落ちたらかなりやばいところまで精神的に落ち込みそうだから良かった♪
それにいままでは打ち込み系のバイトだったんだけど、今回はじめてPG系にトライしたんだ。しかも内容的に「うぉ〜、これできたら最高じゃん。」って感じられて絶対に落としたくなかったからね。
というわけで今ささやかな幸せいっぱいモード♪
採ってもらえたからには一生懸命やりまっせ〜!!


1999年9月9日(木)
9月9日問題てさ。

起きないでしょ。起きるとしたら99年になったすぐの1月1日のほうが怪しいし。もし、今日問題が起きたらそのシステム設計者だめじゃん(^^;
それよりもいろいろなイベント的なことがあるから、そっちのほうを楽しまないとね。99にちなんで某パソコンショップの新しい店舗が出来るとか、他にもいろいろあったような。

やっぱいいわ〜。しばらくは飽きそうにないし。

ちょっとした経緯でスカパーが導入されました。いやぁ、いろんなチャンネルがあっていいね。ディジタル波は強いね、音質いいし♪
2週間はほとんど全てのチャンネルが試聴できるので、どのチャンネルを契約するかの絞り込みをしているんだけど、ほとんど音楽番組だね、見るの。ミュージッククリップまるごと見れたりして、ようやく念願達成ってカンジ(^^)
あとは財布と相談しつつ出来るだけみたいやつを選ぶっと。こんなことばっかしてるからすぐお金なくなるんじゃん(笑)<自分

せかんどいんぷれっしょん。 ツッコミリンク鉄分濃度上昇反応。

313系、あれから何回か乗ったのでちょっと追記。まず、東海道線新快速運用の編成は0番台の4連もしくは4連X2が多いみたい。中央線向けの1000番台との違いは、勉強不足で知りません(^^;
0番台の編成構成は
←豊橋  大垣→
 Mc T M Tc
じっくり調べたわけではないの違うかも知んない。この通りだとすれば2M2Tでごく一般的なMT比ということになるね。M一つ減らすと1M3Tになっちゃって、保安上問題あるからこれが妥当なせんなんだよね。逆に3M1Tなんてのにしちゃったら重くなるし、パワー有り余るだろうし(笑)
あと、ローカル線or増結向け3000番台(だったかな)にも乗ったんだけど、やっぱりパッと見た目では違いが不明。2連なんで、判別はすぐにできるけど。
前回損した気分になったインバータなんだけどどうも静音処理がされてるタイプみたいで、よく耳を澄ましていないとVVVFだということに気付かないぐらい静かみたい。まぁ、もともと特急仕様だからね。詳細はこれまた勉強不足で分かりません。静か、ということは多分8M8Cみたいな分散タイプかなって気がするかな。素子は、う〜ん、最近のは何が主流なんだろう。気になるととまらない(笑)
座席回りのレビューもしたいんだけど、座れない、混んでいて。タイミング悪いせいもあるかな。地下鉄あと数分ダイヤずらしてくんないかな(^^;

それはね〜 ツッコミリンク銀河の誓い

ずばりτ○VV-M|×(← 一応伏せ字^^;)でしょう(爆)
もう、聴いた瞬間にこれってバリバリ似てるって思ったもん。


1999年8月22日(日)
チャットってたまにはまんない?

久しぶりにチャットやったんだけど、なんかたまにやるとすごくはまっちゃうよね。そんなこんなで8時間チャットモード、別名テレホいっぱいいっぱいチャットモードに突入(笑)
そのわりには全然眠くなかった。そのくらい良かったみたい。明日も朝チャットか(^^;


トップへ
トップへ ←外部からダイレクトにジャンプしてきた場合はこちら