Le journal facile
〜 chapitre un 〜

ツッコミシステム対応!!   

 タイトル通り気分に任せてあまり考えず思ったまま楽な感じで書いていくと思います。
 読んでいても楽しいかは謎ですが、読んで下さいね。

 @ このページにツッコミをされる方へ @
  ツッコミをした時はツッコミリンク報告ページを利用してお知らせ下さい。


   1 >>> 2 >>> 3 >>> 4 >>> 5 >>> 6 >>> 7 >>> 8 >>> 9 >>> 10 >>> 



1999年5月4日(火)
安さに妥協するとあかんわ。

部屋の整理は結構進んだ。あとはPCまわりと、雑誌とかの本類を整理すればほぼ完了かな。
本は置き場に結構苦労するね。トラ技とかは分厚いから特に。仕方ないので、電子科直伝の厚み減らしの刑を実行!(笑)
約30%に圧縮。これはなかなか良いかも。しかし、1日3冊ぐらいが限度かな。飽きる(^^;;
PC周りは主にメディアの整理。MOを使いやすい位置に置きたいなぁ。
雑誌の付録で溜まったCDはかなり邪魔かも。バインダーゲットしてどんどん突っ込まないと。
ソフトウェア的にも整理しているけど、こちらはなかなか進まない。整理してもすぐ新しいのが溜まっちゃって、きりがない。
デカいデータの編集とか再インストールするときにバックアップしたいから、6GくらいのSCSIハード欲しいな。買うとしたらもちIBM!
Hyadesに使ってるシーゲートハードはからからうるさくて×。安さだけで買ったんだから仕方ないか・・・
よく考えたらホストアダプタもいるじゃん。予算オーバー(^^;;

これからの時期は特に注意。

今日はがよく降ったけど、それほど不快でなくて過ごしやすかったね。
珍しく停電してくれるし。しかも、5分ぐらいあけて2回連続で!
幸いPC関係は立ち上げてなかったから良かったけど、時計二度も直す羽目になったじゃん。
しかっりしてよね>中電


1999年5月3日(月)
5月といえば、ととろ。

あぁ、今日も人体3録画するの忘れてたっっ!(ToT)
再放送は忘れずとるようにしないと・・・
久しぶりに部屋の中を本格的に掃除&整理。む〜、汚い・・・
こりゃのべ3日ぐらいはかかるかな。
普段は面倒がる自分だけど、やり始めると気の済むまでやってしまいます。たまに途中でやる気失せたりして、余計中途半端で終わったりしますけど(^^;


1999年4月28日(水)
完全比例じゃないのがミソ。 ツッコミリンクいい計算してます。

あるポイントでの歩いた時間と浮いた運賃の関係なんだけど、

10分 → 変わらず(=市内統一運賃)
15分 → 変わらず(=市内統一運賃)
20分 → 220円
25分 → *(バス停がない^^;;)
35分 → 250円(=次のバス停)

というわけで、20分歩くのが一番オイシイわけなんです、はい。

合計移動距離60km。

久々にやってしまいました、家←→学校一日に2往復(^^;;;
書類を忘れて取りに返りに。しかも、今日は風は強いし、溜まってた定期購読の雑誌ももって帰らないと・・・
ちょっと気力ダウンしたけど、いい案思いついたのだ!んでもって早速実行。とても上手く行った(^^)
んでもって2度目の登校。何故か電車にのる。理由は簡単!安上がり(差分160円)だから(笑)
岐阜まで390円の切符を買い電車が来るのを待つ。およそ10分後到着。ん〜、はずれ・・・
しかも6連普通なので、名鉄お得意のはみ出し停車。最後尾の車両に乗ったので、踏切の上やら橋の上やらで止まることに。踏切待ちしてる人たちの視線は「邪魔じゃはよ行け、ボケ!」といわんばかりに迷惑そうだった(^^;
20分で岐阜に到着。はぁ、やっぱ電車は快適やわ。
改札をでてバスを探そうかなと思ったけど、ふと市内線が目に入った。うん。久々にこいつで行こうと、予定を変更。
初めて乗る新造車(780系)に乗り込む。まだまだ綺麗だな(^^)
ちょっと待つと走り出す。こいつVVVFなんだけど、中は外ほどインバータの音がしず静か。物足りないぜ〜(笑)
100km運転対応なだけあって、足周りは丈夫でヨー(横揺れ)もほとんどなく快適だった。15分ほど車との競演を楽しみ電車を降りる。ここからは徒歩20分、自転車10分で学校に到着。
早速書類を処理するが、渡されていた書類が足りなかったらしくまた後日申請し直さないといけない。それならもっと早く言って欲しかったよ、まったく!

よいでしょう。

新装してからだいぶ経つけど、ようやく足を運んだ。確かに広くなっているが、構造がわかりづらい。
安いモノがないか物色。飛び跳ねるようなものはなく、逆に高く感じた。実際は普通なのかもしれんが・・・
MIDI関係が増えていたのは嬉しかったけど、DOS/Vパーツがもう完全に期待はずれ。使えねぇ〜( ; _ ;)
結局MO5枚買って退散。


1999年4月27日(火)
ツッコミシステム規格制定委員会(謎) ツッコミリンクドラフト案です(嘘)

りょーかいしました。
この日記はずっとツッコミリンクが1カ所しかないままかもしれず(^^;;;
やっぱどこからリンクされてるか分からないのが一番厄介だから、CGIかSSIか導入しようかな?
でもぷらら内はSSI使えないからCGIにしよう。作る側からみてもこっちのが楽だし(笑)

20分歩けば200円の得。 ツッコミリンク追加項目

たしかにダメじゃん(笑)
バスカードの導入に伴って回数券は抹殺されました。いいのかわるいのかはよくわからない。
経費削減で運賃も下がればいいんだけどね・・・

ということで、しょっちゅう歩いてます。時間が合わないので待ってるのが暇なことも要因かな。
土曜日も計1時間ほど(=260円節約!)歩きました。


1999年4月25日(日)
というわけで。

かねてから宣言していたとおり日記を書くことにあいなりました。これで更新頻度は保てるぞ(笑)
いちおうツッコミシステムなるものに準拠しているつもりだけど、詳しい仕様等分からないから適当です、はい。
というか、ちゃんとした仕様として決まってないよね?(^^;;;


1999年4月24日(土)
バイト行かなきゃ。

雨降りだったんでバイトにバスで行きました。う〜、今月だけでカードの半分消費(ToT)
相変わらず乗り継ぎのタイミング悪いけど、今日はわりとすんなり。
今までタイミングのせいで岐阜バスばかりだったけど、名鉄バス初体験!
カードのシステムも違うみたいで、岐阜バスと比べてみると・・・

 岐阜バス名鉄バス
乗り口挿入口△ 吸い込みが悪いので
  若干入れづらい
◎ 吸い込みが良く、処理も速い
降り口挿入口△ ちょっと位置が悪い
  乗り口同様吸い込み悪め
◎ 高さも吸い込みも良い
処理速度○ もうちょっと速いと嬉しい× 岐阜バスよりかなり遅い

全体的には名鉄バスの方がいいみたいだけど、降りるときにスマートにいかないのはちょっとね。
それにしても、学休日のお昼前とはいえ空気輸送は良くないぞ<名鉄
午後から別のバイト先に行ったのはいいが、人がいなくてそのまま退散(^^;


トップへ
トップへ ←外部からダイレクトにジャンプしてきた場合はこちら