Le journal facile
〜 chapitre deux 〜

ツッコミシステム対応!!   

 ページサイズが内部規定MAXを超えたので2ページ目突入!
 読んでいても楽しいかは謎ですが、読んで下さいね。

 @ このページにツッコミをされる方へ @
  ツッコミをした時はツッコミリンク報告ページを利用してお知らせ下さい。


   1 >>> 2 >>> 3 >>> 4 >>> 5 >>> 6 >>> 7 >>> 8 >>> 9 >>> 10 >>> 



1999年6月1日(火)
おまちかね!TM Network復活。

なんだかんだで結局やるらしい。去年の今頃復活説が飛び交っていたけど全然アクションなかったから、少し残念だったけど今回はモノホンみたい。
今のところ(7時現在)7月21日CDリリース以外は全く不明。ちょっと今から情報をサルベージしてきやす。


1999年5月31日(月)
5月も終わりだね。

ん〜、先週は特に変わったネタがないのでボチボチと・・・
最近Pleiadesの調子が優れない。原因はメモリ不足のようだ。レジストリもかなり肥大化してきてるし、再インストしたいんだけどなぁ。
先日久しぶりに文庫本&CDの買い出しに行った。文庫本は順調にお目当てのものをゲット。CDは相変わらず店頭になし。いつも欲しいCDってこうなんだよなぁ。何故なんだか・・・


1999年5月24日(月)
山登りな一日。

一昨日は家族4人で冠山に登りに行ってきました。
行きは揖斐川沿いにR303→R417と通って約2時間半で県境の登山口に到着。普段あまり酔わないけど、あの道は流石に少し気持ち悪かった・・・
そこから歩きで1時間半、頂上の下のところにある平らなところで昼食。風のせいで少し肌寒いくらい。風がないと暑いんだけどね。
ここから頂上までが急斜面でちょっと崖登りっぽくてgood。それほど時間もかからず頂上につく。高所恐怖症の人にはたまらないだろう(^^;
見通しがよいのでJ-PHONEはちゃんと入ったようだ。ピッチは問題外(笑)
下りは楽なので早めに降りられた。車に乗って降りるときに「行きと同じ道は気分的にイヤ」ということで、峠の向こう側に降りました。沢まで降りちゃうと道路がすごく走りやすそうだった。なるほど、福井ナンバーの車の方が多かったわけだ。
大野市あたりからR158に乗り湯坂峠へ。出来立ての湯坂峠有料道路を体験。見晴らしはガードのせいか思ったほどではなかった。トンネルと高架橋の連続。風の強い日には避けるべきだろう、うん。
坂を下り白鳥町から東海北陸道へ。これで現在開通部分は全て制覇だ。
インターから入って数分のところで軽い渋滞。なんでだろう?と思ってると反対車線に事故車らしきものが見えてきた。車の左半分はぺちゃんこ。少しずつ近づいていくとまだ人が乗っているではないか・・・
う〜む、今まで見た事故の中で一番凄惨な状況だ。こういうときに暫定2車線の自動車道は恐い。ショックを受けつつドライバーの方が無事なのか気にしつつも先へ進む。1時間ほどで関インター。ほどなくして家に到着、無事に付けたことにすごく安堵感を感じてしまった。
翌日の新聞を見た限り、亡くなったという記事はなかったので多分大丈夫だったんでしょうね。ちょっとほっとしました。

名古屋な一日。

昨日は久しぶりに名古屋に行きました。時間があれば大須にも行きたかったんだけど、妹の買い物につきあうことが一番の命題(?)だったんで期待はしてませんでした(笑)
でもそれなりに楽しかったからよしかな。栄の方は用事がなければ滅多に行かないから、お店が変わっていたりして。やっぱ今の情報を持ってたほうがいいからね〜
本命のOLIVE des OLIVEには気に入るモノがなかったようだ。結局4時間でハンズと三越、松坂屋、パルコと梯子して終了。
たまには栄もいいかな。自分一人では来る気ないけど(^^;


1999年5月17日(月)
ISDNなら綺麗なんかな。

昨日は久しぶりにネットライブを楽しみました。やっぱ28.8kでは質が良いとは言えないけど、ライブ感は味わえるからね。電話代しかかからなくてリーズナブルだし(笑)

経験不足につき理解不能。

これは先日知り合った高校生の娘との会話なんだけど、

「彼女っているんですか?」
「いないよ。」
「そうなんだ。長男ですか、それとも次男ですか?」
「長男だけど?」
「それじゃ、親を扶養しなくちゃいけないんだ。」
「ん〜、長男でなくても扶養はすると思うけど(^^;
 なんで?」

「特に深い意味はないんだけど、一応聞くことにしてるだけだから、気にしないで。」

なんだかなぁ。僕にはいまいち真意が掴めない・・・


1999年5月15日(土)
結果発表! ツッコミリンク新ネタ

とりあえず、結果は・・・
ダメ度 48.41%
ロリ度 26.1%
次元人 2.40

らしい。あえてコメント等は控えます(爆)


1999年5月13日(木)
この線でいいのかな? ツッコミリンクキーワードとは??

ん〜、そういうことね。
2683997411も可。俺はこっち)とかでしょ?(笑)


1999年5月12日(水)
何故だかよく分からないけど。

最近よく外国の方とICQしてる。アメリカとか台湾とかオランダとか・・・
なんでだろうなぁ。まぁ、その場限り1回だけというのが多いから、単なる暇つぶし程度にされてるのかも(^^;
しかし、自分の表現したいことが書けないってのはすごくストレスになるね。もっと英語力ないとダメじゃん、自分・・・

かなり気になるかも。 ツッコミリンク今日のキーワード。

住所、氏名、年齢と今日のキーワードを書いて送ると抽選で1名様に賞品が当たるとか。なわけないか(笑)
真相はいかに・・・


1999年5月9日(日)
Dual System でやれば速かったかも。

今日Hyadesの連続稼働時間が更新。連続27H。
意味もなく付けっぱなしにしていたんじゃなくて、ちゃんと「ある処理」させてたんよ。
Hyadesのマシンパワーで平均 1Mステップ/sec の処理ができるから、完了するまでの所要時間35.5Hでは 1M * 60 * 60 * 35.5 ≒ 128G ステップもかかったんだなぁ。
時間かかってるのは確かだけど、運が悪いと何日単位で終わんない処理だけに速い方なのかも・・・
マシンコンディションも帯熱とかなくていい感じ。夏場はどうかな?


トップへ
トップへ ←外部からダイレクトにジャンプしてきた場合はこちら