高津本陣 高津本陣 Web Page 〜創作中心個人サークルの総合案内〜

作品紹介・その他

その他の高津本陣の作品紹介です。合同誌も含まれます。

新しい本から順に紹介されています。

裏・戦闘詳報

艦これえろ本

A5(コピー)二分冊計60ページ 400円 H26.6.29発行

久しぶりに二次創作に挑戦してみた本です。しかも十八禁です。

艦これの艦娘たちのショートストーリーです。十八禁ということから内容は察してください。割と純愛的(?)

頒布は艦これイベント以外では個別対応(成人向けありでスペース申し込みしていないので)となりますのでご用命の際は連絡を。

上に戻る

魔法少女たちの集い

まどマギ短編集

新書・184ページ H23.12.30発行

高津本陣久しぶりの二次創作です。題材は魔法少女まどかマギカ、表紙の通りオールキャラの短編集です。

マミさんと楽しく過ごすまどかが魔女との戦いとはどういうものかを期せずして目の当たりにする「魔女と戦うということ」、魔女になってしまったさやかの心境とその後を描く「そしてあたしは魔女になった」、魔法少女たちが集い、年の瀬のひとときを賑やかに楽しむ表題作「魔法少女たちの集い」など、シリアスから軽いギャグ、ほのぼのまで様々全6編を取りそろえています。

上に戻る

ミクのきた日、ミクのいる日々

ミク本

A5(ソフトカバー)・168ページ H22.7.19発行

初音ミクの話に挑戦してみました。

VOCALOIDソフト「初音ミク」を購入して音楽を楽しんでいた「僕」のところに、「本物」のミクが来ることになった。

そんなミクと暮らす日々が過ぎていく。作詞をやってみたいという僕の野望はミクの助力もあって叶えられるが、それから……。

上に戻る

GATAKEY

ガタケット

B5・124ページ H18.11.19発行

新潟のイベント、ガタケットに参加しているkeyサークルによる合同誌です。

他のみなさんの作品はkanon、AIRのマンガですが、文章サークルの私も参加いたしました。

「美坂姉妹と水瀬家の平和な一日」というショートストーリーで参加しています。

詳しくはこちらで

上に戻る

SNOW DROP

kanon合同誌

A5・26ページ H15.11.9発行

サークル「Boys,be ambitious!」の留萌未麻さんとの合同誌です。

kanonのショートストーリーを中心にして、気軽に読める本を目指して見ました。

「ともだち」をテーマに、

  • 佐祐理さんと舞のほのぼのマンガ
  • 名雪と栞のちょっと微妙な話
  • 香里メインの北川の絡んでくる話

を載せております。下二つの話を私が担当しました。

上に戻る

夏の始まり

すいすい

A5・40ページ H13.7.20発行

珍しい「すいすいsweet」の本です。

さりげなくkey、Tactics系のこのゲームの二次創作ショートストーリーを集めた本です。

時期的には京香ED直後を想定したafter story的なお話「ひと足先の海開き」、真琴シナリオに沿った二次創作で、ゲームと視点を変えて真琴視点からお送りする話「この日が来るまで」、マンガ「ジパング」を元ネタにした切り貼り劇場などを収録しています。

表紙はやむっさんにお願いいたしました。また、本文中、ゲストとしてあおへびさん、ひめのみやかずなりさんをお呼びしている豪華版になっております。

上に戻る


(c) 高津本陣・徐 直諒 since 1999.12