過去のひとコマ(2003.4.14) 

 

早朝の関西空港。4/4〜4/14(本日)まではラウンジの拡張工事とかでGHさんが部屋の前にポツリ。近づくと、「本日まで、ご利用できないので食事券をお渡ししています」とのこと。

 

航空会社って、少しでも不便が生じるとすぐ「お詫び」してくれます。なんか気の毒です。朝から\1000分ももらって何に使おう…(実は食事を済ませてしまっていたのでスタバで\950のタンブラー買っちゃいました)。

 

 

機内でのちょっとした会話…

T  「142便ってB747→B767→A321とどんどん機材が小さくなりましたね。着陸の風景を映すスクリーンも無いし…」

CA「そうですね。でも、このA321はエアバスの中でも最新のへいきでディスプレイが唯一ついているんですよ」

T  「そうですよね。ん?…兵器?」

CA「あ、いえ、き、機材です」

T  (びっくりした。空爆に使うのかと思った(思わへん…)。でも頻繁にニュース見てるCAさんなのかも…) CAは阿知波さん。関西B。大阪市内在住で関空の方が(伊丹より)遠いんだって。「イラク戦、SARSでキャセイはもうダメ、ウチも…」というので「体力の無い他国エアラインが撤退したら後で天下じゃない」と返したら、少し元気になってました。

 

昼までには東京での仕事を終え、羽田のラウンジです。朝晩に比べ極めて閑散。滑走路に面した窓辺で出張報告書きながら、ゲートを離れていくジャンボをパチリ。これからどこへ飛んでいくのだろう…。

伊丹行きの出発時刻になって乗り込みました。昼間の東京−大阪便ってこんなにガランガラン。少し後ろ目に座ったこともあり、10人分の席に乗客1人程度の人口密度。ANAさんは大丈夫かな? CAはY.立石さん。大阪B。GoodLuck!!を冷めた目で見ていた(家にいても見なかったくらい)んだって。PC購入検討中。スペック気にせずデザインで選びましょうとadvise。デジカメとノートがあればステイ先日記も思うがままですよ、とも。

ページのトップ


Copyright(C)2003-2004 Tsucchy. All right reserved.

メールをTsucchyに送る。