♪にゅーす♪


<シングル情報>2010.7.10
久々に更新してみました。

7thシングル『脳・内・再・醒〜ecphoric dance〜

どんな新曲で新境地を切り開いてくれるかかやぴー、注目ですね!!


<今年もうじゅ。>2010.7.18
毎年恒例、京都ツアーも発表されました。
ご当地バージョンが増えて来るのは
最近のMOSAIC.WAV曲の傾向かな?
今度はライブのみでなくCD化ですから、期待したいですね。


<予約開始。>2010.8.13
7thシングル脳内再醒の発売が遂に決定。

ドリパパンフ→7月発売予定
ドリパポスター&コミックガム8月号→8月発売予定
コミックガム9月号→9月発売予定
コミケ配布チラシ→9月15日発売

結構長かったですね。待たせた甲斐があった!!
としてほしい限りですよ。

ちょうどこのチラシを配り始めた、
8/13コミケ初日からWEB予約開始、
情報の出てなかった豪華特装版ですね。

LPサイズプレミアムジャケット仕様だそうな。
今までで最大級、期待できそうですね。

追加で聞こえて来たのが、アルバムはともかく
シングルに関しては初音ミクアーティストの
コラボ作品になるとのこと。期待はしますが
オリジナル色が薄れることの無いよう、
暴走はほどほどにお願いしたいですね。

全ての発信源はこちら
予約限定は早めの申し込みを推奨しておきます。


<情報諸々。>2010.9.12
9/15 脳内再醒タワレコ版発売
9/20 マチ★アソビ前夜祭
9/25 嵐電イベント〜太秦ライブ
10/?? マチ★アソビ
10/24 萌えフェス第二部
11/?? みるくらりあっと

追い着けない。。。

とりあえずひとつずつ、がんばりましょう。

<フランス遠征>2009.5.30
桃井さんが海外遠征を頻繁に行うようになって数年、

元を辿るとアンセブ時期に小池さんも行く気満々だった
アメリカのアニメエキスポ行きが事情により中止になり、

その意欲はあちこちに飛び火伝播して、今や海外遠征する
アーティストがどんどん増えてきてる昨今、ですが、

MOSAIC.WAVも今年の7月、ライブツアー終了後に、
フランスで開催されるJAPAN EXPOに招待されたそうです。

詳細は後日、ですが、私は見送り組ですね〜。
無事成功させて、元気に帰ってきてくれたらいいな、と思います。

まだツアーも始まったばかりなんですけどね(笑)。

ライブならセットリストを!こればっかりはみーこblogを
頼りにしたいものですね。遠征する人がいるなら、
そのうちどこかにアップされるかな??

楽しみにしてましょう。


<いろいろー。>2009.8.8
忙しくなって各方面ファン活動休止中です。
なので、出遅れ気味で、通販開始も気付かずに、
名古屋版のパスも買い逃しました(あったのかな?)。
てか、メルマガを流してほしかったなぁ。

さて、
フランスライブレポ、「セットリストを!」とここに
書いといてよかったですねw。

みころぐ-フランスライブ

1.最強○×計画
2.電気の恋人
3.ないしゃおだくーにゃん
4.Love Cheat!
5.魅惑のツンデロイド
6.SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!

定番どころが集まりましたね。
ないしゃおは久々。大阪はくーゃんだしねw。

新曲は、アパシー、ビキニパイ、うじゅ、
そしてみくみこのHeartsnativeと盛りだくさん。
イベントも目白押しなので、情報に置いてかれないよう、
がんばらないとですね。

当面は、コミケ初日のチケ取りですが。だいじょぶですかね?
当日券まで追加席として出すことになったのはよいけど、
完売したらその時点でソールドアウトになるのは、
各日ともに変わってないはずですよね?どのくらい入れるのかな。

とにかく、後悔の無いようにしたいですね。


<さらに追加ー。>2009.8.12
ミクFESについては、完全にやられましたね。
チケット完売した後に出演告知では、どうしようもないですよ。

そんなときのためにとニコニコ生放送。
今回はこちらで楽しむカタチになりますかね。
おそらくはオリジナルソングというよりも、
Heartsnativeの紹介ライブで1,2曲、という感じですかね。

出てきた情報だけ追っかけていきます。いろいろ忙しいよ。


<次々っ!!>2009.8.23
ミクFESは知り合いにセットリストだけ頼むとして(w、
次の次、太秦のチケット発売告知が出てましたね。
ローチケなら携帯で取れるかな?ロッピィまで行けなくも無いけど。
忙しくはなったけど、とにかく取れるチケットだけは取って
あとは日程調整、という綱渡りモードです。でも、絶対行きたいね!

少し話が戻りますが、ツアーのグッズについてです。
名古屋のネックストラップパスだけ手に入ってなかったのですが、
コミケのときに知り合いに聞いた情報で、おそるおそる全部入りを
買ってみたところ、無事名古屋パスが手に入りました♪
これで東名阪揃いましたよ^^。よかったよかった♪
サイン色紙は東京のでした。捨てられたわけでもなかったようね。
有効利用されてよかったですよ。
パスのみの販売は、速攻で完売したようだったのですが、
まあ何とか、入手は可能でしたよ♪
携帯ストラップとかもう一個手に入ってよかったですよ☆


<毎月ライブ☆>2009.9.13
11月のライブ情報も入ってきました。
桃井とあべにゅーしゃおり、面白い組み合わせですね。
詳細後日ですが、是非とも参加したいですねー。


<長いよ遅いよ…orz>2009.11.28
みるくらりあっと出演時間、このギリギリになって
みーこさんに不安げなメール投げといたら、
公式でちゃんと告知してくれましたね。ありがたや。

ただ内容が、一番良くない方の想定範囲内でして、
これがわかった限りにおいては、帰るに帰れない。
何とかこのライブ、最後まで見届けたいと思いますよ。
帰る時間は、終電はやめて夜行に変更です!!


<冬コミCD>2009.12.23
もう年末なのですね。忙しくてそれどころじゃ…。

今回のコミケもニューシングル限定販売。
通販もあるそうですが、一般売りはしない様子。
こどもざいく/やみもざいくのような売り方ですね。

忙しくてネットTV関係は観れないですね、残念ですが。
音楽関係のみで暫くはフォローしていきます☆


<MOSAIC.WAV通り>2010.1.8
ログはそのうち整理します。
2回目はこちらです。


<MOSAIC.WAV通り>2010.1.15
3回目はこちらです。


<MOSAIC.WAV通り>2010.1.29
5回目はこちらです。
6回というのはプレを足した数値だよね。


<モコモコゲスト出演>2010.2.17
聞き流しログはこちらです。
桃井と一緒にふぃぎゅ@メイト歌ったよ。


<今度は徳島か。>2010.4.4
どんなイベントになるのか楽しみです。
行けるといいなぁ〜。


<モザイク通り。>2010.4.9
放送だとMOSAIC通り、
公開生放送はモザイク通り、
なんですね〜。

行けないけど楽しんで来てね〜☆

<ライブイベント出演!>2009.1.22
冬コミはこどもざやみもざ販売だけで、
特に目立った動きの無かったMOSAIC.WAV、
年明け後もこのCDの追加通販だけだったわけですが、

2ヶ月後に神戸のライブイベントに出演が決定しました!

イベント自体は桃井が出るので情報は得てましたが、
いわゆるミニプチアニサマ、ですかねw。
このメンバーだと、かつてのランティス祭りと呼ぶに
相応しいのかも。

WEB先行でチケット販売が始まってたので、
行く人は要チェックですよ。
移動が大変で、という人もいるかもですが、
関西MOSAIC.WAVファンには、
待ってましたのイベントでしょうね^^。
盛り上がっていきたいものです♪


<アルバムとライブツアー。>2009.3.17
詳細が出てきましたね。忙しくて追い付けない。。。

アルバムは4/15。初回と通常があるらしい。

ライブの詳細は出たけど、チケットはアルバム封入のチラシで
ってこってすね。なんとかなるかな。

わたし的に会場は、

赤坂は、まるっきり初。
ルーキーズの特番で会場になってた、
TBSの赤坂サカスの周辺だねw。

ボトムラインは、懐かしのましゅまろww。
よぞらと桃井、サイキックラバーが競演した場所ですね。
横っぴろだったけど、どのくらい入れるのかな?

BIG CATは、桃井がよくライブやってるけど
わたし的には実は初。外からは何度か眺めたことあるけどねw。

日程的にも土曜に固まってて、チッタからちょうど1年の5月末スタート。
東京と名古屋は翌週だけど、大阪は1週空くから、調整もしやすいかな。

まずは来週六甲が前哨戦にして、2009MOSAIC.WAVスタートですね♪
楽しみにしてましょ☆ アルバムは何枚買うんかなー(笑)。

<うじゅ一般発売>2008.11.9
さくにゃイベントでアキバに行ったら、
例によってソフマップさんの店頭(階段横)
でっっかくうじゅが陣取ってましたねw。

うじゅ一般発売予定

一般発売は11/28になった模様。
まあ、うじゅblogのが速いでしょうけどね、情報^^;。
まだ少し先ですが、チェックだけはしときましょう。


<新曲続々。>2008.11.27
ザーメンセキュリティのムービーが公開されましたね。
ドリパ大阪でもくろあぷブースでは流れてたんだよね。
少しだけ早めに聴けてましたよ^^。

そしてもうひとつ、前に「おりじにゃ〜る!」を
配信した携帯サイトからも、新譜が。

オコサマオトナナオサナナナ
 楽曲制作:MOSAIC.WAV
  歌:み〜こ
   作詞:み〜こ
    作曲:鶴田加茂
     編曲:柏森進

「おとなりはみんなおさななじみ」という
ゲームの主題歌、ゲーム自体は今冬発売かな。

「お子様、大人な、幼な、な。」と読むのかな^^;


<さらに新曲。>2008.11.29
1週間に3回発表。メディアが多方面で
ゲーム、携帯、コミックスと渡ってるから
情報公開タイミングが少しずつずれてるのですね。

そういうわけで今度はナオコサン!第2巻!!
しかし第2期シリーズ主題歌って^^;、
そんな雰囲気なコミックスなのですね〜。

NAOKO-THUNDER VERNIER ll
 楽曲制作:MOSAIC.WAV
  歌:み〜こ
   作詞:柏森進
    作曲:柏森進
     編曲:柏森進

ナオコサンだー、バーニア、かな。
そしてナオコサンと言えばもちろんかやぴー曲!楽しみですね。

それにしても怒濤の勢いだな^^;。まだまだ増えそう?w

<イベントラッシュの夏。>2008.7.20
7/24 ランティス的対バン@渋谷
8/24 狂乱DVD発売イベント
8/31 アニサマ@さいたまに急遽参戦

多くなってきたようなので、ぼちぼち少しだけ更新してみました^^;。

メジャー志向になってきたようなので、
情報はオープンに均等に伝わってきてますよね。
こちらはぼちぼちやっと着いてければいいかなと思ってます。


<新曲ラッシュの夏。>2008.8.10
夏コミ直前!それとは関わったり関わらなかったり、
またこれ新曲がどんどん出てきましたね^^;。

★むすめーかー2曲。
 夏コミラッセルでCD先行販売。イベントは無しかな?
 CDは一番無難に買えそうですな♪

★うじゅ2008イメージソング
 またまた太秦でお祭り騒ぎ♪今から楽しみ^^。
 イベントは10/18〜19?また被る予感が^^;。
 19でないことを祈りたい、が^^;。

★携帯サイト進出
 携帯になると、機種依存が問題。
 私はauなので、ものの見事に着うたフルはハズレくじorz。
 これだけのためにMNPは出来ないなぁ^^;。FeliCa使いまくってるし。

 auはなんか、パケット使用量にも規制が始まるみたいだし、
 どんどん負け組になってくのかな〜?

行ける範囲だけでがんばります。まずは来週、コミケですね♪


<配信スタート>2008.8.12
携帯サイトのホム嫁、主題歌の配信が始まりました。
私はauのみなので、とりあえず着うたのみで。
サビから始まるのですが、その次のサビ直前まで
1分半ほどの長さで入ってましたよ。

尚更フルが聴きたくなりますって^^;。CD出ないかな〜?


<新曲ラッシュの夏。その2>2008.8.14
コミケ同時発売で、久々のオリジナルシングル来ましたね。
イベントは無さそうだけど、また同時購入で
オリジナルのアナザージャケット付きますね。
今回はまったり、ラッセル巡りを楽しみましょう^^。


<NET^^;>2008.8.15
コミケフルコンプと思ったのに、
チェック漏れとは厳しいね^^;。
明日手に入るといいなぁ。。。。。


<うじゅは?>2008.8.30
8/30の0時に見に行ったけど、何もなかったよ?w

と思ったら、しばらく待って出てきました!!^^

天狗流三段構えアプローチ/MOSAIC.WAV

そしてそして!

8/17には情報が出てたようですが、
太秦MOSAIC.WAVライブ、決まりましたね^^。

今回はチケット制とか。前とはだいぶ変わるのかな?
どちらにしても、10/18とは嬉しい限り♪
これで安心して参加できますよ!!^^

<物販!>2008.5.29
ライブ事前物販情報来ましたね!
今回も初台と同様、先着で限定CDが付きます!!
こりゃー、Tシャツとバッグもふたつとタオルも含め、
1万円握り締めて物販ダッシュですね^^。

14時だから少し早め、雨降りってのが難点ですが^^;、
無事開催されることを祈りつつ、準備万端待つこととしましょう♪

<狂乱♪>2008.4.22
朝一からイベント情報舞い込み^^;。

狂乱イベント

今日から出張ということで、
昨日のうちに必死でチケ取り敢行してきました^^;。

狂乱優待チケット

優先入場券は、DVDどれか1本全額内金予約ということで
まだそれほど捌けてはいなかったようす。

フリー入場もあるということだけど、どのくらい集まるかが
ちょっと読めないのもあり、TAFの様子からすると、
男性声優陣のファンも殺到すると思われ^^;、油断は禁物かも?

ラジオ公開録音・公開生放送が主体とは思われますが、
なんと3時間半の長丁場^^;。大イベントですねぃ。
MOSAIC.WAVもライブだけでなく、ゲストで出ないのかな?

23時までってのもすごいw。GWとはいえ平日だから、
昼間にはできなかったのかな^^;。わたし的には翌朝
ドリパなんでw、かなりハードスケジュールになりそうです^^;。

※尚、公式サイトとアニメイトチケットの表記で、
 開場/開演時間に30分のずれがあります。
 公式が早め時間になってるので、こちらかと思われますが、
 わかり次第直しておこうかと思ってます。

そんなわけで、
かなり遅れましたが、新アニメ。放送始まってます!

超妻賢母宣言

超妻賢母宣言
 歌:MOSAIC.WAV
  作詞:み〜こ
   作曲:柏森進
    編曲:柏森進

TAFのトークでもチラッとあったように、作詞はみーこさん。
CD発売はもう明日^^;。フラゲDAYですが
出張先なのでアキバへは行けない。買うのは明日以降ですね。

そして明日は、セカンドライブの情報公開日。
こちらもゆっくり取れるようになるといいな^^;。
出先じゃすぐには対応できないから。
今度はみんな入れるような箱だといいね〜。


<伝説を超える伝説のはじまり!>2008.4.23
このフレーズがどうも、アニキの計らいもあってなのか、
アンセブの活動の軌跡を意識してるなぁと思っていたのですが、

私の予測通り、ドンピシャ!アンセブ伝説はじまりの地、
川崎CLUB CITTA'が会場に選ばれましたね^^。

前回の初台は、MOSAIC.WAVが以前やったことがあって選ばれた、とするなら、
今回のチッタは、アニキも当然やってきた会場なので、選びやすかったのもあるかな。

明日からの先行販売で是非とも取りたいものですが、
チッタなら一般販売分もそれなりの数出るでしょうから^^、
今度は行きたい人はみんな入れるようになるんじゃないでしょうかね?

まずは一安心。あとはチケ取りがんばりましょう!^^


<狂乱詳細変更。>2008.5.1
最近めまぐるしいな^^;私の感覚だけでだが。

開場時間が30分ずれの18:30と言うことで、
アニメイトのチケットが半分当たりだったってことね。
開演時間は変わらず19:00からなので
余裕は持って行こう。

それにしても長いイベントだよなぁ^^;。
公式ブログによると、

>1) トークコーナー (家族会議)
>2) 乱崎家の皆さんによるEDの歌唱(それぞれ 1harf の歌唱です)
>3) ゲスト・MOSAIC.WAV による「超妻賢母宣言」ライブ
>4) 進ぬ!狂乱家族計画 公開録音
>5) 進め!狂乱電波日記 公開生放送

てわけで、MOSAIC.WAVの出番は真ん中で、
公開ラジオ関連のOPとして1曲歌う、って位置付けなのかな。

整列は16時からってことですが、早めに行って様子見ておくのが
無難かもね。なるべく前に座りたいってのもありますからね^^。
てわけで、今から楽しみですね♪

<新曲。>2007.12.12
ちょっと紹介遅れたけど、
アルバム終わって少し一段落、
次のアルバムもありますが^^;、

間髪縫うように久々なゲーム主題歌公開♪

ちちんぷいぷいチチノタネ
 楽曲制作:MOSAIC.WAV

OPムービーのみ公開されてますが、
ムービー制作もMOSAIC.MOVとなっております。

ゲームタイアップが出てくると、
ちょいと縁遠くなってきてた「ドリパ」にも
また何かしらの形で、出てくるかも知れませんね。

ゲーム自体は冬コミ直前からDL販売もあるんで、
フルバージョンの公開がどのような形で出てくるのか、
既に発表されてるvol.2〜4にも絡んでくるのか、
チェックも入れつつ楽しみに待ちたいと思います♪

あとは、冬コミ新作5thシングル、
「ラストバトル!アキバトラー“μ”」
3部作の完結編なのかな?公式発表を待ちましょう^^。


<ショート公開♪>2007.12.19
ラストアキバトラー、公式でショートVer.が公開されましたね。

3曲6トラック入りで、表題曲ともう1曲がショート公開。
あとはまあ、コミケでラッセルに走れ!ですね^^。

というか、またしてもTシャツが2種類ずつ出るとは^^;。
MOSAIC.WAVのTシャツだけ入れるワードローブがいるな^^;。

<物販っ!>2007.11.13
ライブも目前!物販情報が上がってきましたが^^;、

Tシャツ4つは多すぎです^^;。

まだ袖を通してないAAAのと、
この前買ったWeLoveも未開封なのに〜^^;。

やはり白黒両方そろえたいので、この時点で
11600円確定w。バッグも買うけどね。

で、問題のCDは3500円以上なわけだが、
数がどれほど出るかなんですよね^^;。
おおすぽっぷのときみたく、早い者勝ちではないから
チケットの入場順で、残ってたら、になりそうですからね。

でも、何とかがんばって、入手できたらいいなぁ。
既にカウントダウン、あと4日ですよ♪

<試聴開始。>2007.8.15
3枚目のアルバム、「Future-Fiction:AKIBA-POP!!」のうちから、
タイトルにあきばぽっぷが入った2曲がショート公開になりました。
いよいよコミケ目前^^。まったり気味なサイン会&トークショーも
決まりましたね。トークショーは入れるかわからんですがね^^;。
また外周で聴けるかな^^;。

ワンフェス行った知り合いによると、
巻き巻きのエモシアター最後の5分くらいに2人で出てきて、
片道きゃっちぼーる披露しておしまい、みたいな感じだったそうな^^。
もっとも、今回はCD発売イベントがこれひとつみたいなカンジだし、
それはそれで貴重だったのではないかな、と思われ^^。

アルバムの方も今回はライブ無しだから、
発売記念イベント(ライブ)もそのうちやってくれたらいいな。
一般発売は月末で決まってるようなので、
その次の週くらいにあるといいな。他のとかぶらないといいな^^;。

そういうわけで、コミケ待ち遠しいですね。


<初ライブ決定!>2007.8.17
コミケ初日お疲れさま。詳細は後日(2時間コースとか^^;
として、エスクードのところにポスター掲示があり、
また、公式サイトでも出ましたけど、

  初ライブ決定!

しましたね^^。ありがとうアニキ♪^^

場所はある意味縁の場所?初台DOORSですね。
懐かしきOOSU-POPを配布した地でもありましたかw^^。

今後本腰入れて、ライブに備えてほしいですね!

明日のサイン会、15時くらいから整列が始まるそうです。

明後日のアニキのラジオ枠、どうやらフライングだったようで^^;、
MOSAIC.WAVの出演は無くなりました^^;。残念〜。

ま、どっちにしろコミケは始まったばかり!明日もがんばろう♪
エスクードブース前でお会いしましょう^^。


<PV再び♪^^>2007.9.5
MOSAIC.WAV公式サイトから、3代目AKIBA-POP、
『AKIBA-POP the Future!!』のPVがアップされた
各配布サイトへのリンクが張られてますね。
そういや幻の初代AKIBA-POPの高画質版てどうなったんだろねw。

ちなみに初代のは低画質版がアップされてますが、
このときが2004年11月で、wmvとして6.21MB。

今回は低解像度版でも100.25MBのMPEG1、
高解像度版に至っては166.78MBのMPEG1と来たもんだ。
一気に時代も加速して、Futureになってきたもんだな^^。

2代目のPVは、形は違うけれども
AKIBA-POPジェネレーションの中で、ライブ映像みたいな感じで
あったりはしましたね^^。

初代と2代目は、本人出演。今回はMOSAIC.MOVによる
アニメーション映像。キャラクターはジャケットでお馴染み、
薫子さんと未来ちゃんですね。過去の母と未来の娘がFusion?^^

ラストにライブ告知も入ってます。申し込みは月曜朝しといたけど、
当たるかどうかは運次第ですからね^^;。当たってほしいなぁ…。


<うじゅうじゅ!!>2007.9.9
からす天狗うじゅの情報出ました!!
元々CD販売予定ということで、日程はチェックしてましたが、
MOSAIC.WAVライブも開催決定ですね♪^^

京都なんてそう行くことないから、ほんと久々だな^^。
楽しみにしてます♪ 先着ってのが気になりますが^^;。
まあ行けば何とかなるでしょう!!ライブは夜ですからね^^;

<アニメ3つ目>2007.6.17
7月からの新作アニメ「ぽてまよ」の主題歌が決まったそうな。
「片道きゃっちぼーる」CDはランティスから7/25発売。

最近ひらがな4文字のアニメが多くて混同しますね^^;。
なかでもわかりにくいなぁと思ってたのがぽてまよだったりw。
菓子パンが元ネタってことだと、ポテトマヨネーズとかかな?
そう覚えるとわかりやすいかもねw^^。

7/7から幸いにも観れそうなので、
またエアチェックしていきたいと思います。


<うじゅうじゅ>2007.6.30
もひとつ新曲、何やらお祭り?の歌らしいよ^^。
みーこさんが声当ててる「うじゅ様」の歌ってことで。

先週の6/23〜24にかけて、大阪でお披露目イベント
やってたのですが、みーこさんが行くわけでもなし、
私はスルーしてましたが^^;、

24日の飲み会で、行って来た人に話を聞けたので
簡単にまとめると、

 ・開催中(12:00〜23:00)いつでも
  ショートVerは聴けたらしい。
  (すでに公開中ですが)
 ・権利の関係で?版権持ってる人がいたときだけ、
  フルバージョンをお披露目してたらしい。
  (時間帯が不明で、知り合いは聴けなかったと)

どうやら第2回目のイベント発生時には、
カラオケバージョン含めたCDが販売されるようなので
このときには買いに行きたいですね^^。いつになるやらw。
CD出すなら、全国売りにもしてほしいなぁ^^;。


<片道〜♪>2007.7.15
投げっぱなしじゃないよ(笑)。
新曲片道きゃっちぼーる、絶賛放送中ですね。

ぽてまよ

もう放送開始して2話も経ってますが^^;。
のんびりゆったり更新してこうかなと。
発売は25日ですね。楽しみ。

今回は何故か、画面にも作詞曲情報でなかったので、
そこらへんはCD待ちですね。
アニキがサポート?w そこらへんもお楽しみで^^。


<エモシアターか。>2007.8.12
明日はワンフェスでMOSAIC.WAV出るですかー。
先にみーこさんには連絡しといたけども、
私は行けないので楽しんできてねー^^。

さきどりEMOシアターと言われれば、
思い出すのはどうしたってアンセブの出演。
今回予想としては、バンダイビジュアルでは
もえたん&ぽてまよイチオシがあるってことで、
出演声優のトークショーに、主題歌披露ってことだろね。

アンセブにしてもくじアンでは前座扱いで
微妙なステージだったもんなぁ^^;。待ち時間も多いだろうしねw。

もしかすると、ぽてまよのDVDに映像収録もされるかもだから
わたし的にはそちらに期待しとこうかな^^。

てわけで、コミケ物販を楽しみにしてたいと思います♪

<もう1回っ!>2007.3.21
ふぃぎゅ@のファンディスク、
ふぃぎゅ@謝肉祭(カーニバル)で再び
脳味噌かき混ぜ系の主題歌来ました!
ムービーのみの公開で、しかもクレジットに
作詞作曲などの情報が無い。発売待ちかな?

さすがに前作ほどのパンチ力には掛けるがw、
それもフルバージョンが出てくれば変わるかな?^^
○×から佰火に変わったように、
同じ作品の2作目ってのは、難しいモノでしょうね^^;。

それでもかやぴーには、十二分に期待してます!!!^^


<変更です!>2007.4.18
みーこさんからメールが来たよ♪

何かと思ったら、サイトアドレス変更の業務連絡w。

 http://www.miko2.net → http://mi-ko.miko2.net

うちの方は即日アドレス変更しときましたよ☆
ちなみに旧アドレスはもう使えなくなってるので要注意。

声優:MI-KOのサイトもブックマークなどしてる人が居ましたら、
忘れずに変更お願いしますね〜♪ヽ(⌒▽⌒)ノ

<またまたTRYSET♪>2007.1.16
基本的に情報出た翌日には予約してきてますよー。
このメーカーのはゲームも好きなので^^、
それと、CDはさすがに予約しないと入手できないので、
即予約してきました!!

ショートバージョンも既に公開中ですね^^。
今回は丸々提供曲、制作はMOSAIC.WAVですけどね☆

愛の個人授業
 楽曲制作:MOSAIC.WAV
  歌:み〜こ
   作詞・作曲・編曲:山頭水

ついこの前予約した、おまほですが、1ヶ月発売先送りorz。
はちゅかのと同じで、これまたイベント発生可能性が増えたのかなw。

きみはぐの方は、まだ発売が先だし、CD情報とかも未定なので、
とりあえずは予約してないでおいたよー。情報待ち。

店頭チェックしたところ、
 2/9  教えてっ!おねてぃー
 2/23 おいしい魔法のとなえかた。
 3/23 きみはぐ

CDもそうだけど、GAMEも毎月ですねっ!(≧w≦)ノ



<すももゲストED♪>2007.2.1
#15は最初からクライマックスっ!!じゃなくてみーこさん出演でした^^。
卯月アリス役でしたね。道理でアリスinワンダーランドなわけだw。

そういうわけでキャラソンとして後にCDも出ると予想される曲も
EDとして流れましたね^^。

アリス

GOOD LUCK
 歌:み〜こ
  作詞:yawn
   作曲:黒須克彦
    編曲:黒須克彦

今後みーこさんのソロ曲は増えていくのかな?
とりあえず曲リストにも追記しときましたー^^。



<石丸もうすぐ♪>2007.2.9
アキバ行ったらようやく告知ポスターが、

佰火イベント

貼ってあったよ〜ヽ(⌒▽⌒)ノ

<すもも新OP>2007.1.12
そゆわけで、切情!佰火繚乱が全国放送。

佰火

切情!佰火繚乱
 歌:MOSAIC.WAV
  作詞:み〜こ・柏森進
   作曲:柏森進
    編曲:柏森進

イベントは行けなかったので、ショートでもクリアーなのは初聴き。
ライブではどんな盛り上がりになっていくのかな^^。
また、1万枚のセールスを記録したという○×にどこまで迫れるか!?
乞うご期待^^。K&K外れて、MOSAIC.WAVオリジナル曲ですね♪^^

こないだの「おまほ」ですが、1/8までとなってはいたけど、
1/9にも予約票は片付けられておらず、特典も大丈夫だそうです。
1/13には新堂他がゲストのイベントもあるしね。

それにしても、雑誌情報としては調べてもらったら、12月初旬売りの
号から既にMOSAIC.WAV主題歌という情報は出てたとか^^;。
最近は公式頼りじゃあ情報漏らすこともあるんで、注意しないとですね^^;



<おまほOP♪>2007.1.13
実は風邪でダウンで苦しみ藻掻いてました(笑)。
それでも新曲だけはっ、と佰火は聴いたけどねw^^。

今日はおまほイベントは行かずに、まだ病み上がりゆえに
病床で?いままで観てなかった(ぉ、「すもももももも」を
全話一挙に観てましたw^^。いや〜、面白いですよ、本編もっ!
これで曲を聴くと更に盛り上がること請け合いって感じですよね^^。

そんなわけで発売間近のおまほから、OP曲ショートが届きましたね♪

おいしい魔法のサシスセソ
 楽曲制作:MOSAIC.WAV
  歌:み〜こ
   作詞:み〜こ
    作曲:小池雅也
     編曲:柏森進

久々み〜こさんの詞にアニキ曲、歌詞も公開されてますね^^。

そうそう、公式には無いのですが?実は既に年末から、他のキャラソンは
配信されてたり^^;。それで今日のおまほイベントは歌ったのかもね。

 リオ テーマ曲「イバラの恋の物語」歌:新堂真弓
 アリア テーマ曲「とろける呪文はちゅっちゅくchu♪」歌:成瀬未亜
 ミイナ テーマ曲「恋するメディスン三錠半」歌:とろ美

それぞれショートバージョン、ミラーサーバー各所で配信中。
予約特典のCDにも、当然この曲が入るのでしょうね^^。

なにげに忙しいMOSAIC.WAVの1月、

 1/24 CD「切情!佰火繚乱」発売
 1/26 GAME「おいしい魔法のとなえかた。」発売
      (予約特典:ボーカルCD)

今週は体調不良で引きこもりなので(笑)、来週は復帰して
買い出しやらいろいろ更新とかしないとな^^;。

<コミケ情報♪>2006.12.23
まとめると大変そうなので、みーこさんのblogが便利かとw。

タルトのブースライブですが、またもや
よぞらの整理券配布とかぶったので^^;、遅れて後ろから聴きますw。

よぞらさんと言えば、F&Cブースで販売されるCDで一緒ですが、
ぴあ雀という麻雀ゲームでの初競演、ということになるようです^^。
OP:織姫よぞら、ED:MOSAIC.WAV。
これがF&Cで売られるCDのメインタイトル曲になるようですね。

詳細はこれからてんこ盛りで出てくることでしょう^^。
それじゃあ楽しみに、コミケ当日を待つことにします♪



<コミケ情報orz>2006.12.28
新着がバンバン入ってきますが、
今度のはすごい^^;。
毎度毎度、確かに開催側も参加側もいやなかんじの
コミケブースライブですが、

整理券配布、先着30名

と来ました^^;。こりゃー、どうみても行けないな^^;。
どちらにしろそれ以上の客は散らされるでしょうしね。

100名のサイン会の方は、がんばれば何とか、と思ってるけどね。

そういうわけで、明日は朝から戦場ですw。

<早いって^^;;。>2006.11.18
満員御礼

今朝偶然にもネットでMOSAIC.WAV検索したら
発見して驚いたこと^^;。

ネタ的にでもと写真には収めてみましたが、
まあ平野綾ファンとしては、先回の早稲田お流れもあり、
それはそれは殺到事項かなと、予想はできますがね^^;。
まさか予定とはいえ、MOSAIC.WAVも入ってるとは^^;。

この手のチケット争奪戦になりますと、まず勝ち目はないんで
スルーしときます^^;。

冬コミで出るCD、こちらに期待して
12月はのんびり過ごしますよ^^。



<さらに追加。>2006.12.3
追加情報

ういういも出ることが決まって、結局3人揃ったようす。
この日は2回回しなこともあり、みんな一緒に行動みたいねー。
MOSAIC.WAVはアソビットのみみたいだけど^^。
行けないけど情報のみ〜♪

<しばらく休止。>2006.10.01
どうも疲れが溜まってる感じが抜けない。
ページはちょっとこのまま放置します。

ぽっち24は、書くこと多いけどしばらくそのまま。
きいてみよう、は We Love “OOSU-POP”!!でした。

ぽっち25は、特筆すべきは無し。
まとめは考えてネタ振りした方がいいかもね。
きいてみよう、は かおりのおくりものでした。

乙女の事情、買ってきてますよ。
プレアデスはどこか、かおりのおくりもの+キミテラな印象です。
静かに聴きたいね。こんな曲調でも、打つ人は打つんだろうけどw。

プレアデス
 歌:み〜こ
  作詞:志倉千代丸
   作曲:小池雅也
    編曲:柏森進

OPの彩音さんは、メモオフのロマンシングストーリーで好きになったんよね。
一緒に歌うことはまあ無いだろうけど、これも不思議な縁に繋がったりするのかな?



<もひとつ新譜>2006.10.6
そゆわけで、最強○×計画が全国放送。

○×

最強○×計画
 歌:MOSAIC.WAV
  作詞:金杉肇・柏森進
   作曲:柏森進
    編曲:柏森進

ふぃぎゅ@メイトの方もようやく公式情報出ましたね。
ショートなりが出たら、こちらも追加します。

<イベントと先行情報とか。>2006.8.27
久々にログ一新。まずはイベントから行こうか。

9/2(土)に石丸でイベントがありますね。その告知が。

石丸ソフト2告知

簡単に言うと、他ではアーティスト名が入ってる位置に、作品名が^^;。
「まもって!ロリポップ」の「KYUN・KYUN・PANIC」のイベントなんですよね^^;。
たぶん、前説での紹介とかも、こんな感じなんだろうなぁ(笑)。

そしてもっとクローズアップしたかったのが、

 「公演先着300名様まで」

さて、どこまで集まることやら♪^^
ソフト2の大ホールを、満員にしてみたいですね♪^^

あとは先行?情報。
ラジオでもみーこさんも言ってたことだが、
本人も知らないうちから、ネットでは情報が既に出ている。

ひとつがこの前テックジャイアンでも出ていた、ふぃぎゅ@メイト
コミケ対応でGalge.com見ててみつけては居たんだけどね。
メーカーはエスクード。11月下旬発売予定。
主題歌は2曲だけど、MOSAIC.WAVはそのうち1曲かな?

もうひとつが、秋からの新作アニメ「すもももももも」の主題歌、「最強○×計画(仮)」。
ランティスから2006/10/25発売で、既に予約も始まっている。
ここらへんになると、ゲームよりもむしろ信頼できるかなと^^;。

スマイル0円の取りこぼしを除けば、とりあえずこんなとこかな?
また見つけたら追記していきます。

敢えてもう一度書いておきますが、
あくまで、情報の取り扱いはは自己責任で!公式待ちがベストですよ^^。

<イベントと新曲と。>2006.6.10
急に忙しくなってきたぞ!w

まずは先に入ってきたのが、7/30のイベントですね。
萌えみゅうでもお世話になってるYURIAさんのHoneyBeeのライブに
ゲストで参加。これってどんなゲスト!?!?と思いきや、

次の情報、“天空のシンフォニア2”EDの繋がりだったのですね^^。
OPがHoneyBee、EDがMOSAIC.WAVなわけです。
エンディングって言うと、静かな曲が来るのか、それともはっちゃけか、
今から楽しみにしてます^^。

さてこのライブですが、
既に5/30からF&C先行予約が始まってて、
それが6/11〆切ってことだから、
この抽選に当たるか外れるかがまずは運命の分かれ目。
その後はどんな形でチケット一般販売されるのか、情報待ちですね〜。

もう一つのシンフォニア2。
こちらは今日メッセとソフマップで店頭チェックしてきましたが、
予約自体は始まってまして、ドラマCDが同梱予定、
メッセはオリジナルテレカが付くってことまではわかりました。

一番気になる主題歌のCDが、いつどんな形で入手可能になるのか、
こちらは続報待ちということですね。ゲームに特典で付くなら買いですが。
アルバム待ちになるのか、マキシが付いてくるのか来ないのか。はてさて。

それにしてもライブは2回回し。しかも行けるかどうかわからない。
最近MOSAIC.WAVさんも人気出てきて、こうしたライブハウスで、
当日都合が良くても、“チケ取り必死”にならないと行けなくなってくる、
それはまあ、喜ばしいことなのでしょうが、ちょっと遠くなる気もするかな。
ちょっとね^^;。

そうそう、それから6/16にいきなりシンフォニアイベントですが、
当然の如く平日18時アキバは無理なんで^^;、
また仕事先から活躍をお祈りしてますです♪^^

そんなわけで、ニュースてんこ盛り!これからも応援がんばろう♪^^



<アニソンおめヽ(´ー`)ノ>2006.6.24
かなり遅れましたが(汗、
7月スタートのアニメのED主題歌を歌うことになりましたね^^。
CDリリースはランティスさん☆ 楽しみにしてますよー!

私の方はちょっとバタバタ忙しかったり、
リブレットの再インストールでPC使いにくくなってたり、
でも更新休んだ一番の原因は、

平日の連ドラ21時枠22時枠をかなりの量観てたからなんよねw。
刑事モノ、法廷モノがやたら多いのが昨今の特徴?
もちろんアイドル的な特徴も含んでるんで、見所は満載ですね^^。
中でも面白かったのが、7人の女弁護士(逃げる場所はありませんよ…!)、
弁護士のくず、富豪刑事デラックス(あの〜。ちょっとよろしいでしょうか…?)、
たまにみてた特命!刑事どん亀、最後だけみたクロサギってとこかな。

他にもいくつもみてたりで、終わるともう眠くなるから寝るしw、
早くに帰ってきててもネットやページ更新に費やす時間が減ってたのは事実^^;。

さてそんなことはさておき、
例の7/30Honey Bee LIVEですが、運良く?抽選当たったようで^^、
ちゃんと申し込みできましたよ〜!! 連絡来てから振込までの時間が1日しか
なかったんで^^;、ちょっと大変でしたが何とか。まだ先だけど楽しみにしてます♪

この申し込みが6/16までだったんですが、
その6/16には、シンフォCARの出発式があったのですよね^^。

私は行けなかったのですが、たいそう盛り上がったようでww。
てか、イベントの半分以上は、萌えみゅうじゃなかった?(笑)
プロデューサーのK杉氏、主題歌のYURIAさん、BGMの小池さんで、
皆さん違う形で関わってる天空のシンフォニア2ですが、
結局はすいーつたんけんたいの3人組で集まっておしゃべりしてw、
それで気が付けば1時間以上やってるとか^^;。
ま、宣伝もきっちりされてたみたいだけどね^^。

ライブはOPでYURIAさんが、それからEDでMOSAIC.WAVが、それぞれ1曲ずつ。
すんません、赤いぱんちゅは用意できないんでww、PPPCのみで対応しますね♪^^
過去に私の知ってるPPPHの変化系では、
FICEの路上でやってたPPPD(パン・パパン・ダイブッ!!!)、
それとこれからよぞらでやろうとしてるPPPN(ぱん・ぱぱん・にゃー♪)
があるわけですが^^、MOSAIC.WAVのこれでもかって渾身のおバカSongには、
PPPC(ぱん・ぱ・ぱんちゅー☆)できたわけですにゃw^^。
アーティスト指定も珍しいけど、そこがMOSAIC.WAVらしさかなと思ってます♪

シンフォの方も発売が7/28なので、主題歌の音源がどういう形で
正式リリースされてくるのかが気になるところ。早く情報ほしいし、

かやぴーの間奏でのセリフの内容もめっちゃ気になってます!(≧∇≦)ノ

そういうわけで、7月もいろいろ新境地、盛り上がっていきまっしょい♪^^



<続きっ!>2006.6.25
繰り返しですが、平日イベントは行けません^^;。
発売日の6/30、一日イベントですね^^。楽しんできてね☆

あと、シンフォ2EDは、バナーキャンペーンでもらえるらしい?
早速始めることにしよう^^。

てなわけで、まだ今日の更新分、半分終わってないよ!ww。



<さらに新曲っ!!>2006.7.1
まだまだ続くよ新曲ラッシュ!!(≧∇≦)ノ

新曲と言うより、やっとかよ^^;という思いがいっぱいw。
きっとかやぴーもそう思ってるはずwww。

アーカムプロダクツのおまえのものは俺のもの2ったら、
1年以上も前にドリパステージで発表してたやつじゃないですかっ^^;。

念願叶ってようやく制作に入ったわけですね、おめでとです!(≧∇≦)ノ

そんなわけで、タイトルも決まってきたよ☆

「吸い取っちゃう!究極エナジー⇒未確認飛行UFO」
 作詞・作曲・編曲:柏森進
  歌:み〜こ  

前に歌ってくれた“み゛ゅんみ゛ゅん”と同じ曲なのか、
アレンジなのか、まるっきりの新曲にしたのか、
何はともあれ続報を待つとしましょうか^^。



<さらにさらに新曲っ!!>2006.7.4
まだまだまだ続くよ新曲ラッシュ!!(≧∇≦)ノ

まだあと7つは続くと見たよ!!w <半分はマジw^^

なにげに私がゲーム的にはイチオシのTRYSETさんの新作、
「MYつま」の主題歌ですね♪^^

「いつもあなたに恋してる」
 楽曲製作:MOSAIC.WAV
  作詞:水月陵
   作曲・編曲:TOM-01
    歌:MOSAIC.WAV(み〜こ)

以前の作品ですと、○痴Girl、パクッちゃうぞ!!があるわけですが、
この二つだけはキッチリとプレイしてるんですよね^^。
いや、他にもじゃんがりとかやったのもありますけどねw^^。
メーカーさんで気に入ってるってことですよ♪

そしてまたまた、例によって予約特典でSpecial Disk、
「TRYSET Mix VI」が付きますね♪
まだ内容が未定ですが、おそらくは主題歌も収録でしょう^^。
こちらは続報待ちですね♪

合わせてショートVerが公開になってまして、ここらへんも従来同様、
嬉しい限りですね^^。ここのはムービーも楽しみだな♪

そゆわけで、忙しくなってきた大収穫祭。準備はおっけー?w^^



<もひとつライブっ!!>2006.7.18
みーこさんの謎掛け情報、やっぱりモメ方面から先に出てきましたよ^^。
MOSAIC.WAV公式はまだ出てないけど、決定してるからだいじょぶだよね♪^^
そんなわけで8/20は大阪恵美須町へ集合ですよ♪^^



<ライブと新曲>2006.7.22
8/20のライブは2部構成、MOSAIC.WAVは第2部に出演ですね^^。

おまおれの主題歌の方がショート公開されました♪
よかったー、前にライブで歌ってくれた
“み゛ゅんみ゛ゅん”に相違なかったです♪^^

7/30でどこまで歌ってくれるのか、
それとも8/20で全て初披露か^^。お楽しみに〜☆み゛み゛み゛!



<さらにさらにさらに新曲っ!!>2006.7.25
もう、何でも来いっ!!(≧∇≦)ノ

夏コミにて先行発売が決定した3rdシングル、
3曲入りですね^^。

1.めがねでねっ!
 歌:MOSAIC.WAV(み〜こ)
 作詞:MOSAIC.WAV(み〜こ・柏森進)・長門武明
 作曲:MOSAIC.WAV(柏森進) 編曲:小池雅也

2.A好(ガール)
 歌:MOSAIC.WAV(み〜こ)
 作詞:yura 作曲・編曲:神前暁

3.Dive Into Web
 歌:MOSAIC.WAV(み〜こ)
 作詞・作曲・編曲:TOM-01

以前リニアで競演した人たちともコラボですね♪^^
どんな曲調になっているやら。

ブースライブは詳細出てからまた紹介してこう!

そして遂にTシャツとリストバンドも^^。
こうなるとやっぱ、単独ライブを期待しちゃうよね♪^^

まずはブースライブと、8/20のライブで期待かな^^。
それより7/30はどこまでできるんだろ^^;。紹介程度かな?

もう一つ二つ情報出ても驚かないぞ!(≧∇≦)ノ
がんばってなー♪ヽ(´ー`)ノ



<ブースライブ!!>2006.7.26
公式情報はまだだけど、Galge.comさんで情報出てたよ^^。
土曜がブースライブ。今まで同様に初日にCD購入して予習して、
2日目にはきっちりと覚えてライブに臨もう!(≧∇≦)ノ



<サイン会…>2006.8.6
Galge.comチェックしてる時点で気付いてたのですが、
条件キビシイので、情報は小出しでほしかったなぁ^^;。

正直現時点で、MOSAIC.WAVで200限定という数が、
どのくらいなもんなのか、はかりかねてます。

徹夜組だけで整理券が無くなってしまうレベルなのか、
始発で行ってギリギリ間に合うのか…どちらにしろ始発なのですがね^^;。

だめならだめで、その目線のレポート書きます。
これで無くなってたら、それだけ人気度が上がってるって証拠だからね^^。
CD2枚、購入は容易いと思うけど、整理券GET目指してがんばりますよ♪^^

<更新&準備>2006.5.21
久々に何もイベントの無い週末でした。
なのでたまったページの更新とかしてたり。

来週の様子は、もうドリパ東京で見えてたんで、慌てること無し^^。
それに3連日ってこともないからねw。大阪は遠いけど、終わる時間は早いし♪

MOSAIC的には、11時半からサイン会のチケット配布があるのと、
12時からはちゅかのライブですね。
サイン会はもう一つ予約しなきゃいけないってのもあるのですが、
それよりも優先でよぞらのステージライブがあるんで^^;、
チケット配布に列べないから今回はパス。

でもステージ終わると暇になるから、またサイン会やってるとこには
遊びに行くねー^^。桃井ライブまでは暇になる予定なんでw。

ステージがどんな配置になるかまだわかんないけど、
今回はよぞらとMOSAICが連続集中なんで、そこはスタンディングで跳び続けw、
後の桃井さんは、後ろか前でゆったり聴いてるかな〜という感じです^^。
てわけでまた来週も大阪、いろいろ楽しみにしてるよー♪^^

<めっちゃ忙しいやろ…(+_+)>2006.4.14
立て続けににゅーすが乱発…^^;;。

日付順に行くと、

 4/26(水)すいーつたんけんたいアルバム発売

  これ買うと、翌週の秋葉ダイビルイベント、

 5/3(水)萌えみゅう公開録音

  に参加できるチケットを入手できる、と。

  そして翌日は当然、

 5/4(木)ドリパ東京メインステージ

  なのだが、今回は2回も登場するよ^^;、

 1回目、はちゅかのプロモライブ@めろキュー

  この前のアキバ平日イベントのだね、これって。
  なので新堂も一緒^^。同じ歌を歌ってくれるのかと。

  続けてMOSAIC.WAVステージ、

 2回目、We Live! MOSAIC.WAV

  15分しかないのは、前のステージでも歌う
  ってこともありで、かな。いきなり「ラスト2曲!」だねw。

  GW終わって月末になると、

 5/26(金)はちゅかの発売

  予約特典でMOSAIC.WAV&unMOMENTコラボマキシです^^。
  これは絶対絶対ゲットしなきゃだね^^。
  てことは、ドリパステージも新堂でなく、モメなのかな?

そんなわけで、土日は大須行ってきます!(≧∇≦)ノ



<さらにきた…(+_+)>2006.4.19
一日遅れで更新だけどまあ19日でいいか。

 はちゅかのOP主題歌ショートVer.が公開。

歌詞も一緒に公開になってるよ^^。

『AKIBAの"A"からはじめよう』
 楽曲制作:MOSAIC.WAV
  作詞:柏森進・み〜こ
   作曲・編曲:柏森進
    歌:み〜こ

アキバで初公開されたときと、ちょっと変化してるらしい。
元歌は聴けなかったなぁ^^;。

 ドリパ、サイン会→ライブ→ライブ→サイン会

まだサイン会がどう2回に分かれるか、よくわかってないですが^^;、
こうなると予定立てにくいね^^;。ま、もうちょい情報待ちです☆



<いろいろ準備!>2006.4.23
さてさて、これからのいろいろ準備期間、いよいよ本格化です!

今日は一個目のフラグ、“はちゅかの予約”してきました!
ソフマップではまだ予約券が置いてなかったですが、
メッセサンオーの方で土曜から始まってたので、
そちらですんなりできましたよ♪^^
いまやマップに対抗してか、メッセも記入事項無しで済むので、
予約券渡して500円払ってくるだけです。簡単だね☆

この予約券が、これから二つのイベントをクリアーするアイテムになります。
ひとつは、ドリパで行われるサイン会に参加する先着整理券をもらえる権利。
もうひとつは、5/26に発売予定のゲーム購入時に、特典CDをつけてもらえる権利。

ドリパの方は、13時から予約者限定で整理券が配布されますが、
そのときにこの予約券を見せることになります。そして、そのときにはじめて、
サインもらえるのが、ライブ前枠になるか、後枠になるか、わかるそうな。

CDの方は、GW明け5/8までに予約した人のみが、もらえるそうな。
なのでなるべく時間のある今のうちに、GETしておきたいですな^^。

さてもうひとつが、
今週水曜に発売されるすいーつたんけんたいのアルバム、
こちらが5/3の公開録音参加券付きになるわけだが、
果たして何人くらい入れるもんなのか^^;、行ってみないとわからなそうだから、
とにかくまあ、やれるだけやってみますですよ^^;。ええ、発売日当日ね。

なんとかクリアーできると、いいですね!(≧∇≦)ノ



<さらにキタコレ…(+_+)>2006.4.29
ドリパ終わって明けた翌日5/5はこどもの日っ!

アキバソフマップシカゴイベントスペースで、
「はちゅかの」イベントです。

参加条件無し、入場フリーときた。
但しキャパがあるので、当日11時から入場整理券を配ると。
前日ドリパからそのままアキバで過ごす人がほとんどだろうし、
始発で行ったんじゃあチケット残ってないかもな^^;。

イベント暫くなくって水面下モードだったけど、
3日連続立て続けで来るとは正直思わなかったね^^;。

そうそう、また「はちゅかの」予約者限定で、サイン会があるもよう。
しかし私はメッセサンオーで予約してるので、果たしてソフマップで
やるイベントのサイン会参加権利があるのかよくわからん^^;。

主催がソフマップでなく、めろきゅーさんであるならば、
どこで予約しても平等に見てとってくれるかな?
あるいは、ソフマップで更に予約せよと、そんな感じになると、
さすがにつらいよなぁ^^;。

とにかく、ドリパは朝一番で行くとして、翌日も朝一番確定ってことで。
体調崩さずがんばっていこうと思います!



<ひらきなおった〜ヽ(´ー`)ノ>2006.4.30
イベント新着、テーブルに並べてみました♪
本人たちが一番ビックリすると思われ(笑)

ここまで来ると、全参加は不可能なので^^、
まったりと行けるイベントだけ行くことにしますね☆

とりあえず5日は整理券もらえたら、両方。
13時からのは直前よぞらがあるからちょっと遅刻気味かも。
15時のはよぞらキャンセルで参加の予定。

13日は、これはもうアキバで桃井さん優先にしちゃうので、
不参加になります♪ メイドカフェイベント、楽しんできてね〜☆

そんなかんじで〜ヽ(´ー`)ノ

<新曲公開&ラジオスタート!>2006.4.7
4月で新たなるスタート&番組改編期ってこともあり^^、
MOSAIC.WAVアルバム以降久々のオリジナル新曲公開、
そして初のレギュラーWEBラジオが始まりました♪^^

新曲の方は、タイトル他こちらになります^^。

『花の粉パランのおつとめソング』
 楽曲制作:MOSAIC.WAV
  作曲・編曲:柏森進
   作詞:柏森進・み〜こ
    歌:み〜こ

この時期やっぱり…ってことで花粉症がテーマ^^。
わたし的には みつばちマーヤ♪とか思い出してたりw古いか?w
セリフが多いけど、フルバージョンではどんな構成になってくるのかな。

もうひとつはラジオ「ぽっぷ!ちっぷ!ちゅーん!」です♪
タイトル通り「小池雅也とMOSAIC.WAVの」ですんで、
既に1年以上もラジオパーソナリティーで活躍中の小池アニキが
ラジオを引っ張っていく感じでしょうか^^。でしょうねw。
MOSAIC.WAV2人ともつっこまれ役だからww。

さて、視聴についてですが、サンプルは最初の5分間のみ
無料で聴けます。30分の本放送は、会員登録制有料配信てことで。

前にすときゃ!で会員登録したときは、事前にやっておいたので、
本放送のリアルタイムには間に合ったのですが、
今回は登録遅くなって、実は8日の朝にやってみたのですよ^^;。

登録失敗しました…OTL。
このラジオいつまでやるかわかんないけど、とりあえず年間登録で
9600円カード払いまでやったのにですよ!聴けてません!!(泣)

ページのTOPを改めて観てみたら、

現在、『会員登録』の際に返信する、メール送信プログラムに
不具合が発生しております。 返信メール到着に2,3日かかる場合が
御座いますのでご了承下さい。

と、あるわけですが、メールは返ってきたのですよ。
でもIDだけでPWが書いて無くて^^;、ログインできない…。

返信は週明けになるかも知れないので、暫く聴けないかなぁ。
早く「富士額!」の後が聴きたいよぅww。

そんなわけで、登録は3ヶ月3000円からありますんで、
フルで聴きたい人は登録してみてください^^。

<ドリパ参戦♪>2006.3.19
アキバの路上で公式レイヤーさんかな?
ドリパメイドのコスした人がチラシ配ってたのでもらってきたよ♪

東京は2006.5.4(木・祝)、大阪が2006.5.28(日)になりますね。
ステージイベントの出演予定ってことで、MOSAIC.WAVをはじめ、
名前が出てるだけで16組!?さらに「他多数出演予定」とあるので
おそらくは東京分と大阪分がごっちゃになってることと思います^^;

MOSAIC.WAVが東京だけなのか、大阪にも出るのか、そこらへんは
公式の情報待ちとしときましょう^^。
他の出演陣も、稲村優奈、後藤邑子、こやまきみこ、
さかもとえいぞう(!)、新堂真弓、桃井はるこ、などなど、
わたし的にみてもスゴイ顔ぶれなので^^、楽しみにしてますよ!!

<2ndアルバム♪>2005.12.1
制作中と公式TOPに出ましたー\(⌒▽⌒)/
かやぴーに会うたびに、アルバムー、年内ー…?って
プレッシャーかけてた甲斐あってでしょうかw、
冬コミで先行発売するそうな^^。楽しみ〜☆

オリジナルアルバムちゅーことで、新曲多数&
定番リスクのアレンジバージョンもあるかな、
ゲーム同梱などのみだった新曲も、入るといいなぁ。
まあお遊びミックスはきっと入らないだろうけどねw。

仕事の忙しさ脱せるかびみょーだけど、
なんとか来週の田町には行きたいなと。
そんな風に思ってます〜ヽ(´ー`)ノ


(2005/12/15追記)
詳細出ました^^。
タイトルは「 SPACE AKIBA-POP」、収録曲は12曲で2500円ですね^^。
雀バラやの2曲は既にマキシは出てるけど、
他にらぶちー&ぱぱぱのフルVerは嬉しいところ、
そして待ちに待ったMOSAIC.WAVバージョンのマックスハート♪^^
これはホント、楽しみにしてたですよ^^。
意外と早くてアルバム収録なんで嬉しかったり♪

残念ながらTRYSET作品の2曲は収録見送り。
こちらは予約特典CDのみの収録だから、入手難になってくかな。

新曲はMOSAIC.WAV単独が3曲、アニキ1曲にるざりん1曲、
そして名前も聞いたこと無い謎の人さん?うろたという方が2曲。
どんな歌なのか予想も付かないので、気になるところですねぇ。

MOSAIC.WAVの方で、アルバムタイトルに近い「SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!」
というのがあり、これが第2のあきばぽっぷになっていくのかな。セカンドステージ☆
そしてアニキの曲がまたタイトル楽しげw。ツンデロイドだってさww。
きっとこのジャケットに出てる女の子がそうなんだろうね^^。
目つきとかそんなかんじだしww^^。

次はショートバージョン公開とかかな^^。続報待ち!!


(2005/12/17追記)
SPACE!WAVE!AKIBA-POP!!、ショートバージョンも来ました!!
早速聴かせてもらってます♪
詳細は一番上のバナーをクリックね☆

最初の A・K・I・B・A AKIBA-POP!! の部分は、
前のバージョンと同じで継承されてますね。同じ手振りで行きますかね^^。
冬コミライブが楽しみになってきましたよ〜♪^^


(2005/12/24追記)
待望!“魅惑のツンデロイド”のショートも公開しました^^。
つーかこれ、ショートのショートだな^^;。ほんとに短いよ。
ライブで歌うそうなので、今からフルバージョンが楽しみですよ^^。


(2005/12/25追記)
さらに詳細
たぶんライブでも同じ紹介してくれるんだろうけどw、
ここまで詳細には時間もないだろうから、一読しとくといいですね^^。
フライング気味な全曲紹介モードです♪^^

<情報いっぱい^^;>2005.10.15
いや、いい傾向なんだけどねw。今まで小出しが多かったからw。

 1.新曲ショートVer公開中。
   TRYSETの公式ページで落とせます。
   前のマルチの時は音質劣悪だったからどうかなと思ってたのだが、
   逆に192kになってよくなってたり^^。
   でもこれだとホントにショートのショートだな^^;。
   先にフルバージョン(できかけw)聴いちゃってるからね♪

   プリン・プリン・ポップト・ショコラ・パ・レスト
    楽曲製作:MOSAIC.WAV
     作詞・作曲・編曲:柏森進
      ヴォーカル:み〜こ

   ププポポ、でいいのかな?w長い名前なので「新曲」「新曲」としか
   書いてない自分が居たりしてw。

 2.予約特典CD。
   その新曲、例によってTRYSETの予約特典ディスクに
   フルバージョンが収録されます。明日なんとか予約してきたいと思います。
   前からの曲も、きちんと音楽CDとして販売されてない分は、
   いつかきちんとアルバムなりでみんなが買えるようになるとよいですね。

 3.イベント出演情報。
   先の話だからまだ出てこないかと思ってたら^^;、
   2ヶ月後のイベント情報出てきましたね。
   ひょっとしたらキミテラ発売イベントよりこっちが先か?(笑

そんなかんじで多忙ではありますが^^;、何とか息を繋いでいます。
しばらく仕事一辺倒。休みたい〜〜。

<ライブチケット発売中♪>2005.8.24
9/17のライブですが、チケット販売始まってますよ♪^^
是非是非MOSAIC.WAVのページからGETしてみてくださいね☆

私は既にコミケにて確保済みです☆ちっこいから無くさないようにしないとね!
あとは大事なのは、ちゃんとこの日仕事休めるようにすることだね^^;。
がんばらないと!!!^^

<夏コミライブ曲目1部公開♪>2005.8.9
きーたー\(⌒▽⌒)/ 5曲歌うよ☆

 キミは何テラバイト?
 Love Cheat!
 We Love “AKIBA-POP”!!

ここまでが公開です^^。キミテラとあきばぽっぷは当然として、
らぶちーとライブ初披露ですよ♪^^これはフルバージョンだよね?
楽しみにしてるよー♪\(⌒▽⌒)/

一方で、みーこさんはと言えば衣装考えるんで悪戦苦闘中ww。
こちらも楽しみにしてましょう♪^^

<キミテラショートVer+ライブ!>2005.8.4
夏コミ発売のキミテラ、ショートVerが公開されてます♪^^

 楽曲制作:MOSAIC.WAV & 小池雅也
  作曲:小池雅也
   作詞:柏森進
    編曲:小池雅也 & 柏森進
     歌:み〜こ

いやほんと、こうしてみるだけでもすげーなーと^^。
DLした曲も早いトコ聴いて覚えなきゃだね♪

それと、9月3連休の初日、初台でライブだそうです!!
これは行かねばですな^^。私的にこの3連休は忙しくなりそうだ(笑)。
みーこさんもかやぴーも、がんばれよ〜ヽ(´ー`)ノ

<セカンドシングル>2005.7.15
というわけで、絶賛誠意製作中の新CDは、アルバムではなくシングル
となった模様w^^。

小池アニキの単発コラボシングルは、unMOMENTや新堂の方では
かなりパンチの効いた出来で楽しませてくれてますが^^、
今回はMOSAIC.WAVとのみーこらぼってことでw、
またまた楽しくそして元気よく♪ってかんじになってくれそうな予感^^。
やっぱかやぴーの作詞作曲に小池アレンジが加わり、そこからみーこ妄想が
膨らんでって楽しくなってくるわけですね^^。わくわくw。

私的には不眠不休で倒れる寸前な状況の半歩手前で働いとります(汗。
この情報知ったのも、日付は7/16になってからだし(汗汗。
ネット復帰は、たぶんあと1週間くらいしてから^^;。

あー、MOSAICはシングルは楽しみにするとして、アルバム!!!どうなった?w
こちらもその次!の情報として出てくることを心待ちにしとりますよ♪(≧∇≦)ノ


(2005/7/25追記)
遅ればせながら、コミケミニライブ&サイン会情報も入りました。
少し忙しさも抜けてきたかなってとこです^^;。
これからカタログ買ってチェックしようと思ってたけど、
2日目も3日目もみーこさんDAYになったなぁ。
3日目は特に忙しくなったぞ^^;。昼前には駆け付けたいねぇ。
がんばります♪^^ CDはもちろん毎日1枚買うよ!(≧∇≦)ノw


(2005/7/26追記)
ジャケットと曲目が公開になりました!!
新曲『キミは何テラバイト?』に加えて、あきばぽっぷの別バージョンに
“グレィトアキバトラー”だとっ!? なんか格好良さそう^^。
それと各offvocalに、あきばぽっぷについてはオリジナル版のoffvocalが!!
これが入ってくれると、嬉しかったりするんよね^^。
当日が益々楽しみになりました〜\(⌒▽⌒)/ 早く来い来い夏休み♪^^

<じゃんがりあん♪>2005.6.23
今日はいっぱい仕事したナー。帰り道は黄色と赤の信号が点滅してたよ…w。

雑誌情報で確認(いちお…^^;)してた、すたじおみりすの新作
『いただきじゃんがりあんR』の主題歌、ムービーとして公開になりました♪

 すたじおみりす『いただきじゃんがりあんR』
  OP『Love Cheat!/ラブ・チート!』
   作詞・作曲・編曲:柏森進
    歌:み〜こ

(ムービー上は英字/カタカナどちらの表記もあり^^;)
みりすはバナーキャンペーンやってるので、リンクしときますね☆
是非是非訪れてみてくださいね^^。新曲をいち早く聴こう!(≧∇≦)ノ


(2005/6/24追記)
みーこさんからも数時間遅れで紹介
速さに難儀する曲が増えてますねw。Lookatもそうだったしそう言ってたし^^。
そっか、じゃんがりあんて、大きな(ジャンボ)がりあん(ガリアン!)なんだ!(ぇ
気付かなかったなぁ^^。さすがみかんw。
ホント元気曲で、ハイエンドレスリピート中です♪

最近は携帯でムービー見せるようにする技もありますよね。
私のは再生できないからしょうもないんだけど^^;。

代わりにムービーはすぐさまmp3にして、出先でもエンドレスリピートしてましたが♪

mp3と言えば、私もみーこさんからバトン渡されたのでw、
巷で流行りのミュージックバトン回してみます^^。

1,コンピュータに、入っている、おんがくファイルの、ようりょう

19GB。

正確じゃないけど、いつも20GBのiRiverの空き容量1GB確保のため
苦労しつつも何とか選んで維持してますから^^;。
ただ、このうち聴くのは1割未満と思うがナーw。

2,今、きいている、おうた

Love Cheat!/ラブ・チート!(MOSAIC.WAV)

ちょうどタイムリーだったね^^。エンドレスリピート中なので、
しばらくこれがずっときいてるうたになりますw。
しばらく前だと、雀バラの2曲(てんほー&どっきんFullVer、どっきん仮歌Verもw)、
LookatのFullVerなど、最近揃ってきたMOSAIC曲が多かったけどネー^^。

3,さいごに、かった、CD

これはうちのメインコンテンツでもありますが^^;。
通販で届いたのを含めれば、南野さんの23000円BOX、
店頭で買ったものなら、Zガンダム主題歌マキシ復刻版とスペクトラルのOSTが同着。
買った時間で考えると、後者のスペクトラルフォースOSTザベスト、になりますね☆

4,よく、きく、おうた、5曲

We Love “AKIBA-POP”!!/MOSAIC.WAV
を別格として(笑)、

Mail Me/桃井はるこ
そよ風のロンド/野川さくら
茜色れせぷしょん/織姫よぞら
unMOMENT/unMOMENT
明日への扉/I WiSH

うちの各応援部屋から代表曲を挙げてみました^^。
南野さんだと“風のマドリガル”が加わったり。5曲は少ないよ!!

こういったことは、やりたくてページを作ってたりするし、だいぶ眠らせたがw
このページもあったりするし。ご参考に☆

5,バトンを、わたす、5人の方ですよ

これが一番悩んだ。ってか、渡そうと思った人ほとんど全員、もうやってたw。

みんな私と違って友達多いからナー(笑。そういうわけで、

 千羽鶴さん
 ヒロポンさん
 Nineさん
 PMAくん
 べすぱぁくん

それなりに音楽にゆかりのあるひとたちと思うよ^^。
しばらくネットやってなさげなひともいるけどw、まあいいやねヽ(´ー`)ノ
お暇なときにでも、やってみてくださいな^^。

<サイン会も〜ヽ(´ー`)ノ>2005.6.20
可哀相に(笑)。みーこさんたちはお昼寝はおあずけもなったねw。

ブースイベント

13:30〜
サイン会 @ ラッセルブースにて

非常に嬉しいことに^^、今回購入しなくても、
既に購入してるCDもってってもいいとのこと♪
私らみたく、既に複数枚GETしてるような人にも配慮の行き届いたw、
素晴らしい企画ですよね♪^^ てか、お新規さんが少ないこと見越して?(笑
いやね、正直2500円のアルバムだし、そう何枚も…ってきついからね^^;。

予定は大体見えたね〜。朝一でステージ前行って、ライブで遊んで、
モメのステージ終わったらラッセル行き、余裕ができたら会場巡り。
てかそうすると、他のCDとかは朝一ステージ行ったあと、買っておかないとだな。

忙しくなりそうだけど楽しみ増えたし!(≧∇≦)ノ んじゃ今週末に♪^^

<We Live AKIBA-POP!!、三度〜\(⌒▽⌒)/>2005.6.14
やっとこ情報出ましたね♪^^ ドリパ公式です☆
MOSAIC公式はまだですが、あちらはまたカウントダウンボイスかなぁ?
今回はちと忙しさがハンパじゃないので、毎晩は無理かもナー^^;

ステージイベントスケジュール

12:00〜12:30
We Live AKIBA−POP

前回はステージ名間違われたけどw、今回はだいじょぶだね^^。
サポートもまたあの人かな?^^
今回はモザ→モメの順だから、1時間跳びっぱなしになるか、
あるいはまたみーこさん囲んで遊んでるかだね(w。
メインの目的が昼一になったから、だいぶ余裕は出来たな^^。早く帰れそうだ♪^^

てーわけで、どんな悪巧みが待ち受けてるか、受けて立とう!w
あきばぽっぷ臨戦〜\(*⌒▽⌒*)/


(2005/6/15追記)
MOSAIC.WAV公式でもひっそりw情報出ましたね^^。
みーこさんの方はまだみたいだがw。歌詞覚えに大変な頃かね?^^
ちゅーことで、早いトコ仕事一段落させて、臨戦できるよにしないとぅ!

てか、みーこ時間では15日中には書かれましたか^^。<3:39
昼寝が出来ないから、テンションがどうなってるかびみょーかな?w
リハは時間ずらせないだろうから、食事と昼寝の時間を思いっきり
ずらして頑張るっきゃなさそうだな!(≧∇≦)ノ がんばれよ〜ヽ(´ー`)ノw


(2005/6/17追記)
MOSAIC公式にて、前回ドリパの写真がアップされましたよ♪^^
全部で8枚!わりとメモ取るの必死だったので^^;、
ステージ見てたって印象少ないんだよねぇ。写真あるといいね♪^^
そういや ひっそり って書いたからかはわかんないけどw
TOPの字がでっかくなってましたねwMOSAIC公式^^。
そして今回もカウントダウンが始まりました!(><。
ボイスはないけどね^^。当日が楽しみっすね〜〜♪♪^^

<We Live AKIBA-POP!!、再び^^>2005.4.11
私が最初にMOSAIC.WAVを知るきっかけになったのが、
2004年10月11日の『We Live AKIBA-POP!!』でした。
しかしながら、あのときはまだ全然知らなかったがゆえに、
注目して全曲聴いたわけではありませんでした。

前回行ったときは、桃井はるこのステージイベントがあったからこそ
MOSAIC.WAVの存在を知り得たわけですが、
今回は、あのときと同じとはいえ、気持ち的に違いますね。
そしてライブは同じであるはずもなく、より進化した形で、
『AKIBA-POP!!』を魅せてくれると思っています。

MOSAIC.WAVの曲予定としては、4/22の『Look at me tenderly』がありますが、
あるいは雀バラや♪についてもイベント先行初披露になるのか、
もちろんアルバム曲もセットリストには入れてきてほしいですし。
30分間、楽しめるステージにしたいですね。

それにしても。
今回は、どんなステージスケジュールになるかまだわかりませんが、
私の中では、心中かなり複雑だったりしてます。
桃井はるこ、MOSAIC.WAV、そしてunMOMENT。
この3組のアーティストが競演する日が遂に来た。
いずれ来ることは予想してたけど、いざ実現すると決まると、かなりどきどき。
楽しみ半分、何が起こるか怖さ半分、それがまた何倍にも楽しみになったり。

伝説の1日となる予感がしてます。期待してましょう…!

<Look at me tenderly>2005.3.11
大人バカ。の放送中には知り合いに教えてもらってたのですが、
やっとこ公式でも情報更新されましたね^^。

 あの娘は○痴Girl (メーカー:TRYSET)
  主題歌:「Look at me tenderly」
    製作  :MOSAIC.WAV
     作詞・作曲・編曲 :柏森進
      ボーカル :み〜こ

発売は2005年4月15日、予約特典として主題歌の
フルver&リミックスverが収録されたCDが付きます^^。
もう予約は始まってるのでしょうか…明日にでも予約しなきゃ!(≧∇≦)ノ


(2005/3/12追記)
予約してきました!(≧∇≦)ノ
偶然アキバで遭遇した知り合いは、結局予約したのかな?w
今から発売が楽しみっす〜♪\(⌒▽⌒)/

ちなみに雀バラやの方は予約してこなかったけど…
初回版26日に普通に買えなかったら、泣きます…(;_;)


(2005/3/30追記)
ようやっとショートVerが公開
というか、始めると仕事早いなぁかやぴー。さすがやね♪^^
今回はショートmp3と、ムービーの同時公開。
そしてムービーは久々の“MOSAIC.MOV”作品ですね^^。
GRANDE〜グランデ〜のムービーはホントに好きなんでね〜^^。

にしても。
mp3の方は超低音質版だったり^^;。モノラル16kHzって…^^;。
道理でファイルサイズがめっちゃ小さいわけだよ。
サイズからしてイントロのみかと思ったけど、これでショートだから尚悪い^^;。
さすがにこれだと試聴するにもつらいので^^;、高音質なムービーから、
抜き出し音声でステレオ44kHz(1分57秒)にして聴いてますよ♪(^▽^)v

曲の感想ですが。
これってほんとに○痴Girlの主題歌なの?^^;
と思えるほどにいい曲に仕上がってますよ♪^^
是非是非聴こう、高音質版で!(≧∇≦)ノ


(2005/3/31追記)
いやいやいや、一度ムービーの方で見てしまうと、がらりと印象変わったりw。
さらに歌詞にも注目してじっくり聴くと尚更でww^^。
タイトルもそういう意味でみてみてみてみてLook at meだったのですね^^。
静止画系のムービーですが、絵が可愛いし、かなりきますねこれは^^。
イベントではどう歌われるのか、どんなコールが入るのかw楽しみですね♪^^


<えんでぃんぐ>2005.2.19
続いてED曲も公開です。

MOSAIC.WAVらしい楽しい曲調でありながら、
OPとは違って聴かせる感じに仕上がってて、
元気になれる、そんな曲です^^。作妄想は無しだからね♪^^

 おまたせ!雀バラや♪ (メーカー:おれんじぺこ)
  主題歌:EDテーマ
   「どっきん☆満漢全席」
    製作  :MOSAIC.WAV
     作詞・作曲・編曲 :柏森進
      歌 :み〜こ

発売は2005年3月25日、初回特典として主題歌マキシシングルが
付いてきますので^^、絶対買わなきゃですな♪^^
こういう形態でMOSAIC.WAV曲が世に出るのが初なので、
今後ますます楽しみ♪というかんじですよね^^。

それにしても、おれんじぺこさんのリンクにある、
MI-KO っていうのがすごいなとw。
他の企業さんとおんなじ書式にしてるだけなんだろうけどね^^。
今度からうちらも MI-KO様!って呼ぼうかなん♪w


<てんほーっ♪\(⌒▽⌒)/>2005.2.1
新曲キタ―――――!!\(⌒▽⌒)/ ってことで…

てんほーっ♪\(⌒▽⌒)/

てんほーっ♪\(⌒▽⌒)/

てんほーっ♪\(⌒▽⌒)/

(…もういい… (ーー;)…爆爆)

っていうくらいに楽しく盛り上がれるMOSAIC.WAV新曲来ました♪^^
タイトルはてんほーっ♪\(⌒▽⌒)/ …ではなくって、

 おまたせ!雀バラや♪ (メーカー:おれんじぺこ)
  主題歌:OPテーマ
   「ようこそ!ヒミツの雀バラや!?」
    製作  :MOSAIC.WAV
     作詞・作曲・編曲 :柏森進
      合いの手妄想 :み〜こ
       歌 :み〜こ

といった感じです♪^^

みーこさんは歌うとき「み〜こ」になったらしいよ^^。
デフォは「MI-KO」だよね。声優ではこうだよね。
でも私がいつも「みーこ」という字を使うのは、実はこだわり^^。
私らしくみんなと違った呼び方で呼びたいな♪というのがあって。
あとはこれだと一発変換で「MI-KO」になるのでめんどくさくないからw。
なので公式には「みーこ」という表記は、たぶん無いと思いますよ^^。
まあ、みんなそんな考えず使ってるだろうけどねー^▽^ー。

曲♪曲♪さすがかやぴーだっ!!ヽ(^▽^)ノ
(脱衣^^;)麻雀の曲ってことで、麻雀の役はもちろんのこと、
歌詞には雀ネタがてんこ盛り!(笑)いつもながらにツッコミドコ満載♪^^

それと麻雀だったのがよかったのもあるけど、ないしゃおの時にも
言ってたように、「中国語の発音は萌えが多い!」を今回も踏襲♪^^
ないしゃおチックでまたまた新境地開拓♪電波♪電波♪電波だよ♪(^▽^)v

もうとにかく「てんほーっ♪\(⌒▽⌒)/」が回ってますww。
早くライブでみんなで叫びたいよー♪^^
フルバージョンにはもっともっと役満やら雀ネタやらが増えまくると思うので、
早く聴きたい聴きたい聴きたいよ〜!!!(>▽<)!!
それまでショートVer脳内刷り込んで待ってまっしょい♪てんほーっ!\(⌒▽⌒)/

<写真UP♪ヽ(´ー`)ノ>2004.12.24
MOSAIC.WAV公式の方に、キャラフェスの写真がアップされました!\(⌒▽⌒)/
私は3枚だけもらって先行公開してたけど、全部で37枚!さすが!!
リハーサル風景もありましたね^^。あの日みーこさんとしゃべったりしたけど
そのときの服装のまんま^^。懐かしいなぁなんか^^。
写真付きは貴重なので〜是非是非みてください〜\(⌒▽⌒)/

<IRCで話そう♪>2004.12.24
盟友てれんこ。さんのご尽力により、
みーこ部屋協賛のIRCチャンネル開設です♪^^

     #MOSAIC.WAV

ソフトのインストールとかちょっとめんどいかもだけど^^;、
気軽にアクセスしてみてくださいね〜♪^^
私も居られるときは居ますし、管理者てれんこ。さんは
24時間必ず居ますので(爆)いつでも語りかけて
あげてくださいませ♪^^ AKIBA-POP!!\(⌒▽⌒)/

<収録ライブ終了♪>2004.12.12
とりあえずレポアップしました〜w。疲れました〜☆
お疲れさまでした〜^^。眠い^^;。

<5曲だっ!\(⌒▽⌒)/>2004.12.2
12/12の収録イベですが、
当初「3曲15分」だったのが、
なんとMOSAIC.WAVだけで5曲!!になったよ!!^^

他の参加アーティストが少ないのか、
アーティスト自体が減ってるのか、
とにかく一気に30分コースへ変わったね♪^^
これでキャラフェス並みに盛り上がれそう!!\(⌒▽⌒)/

しかも!!ライブでは初披露となる2曲がセットリストに!!

 めろんぱん
 きゅいん
 萌えスパイラル!アキバトラー“/”
 電気の恋人 /* I am Programmer's Song */
 ないしゃおだくーにゃん

そう言えば電気の恋人はアルバムとサブタイトルが違うね。
10/31のセットリストもシングルのに直しておきました^^。

めろんぱん!きゅいん!!またまたくるくるめろんぱんは
空飛ぶんでしょうか?wwきゅいんも楽しみだなぁ^^。

リスクとAKIBA-POP!!が外れたのは意外だったけど、
きっと番組のイメージも考えてと、リスクに至っては
番組放送禁止用語でも引っかかったのかもねww。
というわけでますます楽しみになりました12日♪^^

申し込みは12/8までなので、お早めにね!!

<PV公開\(⌒▽⌒)/>2004.11.30
電撃オンラインにて、PV低画質版の公開が始まりました♪^^
MOSAIC.WAVの公式サイトからリンクされてますので、
是非是非観に行ってみてください^^。

後日、12月に入ってからかな、高画質版も準備中とか^^。
今から楽しみですね〜♪^^ それではせーのっ、AKIBA-POP!!\(⌒▽⌒)/