<MOSAIC通り 5本目>2010.1.29
毎回観るのはきついね。先週見逃した。

10分前から入室できるらしく。

0:05から始まりました。かやぴのあやしい発言でw。
くるくるリスクのBGMがOPですね。

放送時間当てクイズ、続いてたのですね〜。
始まってから初めて聴くかも。

日付変わって終電終わったので、みーこさん提案、

My人力車を持つがいいさ!

痛人力車もできるのでいいんだとさww。

各種連絡のあと、

 1曲目:花一匁

1曲目にこれはどうよwww。そう思うねw。
深夜に相応しい曲ですか。たしかに。。。w

ランティス新年会のお話とか。
なんか音声が完全に途切れたけどw。

前回と違ってホテルのパーティールームだったようで。
みーこさんが当たったのは野球盤。でも消える魔球がなかったらしい。

何故か鎖骨談義にハッテンww。

お年玉とクリスマスと誕生日が一緒なみーこさん。離れすぎww。
1月と12月と3月じゃんwww。

かやぴーへの質問集。エレクトーンやってたんね。
倉庫番は曲作り中にやるのがポイントw。

ブログの話はみーこさんに。どれを書かないか悩むくらいネタ多いそうなw。
そのため、ツイッターが出てきてよかったと。なるほどそういう流れね。

すぐそこの定義。北海道民は100kmも近場だそうな。
みーこさん的にはすぐそこのコンビニだねw。

ライブの時に放送がどうなるか。特別放送でずらす手かな。

 2曲目:プリン・プリン・ポップト・ショコラ・パ・レスト

マニアックな曲を掛けるコーナー化してますねw。

<妄想広辞苑 略して妄辞苑>

烏合の衆
→「うごう」って鳴く動物が産卵する週。

五里霧中
→ゴリラはバナナを夢中に食べてるんだよ。

乾坤一擲
→飲み物に一滴入れると元気に暮らせるぞ、という商品。

ポイントマン
→ピンポーンてやって、クイズ当てて多くポイント取ってる人。

スターデルタ指導法
→ヤマトから出るヤツ?(波動砲)そのすごいヤツ。

カソード・ブレード・グリッド
→カツ・レツ・キッカの代わり。

メゾネット
→高田社長が次にやる番組。

ジントニック
→お笑い芸人、ジン(東北弁)とニック(博多弁)。

 3曲目:あなたの隣のバンパイア

<商品おすすめ粗品ちゃん>

新コーナー先週かららしい。

辛いモノ食べてみようのコーナー。カラムーチョ。

手作りギターの話。4bitマイコン。

 4曲目:おいしい魔法のサシスセソ

<ようじょ人生相談>

少しキレ気味のアイちゃん。

「何時だと思ってるのよ。」

タモリ倶楽部が観れなくて起こってるアイちゃんでしたw。

体重増やしたい相談。「13kgの重りを飲み込め。」

ヲタ隠し。ねんプチは中途半端なので、ガチむちフィギュアで隠せと。

「浮気、いくない」www

 5曲目:断罪あっぱぁくゎっと〜秘伝飴鞭土下座道〜

<柏森進のあきばぽっぷJAM>

先週はNHK特集だったそうで。

み「H系????」

ではなかったようですw。

今回はルパン三世特集。

ルパン三世のテーマその1から。そしてその2。

ガンバ、ゴッドマンは作曲者つながり。

ルパン三世’79、’80、’89

スーパーヒーロー。
銭形マーチ@三波春夫とルパン音頭の話。

たけのこの山、きのこの里、CMソングも手掛ける。

犬神家の一族。みーこ大好きw。

大追跡、大激突。コブラ。

みーこさんは65とか45とか、ルパンが無い頃の年を言うw。

ラスト1曲、星雲仮面マシンマン。リアルで観てたよww。

次週はTV番組テーマ。いいともとか火サスとかそういうね。

エンディング、ライブに関する重大ニュース。
ゲストはデッPさん、コスモさん。

みーこさんは暗記パン希望w。食い過ぎで覚えきれなくなる
のび太と一緒のオチになったりww。

メールもスポンサーもCMも募集中だったり。

アキバニュースサテライト、このあと放送するそうな。

終わったのは、2:21くらい、だったかな。

2時間15分やってるよ。サテライトは後日ゆっくり聴こう。おやすみ!


Presented by Y. SATO, in 2010
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp