<MOSAIC通り 2本目>2010.1.8
出先なのでPC設定が上手くなってなくて、
21時過ぎてからFireFoxダウンロードしてアクセスしたので
5分くらい遅れました。

オープニングだらだらトーク中でしたがw。

 1曲目:unpleasant melody〜戸惑いの仔羊たち〜

英語タイトル曲の紹介は、かやぴーが担当になったらしいw。
正月から、いいの持ってきたね☆ 冬コミ新作の名歌劇ですよね♪

みーこ、澄川さん、デッドボールPさん、かやぴーの並びで。
みーこさんはPAもやってて忙しいらしいw。

正月、みーこさんは熱出て寝てたそうな。だいじょぶかな。私はひたすら仕事だよ…。

みんなして浅草行ってきたらしい。めろんぱんは主食ですw。
かやぴーは激辛タンタンメンを澄川さんと食べたそうな。

みーこ語録:サバイ・ラブ。サバイバルのことっぽいw。

新堂湯葉ってw。既に改名がww。

勇者シリーズのお話とか。かやぴは得意だよね。
歌うのはみーこさんと順番こらしいよw。

デッPさんとは、ミクFESで知り合ったらしく。MOSAICファンでもあるそうで。
ミクFESのときのエピソードとか、しばらく話し込み。

カンペが出て、みーこさん携帯チェック→湯葉さんから「後で飯食お」だったようでw。
じゅーよーなメールですよねww。

放送禁止用語が乱発されましたが、触手で一段落でしたww。

 2曲目:うじゅたま☆うじゅりんぱ

デッPさんのリクエストで、今度京都行くので京都つながりの曲でした。

そのうちMOSAICとデッPさんのコラボもあるかもですね。
しかし魔法のおしごと以上にすごいことになりそうな予感w。

<ようじょ人生相談>

コーナーあったねそういえばw。

アイちゃん、ようじょ生活50年の年季が入ってますwww。

 3曲目:牛乳飲め

デッPさんの曲だそうで。アイちゃんが紹介してくれました。

<柏森進のあきばぽっぷJAM>

デッPさんが来てるので、分数コードの話など。サクラ大戦の前奏みたいなのね。
ちゃらへっちゃらなんかも分数なんだそうで。約束はいらない、アクエリオンにも。

話が加速してきたのでwみーこにもわかる話に戻してきてみたりww。

ニュースジングルに分数がてんこ盛りな件。さすがかやぴ、学問になってますね。
ニュースのテーマを弾き語りつつ、系統立てて語り尽くせるかやぴはさすが。

かやぴ弾き語りで「世界ふしぎ発見」のテーマを、細工しつつ演奏会。

…みーこさんはひとつも知らなかった件ww。

次回はリクエスト大会になるそうです。今度は準備してくるぞとw。

みーこさんからのリクエストは、「スーパーじゃないロボットモノ」。
リアルロボットですらない、コロ助とかそういうねw。

エンディング、きっと時間通りじゃないとは思ってたけど、
意外と時間通りに終わる気配。10分しか過ぎてないのは奇跡ww。

BGMはスーパールミナル。ぽっぷちっぷちゅーんの続編ぽくてよいですね。
そのうちラジオログに繋げるようにページは整理したいと思いますが、
今は忙しいのでそのうちってことで。

やっぱり長くなったね。終わりは22:22:22でしたw。22分オーバー。


Presented by Y. SATO, in 2010
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp