<独占!モコモコ60分 ゲスト:MOSAIC.WAV>2010.2.17
桃井のニコ動番組にゲスト出演することになったそうな。

この放送、観たことないんだけど、出張先から観れるのかな。
ニコ動自体ほとんど見ないもんでね…。

見方がわかんなくて2分ほど出遅れた。
桃井観たのは春日井以来すね。その前はみるくらりあっとだったね。

 日本一短いMOSAIC.WAVへの手紙

を募集中。
短めにしないと読みきれないから。桃井、話引き伸ばすの好きだし。

<☆モモーイのおへそ(笑)☆>

楽曲を1曲フューチャーして裏話。さっきどこぞの放送でもやってたなww。

 「へんじがない、ただのしつれんのようだ。」

興味が失せるときが失恋なんだよね、おそらく。
「すれちがい」は、すれ違い通信てすぐわかったよね。たぶん、その辺で失恋してる。
他にもドラクエネタが満載なのは知らなかった。なるほどですね。

経過13分くらいに、MOSAIC.WAV登場。みーこさんとかやぴー。
みんなして着ぐるみかよww。みーこ、桃井、かやぴの並びですね。

みーこさんは着ぐるみ着たくて来たらしいwww。
パンダみーことペンギンかやぴ。
みるくらりあっとは伝説になったらしいw。神戸も嵐を呼んだしww。

桃井とMOSAICといえば、桃井的にはアニサマ。
2万人の前で、天罰。楽しかったね。

桃井に対してあきばぽっぷを語るみーこさんの図式は貴重だね。
アニソンとか、そういう線引きはないわけだよね。

あとはミクFESに遊びに行ってた桃井が一方的にMOSAICをみた話とか。

短い手紙コーナー。

何故電波ソング?
 か:既存の音楽に飽きたから。
 み:それが電波だと気付かなかった。

かっこいいと言われてることの逆をやろうと思った、というところは
アンセブと同じだと桃井氏もコメント。こういう話し込みは興味深い。

直感みーこさん、オセロで一手先が読めないww。

みーこさん、養殖と洋食を取り違えwww。さすがと褒め称える桃井さんでしたw。

おとといたべたの。もつ鍋→臓物好きかやぴw。

好きな歌詞。
 か:ナオコサンの「進化しちゃえ」
 み:アンセムの「君に会えた」
 桃:ナオコサンの歌詞たくさん

ナオコサン祭りになるわけですな。

愛とは?
 み:ひらがなの一番最初(あい)
 か:Hの次にある(I)

Hの前は、G(自慰)?w

欲しい家電製品。
 み:テレビ置くトコ無いからいらない。TVチューナー!
 か:思い浮かばない。
 桃:ドラム式洗濯機の、もう少し小さいヤツ。

好きなマンガ。
 桃:カイジ
 か:天才柳沢教授の生活
 み:ジキルとハイドの(聞き取れなかった&知らない…)

アキバで好きな場所。
 み:裏通りの公園に猫がいる。ラオックス音楽館の店員が詳しい!
 か:ファミコンショップ。フレンズさんとか。PS時代にファミコンにはまった。

曲紹介、

 「みんなみくみくにしてあげる♪/MOSAIC.WAV feat.鶴田加茂」

ミクFESでは仮歌バージョンだったそうで。

☆シャッフルタイム☆

2F中央と1F左が追加され。

小学校の卒業文集に書いたこと。
 か:代アニに入って声優になりたい。
 み:根暗なことばっかw。図書館の思い出話とか。
 桃:宇宙飛行士になりたい。

初恋はいつですか。
 み:ぜったいおじさまだった!還暦トキメキ!
 か:バレンタインでチョコくれる人はその年の4月に必ず引っ越す。

☆MOSAIC.WAV de ハチタク☆

曲作りに煮詰まったときすること。
 ○知らない駅下車

   一輪車、皿を割る、一人ねぶた、UFOと交信、
   言葉逆読み、自宅建物探訪、新聞メロつけ

他の選択肢についても語ってみる。皿を割るはアキバにあった。
言葉逆読み逆再生みーこさん。新聞メロつけは楽しそうと。

ライブの話、大道具というか、中道具wを使うので、
バズーカw、桃井でいうキャノンの話。かやぴの逆噴射懐かしいwww。

ライブ告知、2/20「We Live Heartsnative」
ニコニコ大会議とかぶるので、2日で分身の術を会得せよ!とwww。

好きなWiiのゲーム
 み:モンハン、課金してるけどやってないのでライブ終わったら!

物真似。
 み:トロのものまね。

桃井の曲で好きな曲は?
 み:ライフイズフリー
 か:愛のメディスン
 桃:ナオコサンw

☆セッション大会☆

かやぴと桃井で弾き語り競演。
哀・戦士、マクロス

てわけで、演奏歌唱、

 「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」

ショルキー桃井と携帯FLASHもってるみーこさん。

最後に一言、
み:生放送初めてだったので、面白いこといえなかったけど、楽しかった。
か:またセッションやりましょう。
桃:ツインショルキーレアだよ。また遊びに来てくださいね。

で、終了。みーこさんとかやぴは退場。桃井は戻ってエンディング。

またこういう企画やってほしいですね。


Presented by Y. SATO, in 2010
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp