<MOSAIC通り 3本目>2010.1.15
21:03、入室はできたが聞こえぬ。まだ調整中らしい。無音。

聞こえました、21:08スタートです。
くるくるリスクのBGMがOPですね。音響トラブルはいつものこと?w

澄川さん、みーこさん、かやぴーの順で自己紹介。
どうやらこの番組、コンセプトが出来つつあるっぽい?w 
プレは観てないけど、今回が4回目になるらしいよ。

オープニングトークは、ぱっくまーん?映像サイズが小さくなってるのでちと観にくいですね。
でもスティッカムは、このサイズでないと滑らかでないので致し方ないかと。

番組の最後には告知もあるそうな。なんだろね。

 1曲目:さくら色マーマレード

み〜こさんの方に直接リクエストがあったそうな。これはショートだけなんかね。

お天気の話から。九州は仰山降ってますよ雪w。まあ、私のいるところは少ないのですが。

おとこの娘のCD、クレジット表記は無いものの、今回はぜんぶかやぴー作詞、とのこと。
今は特に個別表記しないようにしてるようですね。

ファンクラブ構想について、もし出来たらどんな企画をやりたいか?
みーこさんはモンハンやりたいそうでw。かやぴーにはリアル倉庫番をww。

名所巡り、かやぴー限定辛いモノツアーw。

あきばぽっぷJAMは何分あるか当てるクイズ。いちお20分の縛りがあるようで。

面白いので採用。次回の放送が何分になるか当てるクイズ。
答えはツイッター140文字以内で。

 2曲目:魅惑のツンデロイド

<妄想広辞苑 略して妄辞苑>

新コーナー。近頃の良くわからない言葉をみーこ語に変換するコーナーw。

青色吐息。
→ブルーハワイカキ氷を食べた後の口臭です!

本来の意味は無くてもいいよねw。

暗中飛躍。
→あなたはここで厄ですよね?

青白きインテリ。
→最近の電化製品は青白いんです。

案ずるより生むが易し。
→案じないで生まれた子供はみんな「やすしさん」と言うんだ!

秋茄子は嫁に食わすな。
→アキナスってローマ神話のヒーローみたいなんで、それ以上は言えねぇ!

アウトソーシング。
→結婚式の神器のひとつです。マリッジブルー、エンゲージリング、アウトソーシング!

頭打ち。
→下手な人の水泳飛込競技。

盛り上がりましたねw。人気コーナーになりそうだww。

<ようじょ人生相談>

もう22時前ですがw。2時間超過確定?w

アイちゃんもう寝る時間だよw。

魔法幼女リリカルアイちゃんwww。

放送禁止なので以下略w。

 3曲目:天狗流三段構えアプローチ

そういえばライブでは当年のしかやってなかったり。

<柏森進のあきばぽっぷJAM>

ヒゲダンスについての補足。このコーナーの高尚さがよくわかりますね。

アニソンリクエスト特集。

勇者シリーズ8作品、OPサビ繋ぎメドレー。

補足としてバーンガーンまでやってくれました。さらにレイゼルバーまで。

ふたりはプリキュア+はてなのブーメラン。合成弾き語りってすごいねw。

スーパーでないロボットモノ。まほろさんかw。まほろでマンボ。

田の中勇さんが亡くなったそうな。それで追悼ゲゲゲの鬼太郎。

最後はみーこさんがやりたかった曲:AI戦隊タチコマンズ。

次回のテーマはまだ未定なので募集中。

エンディング、ここにきてゲスト登場w。オカザキシュンさんでしたw。
普通に遊びに来た感じですねw。

てか、終わってると思ったから来たんだそうなw。今日も長かったからねww。

今日は40分オーバーですね。来週は何分で終わるかクイズになってますよw。

告知:2/20ハツネイティブライブ、O-East。たぶん行けないなー。

ハツネイティブ収録曲以外は、MOSAIC通り公開収録?ww

詳細はそのうち〜。ファミ通.comかハツネイティブblogで!

み〜こさんの声優仲間、紫苑みやびさんがトークライブCM。ロフトプラスワンらしい。

終わったのは、22:49:45くらい、だったかな。

50−8=42分オーバー、でしたw。


Presented by Y. SATO, in 2010
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp