Re[3]: ツリービューが壊れる・・・・


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Uz on 2000/06/10 03:04:52

In Reply to: Re[2]: ツリービューが壊れる・・・・ Posted by nao on 2000/06/09 10:19:04


    なるほど、そういう状況でしたか。
    ためしに僕の環境でもやってみました。
    Win2K+Excel97(SR-1)+VisualStudio6(SP3)
    TreeView Ver6
    見事落ちました。(^^;

    しかも、デザインモードでマルチページのタブを
    いったり来たりするだけでExcelが死んでしまいます。
    再現性100%です。

    TreeView Ver5 の場合はこのような現象は出ないようです。
    (ちょっとしかテストしてませんけど)

    VBにマルチページを貼り付けでTreeView貼り付けても同じ
    状況ですね。

    なんとなく、マルチページ自体が何か不正な処理を行っている
    ような気がしますね。
    なにせMicrosoft Forms 2.0 Object Libraly という古い
    コントロール群なのであまり使いたくないところですが、
    Excelの場合仕方ないなかなぁ。
    できればTabStrip(VB付属のやつ)を使ったほうか、安全な
    気がしますね。

    以上、答えになっていませんが、何かのヒントになればいいです。


記事スレッド一覧