Re: ツリービューが壊れる・・・・


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Uz on 2000/06/08 00:36:35

In Reply to: ツリービューが壊れる・・・・ Posted by nao on 2000/06/07 10:24:08


    > こんにちは。以前こちらにお世話になったnaoです。
    こんにちは。

    > VBA(VBとほとんど同じですよね?)でユーザーフォームに
    具体的にいうとなに? Excel? Access?
    バージョンは? OSは?

    > マルチページをつけてボタンのクリックにより表示ページを
    すみません。「マルチページ」って何でしょうか?
    どっかのOCX?

    > 1.ツリービューに線しか表示されない
    > 2.次のページに進めた後、ツリービューを表示すると
    >   ツリービューが表示されるけど、ツリー構造がおかしい
    表示がおかしいだけなのかな?
    データはちゃんと登録されてる?
    おそらくその「マルチページ」が悪さしてるんだろうけど、
    「マルチページ」が何なのか良くわからない以上、これ以上は
    なんともいえません。
    もう少し詳しくお願いします。

    僕が以前使った手法として、
    ウィザードの画面分Pictureコントロールを配置、
    各Pictureを仮想画面として、その上にコントロール等を配置。
    フォーム読み込み時に各Pictureを同じ位置に移動。
    最初のPictureだけを表示し、あとは[次へ]等のボタンが
    押されると、Pictureの表示・非表示を切り替えることに
    より、ウィザード形式を実現する。

    どうしようもなくなったらこちらでどうぞ。


記事スレッド一覧