ようこそ御殿場削ろう会のホームページへ
Welcome

御殿場市制施行50周年記念メインイベントとして開催されました。

匠達の技に感動!木の香ただよう削り華の乱舞。
第17回『削ろう会』御殿場大会にご協力
いただきまして誠にありがとうございました。

m(_ _)m


来場者数 9月24日 3.500人 25日 9.000人 総数 12.500人

御殿場大会実行委員長
御殿場の暴れん坊兄弟
武藤 勇/千秋


今大会の削りストの参加者で削り華のデーターを希望される方は
住所、氏名、電話番号を記入の上 FAX又はメールで送信下さい。

武藤千秋 TEL&FAX  0550-89-4552  メールはコチラ Mail

『削ろう会』参加者 587人 満員御礼申し上げます。

まさか木で出来ているとは思えない?削り華(カンナ屑)で出来た華麗な

バラやカーネーション今大会に花を添えてくれた花華でした。


第18回『削ろう会』IN犬山全国大会H18/3/18〜19


国宝犬山城近くの体育館に多くの削りストが今回も全国から集結しました。
カンナにこだわる人達だけに変り種のタイプも多く見受けられ目の正月ができました。

 
御殿場削ろう会の富士山をイメージした看板とメンバー     今回は少な目の10μ以下の削り華達
ちなみに私は、それぞれの鉋から5μ〜6μを2枚と7μ〜8μの1枚を掲示して参りました。
御殿場削ろう会のメンバー達は、武藤勇 武藤千秋 勝又克博 勝又照雄 勝又義仁
の以上5名が掲示させていただきました。岡山鉋塾の皆さん計測ご苦労様でした。
 
恒例の職人ファションショーでは、一度鉋台から外したカンナ刃を鉋台に戻し、10秒間で刃出しの調整をして
材を削るゲームが突如出題され要領が分からないまま、トップバッターで削らされ、笑われているところ。

祭り屋台の1/2モデルをみんなで造ろうと言う事で我々は縁下の三斗組を担当、
組みあがった部分と全形をバックに協力してくれたメンバー達と記念のパチリ。

犬山大会の関係各位の皆様方、楽しく削らさせて頂き誠にありがとうございました。
次回は新潟で第19回三条大会、平成18年9月30日(土)〜10月1日(日)
秋の大会でまたお会いしましょう(^_^)/~ヨロピク!

第3回ミニ『削ろう会』IN清水大会H18/6/25



第4回ミニ『削ろう会』IN清水大会H19/6/24


今年も清水建築組合の『削ろう会』は盛況でした。
昨年にも増しててレベルが高く『御殿場削ろう会』メンバーの
勝又義仁君は4μ〜4μで2位でした。
他のメンバーも勿論10μは例年通り楽々クリァーでした。
清水建築組合関係各位の皆様方のご協力で楽しく削る事が出来ました。





2009ミニ『削ろう会』IN静岡大会が今年は清水建築組合に変わり、静岡大工建築共同組合で開催されました。
集合写真は後日掲載いたします。


御殿場削ろう会のメンバーが揃いました。                       今年の入賞者です。


2ミクロンは大阪関西鉋塾の工藤一男さん1位     3ミクロンは御殿場削ろう会の勝又義仁さん2位


4〜5ミクロン御殿場削ろう会の佐藤信明さん            7ミクロン御殿場削ろう会の勝又克博さん

今回も大変レベルの高い『削ろう会』でした。

〒4120004御殿場市北久原335
 製作者     武 藤 千 秋
TEL&FAX  0550-89-4552
ご意見感想はこちらまで

E-mail


最終更新日 平成21年 6月21日

TOPページにご案内。

カンナのページへ移ります。

バラの華の造り方へご案内。

第5回『削ろう会』IN アメリカへのページはこちらから。

第19回『削ろう会』IN三条のプログラムのページに移ります。


ミニ『削ろう会』IN御殿場大会のページに移ります。



ミニ削ろう会IN御殿場のプログラムのページに移ります。






















_

,