一応・・・


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by MK on 2000/10/13 10:02:32

In Reply to: Re[2]: 今度はADO Posted by MK on 2000/10/12 09:15:28


    削除はできるようになりました・・・
    原因は、なんとも小さい小さいこと。
    ADOコントロールのレコードソースの最後に「;」が付いていたから
    らしい(なぜダメなのかは分からないけど)。
    データ参照には何ら問題がないらしく、全く気付かなかった・・・
    一体このシステム、何ヶ所で「;」つけたSQL文作成してるんだろう。
    それを全部探していくのか・・・(汗)

    あ、それと、これは別問題なのですが、普通のデータコントロールに
    あるプロパティで Option=dbAppendOnly にすると、新規追加した
    レコードだけを表示できるようになるんだけど、これと同じような方法
    がADOのコントロールで可能かどうかってご存知?
    私が調べた範囲ではどうも無理そうなのですが・・・。


記事スレッド一覧