Re[3]: MFCからExcelの操作


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Uz on 2000/09/12 05:58:03

In Reply to: Re[2]: MFCからExcelの操作 Posted by A2Z on 2000/09/11 14:44:44


    > mxlsWkBks.AttachDispatch(pxlsWkBks,TRUE); 
    > ^^^^ここでした。
    > 第2引数を省略するとエラーは出なくなりました。
    > # WorkBooksのOpenを書き換えたものもOKでした。
    >
    > この第2引数何ですが、デフォルトでTRUEの様なのですが、
    > どうして、指定すると駄目なのでしょうか。

    省略ってどうやった?
    まさか、Open関数を書き換えたようにNULL指定してない?
    NULLは内部的には0(ゼロ)ですよ。
    つまりFALSEも0なので、FALSEを指定したことになる。
    TRUEを指定するつもりがFALSEを指定していることになってない?
    こんなことしていなかったら良いんだけど・・・。


記事スレッド一覧