Re[2]: MFCからExcelの操作


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by A2Z on 2000/09/11 14:44:44

In Reply to: Re: MFCからExcelの操作 Posted by Uz on 2000/09/11 06:34:00


    こんにちは、A2Zです。

    情報不足ですみません。
    もっと詳しく質問しないと誰も答えようがありませんね。

    > どこのサイト?
    http://www1.plala.or.jp/knambo/vc/usecom.html
    の最初の方法です。

    > > エラーが出てしまいます。
    > どこで?
    ダイアログのOKボタンの処理(OnOK)を抜ける時です。

    > > WorkbooksのOpen関数を引数を一つだけ取る様に書き換えました。
    > どう変えたの?
    上記のサイトに書いてある通りのコードを生成されたexcel9.cppの
    WorkBooksのOpenの関数と置き換えました。
    それに伴い、excel9.hも書き換えました。

    > 書き込みの内容からすると書き換えたOpen関数が悪いような
    > 気がしますが・・・。
    > それに書き換えたっていうのは本当に書き換えたのです?
    > それだったらだめだと思いますよ。
    > 別のOpen関数を作ってそこから元のOpen関数を呼ぶように
    > しないと。
    生成されたexcel9.cppの中を上記の様に書き換える分には問題ないですよね?

    Uzさんに教えて頂いたコードはすんなり動きました。有り難う御座います。m(_ _)m

    僕の書いたコードもまたはじめから作り直して、
    今度はWorkBooksのOpenをいじらずにやってみましたが、同じエラーが出ました。
    で、Uzさんに教えて頂いたコードと僕の書いたコードで何が違うのかを
    比べてみました。

    mxlsWkBks.AttachDispatch(pxlsWkBks,TRUE);
    ^^^^ここでした。
    第2引数を省略するとエラーは出なくなりました。
    # WorkBooksのOpenを書き換えたものもOKでした。

    この第2引数何ですが、デフォルトでTRUEの様なのですが、
    どうして、指定すると駄目なのでしょうか。

    御教授頂き有り難う御座います。m(_ _)m


記事スレッド一覧