HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

三つ編みオリーブしゃん(タイトル)

みしぇさまの手による娘です〜
 

三つ編みオリーブしゃん、全身  全身の感じはこんなです〜
元々はスクールガールのオリーブしゃんで、みしぇさまの手によってヘアメイクしていただいた娘です〜 デフォルトの低い位置のツーテール(?)の三つ編み化と、前髪カールをごらんの形にアレンジしていただいております。
 
 ちょこっとアップです〜
ご存じの通り(かな?)、スクールガールオリーブしゃんは、タカラ必殺カクカクソバージュ仕様なのですが、ヘアメイクに関してはこれがかなりネックになったとのことです〜

 元々、三つ編みにするには髪のボリュームが多い上に、カクカクソバージュの癖がなかなか取りきれず、三つ編みの先っぽが、なかなか落ち着かず、色々と試行錯誤をしてくださったようで、何でもヘアメイクの際、カーラーで巻いた時には、一時、くるくるボンバー状態になってしまったそうです〜(笑…て笑っては失礼だとは思うのですが、思わずツボにはまってしまって(^^;)

 実は私、カクカクソバージュ好き好き派なのですが(何しろロングヘアーオリーブしゃんもカクカクソバージュですしね)、なるのど、こういうウィークポイントがあったんですね〜
三つ編みオリーブしゃん、ちょっとアップ
 
三つ編みオリーブしゃん、アップ  アップです〜
今回の撮影では、露出がアンダー気味になってしまい、ちょっと変な感じに見えるかもしれません〜 うーん、もっと感度が高くて、ホワイトバランスが正確なデジカメが欲しい〜 ←(使う側の腕は置いておくとして(^^;)

 それはともかく、うーん可愛いですね〜 前髪もオリジナルの前髪カール状態より軽くスッキリした感じです〜 
オリーブしゃんのスタンダードとも言える(?)前髪カールも素敵なのですが、前髪が重い感じがしてしまい、ことHomePage画像に関しては、実際より暗めに写ってしまったり…(ライティングをすると、アイプリントが照かりやすくなり、これまた難しいのです)
 
 横からアングルです〜
いつもは隠れがちな耳元も、この髪型だとスッキリです〜
三つ編みオリーブしゃん、横から

三つ編みオリーブしゃん、斜めから  お決まりの斜めからの一枚です〜
実物よりちょっと色が濃いめに出てしまっている気もしますが、上手く修正しきれませんでした(謝)

 自然な感じでスッと前を見ている、見つめている視線の感じが、とても美しい… まさにオリーブしゃんの表情だと思います〜

 後ろ姿はこんな感じです〜
ちょっとハイアングル気味ですが、普通に撮った方が良かったかも。普通の髪の娘をツーテールに仕上げようとすると、後頭部が悲しいことになってしまいますが、元々がツーテール風のスクールガールオリーブしゃんですから、三つ編みにしても問題はないようです〜 市販の娘でツーテールなオリーブしゃんは、多分、スクールガールっ娘だけですから、ある意味、貴重な娘なのかもしれないですね〜 フレンドさんの中にはツーテール仕様が市販されていない娘もいるでしょうから。オリーブしゃんは恵まれているなぁ〜
三つ編みオリーブしゃん、後ろ姿
 
 
 分かる人は分かるかも?なのですが、この娘はジェニー本no.7の新製品ページに掲載されていた、はじめましてフレンド第二弾のオリーブしゃんのイメージで、カスタムしていただきました。その後、配達されたNICE JENNYに掲載された、はじめましてフレンドのオリーブしゃんは、結果的にほぼ市販と同じ仕様だったのですが、今までにない三つ編みのオリーブしゃんが発売されるかも〜と思っていた私にとっては、何とかジェニー本の方の仕様の娘が出ないかな〜と期待し、市販された娘を見て、ちょっぴり残念(実はかなり…(^^;)に思っていました。もちろん、あの娘はあの娘で可愛いのですけれど、三つ編みの娘がすっごく好みだったのです〜 ひょっとしたらコストダウン実現のために、三つ編み仕様は没になったのかもしれないですね〜

 そんな時、みしぇサマの方から、スクールガールのオリーブに手を入れれば、同じような感じに仕上がりそうだけど…というありがたいお申し出をいただきまして、モデルとなる娘のお迎えから、ヘアメイクまで、一切合切お願いさせていただきました。上のコメントに書いたように、三つ編みの先っぽがなかなかまとまらず、かなりお手間を取らせてしまったようなのですが、おかげさまでとても可愛い仕上がりとなり、とてもうれしいです〜 みしぇさま、ホントにありがとうございました。私は幸せ者ですね…

 こうしてみるとスクールガールのオリーブしゃんは、めちゃめちゃ美人だということがよく分かりますね。オリーブしゃんなら何でもそう見えるくせに〜という突っ込みが入りそうな気もしますが、ホントにその通りなので反論できません〜(笑) 次はどんな衣装を着せましょうか、楽しい悩みは尽きません。

 来月はスイートカントリーシリーズにオリーブしゃんの名前が入っています。今度もNICE JENNYの画像はとても可愛いです。市販の娘の仕様はこの通りになるのかな… ちょっと期待と不安がどきどきです←(日本語、変です〜)

←みしぇさまのHomePageへのリンクです〜

1999/11/04


次のページを見る うちのオリーブしゃんへ HomePageへ 前のページを見る