HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

ラベンダーオリーブしゃん(タイトル)

エアリスオリーブしゃんの
ささっくんさまの手による娘です〜
 

ラベンダーオリーブしゃん、全身  まずは全身のお姿です〜
髪、アイプリントからドレスまで、全てささっくんさまがカスタマイズ&作成されたものです。ゆったりとしたドレスは、この娘のナチュラルなイメージによく似合っています〜 似合いすぎて、他のドレスを着せようという思いがしないくらいです〜
 
 ちょこっとアップの画像です。
例によって色調が変かもしれませんが、その点は差し引いてご覧下さいませ。

 元になった娘はスクールガールのオリーブしゃんだそうで、ツーテールを解き、前髪カールをストレート化するアレンジになっています。当然、前髪はお湯パーによって、ストレート化したものだと思うのですが、前髪だけのお湯パーって、一体、どうやっているんでしょうね〜 『お湯をかけて』というお話を聞いたように思うのですが、お湯を掛けるくらいで、前髪カールがストレートになるのかなぁ…(実は秘伝の技だったりして)

ラベンダーオリーブしゃん、ちょっとアップ
 
ラベンダーオリーブしゃん、バストショット  バストショットです〜
こうしてみると、オリーブしゃんって顎のラインが綺麗なのがよく分かります〜←(再確認) 前髪カールもいいですが、ストレートにしても、もちろん、よく似合います。

 オリーブしゃんの顔立ちというのは、単純に造形美として見た場合にも、非常に完成度が高いと思うのは私だけでしょうか〜 更に私には、オリーブしゃんに『物』ではない、いくつもの『表情』や、心や意志が勝手に感じられてしまうのですから、それはもう魅力的なことと言ったら… あぁ、もちろん、オリーブしゃんに限らず、他のお気に入りの娘全てに言えますけど〜
 
 横からの画像です〜
ぶわ〜っとした髪のボリューム感が、これまたたまりません〜 何ともゴージャスと言えばいいのか魅力的なんですね。ふわふわして触り心地もいいですし〜
ラベンダーオリーブしゃん、横から

ラベンダーオリーブしゃん、後ろ姿  後ろ姿です〜
あぁ、麗しい〜 ←(バカ(^^;)

 例によって斜めからの画像です(&少しローアングル気味)。ちょっと画像が暗い感じ(露出不足)になってしまい、魅力が半減してしまいました。

 髪の横を一束(?)くらい、蝶々結びで結ってあるのが、これまたとても可愛らしいんですよ〜 優しげな表情、柔らかな雰囲気に、とても似合っていると思います〜
ラベンダーオリーブしゃん、斜めから

ラベンダーオリーブしゃん、瞳のアップ  アイプリントのアップはこんな感じです〜
ラベンダーオリーブしゃんの名の通り、瞳の色がラベンダーカラーに塗り替えられているのですが、その色合いがきちんと出ていますでしょうか… 私の色調調整能力ではちょっと不安です。


 この娘に関する私的イメージは、大人しそうな性格はスクールガールオリーブしゃんそのままに、もう少し明るい感じで、ストレートの前髪、綺麗に広がった輝く後ろ髪からは、何とも自然体な印象を受けます〜 三つ編みオリーブしゃんと一緒にピクニックにでも出かけそうな、そんな感じもします。何となく二人とも、アウトドアも好きそうな感じがするのです。あぁ、でもこの娘は少し、病弱そうな感じもするかも〜 ←(イマイチ、よく分からない私の性格)

 よく世間で、オリーブしゃんに不美人はない…と言いますが(ホントか?(^^;)、この娘の元の姿、スクールガールオリーブしゃんも、もちろんとても可愛いです〜 スクールガールオリーブしゃんの私的イメージは、ちょっと大人しい、控えめな性格、どちらかというとアウトドアよりインドアという感じでしょうか…(彼女は絶対、読書好きだと思う) それは私が好きな点でもあるわけですが、アレンジされた娘を見る度に、こんなにもイメージが変わるものかな〜などと驚きます。物言わぬ人形だからこそ触れる側のファンの方は、細かいところまで気が付くものなのかもしれません。世間一般から見れば、どれも同じ顔にしか見えないというのは、ある意味、当たり前なんでしょうね〜

 最後になりますが、この娘を譲って下さいました、作者のささっくんさま、どうもありがとうございました。この娘もとってもお気に入りの娘になっています。これからもまた可愛い娘をいっぱいアレンジして下さいね〜(出来ればオリーブしゃんの〜(^^;)

あしあ島へ ←ささっくんさまのHomePageへのリンクです〜

1999/12/19


次のページを見る うちのオリーブしゃんへ HomePageへ 前のページを見る