HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail


エアリス〜なオリーブしゃんです〜
↑(そのまんまかい!>自分(^^;)
 

 全身の姿はこんな感じです〜
元になっているのは、はじめまして2オリーブしゃんで、お湯パー、アイプリントの色彩変更などがされている、アレンジな娘です。

 え〜、まことに申し訳ないのですが、例によって全般的に色調が上手く出ていません(涙) その辺、差し引いてご覧下さいませ〜(これでもかなり修正したんですよ〜)
 
 ちょっとアップの画像です〜
分かる方は分かるらしいのですが、聞くところによると、エアリスというのは、ファイナルファンタジー7のヒロインらしいです〜 いや〜、FFに限らず、RPGは全くやらないため、実はエアリスがどんなキャラなのか、未だに知らなかったりします〜(苦笑)
 
 バストショットです〜
 前髪がとってもキュートです。前髪カールも捨てがたいのですが、表情が明るい感じになるんですよね〜(ついでに言うと、前髪カールより画像撮影もしやすかったりします…笑)

 はじめまして2オリーブしゃんの髪は、以前から柔らかくて、アレンジしやすそうな感じだな〜と、素人的に思っていたのですが、この娘の髪も綺麗にそして柔らかく仕上がっていて、やっぱりそのような感じを受けます〜 価格も安めですし、茶髪系オリーブしゃんの中では、一番アレンジ向きな娘なのかも〜
 
 いつもは真横からの画像をアップするのですが、今回はちょっと斜めからにしてみました。この方が後ろ髪とロールくるくるの感じがよく分かると思いましたので〜 束ねた後ろ髪のボリューム感がまたいいんです。

 しかし、何と美しいんでしょうね〜 快活そうでありながら、それでいて可憐そう。更には知的な感じさえ漂ってきます〜 ←(既に陶酔モード)

 ややローアングル気味、左側からの斜めからの一枚です〜
何となくあまり構えていない、自然な表情に見えるのは、きっと私の目の錯覚です(爆)

 同じく左側、ちょっとハイアングル気味の一枚です〜
華がある娘ですよね〜 じっと前を見つめていますが、その瞳に映っているのは一体何なのでしょうか〜(散らかった部屋の惨状だったりして…(^^;)
 

 今度は右側からです〜
どことなく微笑み掛けているような表情が、何とも優しげで、これまた素敵です。

 後ろから見るとこんな感じです〜
真後ろから見てしまうと、束ねた後ろ髪のボリューム感が、今ひとつ分かりづらいですね〜

 気になる(?)瞳のアップです〜
アイプリントの形はそのままに、緑に変更してあるようです〜 落ち着いた感じでこれまた素敵です ←(素敵の連発がちょっとしつこいかも〜(^^;;;)
 
 この娘は先日、オリーブしゃん好き好き友の入会されました、会員no.7、ささっくんさま(またの名を夢喰いさま)がアレンジされたものです。ささっくんさまのHomePageに『エアリスもどき』としてアップされていたのですが、あまりの可愛さに私が一目惚れをしてしまい、譲っていただきました。厳密にはこの『エアリスもどき』の娘は三人居るらしいのですが、一人目の娘は、既に嫁ぎ先が決まったあとだったそうで、うちに来たのは二人目の娘のようです(なので、ささっくんさまのHomePageに掲載されている画像とは、服や付属品、その他、微妙に違うかと思われます〜)

 オリジナルのはじめまして2オリーブしゃんも、もちろん可愛いのですが、この娘はホント、全く別の娘のような表情をしているような気がします。やはり、前髪の感じが特に大きなポイントなのかも〜 チラリと見えるおでこがまた、可愛いのなんのと言ったら〜(*^^*) アレンジ次第で色々と変わるとは分かってはいるのですが、実際に目にしてみると、目から鱗といいましょうか…

 ということで(?)、とにかくこの娘、めちゃめちゃ気に入っております〜 ささっくんさま、と〜っても可愛い娘をどうもありがとうございました。『エアリスもどき1』しゃんこと、エアリスオリーブしゃん、大事にしますね。また、また色々なチャレンジ、ガンバって下さい〜

 なお、下記はささっくんさまHomePageへのリンクになります。人形がメインという分けではありませんが、エアリスもどきしゃんやエリィもどきしゃんのページもありますので、ちょっと探索に出かけてみると楽しいかも…

あしあ島へ ←『あしあ島』へのリンクです〜
(エアリスもどきしゃんのPageは手仕事の小島の中にあります)

1999/06/27


次のページを見る うちのオリーブしゃんへ HomePageへ 前のページを見る