To TopPage  INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

15周年企画
  5W1Live bbsへ    『いつ、どこで、どんな感じのライブが観たいか?!
 "15周年ライブ"に限らず、具体的な物からとっぴょ〜しの無いご意見まで何でもOK! 地元に"陣内大蔵"を呼びたい方!地元ライブハウス情報お待ちしております! ライブハウスの連絡先やHPなんかがあればなおGood!』
  

…ということで始めました≪ 5W1LIVE bbs ≫。
6月いっぱいの予定だったのですが、ちょっと延びて7日にて終了となりました。
沢山のご意見、ご協力、ありがとうございました。(^-^)

ライブハウス情報 ライブ 楽曲 ライブ後感想 bbsログ


  ライブハウス情報

 場所    会場名   URL・備考
吉祥寺 Sometime http://www.sometime.co.jp
吉祥寺 Star Pine's Cafe http://www.mandala.gr.jp/spc.html
吉祥寺 ON AIR Planet K http://www.inter-planets.com/
吉祥寺 シルバー・エレファント http://plaza3.mbn.or.jp/~silver_elephant/
吉祥寺 MANDA-LA 2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html
西荻窪 BinSpark http://www.turning-promotion.co.jp/bsp/index.html
新宿 Live Freak(新宿ARC) http://www.arc-liveclub.com/
渋谷 ON AIR EAST http://www.aireast.com/
他ON AIR http://www.onair-web.co.jp/hall/
渋谷 クロコダイル http://www.music.co.jp/~croco/index2.html
渋谷 クラブクアトロ http://www.net-flyer.com/
三軒茶屋 Grape Fruit Moon http://www.grapefruit-moon.com/index01.html
下北沢 下北沢 CLUB 251 http://www.club251.co.jp/
下北沢 下北沢 Club Que http://www.ukproject.com/que/
下北沢 440 http://www.club251.co.jp/440/
二子玉川 アレーナホール http://www.tamagawa-sc.com/event/
青山 南青山マンダラ http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html
半蔵門 TOKYO FMホール http://www.tfmhall.jp/
富山市 club MAIRO http://www.mairo.com/
キャパ200、飲み物食べ物が充実していて、富山駅から徒歩5分。設備も揃っているそうな。
富山市 呉仁館 http://www.gojinkan.com/
サロンコンサート候補地
群馬    
長野市 http://sound.jp/livehousej/j.htm
松本市 ALECX http://www.alecx.co.jp/index.html
大阪 PATAPATA de la Salsa http://patapata-de-la-salsa.jp
帝国ホテル大阪内
出石町 Day Light http://www.daylight.gr.jp/
蕎麦屋の二階にあるライヴハウス
宇部市 サザン・クロス http://ww51.tiki.ne.jp/~bass-culture/SouthernCross.html
福岡市 クロッシングホール http://www.jasmac.co.jp/hotel/illpalazzo/
ホテル・イル・パラツォ地下
福岡市 ドラムロゴス http://www.d5.dion.ne.jp/~be-1/
※) URL補完しました。URLはコピーペーストして使って下さい。
アレーナホールとTFMホールのHPは殆ど役に立ちません〜(^^;)

ライブハウス参照リンク
  BAND DE GO「ライブハウス最強リンク」 http://www.indies.owncgi.com
「ぴあ」の会場案内のサイト http://t.pia.co.jp/kaijo/index.html


会場についての御意見
終了後ものんびりできるところって良いですよね
全面禁煙(せめて禁煙テーブル+強力換気)
希望することがあるとすれば、ステージに駆け寄れる感じ
席が欲しい
飲食物は、どうでもよいけど、希望すれば何かあるほうが良い。適正価格で
トイレの良いところ。女性客が多いから、数も必要


  ライブ

日程・場所 チャレンジ『全国ツアー』
東名阪で
東京だけならツーデイズ
ツアー連日
ホテルでライブ
遅くても日帰り/朝帰りできるほうが良いこともある。が、出かける度に非難を浴びるのもイヤだし、難しい
やっぱり土日は楽。都合もつけやすいし
夜なら休日前が良い。休日のマチネーでも
5月24日
オプション 打ち上げ
曼陀羅でも打ち上げ
ステージ終ってぶっ倒れるほど全力投球してくれるなら打ち上げ無しでもいいです
会場が"一応レストラン/バー"だと嬉しい。食べ物も良いし
LCMの時のような『お見送り』をして欲しい
ライブ形態 『チーム世界遺産』で
プログレ的ライヴ
スタンディング陣内さん
マニアックな曲の時、昔のステージ衣装で登場とか
どんな理由でもいいからライブ演って
曲名は言わないで歌っていただけるとドキドキしていいかも〜
最後はヒットメドレーで
ばりばりシンセよりのアレンジにしたダンシング陣内とクラシックスで
ツーデイズで、1日目と2日目で曲目がらりと変えてくれたら面白い
市内が一望できる丘の上のレストランでの、サロンコンサート
発  券 東京で、200前後の席数で、座席指定か、整理番号付きチケットで
整理番号付き前売り/予約
※)“5月24日”というのは、2003/5/24が土曜日だったからです。

ライブについての御意見
安曇野の『遠ざかる夕焼け』のイントロ、インパクト強かったです
“『活動』というのは、実際に『活動』していないと見えてはこない”という、さりげない御意見が印象に残りました。
まったり じっくり ばっちり楽しませてもらえたら 嬉しい
吹っ切れたようなライブ
“聴け!”って気迫のあるくらいの歌
陣内さんも、これまでとは違うアプローチで客を引きつけることができるんじゃないだろうか


  楽曲

アルバム
1曲選択
『モナリザの背中』『Naked body girl』『夕焼け』『瞳をあけたままで』『悲しみをときはなて』『I know you』『Where is love?』『Hard Schedule』『Endless Love』『I just call』『窓辺』
『The end』『Reason』『君をつれて行こう』『輝く意味』『悲しみをときはなて』『First ending』『たとえば明日』『僕は風 君は空』『Pace』『とこしえにあれ』『野を行く僕のひとりごと』
『いと小さき君の為に』『今宵この時』『すれたRomanticist』『THE GREEN EYED MONSTER』『Black Water Bird』『All night long』『Free, Free Dancing』『じっとしていて』『晴れのち曇りそして雨』『I just call』『A Farewell to Yesterday』
めろめろ系 『I know you』『僕は何かを失いそうだ』『I just call』『Tender is the moon』『瞳を開けたままで』『天網恢々』『モナリザの背中』『Reason』
その他 『Tell Me』『モナリザの背中』『遠ざかる夕焼け』『天国』のモンキーダンス『THE GREENEYED MONSTER』の踊り『君の存在』『慣れすぎぬように』『生まれ変わるぜ』
一曲目 『いと小さき君の為に』/『生まれ変わるぜ』/『 今宵この時 』/『 心の扉 』/『僕は風 君は空』


演奏曲目についての御意見
チーム世界遺産で、マニアックなのと、新曲と、定番とで
ファンにとってはたまらないマニアックな曲
『Bridge』以降まだ完成はしていないけれど創った曲
『深呼吸』『好奇心』『空よ』の無いライヴ(中・小ライヴハウスならOKでは?)
“代表曲”を削ってナニが出来るか、っていうのは面白いと思う



  ライブ後感想

“クラブチッタ川崎”感想
陣内さんの選曲は、イベントテーマに合わせたのだろうけど、ちょっと旨味が足りなかったかな
事前の打合せとか、練り合わせはちゃんとあったのかなぁ
ラストの「Stand By Me」のセッションは、陣ちゃんの歌が一番良かった
また同じことを繰り返すというのはちょっと違うかも。進歩ないです。
もう少し服装にも気をつけたらいいんじゃないかな〜〜?
陣内さんの体調が良くなかったのかな?
客席からライヴをつくることはできなかったのでしょうか
マンダラでは気合いを入れ直し(?)僕たちを魅了して下さると信じてます
それぞれ感じ方が違っても『陣内大蔵』に対しての“愛”は同じでしょ!(苦笑)
気合とか、意気込みとか、そういうものは伝わってこなかった

“南青山マンダラ”感想
今日の選曲、はまりました
ピアノ弾き語りは、落ち着いていて良かった
声が楽器に埋もれてしまう感じもありましたが、それはそれで良かったかと
これが最高のライヴとは思わないけど、本人が実に気持ちよさそうに見えて、こちらも気分が良かったです
ゲストが豪華メンバーだった
懐しい、以上の何かが、あと一押し欲しかった
パーソナリティー『じんじん』がミュージシャン『陣内大蔵』に変わった
陣ちゃんがすごく嬉しそうで、そんな顔を見ていてこっちまで嬉しくなりました
マンダラもSR-BOXも、私は、とっても楽しい素敵な夜でした
東京はゲストてんこ盛りでちょっとせわしなかったかと

“宮崎SR-BOX”感想
大いに歌詞を間違うくらいノルと良い、ということですか
今度は、存在感、迫力、みたいなモノが欲しくなります
陣内さんの歌のディレイは、あまり付けない方が良いと思った
次回は「立ちましょう」と言って欲しい
次回は打ち上げを
照明も綺麗でした
陣内さん自体がのびのびしてた感じで演れて良かった
ライブ中の陣内ソロも良かったです
間奏や後奏の声(“Wo〜w〜wowo〜”って感じの)が多くて良かった
未来に対する曲的な布石が欲しかった


イベントライブについての提言
イベントでは、短時間であっても、かならず移籍後の曲を入れたほうが良い
(ライヴで気に入ったからCDを買おうという人も、ライヴで歌った曲が1つも入っていなかったら、躊躇する)
CD番号やオフィシャルHPのURLを載せたチラシも欲しい
音楽好きが集まるイベントは、プロモーションの良い機会でもあるから、事務所は、もっと頑張って然るべきだと思いました


その他
しっかりした握手が良かった             



  ≪ 5W1LIVE bbs ≫ ログ
5W1Live掲示板ログです。御協力ありがとうございました。
今年はいっぱいライブがありそうで嬉しいです。(^-^)v

LOG3 : 2003. 4.25 〜 2002. 7. 8  49KB
LOG2 : 2003. 3. 4 〜 2003. 4.18  47KB
LOG1 : 2003. 2. 5 〜 2003. 3. 3  48KB





 今回の企画は2月初めに始まったのですが、終了の7月初めまで結構大きな出来事が重なりましたね。ラジオ番組の終了や、三浦さんの番組への出演。FCのファンメール転送サービスの中止、それにライブが3つ。
 掲示板もどうなることやらと冷や冷やしつつ、なんとかまとまる事が出来て良かったです。
 奇しくも今年は、ソロ活動の他にバンドや企画物など、陣内さんが今まで準備して来た事が結実する年となりました。ラジオの終了も相俟って、ひとつの『区切りの年』とも言えるでしょう。
 ひとつひとつの結果に捕われるな、とは言いません。反省すべき点、成功したポイント、それは十二分に吟味して頂く必要はあると思います。ただ、そこに立ち止まる事無く次へのステップとして貰えれば、と思います。

 大局を見つめよ。
 これからの『陣内大蔵』に期待します。
2003.7.9 ちょんこ拝

To Top