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陣内大蔵を地元に呼ぼう!!
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あぁしまった(^^;)
 投稿日 2003年7月8日(火)19時34分 投稿者 ちょんこ  
まとめている内に、8日も随分過ぎちゃったよ。(^^;)スマン

オーディエンスからステージへのリアクションって、まぁ、手拍子だったり拍手だったり、立って踊るとかMCに反応して笑うとか、そんなとこですね。
ステージが何やっても無反応っていうのは困る訳ですよ、流石の『陣内大蔵』でも。
ただ、人によってはライブ中の“掛け声”や“ステージとの会話”を嫌う人もいるし。
あくまで、ライブ中って、ステージと観客は1対1なんです。
決して1対多じゃない。
折角ライブにどっぷり浸ってたのに、“余計な物”が入ってくると“雰囲気ぶち壊し”になるわけです。
映画館で、誰かがガサガサ音を立ててたり煎餅ばりばりやってたら、いいムードもクソも無くなってしまうのと一緒ですね。
耳に入るもの、目に入るもの。
“ライブ”というものを考える時、大抵の場合、どちらの知覚もシャットアウトする事は出来ません。
『過ぎたるはなお及ばざるごとし』
さて、どこまでが中庸でどこから過ぎたるになるのか。
これはもう、地域性とかライブの方向性とかその時の雰囲気とか、それらによってボーダーラインは上下しますが、ひとつの指標はあります。
『演奏中はなるべく何もしない』
陣内大蔵を聴きに来る人は、“さあ聴くぞ”って意気込んでくる人が多いからね。
まぁだから、そこで間違えられると思いっきりコケてしまうというのも、分らないでもないけど。(笑)
ただ、“あーしちゃイケナイ。こーしちゃイケナイ”とか、そういう事に気を取られてライブを楽しめなくなってしまう、というのもつまらないですけどね。
私も、ステージで何かあったりすると、つい手が“くくっ m(~~;m”って形になる時もあるし。
癖になってしまっているものを改めるのは難しいけど、敢えてぐっとがまんする、というのも必要ではある訳です。…まわりくどいな(^^;)
歌詞間違えも、「△□♭〜?*♯@§☆×★〜♪」で誤魔化される時もあるし、1番と2番の歌詞を逆に歌ったりする時もあるし(こういう時、コーラスの方は大変困ったらしいです)、よく聞いていると興味深いです。
あぁ。最近は大丈夫みたいですけど、客席の反応に気を取られて更に間違える、ということを仕出かしたりもしますので、ツッコミはほどほどに。(^^;)

『TAIZO'S NIGHT』は、良かったですね。
ただひとつ欲を言わせてもらえば、未来に対する曲的な布石が欲しかったな、と。
Vibesの楽曲をやる訳にはいかないと思うので(南青山で、よく音源が流せたな〜と思います)、まだ未発表の陣内さんの曲とかね。ちらりと。
南青山は陣内さんの15周年、宮崎は為さんの陣内さんに対する14周年記念ライブだったのかな。
よくまとめられた集大成だと思います。お疲れ様でした。m(_ _)m

さて、ちょっとの間、陣内ソロはお休みですね。
バンドの Vibes や、企画イベントの『真夏の聖夜』が続きます。
次なる課題、“存在感や迫力”をどうアピールして行くか、楽曲以外にその点も見所であります。
これからの『陣内大蔵』に期待します。


文明さん
 投稿日 2003年7月6日(日)22時34分 投稿者 桃子  
>まつとも。さん
 文明さんの日記、見て来ました。ありがとう!
 私、涙腺がゆるんでしまいました。
 マンダラで見かけた文明さん、金髪で、相変わらず細かった。

それにしても、マンダラでの高垣さんにしろ、宮崎での竹下君にしろ、
良いお顔でした。皆さん、良い年齢を重ねて、活躍しているのだな〜!


突然ですが
 投稿日 2003年7月6日(日)20時58分 投稿者 まつとも。  
宮崎でも例によって陣内さんは頼みもしないのに握手してくれましたが、なかなかしっかりした握手ができました。以前はちょっとふにゃふにゃだったけど。
私が学生だった時、イギリス人教授が「握手の練習」をしようと言って、クラス全員と握手してまわったことがありました。日本人は一般に握り方が弱く、「dead fish(死んだ魚)」のようだといって嫌われるので、しっかり握るように、と注意されました。私はそれ以来、しっかり握るようになったのですが、日本人同士で握手すると、私ばかりが強く握る感じになってしまうことが多いです。陣内さんも例外ではありませんでしたが、このところ、私と同じくらいの強さになってきたようです。良い傾向だー。

ふと気が向いてSuzy Cream Cheeseのサイトを見てみた。小川文明日記を見た。6月22日付けでマンダラのライブのことが書いてあった。文明さんも5拍子のPraying Nightに反応していた。ちょっとうれし。


明日いっぱいで
 投稿日 2003年7月6日(日)20時08分 投稿者 ちょんこ  
こちらの掲示板は明日いっぱいで閉めさせて頂きます。
多くのご意見ありがとうございました。(^-^)
“日曜いっぱい”というのが区切りとしていいと思ったのですが、すっかり書込みするタイミングを逸しておりまして。(^^;) 明日は半月だし、まぁ、丁度いいかな、と。
また、表,裏掲示板を含めまして、ご意見まとめさせて頂きます。

さて、『TAIZO'S NIGHT』。
東京も宮崎も、どちらもよかったね〜。
久し振りに“ライブ観たーっ!(TーT)m”って感じでした。
敢えてどちらか、と言われれば、宮崎かなぁ。
東京はゲストてんこ盛りでちょっとせわしなかったかと…。
ひとり1曲ずつで、ゲストさん入れ替わり立ち替わりって感じで。
あれはあれで、そういうリズムがあって良かったけどね。
宮崎の打ち上げはちょっと残念でしたね。会場は次のイベントがあったし(オールナイト?)、陣内さんは翌日(^^;)早かったし。
みんなで立ち話を、粘って20分?…30分位できたのかな?
立ち話なんで落ちつかなかったけど、テーブルとかが無い分みんなで集まれたって感じで良かったかも。
ステージ自体も、奥行きがあって広かったし、照明も綺麗でした。
んで、今回“ためごろ〜”プロデュースだったから、陣内さん自体がのびのびしてた感じで演れて良かった。
あと、ライブ中の陣内ソロも良かったです。
あ。客席とステージの間の足元に、危ない突起物があったんですけど、あれはやはり柵をつけるための物でしょうか? たまにつまづいたり踏んづけたりしてちょっと危なかった(^^;)
宮崎でのスタンディングは、前2〜3列か(^^;) 振り返らなくて良かった(^^;;;
すいません〜。まつとも。さんにも「立っちゃダメよ(^-^)h」って言われてたのに、立っちゃいました。(笑)
立つのってやっぱり後ろに気を使うんですけど(163cm弱あるんで)、1回も立てないのも淋しいしなぁ、と思うわけで。最後くらいはいいかな、と。(ちなみに私は、“曲は立って聴く”派。しかし最近体力が…)
“お客さんが慣れていない”というのは実はいい面もあって、曲の最後の音が消えるまで拍手が入らないのが嬉しいですね。
曲のディレイは、“おや?”と思う時や“おぉ!”思う時など、反応は色々ですが、私なんかはライブ会場だと、ディレイがいっぱい付いていると単純に“おぉ!(^-^)”とか思ってしまう方で。あれ、曲によってきちんと、ディレイが付く物とか付かない物があるようです。単純に“付けばいい”ってもんじゃないらしい。
今回のライブが割と“声主体”な部分があったから、ディレイはあまり付けない方が陣内さんの声が良く聞けますね。間奏や後奏の声(“Wo〜w〜wowo〜”って感じの)が多くて良かったな〜。(^o^)
ちっと長くなったので、一旦ここで。


“ TAIZO'S NIGHT ” ライブ♪
 投稿日 2003年7月1日(火)16時03分 投稿者 桃子  
マンダラもSR-BOXも、私は、とっても楽しい素敵な夜でした!

>オーバーリアクション
 最前列にいらしたから、気にしないでおこうと思っても、いやでも目に入った。(^^;
>でもほかにつっこむ方法ないんだも〜ん
 何しにライブへ来てるの? 
 パフォーマンスを楽しむ為に来ているのじゃないの?
 きれいな褒め言葉が嘘っぽく思えるのは、私だけかしらん??


スタンディング
 投稿日 2003年7月1日(火)10時46分 投稿者 陣ママ  
私は前から3列目でした。
ライブの間、立ちたくてじっとガマンの子を演じていましたが、「今宵この時」では思い切って立ちました。
その時立ったのは、私を含めて3人でした。
「深呼吸」の時は私の後ろは誰も立たなかったらしい。後で主人に確認したので間違いなし。
ライブ開始前に娘が「後ろに小さな女の子が座っているので、立つ時はそれを配慮した方がいいよ」と言いました。
私の右が通路だったので、通路に立って踊りました。
ライブ終了後、娘に「私が立って踊っているのを見て恥ずかしくなかった?」と尋ねると「いつも見ているので慣れている」とあっさりした返事でした。
宮崎は初めての場所なので、陣内さんは「立って下さい」と言えなかったかも知れませんね。
ライブに来た人の年令層が少し高めだったので、慣れていなかったのかも知れません。私はそのずっと上だけどね。
もし、冬にもう一度やれるのなら、次は「立ちましょう」と言えるのではないかな。


すみませんです・・
 投稿日 2003年7月1日(火)03時42分 投稿者 agamo  
>おーばーあくしょん
・・申し訳ないです・・・
(でもほかにつっこむ方法ないんだも〜ん
 と 言い訳してみたり するのデス・・)

28日 ゲストさんも素敵で ほんと良かったです〜(*^_^*)
また 宮崎 ゆっくりお邪魔してみたいです〜・・


この掲示板はいつまで?
 投稿日 2003年7月1日(火)01時38分 投稿者 まつとも。  
土曜日の為山五朗ライブin宮崎、良かったですよ。
って、これが単なる冗談じゃないところが凄い。地元新聞のイベント欄に、ホントに「為山五朗ライブ Taizo's Night」と出ていたのですから。「陣」の一字もないなんて。為山さんは新聞社に感謝状を贈るそうです・・・?

ライブについて一言で言うと、大いに歌詞を間違うくらいノルと良い、ということですか。
陣内さんの場合、歌詞を間違えても、前の席にいる*g*moさんのオーバーリアクションさえ気にしなければ、大したことはありません。歌詞飛びで有名な某歌手なんて、「シャラララ・・・」になってしまったりするけど、陣内さんはそこまでひどくないですからね。ちょっと意味不明になることはあるけど。
この頃、弾き語りを含めて、陣内さんの歌は安心して気持ちよく楽しめます。もうこれが当たり前になってしまったら、今度は、ゴツン、ガツン、ビリッ、という感じが欲しくなります。意味不明。上手く表現できないのですが、存在感、迫力、みたいなモノですか。まぁ、まだ若いですからね。パシリのうちは、ダメかもしれませんね。
あ、陣内さんの歌のディレイは、あまり付けない方が良いと思ったな。

日曜日、私は車山まで行かず(見送りにも行かず)、夕方、新宿ARCに行きました。新宿ピットインと同じフロアで、通路の反対側に入り口があります。7月からはLive Freakという呼び名になるそうです。
ステージは横に広くて、手前に柵。東大寺の三月堂のイメージ。公称収容人数は椅子+立ち見100/オ−ルスタンディング200。椅子があってホッとした〜。
ふれこみに「JBLの重低音が評判」とありましたが、確かに良い音でした。
5組の対バンだったので、それぞれのファンが入れ替わり立ち替わりしましたが、全体として、特定のバンド目当てで来た人達は後ろで立ち見して、そこから声を張り上げたり腕を振り上げたりしてました。これなら最初から最後までいる着席の人達の邪魔にならないので、良いですね。まぁ最後列でもステージからは結構近いので、応援団も我慢したのかもしれませんが。

陣内@宮崎でも最後は立って深呼吸でしたが、立ったのは前の2〜3列だけでしたね。ちょいと考えねばならん、と思いました。いっそ陣内さんが「前は見えにくくなるけど、立てる人は立ちましょう」と言ってくれれば、みんな諦めて(?)立ち上がるかもしれませんが。


南青山マンダラ
 投稿日 2003年6月27日(金)14時50分 投稿者 ちょんこ  
記憶の中ではだんだん大きくなってしまうらしく、思っていたより小さかったかも。でも、座っていたらだんだん“あぁ、こんな感じ”っていうのを思い出していました。
ステージはほぼフラットだけど後ろの席は一段高くなっている分、前の人が立ってしまうとステージが観えなくなってしまうのではないかと。それから、ソファーが横向きだったので、首が痛くなりました。あぅっ。
とは言っても、私も淺井ひろみさんのゲストに陣内さんが出た時に行ったっきりなので、2回目!なんですけどね。(^^;) 初!とあんまり変わらんす。
でも、明るくて綺麗だし、普通“ライブハウス”と言った時のイメージとはちょっとチガウのではないかと思います。グランドピアノも置いてあったりして、やっぱり大人のライブハウスですよね。
陣内さん、「ようこそいらっしゃいました」のグランドピアノ弾きでもいいっすよ〜。
なんて。陣内さん腱鞘炎になってしまいますけどね。(^^;)

『いと小さき君の為に』は陣内大蔵が一番大切にしている曲で、最近はほんとに節目とか、そういう時にしかやってこなかったから…。ん〜でも、あまりはっきりした理由はないです。(^^;)
前はちゃんと演奏曲目の中に入っていたんだけどな。
明日はやるかな?>“ためごろ〜”プロデュース


初!(苦笑)
 投稿日 2003年6月26日(木)14時20分 投稿者 亀吉の母  
まだまだ日常復帰には時間がかかりそう〜というか、追われていてもっと余韻にしたっていた〜〜〜い!

初・・マンダラ・・・へぇ〜〜こういうところかぁ〜〜位で。。まぁ〜整理番号17番のおかげでバッチグーな席だったこともあるでしょうが。。妙に場所をとったイスが気になった?折りたたみのイスが一体どれだけ並ぶか不安になった。

初・・ライブ・・・う〜〜ん、感動でした。言葉で言い尽くせない。私の中では、パーソナリティー『じんじん』がミュージシャン『陣内大蔵』に変わった。

 『深呼吸』の振りも出来たし(微妙に違う意味が解って、嬉しかった)駆け寄ることも出来たし、、(笑)
ライブハウスって、いいかもぉ〜〜なんて。 だって、シャイなはずの私があんなことも言えてしまったり、出来てしまう。もしかして、、何でも言えてしまうのではないのかぁ〜>私(汗)
「陣ちゃ〜〜〜ん!」なんて声をかけて、二回も握手しちゃった!(ポッ!) 2ショット忘れていたよ!>陣ちゃん!! お酒のせいね!ということにしておこう!


>一曲目・・・『いと小さき君の為に』でしたね。管理人さんの言われるとおり、デビュー曲だから、、の気持ちでしたが、この曲で始まったライブは『すごい!』んですね?ですか? 何が? どうして?(←こういう質問自体が変かしら?)

アッ!そうそう〜、ここの掲示板で以前・・・ゲストなんていらない。。・・とカキコしましたが、撤回ですね。(苦笑)為ちゃん以外はみなさん『初』でしたが、陣ちゃんがすごく嬉しそうで、そんな顔を見ていてこっちまで嬉しくなりました。
幸せ〜〜〜な私の顔も見えたかしら?>陣内様!(苦笑)


ねぇねぇ
 投稿日 2003年6月26日(木)02時18分 投稿者 agamo  
単純に
みんな MANDALAって場所をどう思われたんでしょう??
私 なんどもお邪魔してる場所なので
なんとも想わなかったんですけれど・・
(と いうか まぁ こんな感じ と 想ってたんですが・・)
ちっちゃすぎ とか ソファー席だと見えないじゃん とか
立ったらせますぎ とか
・・でもあの雰囲気 個人的にすごく好きなんですけれど・・
どんなこと想われたんだろう・・・?と ちょっと不思議なのです・・

あ 勝手にお借りしちゃってて申し訳ないです〜〜m(__)m>管理人様


一水四見
 投稿日 2003年6月21日(土)02時03分 投稿者 dear moon  
一曲目が『いと小さき君の為に』。青年館での言葉を思い出します。観てみたいな〜。
マンダラなら、さり気なく?カヴァーで始まってもおかしくはないかな?
うそはつみ…なんてね???
まぁでも「TAIZO'S NIGHT」なら、他人様の入る余地はなさそう…ですね。
『僕は風 君は空』って、“つながってる”イメージが持てて、私は好きな曲です。LIVEで歌われてこその曲だと思います…
果たして、どうなります、ことやら。


雨は大丈夫かな
 投稿日 2003年6月20日(金)16時16分 投稿者 ちょんこ  
温帯低気圧になってもまだ暴れています。
天候、晴れ。気温30℃以上。湿度80%はあるな。
熱中症に気を付けましょう。
某への熱中症にも気を付けましょう。(笑)

>亀吉の母さん〜
 一曲目『いと小さき君の為に』だったら、スゴイことなのよ〜(^^;;;)
 単に全アルバムの1曲目だから、とか思った?(^^;)

うーん。なんだろう。NGワードならあるけど、当たりそうなので書くのは止めておこう。(^^;)
『今宵この時』聴きたい〜。『生まれ変わるぜ』歌っても生まれ変わってくんなくちゃなー。
台風、週末じゃなくて良かったぁ。飛行機とか新幹線とか大変でしたものね。
…来週は台風来ませんように〜。(爆)

>K介さんのギター
 も、為さんのギターも好きだな〜。かっこいいよね〜。


あと
 投稿日 2003年6月20日(金)02時19分 投稿者 agamo  
遠方からお越しのみなさま
くれぐれも 道中 お気をつけくださいね………

台風 20日のうちに さっさと過ぎていってくれますように…
(ちなみに 20日 2時現在 まだ雨は降ってません)


一曲目…?
 投稿日 2003年6月20日(金)02時17分 投稿者 agamo  
…えにしんぐ おーけー☆(←ナゼひらがな??)
…どの曲でもいいんです〜
(スミマセン 夜中なので壊れてます…)

あの〜 あの〜
“シークレットゲスト"のお方のHP(K介さん…←なんかこの書き方もヘンですが…)
掲示板に “21日は ギタリスト"として参加 って書かれてました(笑)
ほんっと 私 考えてみたら このかたのギターにも
ずううっと 惹かれてきたんだなぁ・・と(あ もちろん為さんのギターもね☆)
今 改めて しみじみ感じております…
…リンク 入れられませんので 各自 お探ししてみてください…

…21日 楽しみです☆


1曲目
 投稿日 2003年6月19日(木)16時24分 投稿者 桃子  
『 生まれ変わるぜ 』 だったら、本当に笑っちゃいそう!

“TAIZO'S NIGHT” と銘打っているのだから、『 今宵この時 』 じゃないの? と
思ったり、『 心の扉 』 を開いてからかな〜? 
いやいや、新曲だったら、びっくりかも〜?
と、あれこれ想像するのも楽しいわね〜〜〜。(*^^*)

なにやら台風が暴れて、西日本では新幹線が不通になっているそうな。
21日は、台風一過の良い天気! とはいかなくても、何事もありませんように!!


後二日。
 投稿日 2003年6月19日(木)14時36分 投稿者 亀吉の母  
このままの状態で、21日を迎えたい。。。後、一日半。

ふとね、最初の曲は何から始まるのかな?と思った。 
『いと小さき君の為に』なら、普通なかんじ?
『生まれ変わるぜ』だとしたら、大笑いしてしまいそう〜〜〜。

さてさて、陣内さんはどんな感じで楽しませてくれるでしょうか〜?

・・・まとめが出来てここを観ている人が少なくなった? いゃいゃ、この曲からだよ!という意見も聞いてみたいナァ〜(笑)
   サマージャンボがハズレ、せめてオープニングの曲当て!?(←それは、ちゃうだろう〜〜〜爆)・・・


きがつけば  も〜 すぐじゃ〜 ないですか〜・・・
 投稿日 2003年6月17日(火)22時43分 投稿者 agamo  
マンダラ の ご説明・・・
どー がんばっても コトバ じゃ なんか
もやもやだなぁ・・・と 想ったので
こんなモノ 作って みました・・↓
http://www5.plala.or.jp/agamou/map-mandala.htm

こんなんでも お役に立ちましたら 幸いです・・
(バイトしながら書いてて
 けっこう 没頭してしまいまいた・・・(仕事しなよっ))


う〜〜〜〜ん・・・
 投稿日 2003年6月15日(日)02時07分 投稿者 agamo  
どうご説明したらよろしいんでしょうか…?
>亀吉の母さん
 “整理番号順"の入場のライヴ
 まったく 初体験なんですね…?
 (去年のクロコダイルとか
  今年 春の クラブチッタとかも
  同じスタイルの入場のしかただったんですけど…)
 ・・そっか そこからご説明しなきゃなんですね…

一般的に “整理番号順"の 入場の場合は
開場時間に近くなると スタッフのひとが 会場の外で 番号順に並ばせてくれます。
(今回の場合 純粋に 一番から〜…ってことになると思います…
 マンダラのお店のおにーさんは わりと 番号 きっちり並ばせてくれますよ
 このまえのチッタが かな〜り 番号 アバウトになってましたけど…(苦笑))
以下 マンダラの場合↓
※ 開場時間になったら 番号の若い順から 10人くらいずつ 中に通されます
※ 入り口 入って すぐ 右手のカウンターで チケットの半券をきって もらって
  ドリンクのオーダーするものを選びます
※ 半券を切ってもらったひとから 順番に 入り口 すぐの階段を下りて
  地下の会場に降りていきます。
※ 階段を下りきると 左手にバーカウンター
  右手にステージが広がってます。
  席は ステージを囲んで三方に広がってます…
  今回の場合 席を選ぶのは自由(どこ座ってもOK)のハズですが
  まず 「ドリンクを先に受け取ってください」が 絶対条件になります。
※ 席を先にとりた〜い と 思いつつ も(苦笑)
  慌てずに まず バーカウンターに ドリンクチケットを出して
  飲み物を 作ってもらってください(←これは みんな 必要条件だから おちついてくださいね)
※ 飲み物を受け取ったら さぁ あなたのお好きな席を選んで座ってください。
※ あとは 開演を待つばかり・・・

う〜〜んと 会場については…図があると一番わかりやすいんですけど…
ステージから 見て右手に 一段高くなった席がすこし
ステージから見て 真っ正面にメインの客席が 広がっていて
ステージから 見て左手にも 低い位置に客席が…
客席は 全部 丸テーブルを囲んで 4,5脚ずつ イスが並んでる感じです…
イスは (テーブルを背にしても)全部ステージのほう向いてます…
ええと・・FCでチケット申し込まれた方々くらいの番号なら
どこ 座られても ステージ よっく見えると思います・・・
う〜〜ん・・あえてたとえるなら
…そこいらの公民館とかのホールみたいな規模 かなぁ…
…あ そっか ガッコの教室とかより狭い感じかも…
(↑なんか 比較の対象がちがってる気がする…でもどうご説明したらい〜んでしょうか…??)

満杯になっても 200人以下のハズですから
やっぱり わりと こぢんまりしてると思います〜
…で 一番 ポイントは
ライヴハウス と いうより
バー だなぁ ということでしょうか…
騒ぐ と いうより
しっとり お酒を楽しむ という雰囲気…
内装とか 照明とか シックな感じですし
…一度 中に入られれば わかると思いますけど…
バーテンさんとか フロアのスタッフさんとか
シックな感じで 「オトナだなぁ…」と 思います…(←思いっきり私見(苦笑))

やっぱり どう ご説明したらいいのかわかりません(をいをい)
とにかく 当日 開場時間に間に合うように がんばって マンダラまでお越しください…
細かいことは 現地で考えれば良いと思いますから…


なるほどね。。
 投稿日 2003年6月14日(土)22時42分 投稿者 亀吉の母  
>管理人さま・・・『まとめ』お疲れさまです。あ〜なると本当にわかりやすい。

心配していたチケットも無事に届きました。でぇ〜〜〜整理番号順に並べばいいんですか?で、好きな席に座れるの?
う〜〜〜〜ん、『マンダラ』の様子がわからないので、どのあたりがどんな感じか気になっています。
例えば、最前列なら陣内さんとの接近距離はいかほど?(笑)何列ぐらいテーブルがあるの?ステージの高さって?
『マンダラ』経験者の方は是非、教えて下さいね。 あ〜〜〜〜〜壊れてくるぅ〜〜って、本当に今日あたりから顔が緩んでしまって大変!(苦笑)

 そうそう〜ライブの時間ってどれくらいやってくれるんでしょうか?・・・4時間やっても、夜行に間に合うようだけど。(苦笑)・・

 ライブが近づき、要望というより『質問〜〜!のコーナー』みたい?(^^;)


ふりーず
 投稿日 2003年6月11日(水)21時16分 投稿者 agamo  
・・こっちのBBS、
ふりーず しているみたいな感じですね(苦笑)

あと 10日ですね☆
どうなることやら・・・

今 ライヴの内容より
ネットデビューされた 為さんのコメント(もう10日以上前のお話でした)
見つけて びっくりでした(笑)
・・どこかのBBSに(笑)記念すべきコメントが(笑)
(為さ〜ん 陣内さんとこにも足跡よろしく〜 と ココに書いても仕方ないですね すみません・・・)
やっぱし 21日 お祝いですよね(笑)
(う〜〜ん すご〜い mac G4 NOTEだそうです・・・・)

なんか 浮かれてます(をいっ)
・・おなかすいたのでまたこんど(^_^)ノ""""


6/21
 投稿日 2003年5月22日(木)02時07分 投稿者 agamo  
ぴあでチケット売り切れだそうで・・
すごいですね〜〜 う〜〜ん びっくり・・・
・・ええと・FC分とか どういう風にチケット番号つけられてるか
よくわからないんですけれど・・・
店頭とかの まだ 余裕あると良いですね・・・

・・あ”・・・
ゲスト どなたなのか
考えるまでもなく 発表になってたんですね・・・
・・・なんか 今気がつきました・・・(をいっ)
(ヒント(?)去年のクロコダイル・・・(←そのままやんけ!)
 ・・あ でもやっぱりばらしちゃいけなかったんでしょうか・・?ごめんなさ〜いm(__)m)
すごい〜 楽しそう〜〜 わ〜〜い
・・なんか寝ぼけて浮かれてるのでした・・(をいをい)
ほんではまた・・・


リクエスト+選曲のこと
 投稿日 2003年5月4日(日)00時12分 投稿者 まつとも。  
>リクエスト
「生まれ変わるぜ」
4月26日現在で、まだ“新生陣内”には なっていないようですが、はよ生まれ変わってみせてくれ。魅せてほしい♪

>選曲
イベントでは、短時間であっても、かならず移籍後の曲を入れたほうが良いと思います。「懐かし〜」だけでない事をアピールするために。ライヴで気に入ったからCDを買おうという人も、ライヴで歌った曲が1つも入っていなかったら、躊躇するでしょう。中古屋に行ったり、ネットで買う人は多くないし。加えて、CD番号やオフィシャルHPのURLを載せたチラシも欲しい。CLUB CITTA'で渡された物の中には、陣内さんのフライヤーもアンケート用紙もなかったけれど(もらわなかったのは私だけ?)、音楽好きが集まるイベントは、プロモーションの良い機会でもあるから、事務所は、もっと頑張って然るべきだと思いました。


同じく〜
 投稿日 2003年5月2日(金)20時50分 投稿者 ジンライム♪  
マンダラ・リクエスト!
 唐突ですが〜〜その2〜〜
  『慣れすぎぬように』・・聴きたいです〜〜〜!!!

とぉ〜〜〜〜〜っても、楽しみにしてますよ〜♪ 6・21


マンダラ、リクエスト!
 投稿日 2003年5月2日(金)14時18分 投稿者 亀吉の母  
唐突ですが、『君の存在』・・・・聞きた〜〜〜〜〜〜い!! (陣内さん、その気になってね!・・苦笑・・)


クラブチッタ
 投稿日 2003年5月1日(木)18時56分 投稿者 ちょんこ  
新しくなって初めて行ったクラブチッタ。
旧クラブチッタ敷地跡に、大きなシネマコンプレックス。
旧シネチッタも半分残ってたかな。半分は建て替え中で、向いのシネコンと連絡橋で繋がるようだ。
あの辺一区画だけ、イタリアのテーマパークっぽくなっておりましたね。
“う〜ん、ディズニーシーだ〜”
さて、クラブチッタ。
新しいだけあって、音響とかはいい感じ。
不覚だったのは“クラブチッタのチケット”が出ていた事で、これが200番位まであったかな。
で、“思いのほか後ろ?(^^;)”とか思っていたのですが、ステージ全体も観やすかったし、アーティストの方もやりやすかったかも。(^^;;;)
イベントは最終的にきっちり6組分。でもアコースティックだけあって、ステージ替えの為の時間も殆ど掛からず(前の人が終了してダッシュでトイレ行って帰ってくるともう次の人が始まってしまう位)、全体的な進行はスムーズでした。
それでも6組は、…流石に多かった。(~~;)
観ている方も、真剣に観ていたのに目を開けたまま意識が飛んでいたり。
そして、出演を待っている方も、待っている間に気力体力を消耗したらしい。
1曲目は『風を見たくて』。
上手(ステージ向かって右) 中山さん、下手 為さん、中央 陣内さん のいつものポジショニング。
1曲目と2曲目は為さんと陣内さんは座ってのギター。
中山さんはMacのパワーブック(IN 打ち込みデータ)を操作しながらの、立ってのベース。
とにかく、曲の第一声から“…こ、声が出てない”(((~~;)
2曲目『Blow wind blow 〜風よ吹け〜』
3曲目『僕は風 君は空』
4曲目『心の扉』
5曲目『空よ』
2曲目あたりから、声はちょっと持ちなおした感じになったけど、音の方が強かった…。
今まで観ていると、なんかこれってすごく難しいみたいだけど、打ち込みの音が強く感じるライブが多い。なんでだろう。
『空よ』の歌詞間違えは、まぁよくある話といえばよくある話なんだけど、その後なんかすごく不安定な歌い方をしていた、という感想を持った方が他にもいらしたので、私の思い違いという訳ではないらしい。
3曲目、風にするんだったら『新しい風』の方が良かったんではないかい。(苦笑)
なんか、アーティスト側とファン側が上手く噛み合わないよね。うーん。
南青山では、どんなライブを期待しますか?


そんなことないですよ!
 投稿日 2003年5月1日(木)15時44分 投稿者 板橋の大魔神  
陣さんは、決してファンを置いてけぼりになんてする人ではありませんよ!今は諸事情により、短い時間の中で限られた編成でのライブかも知れませんが、いつも全力投球、真剣勝負ですよ!(^_^)vそのためか(?)所謂、定番の曲(僕は勝負曲だと受け止めている)が多いのも事実ですが、本人が一番フルバンドでいろんな曲をやりたがっていると思います。VIBESは、陣さんにとって大きなチャンスになると思いますが、これをきっかけに、もっともっとミュージシャン「陣内大蔵」として活躍して欲しいです。そのためにも、僕も全力で応援していきますよ!!陣さん、頑張って下さいよ!ず〜っとついて行くからね〜〜ッ!!


そうなの?>LIVEの選曲
 投稿日 2003年4月30日(水)14時25分 投稿者 Ales  
だとしたら、ツマラナイね。
ファンは置いてけぼりなんだ。


nothing
 投稿日 2003年4月30日(水)01時47分 投稿者 agamo  
理由なんて知らない
理屈なんて関係ない
ただ 聴いた瞬間
「これだ!」って
言えるモノが あればいい

・・それだけなんだけどな・・・


LIVEの選曲
 投稿日 2003年4月29日(火)22時43分  
もっと個人的な理由で決められてるような気がするな。憶測なんだけど。つまり、自分がうたいたいからとか、届けたい、聞いて欲しい人がいるからとか、もっと単純で純粋?な理由で。
曲の中に込められてるものがあって、もちろん、曲は独り歩きもするし、変化もしてくものだけど、ジンノウチが「届けたい」と思ってるカッコとした理由があるだろうから。
フルサイズのLIVEなら、また違うでしょ。短い時間の中ででも、毎度意固地な程?うたわれてる曲には、やはり何らかの固執の理由があるんでしょ。
あと、
ジンノウチは、多分、根っからの音楽屋じゃないと思う。たまたま才能があってプロになって、人徳も手伝って?永く音楽を続けているけれど、多分、本当のみうじしゃんではないと思うな。そうそう欲もなさそうだし。
そのあたりを、他のアーティストと較べて、もどかしがったりするのは無意味だと思う。ジンノウチはジンノウチでしかないよ。


“仕方ナイ"
 投稿日 2003年4月29日(火)03時17分 投稿者 agamo  
・・・って思って納得できるんだったら
腹たったりしないんですけどさ。
・・・こんなひとことでごまかさないでおいてね。

>管理人様
 お疲れさまです〜〜
 お引っ越し 早く落ち着くと良いですね


管理人ぴんちです
 投稿日 2003年4月25日(金)22時45分 投稿者 ちょんこ  
あぁ、いつから書いてないんだろう(^^;;;)
っちゅ〜か、引越しな毎日は疲れる生活だわ。
と、捨てられない物が多すぎる私は思うのであった。

で。
明日のライブは、…え〜と、持ち時間20分位だっけ?
この形式のライブだと、例の3曲+『心の扉』の内どれかは出てくるわけですよね。
あぁ、あと『僕は風 君は空』あたり。
不特定多数が多ければ多いほど、所謂“代表作”はやらなくちゃ…、と思う辺りで、例の3曲なしのライブは実現しておりません。
“仕方ないなぁ”と思う反面、“もっとなんとかならんか?”と思ったり。
毎回ライブを観に来る人と、初めてライブを観に来る人の、両方を満足させるのは?
まぁ、他の人のライブ観に行く時も“あれやればいいなぁ”と思う曲もあるけどね。
それは必ずしも“代表曲”ではないけど。
“代表曲”は、知っている人が多いから“代表曲”って呼ばれるんだけど。
それはほんとに一番楽しめる曲だろうか、と。
その時のシチュエーション。気力、体力、時の運。
いや、大きく言ってしまうと時代の流れ?
そんなもんで、捉えられる曲のイメージなんて物は大きく変わって行く物だと思うけどね。
勿論、時代を越える良い曲というのも存在はしているけどさ。
“代表曲”を削ってナニが出来るか、っていうのは面白いと思う。

問題なのは、そこまでやれるほど、ライブ回数やってないって事かな?
もっと問題なのは、そう思ってしまう誰か、かもしれない。

動こうとすると、現状より必ず壊れる物があるし、壊れる物と得られるかもしれない物を比較すると壊れてしまう物は如何にも大事だし。
まぁ、動く時には動くと思うけどね。
いろいろ難しい時代だけど、そう思いたい。

一途だろうが、浮気者だろうが、
この瞬間、『陣内大蔵』を観ているのであれば、それでいいと思う。
“時間”は“瞬間”の積み重ねだ。



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