To TopPage  INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る


陣内大蔵を地元に呼ぼう!!
  ≪ 5W1LIVE bbs.1 ≫ → log 2



そういえば
 投稿日 2003年3月3日(月)21時58分 投稿者 ちょんこ  
西新ビブレにあったのって『ビーベン』でしたよね。(^^;)
あそこはライブ終了後も追い出される事も無く、とても感じが良かったのを覚えています。
狭いライブハウスの大音量って私も苦手で、ついスピーカーに近い方の耳を押えたくなりますね。
そういう所でもやり方によって、色々出来るんじゃないかな。
不確か情報でもそれを確認するのも本人のお仕事。<何か違うぞ

長野市の『J』って心惹かれるなぁ〜。いいなぁ〜、それ。
松本の『ALECX』。スタンディングで300というと…、Egg-manくらいかな。
今はEgg-SITEって店名になってるけど。
確かに長野って、市が離れているからツライですよね。


不確か情報
 投稿日 2003年3月3日(月)17時44分 投稿者 陣ママ  
先日の書き込みの後、娘に話すと「天神ビブレってライブする所あったっけ?」
と言います。ただ単純に西新にあったから天神にもと思ったのです。
もし違っていたらスミマセン。
西村さんのライブ(陣内さんが出た)があった所は「ドラムロゴス」でした。
ここは多くのライブが行われています。
場所は悪くないし、こじんまりとして気軽に行ける所です。
ただね、狭いスペースに大きなアンプがすえられ、大音量でギターが
ギュイ〜ン、バキュ〜ンと響き渡り、心臓がバクバクとした思い出があります。
陣内さんのサウンドに慣れ親しんでいたので、ちょっと辛かったかな。
でも、陣内さんだけのライブだったら大丈夫だよ。


言いたい放題
 投稿日 2003年3月3日(月)16時57分 投稿者 ジンライム  
でも参考になるのなら〜〜
 長野方面では長野市に『J』というライヴハウスがあります。
 ラジオのインフォメーションでこの名前に反応してしまいました。
 時々、著名なアーティストが演ってるみたいです。
 
 松本にも駅前・・徒歩1分・・に最近出来たばかりの『ALECX』という
 ライブハウスがあります。
 私は行ったことがないので「こんな感じ〜」というお話は出来ないのですが
 アマチュアバンドをやってる知り合いに聞いたところでは結構イイ感じ〜
 とのことでした。座って100人くらいの大きさだとか。スタンディングで
 300人です。音は相当いいらしいです。

 何ヶ所かで演っていただけるなら・・ぜひ!長野にも〜!よろしくお願いしまぁ〜〜〜す!
 


では
 投稿日 2003年3月3日(月)13時28分 投稿者 ちょんこ  
福岡は「天神ビブレ」で。<マジかいな(^^;)
…ってぇ、キャパ何人でしたっけ? >天神ビブレ
福岡は空港から市内もすごく近いしとても便利ですよね。
キャナルシティ(でしたっけ?)や天満宮を観光してもいいし。
福岡の美術館にはあの有名な金印もあるはずだし。
東名阪+1だったら、福岡だな〜って気はします。
ん? そ、それとも山口なのか?!(^^;)
長野勢は?
がんばれ富山っ!
というか、全部やればいいんだけど。(^^;)

ツーデイズで1日目と2日目で曲目がらりと変える、というのは面白いですよね。
分けるんだったら、一般的な所でバラードとダンシング?
赤と黒とか、天と地とか、抽象的なイメージでも面白いよね。
え?『モナリザの背中』で踊るんですか?(^^;)

メッセージの方は、現在2名です。(^-^)ありがとうございます〜
3月にも入りましたし、メッセージの方もよろしくお願いします。


私的には、、
 投稿日 2003年3月2日(日)20時40分 投稿者 亀吉の母  
取りあえず、『15周年記念ライブ』は東京でやってもらいましょう!!!(←本当にやるの? やるしかないでしょうがぁ〜〜>陣内さん!!・・苦笑)
全国各地から(?)ゾロゾロとファンが集まって来やすいですよね。 ただぁ〜〜〜最近の『陣内大蔵』の活動を知らない人もいるかも〜(知っていれば、ライブを観たい人のこと)。
ネットをやっているとか、ファンクラブに入っているとか(イヤ、待てよ! 会報来てないナァ〜・・苦笑・・)ラジオの番組が聴けるとか(今はネット局少ないし。。)ならいいけど。
さぁ〜どうする???
『活動』というのは、実際に『活動』していないと見えてはこないもので、、、、やっぱ、今年のチャレンジは『全国ツアー』かいなぁ〜?(爆)

もう一つ私的には、、、、『お初ライブ』の時は、踊っちゃいたいのよね(笑)。・・・踊れるのも体力ある内よ!(爆)・・・
この曲がかかると、つい踊り出したくなる曲・・『天網恢々』『モナリザの背中』『Reason』・・と言っても、いなかっぺ大将の大ちゃんのように服を脱いだりはしません(爆)←ふるぅ〜〜〜〜

>言ってしまえばライブに行けるか行けないかは、、
 明日のことだってわからないもの。 言いたい放題の方が参考になるかもよ!!(苦笑)


なるほど〜
 投稿日 2003年3月1日(土)23時17分 投稿者 agamo  
とーきょーって そーいうメリットあるんですねぇ…
なるほど〜〜〜〜

みんなで おもいっきし わ〜〜〜〜っと
盛り上がりたいですよね〜〜〜

みんなに(もちろん陣内さんにも)いっぱいいっぱい会いたい〜〜


そりゃねぇ
 投稿日 2003年3月1日(土)13時35分 投稿者 陣ママ  
私だって福岡でライブして欲しいですよ。
初めて行った「西新ビブレ」は、今のパワフル陣ママを作った場所ですもん。
残念ながら閉鎖してしまったので「天神ビブレ」でもいいかも。
西村智彦さんとライブをやった所(名前忘れた!)はいまいちだったな。
でもね、東京だとたくさんのファンと会えると言うメリットがあるんだなぁ。


さて、と・・
 投稿日 2003年2月27日(木)20時25分 投稿者 桃子  
某さんもムズムズしてきた様子なので、期待が膨らむところです。
東名阪でやって欲しいね。
東京だけならツーデイズ。1日目と2日目で曲目がらりと変えてくれたら面白い。
2泊出来るように、頑張って根回ししておくからね。(^o^)/

>それにしても、ガっちゃんでキャパ200ってスゴイなぁ。>富山
 そうなのよ。前に、『追っかけ』の人には『富山は穴場だ』と言われている、
 と聞いたことがあります。チケットが取れにくい人のコンサートでも、富山
 では取れたりするのだそうよ。 
 こんなの自慢にならんと思うけど…。(^^;;;


うぅ〜ん
 投稿日 2003年2月27日(木)12時12分 投稿者 ちょんこ  
意外にみんな行ってないものなのかなぁ?>ライブハウス
いやぁ〜、自分が初心者(ライブハウス…というか音楽自体も?)だから、東京以外はどんなもんかなぁ、と思っていたのですが。(^^;)

私も地方へは、「ちょっと旅行に…」とか言いながら出ますけどね(^^;)
出る時がしんどいので、全国ツアーがあるなら“連日”になっている所を狙います。
昔のツアーの時、福岡−広島連日というのがあって、観光もたっぷりさせてもらいました。世界遺産も見学しましたよ。

“ホテルでライブ”もいいですよね。パックになっていれば尚良し。
都合のいい事ばかり言ってますが、言ってしまえばライブに行けるか行けないかは“聴き手の都合”が“全て”だもんね〜。

それにしても、ガっちゃんでキャパ200ってスゴイなぁ。>富山
わしも行きたいかも。


侮れませんな、富山
 投稿日 2003年2月22日(土)01時54分 投稿者 まつとも。  
ライヴハウスのリンクページは色々あるけど、とりあえずBAND DE GO(www.indies.owncgi.com)の「ライブハウス最強リンク」で見ると、あるある・・・あなたの町にも、きっとあなたの知らないライブハウスが!! でも富山市はclub MAIRO(MARIOではない)以外ではコットンクラブJAZZしか出てないわ、あらら・・・  富山は空港と町が近いから便利なんだけど。

>全国ツアー
地元以外に一箇所くらいなら行くかなぁ。この辺りが“熱心なファン”とそれ以外の分かれ道か。何か特に用事やアトラクションがあればねぇ。日程は、交通費を考えると連続が良いけど、遅くても日帰り/朝帰りできるほうが良いこともある。が、出かける度に非難を浴びるのもイヤだし、難しい。

地元でも、家族に「ライヴに行く」と言うより「知人と食事/飲みに」と言って出かける方が格好が付くので、会場が“一応レストラン/バー”だと嬉しい。食べ物も良いし。

“一応バー”のSometime(www.sometime.co.jp)は結構おいしい。‘ドリンク代’ではなくて‘ライヴ・チャージ’を取る。ここはジャズ・ピアノ中心だけど(でも去年サキソフォビアを見た)、美味しいバーやレストランで電気的音響OKのところは、ないかな?

行ったことはないけど、帝国ホテル大阪のPATAPATA de la Salsa (patapata-de-la-salsa.jp)や福岡のホテル・イル・パラツォ地下クロッシングホール(www.jasmac.co.jp/hotel/illpalazzo/)のように、有名ホテルの中なども、留守家族受けが良さそう。泊まるところでライヴも、となれば、ありがたい。

ドリンク代は料金の一部としても、紙コップ+PETボトルの飲み物+氷=500円はちょっとねぇ。シルバー・エレファント(plaza3.mbn.or.jp/~silver_elephant/)のジュース300円なら、まぁ納得。Progressive Live シリーズやってます。プログレ的ライヴ、どーです?(期待!)


行ったこと無いけど。。
 投稿日 2003年2月21日(金)14時27分 投稿者 亀吉の母  
最近流行のライブハウスみたい。 昨年は『ガクト』やら『キック・ザ・カン・クルー』が来ていたらしい。
>キャパ200
 地方開催で、この数はいかに???
>「こっち来いーっ、あっち行けーっ」て
 スポンサーなんて考えずに言っちゃえばいいの??
>来る来ないは、陣内さんの采配次第
 そうかぁ〜〜〜。ライブもやるかやらないかは、陣内さんの気持ち次第というわけでんなぁ〜(何処の人?笑)

>事務所が目の前
 だったのよねぇ〜。驚いちゃったよ!若い人が夜となく昼となく働いて、なにやってるの?と思っていたけど、そういうわけか。。。。
>これも何かの。。。。
 ○○と言えない今の自分??(苦笑)←なぜにぃ〜〜〜〜?と誰か突っ込んだ?(爆)


おぉっ
 投稿日 2003年2月21日(金)10時32分 投稿者 ちょんこ  
>キャパ200、飲み物食べ物が充実していて、富山駅から徒歩5分
 ばっちりでんがな。<何処の人(^^;)


場所
 投稿日 2003年2月19日(水)16時02分 投稿者 とやま〜ず 1  
>ところで富山市にいいライブハウスはありませんか?
 ありますがな! 
 キャパ200、飲み物食べ物が充実していて、富山駅から徒歩5分。
 設備も揃っているそうな。 ここなら来てくれるかも?

 >亀吉の母さん
  事務所がすぐ目の前だったなんて、これも何かの・・・。(^^;)
  


『場所』
 投稿日 2003年2月17日(月)16時07分 投稿者 ちょんこ  
東京って確かに、何処から来るにしても交通の便はいいんですよね。
新幹線、特急、夜行…、なにしろ“東京駅”が電車の起点ですし、
県のメインの空港から羽田へ行く便はあるし。(調布へ行くのもありますが)
でも私はツアーに行きたいよ〜。
新幹線もしばらく乗ってないし、現地の観光+美味い物。
各都市を巡りながら、連日陣内さんのライブ。幸せったらないね。
その頃私がどうなってるか分らないけどさ〜。(苦笑)
ファンはスポンサーの事なんざぁ考えんでも宜しいんですよ。
「こっち来いーっ、あっち行けーっ」って我が侭言ってればね。
来る来ないは、陣内さんの采配次第。
ところで富山市にいいライブハウスはありませんか? >とやま〜ず?

>東京西部
 中央線沿線だと、東京駅直結だから意外にいいかも。
 下北沢は地理的にちょっと分かり辛いですね〜。小田急と京王井の頭線が
 交差してて、道も細くてごちゃっとしてるし…。
 “知ってる人”にとっては、面白いお店もいっぱいあっていい街だけど、
 初めての人は早めに行って会場の場所を確認してからお茶でもして時間を
 使った方がいいかな。
 >地の果て
  う〜ん。中央線だと三鷹から向こうは遠いなぁ、といった感じですね〜。
  ライブ終ってから帰る事を考えると。<失敬な〜(^^;)

ちょっと細かいレス。

>会場が「うぉぉ〜〜〜〜」とどよめくような曲
 『モナリザの背中』でもどよめきますが、どよめきをぐっと飲み込んで
 聴く態勢に入ります。ライブハウスだと、どよめきが聞けるかも。(^-^)

>『お約束』
 う〜ん。『空よ』の紙飛行機。
 あとは、ステージ側の踊り(手の振り)を適当に真似てるだけかも。
 あ、あと、アコースティックバージョンだと無くなっちゃうんだけど、
 『空よ』の鐘の音が入る所で拳を振り上げる。
 …と書くとなんだか恥かしいな。(^^;)
 
>全面禁煙
 して欲しいけど、無理だろうなぁ〜。

>夜なら休日前が良い
 やっぱり土日は楽。都合もつけやすいし。

あ〜、フレッシュトマトピザ食いて〜。(爆)

>「やられたぁ〜〜!」
 FCで言って頂いたので、こちら側にも言わせて欲しいですね。

>昔のステージ衣装
 …とは言わんでも、少しは“演出”して欲しいなぁ〜。
 そんな大袈裟な物じゃなくて、ちょっとしたものをね。


打ち上げ一緒だったら楽しそう…
 投稿日 2003年2月15日(土)06時52分 投稿者 agamo  
打ち上げ
…ま みんなでわいわいできるなら 楽しくて良いですよね〜
去年のクロコダイルも 始まる前も終わった後も
なんか みんなでもわっと飲んでる感じで
(狭かったですけど…)楽しいお店でしたね…

>“全国ツアー”やらなくてもいいの?
とーきょーが 一番 みんな集まりやすいんでしょうか…??
ライブハウスツアーとか 楽しそうだなあ…と思うんですけど…
みんなが「とーきょーがいい」とおっしゃるなら とーきょーだけになりそうですよね…

>三軒茶屋 Grape Fruit Moon
名前だけ知ってます〜。私も 一度はお邪魔してみたいです〜
>山手線内/沿線
そのほうが 交通の便がよさそうですよね…?
できるだけ 東京駅とかに近いほうが良いのかも…
>東京西部
せっ…世田谷とか吉祥寺も西部っすか(汗っ)
(都心からみれば そうなるんですね…)
…じゃ ウチのほうなんて 地の果てっすね(←個人的な話ですみません…)

>5/24
お誕生日イヴ!…いいっすねえ…

ま いずれにせよライブ見たいっす(笑)
んではまた


打ち上げかぁ
 投稿日 2003年2月14日(金)11時52分 投稿者 ちょんこ  
“ファン込みの打ち上げ”は特別でしょうね〜。
あんなのは『陣内 大蔵』史上初!なはずで。(^^;)
あの時はサザンクロスのマスターのご好意に甘えさせてもらった、というのもあるし。
でもクロコでは割とそんな感じ(ライブの後にバータイム)があったから、出来なくもないかな…。
ご検討お願いします。>陣内さん

過去あったライブでちょっと面白かったのは、同じ内容で1部と2部があったライブ。
今は無き『深川座』というお座敷のある和風なライブハウスだったのですが、1部が7時からで2部が9時からだったかな。終ったの11時過ぎてて。
畳にちゃぶ台でおでん食べたりして…、なんかゆっくり楽しめた感じでした。
反対に、マチネ(昼の部)というのも面白いですよね。
夜がゆっくり使えそう。

ところで、“全国ツアー”やらなくてもいいの?(^^;) >みなさま


大賛成〜
 投稿日 2003年2月13日(木)17時43分 投稿者 ジンライム  
・・すごい盛り上がってるので、私にもちょこっと書かせてください。・・
打ち上げ!!いいですねぇ〜・・そして、おっぺけぺーの陣内さん。
噂によると一層魅力的とか・・上諏訪での後半の陣内さんよりも〜〜〜
って事ですよね。
それは・・ぜひ!!一度・・。お願いしたいです!
お酒をいただきながらお祝いしたいですねぇ〜。時間を忘れて・・
ということは・・やっぱり、早い時間からのライヴでお願いしたいです。

おっと・・肝心のライヴのこと。
  
  音・・『チーム世界遺産』というと〜〜打ち込みとやらも含まれるのでしょうか?
     私が初めて生の陣内さんに触れたのは〜ゴールドパックでのライヴでした。
     その時の『遠ざかる夕焼け』のイントロ・・確か、打ち込み?
     インパクト強かったです〜〜♪
     そんな感じの音も味わってみたいです。
 
  あと・・スタンディング陣内さん、観られるのが第一希望です。
     亀吉の母さんの言うように・・きらびやかな衣装〜も観てみたいな。
     『天国』のモンキーダンス・・でしたっけ?ご一緒してみたいし〜〜

  選曲は・・陣内さんにお任せ〜〜で。
     また、曲名は言わないで歌っていただけるとドキドキしていいかも〜。

あぁ〜やっぱりまとまってない・・失礼しました〜。


打ち上げですか。。。
 投稿日 2003年2月12日(水)22時26分 投稿者 亀吉の母  
こりゃあ、楽しみが二倍にも三倍にもなるというものだ。。そうそう、そうなれば、ライブの開演時間を早くして貰わないと。 最近の私のキーワード『朝帰り、ライブ!!』・・・余談ですが、先日の旅行は自称『不倫温泉旅行』でした(爆)。不倫に温泉はつきもの??(笑)・・・

>どんな感じのライブ
 「ハッ!」「ドキッ!」「きゃぁ〜〜!」で、、「やられたぁ〜〜!」なんて言わせて欲しいですよね(苦笑)。えーーーーーーーー?どんなこと??って、、私が言うの?
 例えば、、、マニアックな曲の時、昔のステージ衣装(私には想像もつかないような、きらびやかなアノ、ホレ?)で登場とか。。。。 ・・・これは「ハッ!」とするよね。 もうお持ちではないでしょうか??「この目で見てみた〜〜〜い!」(反対!!という人は、まぁ〜まぁ〜〜)・・・・

>おっぺけぺーの陣内さん
 って、、、、陣内 大蔵? それとも『陣内 大蔵』???

>『ステージに駆け寄る』そりゃあまた激しいですな
 まぁ〜〜〜ね。 夢の『ハコライブ』の時に、「これはやりたい!!」ということがあるのよ。(苦笑)


『15周年目の陣内大蔵に
 投稿日 2003年2月12日(水)10時39分 投稿者 桃子  
モノ申す 』な〜んて、偉そうな事、わたしゃヨ〜言わん!
何故かって? 日ごろから言いたい放題だから・・・。
『 今更、何を〜!』 という声が、あちこちから聞こえてきそう。
                       特に某さんから!(^^;;;

私は、『15周年だから、ライブを演ってくれ〜!』、と言うのではない。
めったに演ってくれないから、名目をつけて、理由をつけて、『 特別だから演って
くれ 』 と言いたいの。 どんな理由でもいいから演ってくれ〜〜〜!

>ライブ場所
 東京で。 (地方では、スポンサーがつかないと難しいでしょ。)
 200前後の席数で。 座席指定か、整理番号付きチケットで。
 くそ寒い店頭で3時間も並ぶのは、2度としたくない!
 具体的な店名は、過去に某さんが演った所しか知らないので、おまかせします。

>休日のマチネー
 いいですね〜。『 午後3時くらいからライブして、6時から打ち上げパーティ』
 だったら、帰りの電車の時間を気にしなくてもいいので嬉しい。

>ライブ内容
 亀母さんのいうように、『チーム世界遺産で、マニアックなのと、新曲と、定番と
 で。』後は、某さんの好きなように演って! ←これで、どう好きなように演るんだ?
                     (と某さんの怒りの声が聞こえそう。^^;)

>亀母さん、『ステージに駆け寄る』? そりゃ又、激しいですな〜。(^^)

なんにせよ、VIBESの前に、ソロ陣内のライブが観たい!
今後の某さん? それは、こちらから『 ああしろ、こうしろ!』とは言えません。m(__)m


要望追加
 投稿日 2003年2月11日(火)22時22分 投稿者 まつとも。  
◎ライヴハウスでは実現ほぼ不可能だけど、けっこう切実な希望としては、全面禁煙。狭いところなら、なおさら。でも出演者に禁断症状が出たりして。せめて禁煙テーブル+強力換気があればよいのに。

>5月24日(土)
そーです、日時が大事。誕生日イヴでなくても、夜なら休日前が良い。休日のマチネーでも。

>座席指定
あらかじめ席が決まっていた方が、“早めに行かなきゃ”というのが無くて、ありがたいこともある。開演後に入った人がゴソゴソするのもイヤだから、整理番号付き前売り/予約が良いかな。

>MANDALA II
好きです〜トマトピザ。フレッシュトマトがゴロンと載っていて、ボリュームあり。メニュー全体に比較的美味と思われ。また食べに行きたい。

最近は、しばしば下北沢にも心惹かれます。440より古い251(http://www.club251.co.jp/)というのもありますね。私としては、これから開拓したい地域。
ある意味で‘地元’の三軒茶屋 Grape Fruit Moon(http://www.grapefruit-moon.com/index01.html)も、雰囲気良さそうで、一度行ってみたいお店です。
でも遠くから来る方は、やはり山手線内/沿線が良いのではないかしら。どーなんでしょう、東京西部の印象は?


えっと
 投稿日 2003年2月11日(火)18時41分 投稿者 agamo  
忘れてましたが
下北沢の Club Que とか440 とかありますよね
・・・ふっと思い出したので書き足してみました(笑)

>陣ママさん
 打ち上げ 楽しかったですね〜・・・
 お客さんだけでも ライブのあとにご飯たべたり とか
 盛り上がれると楽しくて良いですよね・・

会場のことは・・・
「ぴあ」の 会場案内のサイトで
ちょろっと 調べたり できますね。
・・ただ 新しいとことか ちっこいとこの情報はないのが難点・・・↓
http://t.pia.co.jp/kaijo/index.html

なんか 余計なことばっかし書いててすみません・・・


打ち上げ
 投稿日 2003年2月11日(火)11時23分 投稿者 陣ママ  
15周年のお祝い、5月24日いいですね。
場所は東京だけでもいいし、どんなライブハウスでも構いません。
どんなところが良いか知らないもんね。
ただ1つやって欲しいのは宇部のシークレットライブみたいな打ち上げ。
おっぺけぺーになる陣内さんをこの目で確かめるチャンスですよ。
打ち上げをするとなるとテーブルと椅子があった方がいいかも。
とにかく楽しく和やかに15周年を祝いたいですよね。


 投稿日 2003年2月10日(月)21時17分 投稿者 agamo  
二子玉川アレーナホールもすごく好き♪
(二子玉川の高島屋のB1Fのホール)
ステージと客席がとっても近くて雰囲気良いッスね(笑)
・・・って思い出したので書いてみました(をいをい)

>亀吉の母さん
 とっても具体的なご提案 素敵ですね♪


未知のライブはこんな風に。。
 投稿日 2003年2月10日(月)15時27分 投稿者 亀吉の母  
まずはお断り・・・私、所謂『ハコライブ』は未経験のため(お部屋で〜野原で〜そうそう、最初は店頭で〜のイベントライブしか観たことがない)某さんはじめ、ここをご覧のファンの方々に不快を与えるような言動が飛び出してくる事が多々あるかと思いますが、どうぞお許し下さいませ。←まぁ〜無視より突っ込んでいただけた方が、ここの掲示板の意味もありぃ〜つうことで(苦笑)。

 ということで、独断的な企画

 日時・・・・2003.5.24(土) めでたいことは一緒に祝っちゃえ〜〜!で、お誕生日前夜祭も兼ねる。

 場所・・・・東京 (希望することがあるとすれば、ステージに駆け寄れる感じ? ステージから幸せ一杯の顔を某さんにも見ていただきましょう〜・笑)

 内容・・・・『チーム世界遺産』で御願いしたい。(他がわからないとも言う・笑)
       三部構成でまずはファンにとってはたまらないマニアックな曲。(会場が「うぉぉ〜〜〜〜」とどよめくような。。これってどんな曲???)
       で、二部は『Bridge』以降(二年の月日が過ぎ〜〜)まだ完成はしていないけれど創った(あえて、この漢字を使う・笑)曲。
       で、最後はヒットメドレーで盛り上がり、踊り狂い The end。

>イス席・・・これがないことには私のお年では耐えられませんね。仮に途中で踊る事があればなおのこと。

>飲食・・・・ライブ中に何かを食べたり飲んだり、、そんな余裕があろうか?>私。でも、一杯飲んでからの方がノリがいいかもぉ〜(苦笑)

*『お約束』・・・私が知っているのは、『空よ』のさびのところで紙飛行機を飛ばす。他になにかあるのでしょうか?

 想いは膨らみますが、今日のところはこんな感じで。。また!


あ。今日は化けてないや
 投稿日 2003年2月9日(日)15時45分 投稿者 ちょんこ  
一体…。IEでは化けてなかったんだけど、表示が遅くてイマイチ…。
というか、Ver.UPしろよって気はするんだけど、諸事情により
Ver.UPは出来ません。
ちなみに、NN4.5、IE4.0(4.72.3110.1)。
Java Script(ジャバスクリプト)、ピンチでございます。
CSS(カスケードスタイルシート)もヤバイです。
陣内さん、ニューマシン買って下さい。(^^;)
…ってそういう話じゃなくてだな。

オール・スタンディングでの場所取りは確かに厳しいし、手荷物も
置けないし…、なんだけど、音楽は例えバラードでも全身で聴きたい
という願望はあるなぁ…。しかし、寄る年波に勝てず?!(笑)
座席指定があると楽だけど初めから席が決まっちゃっているっていうのも
何だから、やはり整理番号順入場で席は自由って感じ。
行ってみたいホールといえば、やはりTFMホールでんがな。<しつこい
去年LCMをやったTBSホールも、古かったけど天井高いし見やすいし
良かったな。あれはいつ取り壊しになるんだろう。
ON AIR EAST も箱ライブハウスにしては音が良かったような気がするけど
外観が益々アヤシクなっております。(^^;)
反対に行きたくないライブハウス(?) が、赤坂BLITZとかZEPP
TOKYOとかのデカイライブハウス。入場に何時間かかるんだ?!って
感じで、ちょっとゲンナリ。AXも良くなかったなぁ。音とか…。
トイレは綺麗で沢山あったに超した事は無いけど、ライブハウスでそれを
求めるのは難?

>座席数
 Star Pine's Cafe はびあmapホールによると、オールスタンディング
 350,座席で170。520は記載ミス?(^^;)
 MANDA-LA 2 で75席。小さめだけど雰囲気は好きだったかな。
 南青山マンダラで120席。天井が高くてこざっぱりとした感じ。
 ON AIR EAST は椅子席で400となっていました。結構デカイ。
 宇部のサザンクロスは、ライブが終わった後、各人でテーブルを出して
 打ち上げ突入でしたね。面白かったな。

>飲食
 と言う点ではクロコは流石に元パブレストランだけあって充実してた?
 というか、初めてクロコでライブ前にアルコールを飲みました。(^^;)
 やっぱり酔った。

渋谷と言えば、渋谷BEAMホール。なんで閉鎖されてしまったんだ〜。(泣)
小型のすり鉢状のホールで面白かったんだけどなぁ。

まぁあの、詳しいデータは分らんでもいいから、情報頼むね〜。


IEでは化けませんけど・・・
 投稿日 2003年2月8日(土)05時51分 投稿者 agamo  
おはようございまっす
早めに目が覚めたので のんびりと・・・
いはやはや まつとも。さんのおコトバを拝見してて
おもわず ・・・くっ と 思いっきり反応してしまいました(笑)

>イス席 
 基本基本基本!! ね(笑)
 やっぱり イスのあるありがたさを ふか〜〜く感じる日々・・・(笑)
 あ ただ 渋谷のクアトロはけっこうすきです。
 後ろのほうでも ちゃんとステージが見える構造なんですよね。
>集客力
 う〜〜ん 去年の宇部空港ライブのときは 100人をかるく超える
 応募者がいらしたそうですけど・・・・
 地元だから? かなあ と 思っていた私って ・・・いぢわる(?)
 私も 正直なところ そんなに大きなハコじゃなくても
 大丈夫だろなあ〜 と 思います・・・・
 あの〜 >中野サンプラザ
 ・・あの当時でも うしろ あいてましたっけ・・・
 (ウチの姉はあの状況をみて
 「前のほう(FC会員のみなさま)だけ盛り上がってるよね・・・あとはイマイチ」
 ・・と れーせーに分析してくてれました(苦笑)・・↑こーいうとこ 容赦ないの(をいをい))
 それから 一昨年のイスありのAX、 ・・・後ろふり返っちゃうとさみしーので
 ふり返らないようにしときました・・・・
 スターパインズのイス席バージョンのときって 全席で150くらいかなあ
 と 思いますし
 南青山のほうのマンダラも 150番ではいったらきつかったことがありました・・・
 ・・・でも そのくらいの 親密な雰囲気(?)で
 できちゃうくらいのハコでも大丈夫なのでは・・・?
 特に 東京 一公演だけじゃなく 何カ所か 回られたりするなら
 そのくらいの規模のとこで 十分 とも 思えます・・・(こういう書き方ってやっぱし いぢわる・・?)
 あ そっか場合によっては スターパインじゃなくて
 マンダラ1,2 とかでも大丈夫なのかも・・・・(笑)
 あと K祥寺って ON AIR関係のライブハウスとか ありましたよね・・?
 渋谷とかも まだまだちっこめのとこ ありそうですし
 あ そうそう 以前 ON AIR EASTでいす有りのライブみたことありますけど
 あそこでイスならべたら 200くらいいけそうでした。

それから>飲食・適正価格
・・・はっはっは(笑)
 ライブ見ながら飲もうっていうんだから やっぱし ぜーたくなのかも・・・
 ちょいとお高めでも 種類が豊富なら 許せちゃったりします(笑)

あと何だっけ・・・?
曲目は マニアックなのをよろしゅうに
中山さんが参加されるなら Power Bookに
打ち込みデータ ばしばし いろいお 打ち込んで
いろいろ 面白い曲 やってもらいたいですねえ(笑)
・・と 勝手に 想像ばっかしふくらませてます(笑)

・・・とりとめなくてすみません・・とりあえず このくらいです。


まずは一般論から
 投稿日 2003年2月7日(金)19時43分 投稿者 まつとも。  
まずは場所について全般的要望。
◎席が欲しい。オール・スタンディングで場所取りはゴメンだ。踊りたい方はその場でどうぞ。
◎飲食物は、どうでもよいけど、希望すれば何かあるほうが良い。適正価格で。
◎トイレの良いところ。女性客が多いから、数も必要。

ライヴの内容は、とやかく言いませんわ。特に15周年記念ならば、御本人の気の済むままにおやりになったらいかがでしょう。
どんなライヴにせよ、本人が気に入ったことをやって、それが聴き手の気に入らなければ、お互いに、さよーなら、というだけでしょ。きっと別の誰かが気に入ってくれるさ。
実は、コトはこんな↑に単純ではないけど。もっとイメージが具体化したら、また書きます。

場所については、そもそも、どのくらい集客力があるかわかりませんので。一度「東京国際フォーラム・ホールA(5,012席)」に行ってみたいのですが・・・(汗)
Keep In Touchのライヴをやった、ただ今、売却交渉中の中野サンプラザは2222席。むむむ。SHIBUYA-AXは700席ということだけど、2年前のライヴの時は、どれくらい入っていたのかしら(2階は使ってなかったよね)。「ご意見板」で、VibesにStar Pine's Cafe(@ぴあによると客席520。そんなにあるかなぁ。スタンディングの数でないかい?)は小さすぎる、という意見が出ていたけど、陣内さんソロの場合、もっと小さくても良いような気がしてしまう。
というわけで、どうも控えめに狭くて怪しげなところばかり考えてしまいますね。宇部のサザン・クロス(ww51.tiki.ne.jp/~bass-culture/SouthernCross.html)のように、狭くて親密な感じが良い、という場合もあるけど、実は、狭くて怪しい場所しか知らないのです。

この掲示板にふさわしい、アヤシィ‘地元’ライヴハウス情報は、いずれまた。


はいな
 投稿日 2003年2月7日(金)13時50分 投稿者 ちょんこ  
あっちは、いつもやっていた“メッセージ”と同様で“公開されない物”ですね。
こちらはまぁ、FC旅行の『ご意見板』が面白かったので、それと同じ感じで。
“聞きたい、言いたい”事はもちろん、“こんなライブが観たい〜っ”って
ご意見だけでも。
ライブハウスは…、単に管理人がよく分ってないもので。(^^;)
“あの時行ったライブハウスはまだあるんだろうか?”、とかね。
東京でも、有名どころから無名なライブハウスまで、閉鎖された物は多いよね〜。

ところで、このbbs、NNで文字化けする事があります。(^^;;;)ぅう〜ん


質問〜〜!
 投稿日 2003年2月6日(木)18時45分 投稿者 亀吉の母  
 もう一つの『もの申す』は、陣内さんへのメッセージ(公開されない)というわけで、聞きたい、言いたい(爆)ことはこちらでよいのですよね?
・・・・取りあえず。。。 ホラ?ホラ? 貴方の疑問もこれで解消? さぁ〜〜つうて、管理人さんのレスまだだったよ(苦笑)・・・


15周年企画、開設ーっ!
 投稿日 2003年2月5日(水)21時33分 投稿者 ちょんこ  
しましたーっ。…さむいよほほ〜ん。
いや、火の気がなかったら火の気を持ってくればいいって話なんだけどね。(^^;)

ということで、5W1LIVE(ごだぶりゅいちらいぶ、と読む)bbsでございます。
全国各地のライブハウス情報と、“こんなライブやってくれ〜”要望をお聞きします。
…それにしても、なんだか“アヤシイ掲示板”みたいなデザインになっちゃったな〜。
なんでなんだろう…。
やっぱり、「15年目の陣内大蔵にモノ申す」のロゴがいけないんだな。(^^;)
デザインにめげず、ご意見下さい。

んで、割と一般的な意見として。
フルバンドとはいかんだろうから、チーム世界遺産+パーカッション。
全国15ヶ所(東京2Days)ライブハウス巡り。
東京の候補地として今まで出てきているのは、南青山マンダラと
吉祥寺のStar Pine's Cafeですね。
内容としては、やはりばりばりシンセよりのアレンジにしたダンシング陣内と
クラシックスで、どっぷり。
(<ちゃんと日本語書け〜っ)
ちなみに、両ライブハウスとも曼荼羅グループで
ここから見に行けます。
http://www.mandala.gr.jp/



→ log 2