「コミックマーケット68 MOSAIC.WAV ミニライブ&サイン会」

2005/08/14(日)14:00〜16:00
於:東京ビッグサイト西4ホール
企業・ラッセルブース


 こちらはコミケ3日目〜2回目のライブです☆ 1回目はこちら


8/14 コミケ3日目−ライブ前

基本的には前日と一緒。スケジュール的に直前に大野まりな握手会があったりで、設営の段取りやら貼り紙やらは無かったね。
まあ前日の混乱?があったゆえ、私も直前まではラッセル前来なかったしね〜^^。

13:30、行ってみると設営始まってました!今回は早々と列は自然形成していき、コール本配布も混乱せぬよう、
集まってきた人に少しずつ配っていきました。ライブ前の盛り上げもやりましたが、今回はみーこさんがいつも使ってる
ハンドマイク使わせてもらったりw。いや〜これもモザイクらしさかな!(≧∇≦)ノw

13:45、うしろにロープが張られていよいよかな〜という感じになってきました^^。

音響関係のセッティングに手こずったこともあってか、少々遅れ気味で14:06にみーこさんかやぴー登場!
ロープが椅子にしばられてて、中に入れずじたばた藻掻いて必死そうなみーこさんでしたがw、
なんとかくぐらしてもらって入って来れたよ^^。よかったーw。


8/14 コミケ3日目−ライブ!

みーこさんは昨日の浴衣はお留守番てことで、今日はクマ耳!と同じ色でクマサンメイド衣装というのでしょうか^^、
これはこれで可愛かったり〜♪^^ かやぴーも浴衣はなしで、今日はセーラーマンでしたなぁ^^。

みーこさん来てからもいろいろセッティングに手こずってましたが^^;、なんとか始められました^^。
今回はちゃんと忘れず、ピンキーアニキも表に出して、3人wでのライブでしたよ〜ヽ(´ー`)ノ 時に14:10

曲数
曲名
内容
Love Cheat!
最初のイェーイ!!に合わせて天井向けてクラッカー一発!^^

フルバージョンは昨日に続いてまだ2回目!!
後半のテンポもなんとなくは掴めてたので、
リズム押さえながらの跳びまくりで、最後もきっちり決め!(≧∇≦)ノ
楽しめましたよ〜!!やっぱこの曲も今後MOSAIC.WAVライブの
盛り上げ代表曲になってくと思うよ♪イェーイ!!\(⌒▽⌒)/
かやぴーは途中までがみーこトランペットで、
あとはショルキーにチェンジしてましたね♪^^

MC1 機材破壊しまくりMOSAIC.WAVですw。←ユニット紹介^^。
後ろ通路塞がないように、狭いけど中入ってきていいよ〜ってさ^^;、
まあ庶民派モザイクだから自分のスペース確保出来てればいいってことでね^^。

昨日の夜、遅寝早起きで頑張れ!(≧∇≦)ノって言っておいたけど、やっぱその通りだったらしいとw。

ないしゃおだくーにゃん
次はないしゃおです〜。みんなで踊ったり〜♪
歌詞の変更点は、自分の今日の衣装に合わせて“クマミミメイド”、
それから後半では“お気に”は“ウサミミメイド”、
“クマミミメイド”もいいでしょ♪ね!^^ とキタw。
こういうお遊びいっぱいあって、ライブはほんと面白いなり〜♪^^
MC2 忘れないように自己紹介(笑)
ボーカルみーこ、統制も今日はゆっくりちゃんと入ったね♪
それからかやぴーは作詞作曲その他キーボード、今日はトランペットも!
更に最後に、代理の、プチ池雅也さんww みーこさん作成のピンキーだからね^^。
かやぴーにも、もちろんアニキにもwコール入ってましたよ♪^^

昨日もらったクリアーガンダムを、気付いたら作り上げてたってw持ってきて報告(笑)。
ここではモザイクではなく、ガンダムの宣伝メインでしたな〜♪てか、みーこの夜なべ遅寝報告かw^^。

ようこそ!
ヒミツの雀バラや!?
てんほーっ!\(⌒▽⌒)/ ドリパ以来♪
この曲来たらもう跳びまくりですよ^^。

ここでもクラッカー使ったのですが、それとは別に、
なんか天井向けて高く投げたよ?4つくらい??
透明で白っぽくて細長い棒状の物だったんだけど^^;。

あとで聞いたら、麻雀牌を役ごとに並べたもんとか。
実物観なかったんでわからんけど、危ないことはしないよーに!^^;

MC3 曲紹介!!まずはラッセル販売、いたじゃんRの「らぶちーと」。
次がないしゃお=ないちち=みーこ(w 指差されてちょっと開き直りモードw。
そして作品タイトルと曲名がいつも混乱するw、
「おまたせ!雀バラや♪」の「ようこそ!ヒミツの雀バラや!?」
こちらもラッセルさんで販売してるのですねー。

次歌うのが、プチ池(ではなく小池^^;)雅也さんとのコラボ、キミテラになります。

キミは何テラバイト?
2度目のライブ披露。会場からの手拍子にのって歌うみーこ。
生のギターサウンドが加わると、またひと味違ったものになるんだろうなぁ。
ほんといい曲ですよね〜^^。前奏、間奏、後奏では、私も覚えたての
「リード&ライト・・・ただロジカルに」を口ずさんでましたよ^^。
MC4 スタートも遅れたし、昨日以上にまったり進んでる今回のライブ、この時点で14:38でした。
みーこさんは「14:30からサイン会」と言ってたけど、それは無理な話なのでww。

カップルリングwは「マスターアップ!グレィトアキバトラー」、
そして最前に聞いて確認「あきばぽっぷ ふぁにふぁにどらむんろっく?ばーじょん」、
どちらもそのうち歌われるのかなぁ?あきばぽっぷはノーマルが好きなんだけどね^^。
今回のアレンジもライブやってみると楽しいかもな^^。
次回ライブの予定が9/17初台DOORS、その告知も一緒にしてくれました☆

ここでかやぴーにもコメントを求めるみーこ&会場全部w(ほんとだよ^^
かやぴー的にはだいぶないしゃおの歌詞変更がツボだったらしくw、
ライブ中もずっとあたまんなか駆け巡ってたようですww^^。
実際にはそうは言ってなかったんだけど、脳内変換されて?“ネコミミポニテ”になってたようですが^^。

We Love “AKIBA-POP”!!
昨日のスタートは“あきばぽっぷ”でした。
そして今日の締めは、やはり“あきばぽっぷ”でした^^。
MOSAIC.WAVはあきばぽっぷサウンドユニット。
この歌がやっぱり最初であり、最後である。
この流れはいいですね^^、最高ですよ^^。
口上も昨日以上に通って会場に響いてたように思います♪^^

歌詞変更も“コミケでかけずり廻って”今日も今日とて
“お疲れサンデシター!(≧∇≦)ノ”に変わりなし♪^^
ラストはまた天井向けたクラッカーで、最後を飾りました☆

終わったのは14:45でしたよ〜^^。なわけでサイン会開始時間はやっぱり15:00からに訂正^^。まずはライブお疲れさんでしたー♪^^
みーこさんの終了報告はこんなかんじ☆^^


8/14 コミケ3日目−サイン会

昨日と同じく、15:30まではシャッター前でクールダウン。列が無くなった頃にサイン会に行きました。
サインはディスクデータ面(最早デフォw)とジャケット裏のほうに。名前を入れてもらうときに「Y.SATO」って入れるのが、なんか…
と言ってくれたのは、正直嬉しかったね^^。いつもはSATOさん、SATOさん、と言ってくれてるわけだからね^^。
みーこもみーこで、以前苗字付きだった頃にはそっちで呼ばれてなんかちょっと…というのもあったわけだし。
次回からは普通に書きやすいようにSATOさんって書いてくれていいよ〜と言っときました^^。

かやぴーには昨日思った通りのこと、もっと大きく!!(≧∇≦)ノと言って、できるだけでっかく書いてもらいましたよ^^。

15:33、一通りの列が終わったところでとりあえずのサイン会終了お疲れさま写真を1枚☆

3人集合写真

それとMCで話題に出たガンダムとアニキの対決シーンをw。

アニキvsガンダム

いや〜、こうしてじっくりとみると、アニキピンキー凛々しくて格好いいっすね^^。
クリアーガンダムも、気が付けば出来てたっていうんだから、みーこさんのハンドメイドスキルも大したもんだね^^。


今日も16:00まではいるのかなぁと思いきや、ちょっと早めにバタバタと撤収のお時間が来たようで、
片付けていたらまたギリギリになってサイン求めるキミテラ購入者さんが来てみたり、
テラたんや過去のあきばぽっぷCDなどのイラスト描かれてるひろひろきさんもいらしてたりと、
サイン会後半戦も賑やかにまったり過ぎていったり♪^^

ちょっと反省は、私らが話し込んでるのを見て、サインもらいたかったのになかなか話しかけられずに居た方々が数名居たこと。
なるべくそうしないように周りには目を向けてたつもりだったのですがね^^;。ま、みーこさん的にも反省点いっぱいあったようだし、
次にまたもっと楽しめるように^^、今日の教訓としときましょう☆

最後の最後になって、みーこさんの夜なべハンドメイドうちわにもサインを入れ始め。どうするんだろと思ってたら、ひとつもらえましたよ^^。
なんかー、限定手作りなのにいいのかなぁとは思いつつ、さっき話した通りに、名前はSATOさんで入れてもらっちゃいました♪^^
ほんと、アリガトネー!!(><。)またよろしくですよこちらこそ^^。

最後に握手して、また次のライブでね!!(≧w≦)ノとお別れして、ようやくコミケ3日間終了、MOSAIC.WAVのイベントも全て終了しました〜^^。
時に、15:58。お疲れさまでした、また次回!!


☆8/13 コミケ2日目☆


掲載写真は所属事務所ShamStudio様の許可を頂いております。無断転載は御遠慮ください。
お問い合せは下記アドレスへメールにてお願いします。

Presented by Y. SATO, in 2005
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp