「コミックマーケット68 MOSAIC.WAV ミニライブ&サイン会」

2005/08/13(土)14:00〜16:00
於:東京ビッグサイト西4ホール
企業・ラッセルブース


 夏コミにて、MOSAIC.WAV2ndマキシシングル『キミは何テラバイト?』が先行発売されたことを記念しまして、
ラッセルブースにてミニライブと、CD購入者サイン会がコミケ2日目3日目と2回も行われましたよ♪^^
ブース告知


8/13 コミケ2日目−ライブ前

早めに来すぎてだいぶブース前に集まるなと追い払われましたがw、
やはりこのために来てることもあるがゆえに^^、付かず離れずでラッセルさんにいましたー。

12:00、いつも早くに会場来るかやぴーが来場。少し話したあとに控え室へ。みーこさんは既に控え室に居たらしいが、
そのあと私が12:30からのDVD回収とかやってる間には一度はブース前来てたらしい〜^^;。ライブ前は会えなかったよー残念。

そのときに、みーこさんが作ったというアニキピンキーをブースに置いてったのですが、写真には収められず〜。これはまた後ほど☆

12:50、イベント説明の貼り紙が貼られました〜。配置がわかったけど、2面なのですね〜^^;。
どんな感じで歌うのか、この時点ではよくわかんなかったり〜^^;。ま、設営を待つだけですね。

13:20、物販停止で設営開始。物販のテーブルも取っ払って、アニキピンキーも片付けられてw、突貫作業で設営されていきます。
これは時間かかりそうだー。でもま、14時からだし、時間は十分間に合うよね^^。

13:50、それまで追い払われてたわけですがw、やっとこ列形成&ロープ張られ。ちょっとタイミングを掴み損ねて
3列目後方へ行ってしまいましたが^^;、なんとか正面にブース角付近で歌うみーこさんが見える位置には来れましたよ^^。


8/13 コミケ2日目−ライブ!

14:00、またちょっと赤毛に染め直したみーこさん、真っ赤な浴衣で登場^^。左手から入ると思いきや、
思い直したように一度ロープの後ろをぐるっと廻って反対側の右からブース内へ。
人が多すぎたんで他へ逃げようとしたとかww。かやぴーもさっきまでの普段着から、和服モードに着替えての登場。

マイクなどの音響機器を確認しつつ、まだDSを手放さないみーこ。いつまでやってるんだろうか^^;と思ったら、
例の配布用バンブラキミテラデータのチェックをしてたのでした^^。うまく鳴って、
「これで配布できるよー!」「これでは歌わないよーw」と説明してくれました^^。

てわけでちょっと時間ゆったりまったりだけど、そこはそれMOSAIC.WAVらしさかと^^。

曲数
曲名
内容
We Love “AKIBA-POP”!!
今回は初っ端からあきばぽっぷできたよ〜\(⌒▽⌒)/
途中歌詞変更ポイントは、びょびょっと!
「1日コミケ駆けずり回った〜!?」今日も今日とで
「お疲れさんデスー!(≧w≦)ノ」でした^^。
ノリノリでスタート〜♪^^
MC1 朝から来た人お疲れサン。みーこさんは昼に来たら
帰っていく人が多かったんでw、来る時間間違えて、もう16時かも!?とか思ったとかw。
みーこマイクがハウってましたが、宇宙人とずっと交信してるらしいので放置の方向で〜ヽ(´ー`)ノ

物販は停止中のラッセルさんですが、こちらで販売してる「じゃんがりR」の宣伝から
次の曲「Love Cheat!」の説明へ^^。早いけどがんばって歌う、初のフルバージョンです☆

Love Cheat!
ライブ初披露・フルバージョン初披露
ライブでの初披露となりましたらぶちーとフルVer!!
ショートとはだいぶ違って、後半はかなーりひねりがありますね^^。
フルVerはいったいいつどうやって聴けるようになるんだろうか^^;。
情報待ちたいと思いますが、早く出てほしいです〜!!

かやぴーは、みーこさんの私物の(笑)電子トランペット?を
吹いてましたね〜^^。みーこさんご自慢のアイテムらしいよ^^。

MC2 コール本の紹介(笑)。有志製作であるはずのコール本を、
アーティスト側から部数以外は紹介されちゃうトコが、MOSAICらしさといいますか(笑)。
今日と明日50部ずつ、合計100部配布します!ほんとご苦労様〜^^。

そのコール本に載せてもらったライブ告知(笑)を使って、9月のライブの紹介も。
9/17に初台DOORS、ラッセルブース再生後販売開始と^^。

Magical Hacker☆
くるくるリスク
続いてリスク!(≧∇≦)ノ
今回はこちらは逆にひねりもなく、飛び物もなくw、
ノーマルシングルバージョンでしたね☆
すっごく久々に聴いた気がしますよ^^。
これがファーストシングルなのですよね。
1曲目のあきばぽっぷもそうだけど、初期の曲はやっぱ浸透してて
会場もめっちゃ盛り上がってたねぇ〜!!(≧∇≦)ノ
MC3 スタッフ通行証をぶらさげたまま歌ってたことに今頃気付くみーこw。
このリスクが出たのが2年前?1年半前かと思ってたよー。その頃は知らないからな。
そして今回がキミテラ。一般販売未定なんよね〜。明日はたくさん買っておかないとw。

キミテラは、小池アニキとのコラボ作品。てわけでアニキー!は登場せず^^;、
代わりにさっきの「ピンキーアニキ」をみーこさんが前日夜(またか^^;)に作り上げたわけw。
今日は設営中に片付けられちゃったけど^^;、またあとで登場するかと^^。
別にピンキーでも出演拒否したってわけじゃないから!(≧∇≦)ノ
ギターはさすがになくってパテで作ったそうだから^^、力作をみてほしいよ^^。

ほんとは最近まで作ってたMGアッガイを持ってくるつもりだったのが、
足が弱くて体育座りするともげる!体育座りが出来ない!そんなアッガイあり得ない!!
という理由により入院中^^;。可哀相アッガイ…w

キミは何テラバイト?
ライブ初披露
こちらはらぶちーとより先に、フルバージョンは昨日発売、
ライブでの初披露となったわけですね^^。
電気の恋人と同じようなコンセプトかな。
最初の“1400cc”なんですが、現代人の脳容量の平均値が
1400ccであるというとこからとったそうです。
記憶容量の最初は未知の脳細胞ってことですね^^。
みーこさんは何ccかな?w
MC4 実際、この時点で14:30は過ぎてたわけですよ^^;。今回時間はテキトーですなw。
アニキは来れなかったけど、今度はギターで語りながらライブ参加してほしいですね^^。

最前からツッコミが入ってw、自己紹介^^。いつもながらサクサクと、みーこさんには
こちらからもクイック統制が入り、いい感じで次の流れへ〜。
かやぴーは目前のスピーカと格闘しながらのライブだったそうな^^。みんな楽しそうでよかったなり〜☆

ないしゃおだくーにゃん
ラストはこの曲、ないしゃおで踊りました♪^^
なんだか暑さのせいか、1番の歌詞が2回聞こえた
気もしましたが、まあ気のせいとしときましょう!(≧∇≦)ノ

この曲は跳び続けるわけじゃないんだけど、
ずっとリズムとって手を交互に踊り続けるので
今回のライブで一番体力使ったような気がしますよw。

ライブはこれにて終了。終わったのが14:38かな。時間超過と結局は物販を元に戻すのと
若干セッティング替えてサイン会に挑む必要があるのでw、開始は当初の予定の14:30からが15:00からに変更!(≧∇≦)ノ
時間気にしてやるよりも、こうやってのんびりまったりできるのが、MOSAIC.WAVらしくていいなぁとか思ったりしてますよ^^。


8/13 コミケ2日目−サイン会

最初からは居なかったけど、15:00頃から始まってたらしいよ^^。お客さんも結構集まってましたね。
50部のコール本が速攻なくなったから、50人くらいは居たのかなと。

私はゆっくり最後に行ければよかったので、まずはラッセルブースの方で、ライブチケットを購入。
裏にはアクセスマップまであったりで、わかりやすいね!前売りは2500円です。お早めに〜。別途ドリンク300円☆

25分くらいすると、もうだいぶ人も捌けたかなと。私もとりあえずジャケットにサイン入れてもらって、名前も入れてもらったよ^^。
今回はDearになった♪アリガトー!(≧∇≦)ノ かやぴーも左隅にちっこく。もうちょいでかく書けばいいのにw。明日はそう頼もう^^。

ちょうどピンキーアニキも復活してましたので、写真を一枚☆^^。

ピンキーアニキ

みーこさんは昨日の夜からこのピンキーと、5つくらい?手製のテラたんうちわを作ってたそうです^^。夜は活動時間帯だからね♪
朝はライブで使う機器の買い出しにも行ってきたらしいしw。いろいろ楽しんで大変なことやってるよねーw^^。

終わったところでお疲れさまでしたの写真を撮らせて頂きました!

3人集合写真

この日の3人集合写真はこれだけだったとかw。本当にお疲れさまでした〜♪^^


15:30過ぎ。実はこれで終わるわけにはいかず(笑)、時間が“〜16:00”となっていたのは、その前に終わったら帰っていいという含みはなく、
それまではここにいなさい!ということがあったらしいです(笑)。

まあラッセル物販は再開してるし、邪魔にならない程度にならおしゃべりしてていいという感じで^^、16:00まであれこれしゃべってましたー。
今日のライブのことやら、ブログでの話題、9月のライブのことなどなど。クリオネの差し入れもあって、それをその場で画像アップしたりw。
まったり30分弱、楽しかったなぁ〜ヽ(´ー`)ノ

最後に握手して、また明日ね!!(≧w≦)ノとお別れして、ようやくコミケ2日目のMOSAIC.WAVイベント終わりました〜^^。
お疲れさまでした、また明日!!


☆8/14 コミケ3日目☆


掲載写真は所属事務所ShamStudio様の許可を頂いております。無断転載は御遠慮ください。
お問い合せは下記アドレスへメールにてお願いします。

Presented by Y. SATO, in 2005
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp