本日の新着(過去ログ8)


2004/10/16
CD−R写真集
秋野ひとみ for you…
FINAL COLLECTION
ここ最近、はるこちゃんの昔の曲をよく聴いてます。
で思い出したように古いネタを書いてみるw^^。

秋野ひとみ(矢野一美)ちゃんは、かつてはるこちゃんが
「Celebration」という楽曲を提供したアイドル。
今でも地道な活動を続けてるわけですが、今年ちょうど
10周年でメモリアルってことで、こうした写真集を
発売してたりします。

発売形態がCD−Rということもあり、ひょっとして
過去の映像もあるのかな?曲も?とかちょっぴり期待して
購入してみたわけですが、さすがにそれはなかったりで^^;。

でも貴重な写真の数々と、ディスコグラフィーの中からは、
ビデオとして“〜eyes only〜”という作品があって、
これに「Celebration」のビデオクリップも収録されている
との情報だけは得られました^^。今日アキバ探したけど、
さすがにみつかりはしませんでしたがね^^;。

情報的にはネットでも十分に調べられましたね。調べてないだけで^^;。
検索してみて「秋野ひとみ 桃井はるこ」でひいてみると、
いろんな懐かしい(と言っても私はロフトで話に聞いた程度ですが^^;)
イベントレポートがいくつもいくつも出てきましたね^^。

その中で印象的だったのが、ひとみちゃんのコメントとして、
この「Celebration」を大切にずっと歌い続けていきたいみたいな、
そんな話があったこと。はるこちゃんの曲がこんなにも1人のアイドルの
心に残り、そして活動を支えていくという。いいなこういうのって^^。

曲的補完はやっておきたいので、またいずれビデオは探してみますね。

DVD
AceFileくしよし
ICHIGO ICHIEいちごいちえ
さて、古いところでもう一つ。
はるこちゃんが楽曲提供した繋がりで、こちらDVDになります。
CDは発売当時に買ってたのですが、PVも観たくなってね^^。

 ダウジング〜なにかを信じて〜
 MAEをみていて
 ラブ・ループ
 夏のハレーション〜Acoustic version〜
 5・7・5・7・7〜Live version〜
 いちごいちえ〜Live version〜

イベントの時オフラインではよく話してるのですが、
くしよしに提供したはるこちゃんの曲はめっちゃいいのですよ!!
まさにアイドルのために、2人を思って書き上げた曲という感じで、
期間限定ユニットであったこともあり、フィナーレを飾るに相応しい
「いちごいちえ」などは、何度聞いても感動的^^。
アンセブのラストを控え、この曲をあらためて聴いてみると、
いろんな思い出みえてきますよ^^。いつかまた、会えるよね!!って^^。
「MAEをみていて」とかもすっごく好きだな〜^^。

CDもDVDもほんと良いので〜、はるこちゃんファンになって
まだくしよし知らない人、是非買って聴いてくださいね!!!

マキシシングル
dream power
−翼なき者たちへ−
A・G・A・S

桃井はるこ
他多数

懐かしいネタ3連、最後はこちらです。
上二つはまあ普通に買えるんですが、これはちと驚き^^;。
まあアキバという街は不思議な街なんで、いろんなものに
出会すのですよ。こういうのに出会えたのも何かの縁で^^。

1.dream power −翼なき者たちへ−
2.Message −21世紀の夢−
3.dream power −翼なき者たちへ−
   (Voiceless Version)←盤面はVirsionと誤表記w

話題には出てましたけど、私は見たのも、そして聴くのもこれが
初めてなんで、購入できてよかったですよ^^。
CDリストとか、纏め直したいなぁと思いつつも、
ずっと放逐しまくりで、結局は新しいサイトに委ねてたりとw。

っま、これについては私からのコメントはそんな感じで特になし。
桃井はるこの歩んできた足跡の一つとして記録しておきますね。

出演:A・G・A・S as (以下五十音順)
あかほりさとる、浅田葉子、飯塚雅弓、池澤春菜、井上喜久子、
榎本温子、おたっきぃ佐々木、小野坂昌也、川澄綾子、桑島法子、
小林晃子、坂本真綾、関俊彦、関智一、田中理恵、千葉繁、豊口めぐみ、
長沢美樹、長谷川のび太、氷上恭子、樋口智恵子、日高のり子、
三木眞一郎、水谷優子、水野愛日、三石琴乃、桃井はるこ
森久保祥太郎、山本麻里安(敬称略)

錚々たるメンバーですね^^。なかなか集まれませんよ。
メモリアルな1枚、買えて良かったです^^。
少しずつ過去分も補完していきたいと思ってます♪^^

2004/10/11
マキシシングル
もっと、夢、見よう!!
UNDER17
1.もっと、夢、見よう!!
2.フィギュアになりたい
3.もっと、夢、見よう!!(INSTRUMENTAL)
4.フィギュアになりたい(INSTRUMENTAL)

ドリパイメージソングで、今後も歌い続けてくれる、かな?^^


2004/10/10

雑誌
声優グランプリ 2004/11
今回もはるこちゃん関連のみをピックアップ!

マンスリーピープル、SD☆Children。
ご存じ金朋と未祐ちゃんのユニットですが、
はるこちゃんプロデュースの2曲、
「ムスメゴコロ★オトメゴコロ」
「スポーツしましょ♥」の紹介^^。
(一ヶ所はる子表記あるが、目を瞑ろう)
CD発売は10/20!買うベシ!!

スーパー娘×スーパー娘座談会、
「流星戦隊ムスメット座談会」
ムスメット3人と早乙女3姉妹の座談会で
もちろんはるこちゃんも出てますよ^^。

別冊付録、新番組アフレコBOOK。
ムスメットのところで写真一枚。
インタビューはムスメットのみ。

情報グランプリ、8/18に行われた
「Cutie Pop Union '04 〜Summer〜」
の模様をレポート。アンセブは写真1枚。
紹介で一番文字数多いのは、Chicoりんの
「mi−na」。このときだけの突発ユニット
だったのかな?

同じく情報ページで小さくムスメットイベントの
締切間近募集案内。10/24分です。
写真はムスメットの3人ののみ。

CD発売では10/21!
月詠OPの「Neko Mimi Mode」!!…って、
これははるこちゃんと全然関係なかったです^^;。
失礼しました…w。でも買いw

んなとこで。次。

月刊ニュータイプ 2004/11
あんまりネタはないです。

メディアファクトリー広告、
げんしけんDVDボックス1
12/22発売、初回生産版です。
くじびきアンバランスOVA第1話収録、
キャラクターショー2004、
UNDER17お蔵出しライブ映像収録、既出ですね。

ランティス広告、
げんしけん2枚組サントラ、12/1発売。
くじアンのTVサイズとかひょっとして入るかな?

くじアンマキシのトコでは、別バージョンの写真!
ツアーについて、日時場所問い合わせ先、
追加の横浜分まで書いてあります。

んなとこかな。

アルバム(レーベルゲートCD2)
ステラデウス
オリジナル・サウンドトラック
アルガレイ
はるこちゃんとは直接的には関係ないけど、
間接的にはちょっとだけ関係あるんで紹介。
ゲームショウで告知があったCDですね。

42 Holy Spirit(精霊のテーマ)/アルガレイ

ゲームのBGMなので短く42トラック。
ボイスとかが入ってるかはわかりません。
入ってないだろうな^^;。

2004/10/5
TV番組(番外編)
めざましテレビ

今日の占いカウントダウン
Hyper

まるで関係ないかのようなネタ飛ばしますw。

私の朝は、いつもめざましテレビで始まります。
これは入社以来続いてるので、かなり長い付き合い。
ちょうど入社と同じ日に放送が開始した、言ってみれば
同期入社の感覚でしてね^^。前にもどっかで言ったけど。

この番組、ニュースもあるけど基本はバラエティーw。
ニュースのコーナーでは、アニソンやアニメのBGMを
使ってくれたりしてるので、私も親しみやすいし、
趣味的にリンクするネタも非常に多い、というわけです。

思い出深い中では、悲しいニュースの紹介でBGMに
「吸血姫美夕(OVA)」の音楽編から使ってみたり、
戦争やらテロやらのトコなんかでは、サンライズメカモノ
(まあガンダムとかその辺りね^^;)の戦闘シーンの
BGMとか。他にもいろいろ「おいおいそれをここで使うか^^;」
的な選曲で、苦笑したり、でも嬉しかったりしたもんです。

さて、話を戻そう。なんでいきなりこんな話を始めたか。

私は占いってやつは、結構みますね。それに左右されると言うより、
その一日の傾向と対策が頭の中で考えられるから。
今日は気を付けた方がいい日だとか、割とうまく行きそうな
予感があるとか、そういうのの目安にもなったりするので、
この朝の占いは結構好きだったりします^^。

めざましの占いは、5:59,6:59,7:59と3回あるのですが、
内容は一緒。それぞれに特徴があって、紹介キャラや音楽が変わったり、
ラッキーアイテムが紹介されたり、ラッキーパーソンがあったり。

私がいつも出掛けに見る、7:59の「Hyper」なのですが、
10月にリニューアルしまして、紹介に出てくる女の子と
音楽も変わりました。前者は前の方がよかったかな^^;。

後者、音楽なのですが、タイトルコールのところに使われてるのが、

 愛のメディスン〜りにゅ〜ある〜

のイントロ部分です^^。初日の昨日、月曜聴いたときには、
「あれ?」と思った程度でしたが、今日聴いて笑いましたw。
イントロだけですし、わざわざチェックする必要もないような
しょうもないネタですが^^;、趣味的に被ること多いなぁと
思ってためざましの音響さん、まさか小麦っ子だったとはね(爆)。

てことで、雑談でした♪ ではではまた☆

2004/10/3
雑誌
電撃萌王 Vol.11
昨日買えなかった雑誌、ポイント付けて補完してきました。
第11回目のモモイズム萌えイズム。
この記事を書いてるのがいつ頃かわかんないけど、
おそらくは何ヶ月も前でしょうか。ラブスレイブです。
雑誌の連載は始まったり終わったりしてもそんなに騒がれないけど、
いま起こってるひとつのムーブメント・節目『UNDER17解散』は、
ほんとにすごいですね。それだけたくさんの人がいろんな視点で
注目するようになってきたってことですね。

話が逸れたので萌えイズムへ。この連載もそろそろ節目かな?
と思ったので話題が逸れたのですが。
ちょうど今ラブスレイブを語っているところ。
今思うと、昨年のチッタ、このラブスレイブ、はじめての夏、
そしてくじびきアンバランスと、いくつかの思いを込めて、
新たなる試みとして打ち出された名曲の数々、その製作過程にも
複雑な思いが込められていたのでしょうね。
あるいはそうして創作活動を進めていく中で、考えにずれが生じて
来たりとか。わかんないけども、この頃からの文章読み返すと、
いろいろ深い想いみたいなものが見え隠れしているように思います。

ペース的にはくじアンの話が入るかどうかで、次回かその次に
アンセブ解散についても解説が入ってくるかな?
数KBのテキストじゃあ説明しきらんとのことなので、
あんまり小出しにしてくれるとは思えないけどね^^;。
とにかく一つの節目、いまはUNDER17をがんばってください。

CDパンフ
SAKURAサク〜La・イヴ〜
CDパンフレット

2003.12.7.サンパール荒川

続きましてこちらです☆
これは私が前にBBSでは書いたかもですが^^;、
SAKURA雪月華の限定版買って、プレミアムパスポートGet
したにもかかわらず、チケ取りは仕事で出来ず、結局は
ライブ自体も出張不在で参加できなかったという^^;、
ちと思い出が痛いライブの限定CDパンフですねww。

アキバってのは面白い街で、こういうのがたま〜に売ってたり
してます^^。もちろんネットオークションとかなら容易く
手に入るでしょうけど、私はそういうのやってないんで、
貴重なのは全部足で買ってますですよ^^。

 CooRie
 rino
 UNDER17
 yozuca*
 新谷良子
 野川さくら
 桃井はるこ

そんな感じで今更ながらに補完してみてます^^。
これもチッタライブの直前か。懐かしいなぁ^^。

2004/10/2
店頭チラシ(店頭のみ^^;)
OVA
くじびきアンバランス
発売予定
アキバ行ってきました。でもポイントカード丸ごと忘れたのでw
購入はなんもしてこなかった。。。意味ねぇ。。。

意味があったのは情報の方です。
すべてが謎の状態で進行中のアニメ「くじびきアンバランス」。
やっと「3話だけ製作」という情報が伝わってきたところでしたが、
今日はちょっとわたし的には(あくまで私だけですよ^^;)
ショッキングな情報拾ってきましたw。

店頭に貼り出されてたチラシなのですよ。
その後、他の店探し回ったけど、配布用では置いてなかったので、
仕方なく戻って立ち読みしてきましたww。

くじびきアンバランス、3話のみのOVAでした^^;。

これは「げんしけん」の劇中劇であるという時点で、
既にわかるような気もしないでもなかったけどね^^;。

あ、ひとつ但し書きしておきます。
ここでは私が見てきた情報に加え、私の憶測も混ざってたりすること書いてる
と思いますのでw、全ては公式の続報をお待ちください。
うちは情報系ではやってませんので、あくまで得られた情報から
思ったことを有ること無いことw書いていく感じにしてるのでw。
ま、話半分に読んでやってください^^。私の予想なのでw。

話を戻しますと、
おそらく「げんしけん」というアニメの中でも、
げんしけんメンバが出てくるシーンの中で、BGMまたはBGVで
くじアンの放送や曲が、片隅には出てくるのでしょう。
公式の言う「げんしけん内で放送されることが決定!」はウソではない^^;。
でも、1話、21話、25話まるごと本放送!については、
しっかりと製作されていても、放送はされないOVAになります。
言い切ってますが、私の今日読み取ってきた感じとしてです^^;。

ではどんなOVAになるか。これが恐れ入った。

げんしけんのDVDは、全6巻、スペシャル仕様のBOX3つで構成されます。
げんしけん自体はばら売りで、単品発売もします。12月から毎月1本。
BOXは2本まとめて、つまり翌月発売分が先行で手に入りますね^^。

てことで、BOX1には、1巻と2巻、それに特典のBonus discが同梱されます。
なんか、BTL4みたいですねw。
この中に、くじびきアンバランス1話、くじアンノンテロップOP/ED、
さらにキャラショーでのくじアンステージ&アンセブライブ映像が収録されます。

このBonus discが重要なので^^、もちろん買うことにはしてますが、
これ単品発売は無いのですよ^^;。そこがアイタタタタってとこでw。

1巻ずつに特典映像の形で、ライブ映像が入るのなら、今までもあったけど
今回は劇中劇のOVAなので、そういう扱いになったのかなと、まあそんな感じ。

ちなみにもちろん、BOX2のBonus discにくじアン21話が、
BOX3のBonus discにくじアン25話が収録されることになりまして、
げんしけんのDVDを全巻揃えれば、くじアンがやっと全部観れるようになると
そんな感じになってくるようなのです^^;。
まだほんとかどうかわかりませんよ?^^続報待ちですw。

これはね、純粋なげんしけんファンのための、くじアンOVAという
豪華な特典映像なんであって、主題歌とか、特典映像だけに魅力を感じて
買おうと考えてるような、私のような人間には実に厳しい売られかたなのですよ^^;。
いや、こちらがきっと悪いのでw、それもありかなと思うのですがね^^;。

BOX1は、はるこちゃんのライブ映像が出るし、買いですが、
きっとくじアンの21話、25話については、スカパー待ちだろなと^^;。

てーことで、私の録画予定からげんしけん自体を削除するかは考慮中w。
はるこちゃん関係なく、げんしけん自体のファンの方ごめんなさい^^;。
くじアンと特典映像(もしくは特典のみ!w)希望の人は、
そのためにBOX1万5千円クラスの出費って、考えちゃうと思うなぁ。。。
以上、雑感でした。すんません!

2004/9/23
アルバム
TVアニメ『DearS』
オリジナルサウンドトラック
UNDER17
ラブスレイブのTVサイズを収録した、
DearSサントラです。
なんか4部構成になってるんですが^^;。
相変わらず良くわからんですw。
独特の世界観が楽しいDearS、
ここ2回くらい観てないかもな。まとめてみないとぅ^^;。

1.ラブスレイブ(short edit)

藍より青し〜旅情編〜
水無月ちか
(桃井はるこ)
藍青はまだ観てない聴いてないばっかだなぁ…。
それでも今回も買ってしまった…^^;。
どうするんだい?って、いずれまとめて…(以下略。
いやほんと、時間ねぇーな状態だから^^;。
えんどれすさま〜
ばけーしょん!
中原小麦
(桃井はるこ)
さて話題の多い小麦だ。セカンドミニアルバムだけど、
めんどいので一括りでアルバムにしておきます(爆。

★Komugi Section
01.ぱらだいす
02.アルタイル
03.恋せよ乙女

今回ははるこちゃんの提供曲は無いですね。
1と3がFuntaさんです。2は作詞うpさん。

♥Cover Section
04.Love Song 探して
05.Dang Dang 気になる
06.背中ごしにセンチメンタル

またまたいっぱいネタを提供してくれたよ^^;。

まずはドラクエだ。

ツアーのタイトルに「そして伝説へ…」と入れたりと、
はるこちゃん的にドラクエブームが再燃してるのかも^^。
いまは8とか出てるのかな。私の中では3で終わってるので
(4もちょっとだけやったけど)この辺は趣味が分かれるトコだが
私の場合ドラクエは3,FFは5までの人なので^^;。

そう、ファミコン、スーパーファミコン世代にとっては、
RPGと言えばDQかFFかと言っていた時代がかつてあったのだ。
その中ではるこちゃんは「FF」のTVアニメに出演し、
いままたちょっと違う形ではあるが、DQをカヴァーする。
そんな感じで記念碑的な歌ですな^^。原曲は牧野アンナ、
今回収録は鶴田勇気アレンジバージョンになります。

次、美味しんぼ。

これは今もまだやってるし、知ってる人も多いはず。
原作は連載開始当初から私も読んでましたが、
コミックスは70数巻てあたりで購入挫折しました^^;。
まだ終わりそうにないしね。最近チェックしてないけど…。

ドラマにもなりました。そしてアニメにも。
山岡=井上和彦、栗田=荘真由美と言っても、
今のイベント主体声優メインの人たちには、わからないのかもな^^;。
アニメ声優として観てきた人には、馴染みも多いはず^^。

この作品、アニメ作品としては当時珍しく都会の普通の人間w
が主人公だったゆえ、トレンディードラマっぽく普通のJPOPソングが
主題歌としていくつか使われたってのが、まだ珍しかった頃かな。

原曲は中村由真。これまた懐かしいですね^^。
当時はまだヤンジャン読んでたのでw、まだヤンジャンクイーンに
なる前の、素の頃のグラビアが一番好きだったなぁ^^。
それから読者投票が始まって、予想通りにクイーンに輝き、
そのまま芸能界入りして、スケバン刑事IIIでリリアンを構える
に至る、と。それからですかね、歌も歌うんだ〜と思って聴いてたのが
美味しんぼの主題歌だったり。原曲もまた聴きたいなぁ。
今回のはドラクエ同様鶴田氏アレンジ小麦Verです。

最後、MZ23。

来ましたね〜^^。そのうち来るかとは思ってたけど^^。
このエピソードはかなり深いよw。キーワードは、
アンドロメディア、渡辺浩弐、はるこBBS、カラオケ、とか。

私がはるこBBSに行くようになった当時、はるこちゃんは
アンドロメディアという、渡辺浩弐さんの小説に夢中で、
小説で、インターネットで、その後SPEED主演映画で、
盛り上がっていたわけですよ。当時のアンドロメディアBBSの
企画であったリレー小説にも、はるこちゃんが投稿したり、
「HAL」の名前が出てきてみたり^^。

そんなわけで私も興味が出て読んでみたのですよ、
このMZ好きの私が^^。そりゃーもうこれはMZだろっ、と
当時はネット上の発言に気遣う頭もなかったゆえに^^;、
渡辺さんにもはるこちゃんにも、BBSなりメールなりで、MZMZ
ずーっと言ってたわけですわ(かなり迷惑^^;;;。

意外と思われるでしょうが、この時点で渡辺さんもはるこちゃんも
MZ23の存在を全然知らなかったわけで。私がBBSで騒いでたのも
あったわけですが^^;、当時のBBS常連だった御方たちも、勿論
MZはご存じなわけで^^、ひと頃はるこBBS内で「MZ23」話題に
盛り上がったのですよ。違う切り口で、(プレ?)アイドルとしての
宮里久美からMZ23に入ったような方も居たように記憶してます^^;。
すごかったなぁ。

それから暫くして、はるこちゃんもMZ23観てくれました^^。
電脳世界に理想のアイドルと、はるこちゃん的ツボをいくつも含んだ
作品であるゆえ、すぐに大のお気に入りアニメにもなってきたようで^^。
ロフトのイベントなどのカラオケで、何度か歌ってくれたのを聴いたなぁ。

陽春のパッセージにしてもそうだけど、過去の活動の中で、自分が好きで
歌ってた曲を、こうしてCDとしてカヴァーで出せるようになるとか、
当時のはるこちゃんが予測予想してたかどうか、定かではないですが、
夢見ていたことは確かでしょうね^^。またひとつ、その夢が叶った、
そんな気がするこの選曲。個人的にも感慨深く、嬉しく思いますね^^。

でも。はるこちゃんがMZ歌うときはいつもこの曲なのさ^^;。
パート1派なのね。まあ派閥競うわけじゃないけどw。私はパート2が
好きなので、やっぱり時祭イヴは、「秘密く・だ・さ・い」なんですよ^^。
長くなるんで、あとは過去レポなり、私のMZページでもみてくださいw。
 → こちら

話を強引に戻して(笑)原曲は時祭イヴ=宮里久美。今回のアレンジは
櫻井真一。原曲もめっっっちゃいいので、是非聴いてください^^。

DVD
RAGNAROK
THE ANIMATION III
はい、今日はさすがにちょいと高かったです^^;。
5000円位しました^^;。まあインタビュー収録で
間違いなく買いな1枚なのでいいんですけどね^^。

特典映像 マーヤ役“桃井はるこ”インタビュー

というわけで、無条件で買っておきましょう♪ヽ(´ー`)ノ

ちなみに1巻はTAF(東京国際アニメフェア)の映像で
イベントの様子がダイジェストで収録されてます♪追記^^。


(2004/9/24追記)
やばいやばい^^;。これむっちゃやばいよ^^;。
はるこちゃん可愛すぎに加え、ずーっとカメラ目線で
見つめられたままのロングロングインタビュー!!^^
作品観る前に特典映像観てます^^;ごめんねw。
あー、なんか久々にこうしてアニメやゲーム、そして
アイドルを深く語るはるこちゃんに会えたな^^。
この1枚、非常に貴重です!
そうですね、過去ので言うと、ディンドンダンの
インタビュー並みです!!あれもよかったし!!^^
またこういうインタビュー映像、どんどん収録して
ほしいものですね^^。

ドラマCD付録CD
ドラマCD
RAGNAROK
THE ANIMATION
Ver.3

アニメイト流通

通販特典CD

桃井はるこ
場所が変わってアニメイトに移動、特典CDゲット!
まだ2のも聴いてなかったりしてますが^^;<特典
まあおいおいってことで(ぉぃ。

さて、またまたまたやってくれました声優桃井はるこw。

1.ザ・ソウルテイカー〜魂狩〜
   → ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

2.藍より青し
   → まじかるアイドル りずみぃ☆ちか

3,藍より青し〜縁〜
   → まじかるアイドルユニット りずみぃ☆ちかりんず

4.RAGNAROK THE ANIMATION
   → 魔法のマーチャント エンジェルマーちゃん

ここまで来ればもう、どんどんやっちゃってください(爆)。
既に恒例になりつつあるね^^;。全てとは言わんけど、
やっぱそういう役所に落ち着いてるってことなのかな作品的にも^^。

いろんな楽しみいっぱいです♪ 是非買って聴きましょう^^。

2004/9/19
チラシ
UNDER17 LIVE TOUR そして伝説へ… 今日は特に買い物も無かったので、紙モノをいろいろGetして
そのまま飲み会に合流。アキバと勘違いしてたけどw、
近くだったし、気付いて合流できて、とにかくよかった^^;。

さて、その席でも出回ってたけど、このピンクのチラシ
(って書くとなんか変?^^;)桃色モモーイ色の2色刷り
アンセブツアーのチラシがアキバにてGetできました。

タイトルの「そして伝説へ…」がいいね♪^^
小麦では「Love Song 探して」もカヴァーするみたいだし、
はるこちゃん的にだいぶドラクエIIIがブームみたいね♪^^

告知内容は既にご承知の通り、9/26が一般販売、
日程が東京10/29、大阪11/13、名古屋11/14で、
右下端にラブスレイブ、くじアン、ベスト2枚の宣伝まで。
ランティスが後援となり、ネイキッド&ランティスで執り行う
ようで、今後もまずはチケットの売れ行きが気になるところ。

日程的にはまだ先だけど、こうやってあらためて告知が出ると
いよいよだな!って感じになりますね^^。

これとは別に、これとおんなじ写真を使った「くじアン」の
店頭ポスターも見た。これがまた良いんだ^^。
もちろんこちらでも左下端にツアーについてが書いてありましたよ♪
ほしかったなぁ。貼るトコ無いけどw。ま、チラシGetで
よしとするか^^。 伝説は終わらない〜!!です。Fight!!

2004/9/12
DVD
ナースウィッチ小麦ちゃん
マジカルてZ おぺ.1

再燃!超(すーぱー)まじかるバトル・
灼熱の大阪夏の陣!!

さて週末のアキバ、まずは小麦です。
やっぱり地元では販売されてなかったので^^;。
アキバでは小麦DVDはてんこ盛りですね。
コミケ限定のも、普通に売ってますね。
前回のと前々回のムギポソは普通に。

内容的にはAnimeTVで見てるので、まああれですが、
今までの中で一番パッケージが小さいかな?w
これがコンパクトに見えるって時点で、
だいぶ悪い影響受けすぎてるようですな^^;。
EDと特典映像が未見になりますが、開封はいずれ^^;。

RAGNAROK THE ANIMATION I

RAGNAROK THE ANIMATION II

なんか、最初買う気無かったのに、特典映像でイベントの様子
とか映ってるとかいないとかいう情報があったゆえに、
2枚まとめての衝動買いw。本編ずっとAT−Xで録画してる
けど未だに未見という状態でありながら^^;。です。

あ、まーちゃんねる♪は割といい感じの歌だったですた。

まだ未開封で映像特典の確認はしてないですが、

 I TAF2004 ステージイベントダイジェスト
 II RAGNAROK THE ANIMATION スペシャル
    〜声優大集合!アニメON STAGE〜
   アミューズステーション〜ラグナロクスペシャル〜
    公開録音 in 東京ビッグサイト

うちどれかは、はるこちゃんがダウン中でキャンセルしてるかも?
まあそのうち内容確認してみますよ。メッセで催促来たら、
すぐ開けるかもだけどw。

小麦とラグナ2枚、今回はあまりこだわり無かったので、
安売りに走りました。中古で3つまとめて1万円からお釣りあり。
いい買い物だったっしょ。そんなもんです。
てことでこちらはまたいずれ。


(2004/9/18追記)
今日は一日中録画DVとDVD見てました^^。
催促来たのでwラグナの2を確認しました♪w
まず、はるこちゃん出てません。。。
ぶっちゃけ大ちゃんディスクですね、これ^^;。
行ってないからわからんけど、きっとこれがあの
ラグスタの模様なのでしょうね。わかる人確認してね!
ということで、私のようにwラグナは全話録画してるし、
DVDは特典映像ではるこちゃん出てたら買うかもな、
という人には必要ないと思われる2巻でした^^。

雑誌
声優グランプリ 2004/10 だいぶ久々になっちゃったな^^;。
結局9月号はお蔵入りになってるし(汗。
ってもう夏コミから1ヶ月なのね^^;。
ログ整理は放置中ですw。

マンスリーピープル、小麦Zの衣装ではるこちゃんです。
新衣装なので要チェックです♪

キャラショーレポは文章のみ。写真は無しです。

封入付録、秋の新番組特集42タイトル(多すぎ。
まとめてチェックできていいかも。
はるこちゃん関連は、げんしけん(くじあん)と
ムスメットですかね。

ムスメットに関連して、SDのお二人がED?
EDってはるこちゃん提供だっけ??他と混同してるかな。
正確には他の情報系サイトにてご確認を^^;

DVD
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

★ちょっとだけヨ DISC★

さて、これが本日のメインだw。
今日は衝動買いというか、戦略買い?が多かった日。
いずれ買おうと思ってたこちらを遂にGet!!

知る人ぞ知る、カルテ1が発売される前に
夏コミで発売された、幻のDVDだったりする。
幻というのは、私がこの時買えなかった
(出張中で夏コミ初日行けなかった^^;)
からなので、持ってる人はたくさん?持ってるはず。

この頃はまだよかったなぁとかあらためて思ってみたり。

1.8/23発売KARTE.1
  「激突!小麦vsひっきー・アキハバラ最大の戦い!」
   ダイジェスト映像
2.プロモ映像集
3.「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
    〜愛のメディスン〜」Ver2.1

おまけ…すぺしゃるテレフォンカード(絵:渡辺あきお)

最初にも書いたけど、ここ最近のコミケ売り小麦DVDは
まだ安めでアキバ界隈では容易く?入手できます。
でもこれはかなり…ちょいと手軽に買える値段設定では
無いですな^^;。

っま、これで兎に角小麦は補完できたわけだ^^。
よしとしようかね♪^^

そうそう、関係ないんだけどさ。
このDVD買いに行く途中に、なんとサイキックラバーの
路上ゲリラライブに遭遇したのさ^^。
私が行ったときにはもう終わって撤収するとこだったのだけどね^^;。
ちょうどはるこちゃんが、MailMeのプロモビデオ撮影した、
鯉のぼり衣装でシェーバー君と一緒に歌って踊ってた辺りで^^。
なんか、アキバで路上ゲリラライブって、その時以来で懐かしかったり。
それにしてももう数分早ければ^^;。聴きたかったぜデカレンジャー!!

というわけでこれにて一件コンプリート!また次週をお楽しみに♪w

2004/9/11
グッズ
時間ねぇー手ぬぐい ver.2 時間ねぇー!の可愛いキャラでお馴染みのこちら、
はるこちゃんのページで知ったので関連付けてます^^。

コミケでは初日完売というとてつもない偉業を成し遂げ、
当然ながらロンドローブに列んだり、他にも予定めいっぱい
で必死だった私には、この予定に入れてなかったレアグッズが
入手できるはずもなく…知ったときには完売でした。

悔しかったので、今回はしっかりと狙い見定めて、Getしました!
9/6発売開始予定が、2日遅れてスタートが9/8の18時半頃、
それでも瞬殺はなくて9/9の深夜までは残ってましたね♪^^

関係ないけど、今回これで初めてインターネットバンキングを
使ってみたんだよね。夜中自宅からでも振り込みできて便利♪
ネット通販に続いて、ネット振り込み、あとは郵便振替が
ネットでも出来るようになると便利なのにねぇ。無理なのかなぁ。
せめて土日にも窓口で出来るようになってほしいぞ^^;。

次回は9/28かららしいです。また2日遅れるかな?^^
この勢いでTシャツとかも再販してほしいと思います。
そして相変わらず私も、時間ねぇー!w
時間ねぇー

2004/8/28
マキシシングル
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて Z
 テーマ曲
しゅーてぃんすたー☆
/おやすみ
中原小麦
今日は割とてんこ盛りだったな。気付いてみると、
買ったのは全部はるこちゃん関係だったり。
雨はすぐ止んでくれて助かった。遅くのアキバでしたが、
人は多かったなぁ。月末のせいですか?

まずは小麦。地元では売ってなかった。
こうなりゃとことんのジャケットと同じポーズのジャケ
&ディスクピクチャーですな。
考えてみると、小麦ってマキシ初かな??
みんなアルバム収録か、ミニアルバムか、コミケ売りかw、
ゲームに同梱とか、そんなんばっかだったし^^;。

  『オープニングテーマ』
1.しゅーてぃんすたー☆
  『エンディングテーマ』
2.おやすみ
3.しゅーてぃんすたー☆(オリジナルカラオケ)
4.おやすみ(オリジナルカラオケ)

しゅーてぃんが作詞だけはるこちゃん、おやすみは
作詞作曲だね。ちなみにしゅーてぃんは作編曲Funtaのコラボ。

というわけでさくさく次行きます。

アルバム
Hyper Yocomix
石田燿子
まずは曲紹介からw。

 1.あんなに一緒だったのに(機動戦士ガンダムSEED)
 2.Be My Angel(機動天使エンジェリックレイヤー)
 3.Wake up Angel〜ねがいましては∞(無限)なり〜(ぴたテン)
 4.ギャラクシー☆ばばんがBang!(ギャラクシーエンジェル)
 5.1st Priority(ストラトス・フォー)
 6.Shooting Star(おねがい☆ティーチャー)
 7.Let Me Be With You(ちょびっツ)
 8.ヘミソフィア(ラーゼフォン)
 9.コッペリアの柩(NOIR)
10.明日へのbrilliant road(宇宙のステルヴィア)
11.ALL MY LOVE(陸上防衛隊まおちゃん)
12.かえりみち(まほろまてぃっく)
13.永遠の花(藍より青し)
14.こむぎ気分でろっくんロール
    (ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて)
15.天罰!エンジェルラビィ〜ですver〜(天罰AngelRabbie)

16.カサブタ(金色のガッシュベル!!)
17.嘆きのロザリオ(超重神グラヴィオン)
18.キングゲイナー・オーバー!(OVERMANキングゲイナー)

はるこちゃんの曲が2曲、はるこちゃんが倍速で歌った曲が3曲、
私が好きで原曲をCDで買ってる曲が6曲、好きで見てた作品は8つ、
DVDとか録画で持ってるけどまだ観れてない作品は6つ、
まあとにかくよくもこれだけ詰め込んだもんだ。
下川みくにのがわりと好きだけど、あちらは昔の曲が多くて、
こちらは最近のばかりですな。わりと好きな曲は多い、と思う。

今回初めて『天罰!エンジェルラビィ〜ですver〜』が
CD化されたのだが、アレンジが変わっており、オリジナルとは
程遠い(他の曲も全部リアレンジ、らしいw)。
てゆーかこれ書いてる時点でまだ聴いてはいないんだけどね^^;。
とにかくオリジナルの収録CDを強く希望したいもんだね。
やっぱ小池さん編曲で、はるこちゃん歌唱で聴きたい
でしょうよ、みんな〜!!

ちゅーことで、これはそんな感じ。
石田燿子のカラオケと聴くのがいいかな?

RAGNAROK THE ANIMATION
SOUND TRACK
&
CHARACTER SONGS
水樹奈々
桃井はるこ
こちらも曲紹介から。43トラックは勘弁なんで(汗、抜粋で。

 2.We are the Stars(TV size)/山崎麻衣美
10.まーちゃんねる♪/マーヤ(桃井はるこ)
33.With 〜ちいさなチカラ〜/ユーファ(水樹奈々)
43.Alive(TV size)/山崎麻衣美

まーちゃんねる♪は、作詞がくまのきよみ、作編曲は櫻井真一。
この櫻井さんと言う人は、最初に紹介した小麦のED「おやすみ」を
編曲してるけど、最近よく出てる人なのかな?知らないです。

アルバム中で水樹奈々と一曲ずつ歌ってるのは、夏色の砂時計と
同じでしたね。最近一緒のことが多いのかな。

店頭特典でジャケットと同じステッカーが付いてました。
ジャケットが茶系で前の水色系を探し回ってて
暫く見つからなかったというのは秘密だw。

ドラマCD付録CD
ドラマCD
RAGNAROK THE ANIMATION
Ver.2

アニメイト流通

通販特典CD

桃井はるこ
んでこちらももちろん同時購入です。
なんかー、“限定”とかってのに振り回されて、
ついつい買っちゃうこのいいんだか悪いんだか不明の癖、
なんとかしたいなあ。こうしてまた聴かないCDが
堆く積もっていくのでしたw。なんとかしてー(自爆。
DVD
BROCCOLI THE LIVE IV
in 横浜アリーナ 2004.5.30(SUN)

LIMITED EDITION

Disc 3

買ったのはDisc3ですが、おまけで2枚組の
ライブDVDも付いてきます。んでやはりゲマでしか
売ってませんでした。これは仕方ないかなあ?

BTL3のリミテッドパックの大きさを見てたので、
でかいのかわなきゃいかんなぁと思ってたら、
意外と小さいコンパクトな黒のケースでした。
トールケースも2枚組だし。1と2が同じケース入りね。

さて収録曲。もちろん全部なんて無茶はしないけど。
しないけど。しないけど。。。

大方の予想通り?アンセブの収録曲は、見事に
ブロッコリーがらみであったこの1曲のみ。

<Disc 3>
GGF
 Never give up!/GGF
 Rainbow☆ドリーム/GGF
熱風海陸ブシロード(ソロステージ)
 Believe/榎本温子
 空のシズク/門脇舞
 ファンシー☆フリル/新谷良子
 Good morning 〜にゃっほ〜♪/野川さくら
D.C.〜ダ・カーポ〜
 サクラサクミライコイユメ/yozuca*
 ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜/yozuca*&rino
   (&田村ゆかり&野川さくら)
UNDER17
 マウスChuマウス
映像特典
 BTLIV記者会見

D.C.ステージなんかも微妙に削られてるし、
鯖に至っては存在自体が抹消されてる始末^^;。
まあこのDVDのイメージちゅーか、その他諸々にプラス
収録時間とかの兼ね合いもあるかもだが、残してほしかったぞ
デカレンジャーステージは^^;。

映像でラブスレイブ衣装が残ったので我慢しとくか。
千羽鶴?の意味もこれでよくわかったし^^。
マウスはMOUSEDVD4巻もあり、チッタのもあるし。
ラブスレイブ&DearSに至っては、やっぱ版権とかの
関係もあったりしたんでしょうか。こちらも
今後のDearSDVDの特典映像を期待していきましょう。

あー、記者会見も出てますよ!!ベストジャケの衣装ですね。
インタビューは木谷社長、新谷良子、サエキトモ、野川さくら、
そしてアンセブはちゃんと2人で!!
でもアニキコメント無しかよカットかよ^^;;。うーむむ。
ファンへのメッセージでは「まずは桃井さん」と来たので、
今度こそはと語ってくれてました^^。微妙にカットされてたけど^^;。

あーあと確認してないけど、ラストのアンコールは全員だったんで
Disc2の最後にはちらっと出てるかも??確認してね☆

ちゅーことで長かった!更新終了まで3時間近くかよ^^;。
またコミケログ&物販物整理頓挫・・・。いずれね^^;。

2004/8/26
DVD
DearS 1st contact

<初回限定特典DVD>
“まるごとDearS”

さて、今日はディアーズです。くじアン旋風は、ひとまず沈静化。
というか、今日は意識して聴かなかったから^^;。
代わりに美・myselfとか祭りだヨ!!小麦ちゃん音頭とか、その辺りで
お茶を濁しておきました(爆。一応新曲だからね、ちゃんと聴こう♪

今日はDVD4枚買いました。出費でかいね^^;。
んで、4つともに店頭おまけが付いてきましたよ^^。
DearSは薄いペラペラの下敷きですね。こすっても膨らみませんw。
それと、

 1.まずは「ステッカー同じのが5枚」のと、
 2.そして「トールケースサイズの豪華仕様ポストカード4枚組」、
 3.最後が「アニメ絵生写真3枚組」。

でした♪あああああ、よくみれば全部バンダイビジュアルだし^^;。ばんびな罠w。
このヒントだけで、何のDVD買ったかわかった人は、タイトルを書いて、
メッセンジャーまたはICQ、若しくはメールにて、私宛に送ってください。
正解者の中から抽選で、なにか差し上げますw。

さて話を戻そう。DVD、当然の如くまずは特典ディスク!だけ観ましたw。
しかも、エンディングクレジットが流れるアンセブライブ映像だけですが^^;。

実はこれを観て、思ったことがあった。ちょっとした違和感だ。
そしてこれこそが、小池さんが日記に書いてた「オーディエンス」のこだわり、
ということか、と改めて思い知った。どうにもマイクの音の拾い方が中途半端だ。
他のも同じ?と思い、気になったので手近にあったD.C.ライブのDVDを観る。
これはだいじょうぶだ。観客のサイリュームが綺麗で声援もいい感じだ。
もちろんアンセブライブDVDに関しては、小池さんのこだわりもあって
見事に仕上がっている。これこそ感動ものだ。

てわけで、このでぃあ☆ふぇす映像は、ほんとの意味でおまけ映像だ。
あまりお奨めはしない。でも「ラブスレイブ」が映像で手元に、というのは
初なので、買うべきではあると思うがね。早くくじアンがほしいよぅ^^。

ちゅーことで、DearS1巻好評発売中です♪みんな買おう!

2004/8/25
雑誌
VOICE NEWTYPE No.007

hm3 SPECIAL vol.16

ヤバイ!ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!
何がヤバイって、ほんとに今日は移動中はずっと
くじびきアンバランス聴いてた!!はまった。むっちゃはまった!
何でだか何でだかわからない。とにかくいい曲、良い曲なのだ!!

私は今まで、はるこちゃんの作る曲、歌う曲、ということで
アンセブやPoly-Phonicなどの楽曲を聴いてきた。
それを通してはるこちゃんの思いを受け止めたい、みたいな感覚で。

つまるところ正直な話、アンセブの曲を“萌えソング”として
受け止めた感覚は殆ど無い。無い、と言っても過言ではない。

でもそこがこの曲は違ったのだ^^;。今更ながらにアンセブで、
そして桃井はるこに“萌え”を感じたのだ^^;。本当にやばい。
単純にストレートなラブソングだからこそ、心に響いたのかも知れない。
歌詞をずっと追ってって聴き込んでみてくださいよ^^;。
はるこちゃんにこんな風に語りかけられてるような錯覚に陥って、
ほんとやばいんですから^^;;。暫く熱冷めないです、マジでw。

というわけで、過去のアンセブソングにあまりランキングとか
付けて語ったことのない私ですが、このくじびきアンバランスが
現在飛び抜けてダントツ一位に舞い上がってしまいました♪V*^ー^*V

そう思って改めて「VOICE NEWTYPE」だ。
最初はガンダムSEED2のキャスト発表に目が行って、手に取った次第。
キャラホビでしっかり見届けてきたゆえ、雑誌情報でどの程度出たかを
確認してみた次第だが、まだ池田秀一の名前がない。まだ甘いな^^。

そしてそして!ここでまたくじアンインタビューを見つけてしまったのだ^^;。
当然本屋でもくじアンエンドレス中だったので、もうやばいやばい、
この写真も超可愛いし^^;;。どうしちゃったんでしょう、最近の桃井はるこ。
私の見る目が変わったというのは、それほど無いと思うんで、
やっぱこの前の体調不良休業以来、何か内面的に変わってきた気がする。
それが思いっきり写真に出るほどに表情が柔らかくなったり、
衣装や楽曲にしても“萌え”という感覚を10倍も100倍も出せるように
進化してきた、そんな感覚を受けているからこそ、これだけ私もやばいのだ^^;。

このインタビュー記事見て、忙しくて部屋に放置されっぱなしだったw
hm3の方も思い出した^^;。ナツコミログ整理が手つかずのまま、
8/21に買ったこの雑誌も放置のまんま。キャラホビもあったしね。

2つのインタビューはほぼ同じ内容。でも写真はやっぱボイスニュータイプ!!
アンバランス・レボリューションというタイトルが的を実に射てるよ^^;。
ほんと革命的・革新的な1曲に仕上がったと、絶賛しまくりですから!!

そして改めてインタビューを読んでみる。萌えソングを究めるために
いろいろと“試み”てるアンセブの2人ですが、今回の“挑戦状”は、
本当にしてやられた、もう参った降参という状態ですよ^^;;。すごいっ!
それにしてもセーラー服はわかっても、はるこちゃんのピンクの衣装がまさか
学ランをモチーフにしてるとは思わなかった^^;;。いい感じ実にいい感じ♪

1stツアーへの意気込みもどちらのインタビューでも語られています。
なにか、小池さんやたらと「はるこちゃんを飛ばす」と豪語してますがw。
冗談51%と受け取っておいて、密かに何かが起こることを期待しましょう^^。

ツアーの告知のところで「ラブスレイブ購入者に予約券」と表記がありますが、
明らかな誤記。もう終わってますので今更ですが、そういうことは無かったです。
整理番号が気になるところですが、既に殆ど捌けてしまってると、この前の
渋谷ライブで話があったとか…。一般販売は厳しくなりそうですね^^;。

どちらにしようかな天の神様の云うとおり。
ああああああ、やっぱだめだ。暫くは熱病に浮かされてるので、更新しません。
てゆーか、他のページ放置してこの桃井はるこ応援ページの更新に注力です。
ちょっと今の状況はわたし的に非常にやばい。早く脱しないとな^^;。

くじびきアンバランスのマキシ、まだ買ってない人、早く買ってください。
これを聴かずして、萌えソングは語れない。3枚でも5枚でも、10枚でもどうぞ。
あとこのVOICE NEWTYPEも買ってください。激しく宣伝しておきます。
他のページ見なくてもいいんで、アンセブのページだけ切り取って
持ち帰ってもいいです(爆。そのぐらいの価値は十二分、いや400%ありますんで。
萌えソングを究めるぞ!を旗印に掲げて活動してきたUNDER17さん、
私のようなものにもその意が伝わってきてるのです。自信を持っていいですよ。
今後もがんばってくださいませ。くじアンを越えるさらなる高みを目指して!!

2004/8/24
マキシシングル
アニメ「くじびきアンバランス」主題歌
くじびきアンバランス
UNDER17
どちらにしようかな天の神様の云うとおり
ま・さ・か、こんな深夜業までやってる日に地元店で買えようとは^^。
どちらにしようかな天の神様の云うとおり
し・か・も、目立つようにジャケット向けて置いてあったよこの店!最高!
どちらにしようかな天の神様の云うとおり
写真がめっちゃ超いい感じですよ〜どうしましょ^^。
どちらにしようかな天の神様の云うとおり
既出のパラソル差してるのはもちろん、笑顔でチラリズムのとかw、
どちらにしようかな天の神様の云うとおり
でもやっぱパンくわえて走る綾波レイしてるはるこちゃんが一番かな^^。
どちらにしようかな天の神様の云うとおり
小池さんはギターではるこちゃんの頭かち割ってるのが茶目っ気最高♪^^
どちらにしようかな天の神様の云うとおり
とにかく最高の一枚に仕上がってます♪ジャケット隅々まで超じゅーよー!!
どちらにしようかな天の神様の云うとおり

  アニメ「くじびきアンバランス」オープニング主題歌
1.くじびきアンバランス
  アニメ「くじびきアンバランス」エンディング主題歌
2.かがやきサイリューム
3.くじびきアンバランス(off vocal)
4.かがやきサイリューム(off vocal)

どちらにしようかな天の神様の云うとおり
実はまだコミケの収穫物、未開封の物が多々あり!w
どちらにしようかな天の神様の云うとおり
でもやっぱりこの「くじアン」を開けてしまってるのは、
どちらにしようかな天の神様の云うとおり
それだけこのジャケットのはるこちゃんが魅力的だから、だろうな^^。
どちらにしようかな天の神様の云うとおり
歌詞も曲も最高!サイリュームはライブ行けなかったので初ですよ^^。
じっくりと聴き入りたいと思います♪ どちらにしようかな天の神様の云うとおり

 過去の購入記録