本日の新着(過去ログ33)


2007/11/7
雑誌
月刊ガンガンWING 2007/12月号
瀬戸嫁のコミックorアニメ、リバーシブルポスターが付いてます。GWです。

瀬戸の花嫁アニメ組は第十一幕。
DVDの5巻情報まで載ってますね。

そして!全26話終了記念、キャストインタビュー!
メインカップルとして桃井さんは少し長め^^。

他にも両家父兄、磯中の仲間達、瀬戸内組一同、
何故か敵役?wからも一言ずつ。写真も満載ですね♪

桃井さん的に好きな回は、1話と最終話。なるほど。

さて、そろそろ本編観ないとなぁw。

開拓動漫画情報誌
Frontier 2007/11
ちょっと早めに買えた?フロンティアです。

桃井はるこ的 OTAKU萌頻道CHANNEL 第19回

p75、ドイツレポ、コンニチの模様後編です。
ステージ上で客席をバックに1枚がモノクロ写真。

文章中には、アンセブ解散ライブでのウルトラオレンジ一斉点灯
などについても書かれており、その流れで今回の青いばとん、
スカイブルー一斉点灯が語られてる様子。

この辺りはアニメ検定の2回目でも語られてましたね^^。
(※11/11開催。これ書いたのは12/1ですw)

配られたコール本、サイリュームも、ひとつも落ちてなくて
みんな持ってかえってくれたんだなぁと、そんな内容が
読み取れますね^^。

ドイツ話題もこれで一段落。次回はどの話かな?^^

2007/11/4
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第55回
超モモーイ、55回目。
昨日も今日も、紗希ちゃんイベ。
その合間に、遅くまでの飲みオフがあって、
仮眠があって、そしてこの超モモがあったりしますw^^。

イベントは3回目も4回目も、大成功でしたな♪
どんどん長くなるトークの時間も、一度開き直って
しまえばなんとでもなりますからね♪(ぉ

直前!キタエリ出てるんでこはるびよりDVD、チェック!

本編、おはようございました!
今日は、聴いちゃった、の日?1134で文化放送の日!
なるほどね〜^^。ラジオ疎いから知らなかったよ^^;。

ふつおた、サザエさんのじゃんけん、統計までw。
桃井さんはじゃんけんやったの、ビリビリのときだね^^。
学園祭モード、確かに。わたし的には行かなかったけど、
金曜の学祭は、桃井セットがこちら。

1.ルミカ
2.悠遠のアミュレット
3.LOVE.EXE -momo-i quality version-

 1曲目:Party!(OP)

もう一枚のふつおたは、とらショーウィンドウの中の人、
悠遠の赤いmomo−iさんでしたがw、あのあとすぐに
中身は片付けられちゃったんで^^;、もう行っても
無いんですよぅ^^;。今あるサインは店内だけですね^^;。

 2曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS/桃井はるこ

普通にこうしてかけるの、久々だよね♪^^

今日はゲスト、井上喜久子お姉ちゃん(17)ぉぃぉぃ、です♪^^
昨日やっと開封したアネカンRadio聴きまくってたんで
リアルタイムで楽しかったり^^。コスプレ、セラムンとかさw。

お姉ちゃんのコスプレは、アイドル心なんかでご一緒してましたが、
ラジオで一緒は初めてだったのですね♪^^
お姉ちゃんは営業年齢17歳だけどw、若い頃はってことで^^、
ぱんださんの起きれない質問にお答えw。気合!だそうだよw。
桃井さんは、5分前に何とか辿り着くとからしいよww。

ちなみに私は、Good morning!で起きますよ♪^^
起きれ♪起きれ♪朝ですよw。これで絶対起きれます!!

ワイルドストロベリーの話、これもアネカンで言ってたなぁ。
ジャズシンガーのまるたまりさんと、ピアニストの小笠原純子さん。
ジャズっぽいアニソンアレンジは桃井さんも意外と。
新しくアレンジにいい影響受けてくるかもね^^。

11/4の浜松町が、初ライブになるらしいよ^^。
無料らしいので、紗希ちゃんに行かないひとは行くしかないとw。
そして品川プリンスの11/10がほんとのライブ。2部制ですな。
桃井さんも行くってことだよ^^。今度はゲスト席かな♪^^

ゲスト枠はこれでおしまい☆ほんとー、癒されましたね^^。

☆この曲、なーんだ?Z!………(仮)←忘れたw☆

今週は、3週目。正解発表から。

 3曲目:エアーマンが倒せない

こりゃわからんわ^^;。確かラムタラに売ってたな。
意外とかっこいい曲なんね。

てわけで初週は楽器で、太鼓バージョン♪
ヒントは、アニ天で言ったという、さくにゃんと合体したい?w

☆桃井大統領☆

だいぶ懐かしいから、ネタがたまってるとw。

同じネタを複数のラジオに送ることは禁止します!
 他のラジオと同じネタは、読むと悔しいと^^;。

電車や映画などの料金に、大きなお友達を追加します!
 遠くから来るから交通費がきついので^^;、補填するのねw。

ヲタク芸術大学を設立します!
 数学:1+1が3にも4にもなる。もえたん使用、桃鉄w。

ハイパーオリンピックでバーチャル参戦OKにします!
 最近のTV放送はゲームっぽいなと。

体育の授業で走るときは、ファミコンウォーズを歌うこと義務付けます!
 義務付けはすごいな^^;。

 4曲目:ルミカ/桃井はるこ

大好評!ジェニーのOP^^。発売ももうすぐですね♪

まったりふつおた^^。
ドリラーさんだ!先週のみやすのんきにツッコミw。
私は修正して載せてるんでw。弓月光は別作品だよね^^。
胸キュン刑事、ドラマは普通にアイドルドラマだったかと^^。
ゾーニングを切に願ってる桃井さんは、今日も迷惑メールに憤慨してると^^;。

あとはまがりさんのサイン会とか。
プリズムイベントのあと一般で参加してたんねw。最近多いのかな?w
桃井さんのリクエストはきびしいw。締め切り前のまがりさん自画像でw。

それと、Bibusのイベント!!ラジオで話してくれたんで^^、
私のレポも公開にしときますね^^。→こちら
やっぱリアルで感動的な「はるこ☆UP DATE」の再現だったので^^、
多くの人に桃井さんの“生き方”を、知ってもらいたいと思うので^^。

父の誕生日プレゼント、桃井さんのお父様はサインMANIAだそうな^^。
一番喜ばれたのが、桃井はるこのサインw。なるほどねw。
あと、普通にプレゼントではお財布。心がこもってるのが一番ですね♪

この前桃井さん、白石涼子のラジオゲスト出演のときに、
のっとおんりぃ★ばっとおるそうをリクエストしたそうな^^。
そのリクエストにさらにネタをかぶせたリクエストで♪

 5曲目:あぶないサ・カ・ナ/うしろゆびさされ組

桃井さんが初めて買ったアルバムだそうですよ^^。

☆脳内彼女を、紹介します☆

パンピーに好評だったとw。ほんとか?www

ノーカノでよかった母親ぽいひとw。
 桃井さんも結婚したい症候群中w←笑うトコじゃない?^^

うまいこと言うノーカノ、桃井さんも大好きだそうな♪

おじいちゃんから孫萌えノー孫^^;。すげーw。

 7曲目:Good morning!(ED)

エンディング、起きてますよー♪^^
お姉ちゃんのワイルドストロベリー、行く人はお楽しみに☆
私は今日も紗希ちゃん応援行ってきます♪

来週はアニスパゲスト桃井なので、ずっと聴けと^^;。
そして、超モモゲストはサビッジのひと。お楽しみに☆また来週♪

DVD+CD
瀬戸の花嫁(肆)

初回限定生産

この辺からまだ見てない、未知の領域w。
それにしても4巻、読めないよこんなの^^;。

紗希ちゃんイベの直前まで、初回版探し回って
走り回りましたが、

結局どこの店にもあったのに、
文字が読めてなかったってオチで^^;。

なんで通常版だけあるんだよぅ…と思ってたのですが。
(通常版は普通に漢数字で書いてあったり^^;)

CDも付いて来てます。今回は何が入ってるかな?

M20:Romantic summer(TV size)
M22:Dan Dan Dan(TV size)

といったあたりをピックアップしときます^^。

2007/11/2
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第31回
第31回。
忙しさに流されまくりで^^;、ようやく1ヶ月前の分を
ちょこちょこ更新し始めたり^^;。にしても、ネタ多すぎw。
なかなか追い付けませんねぇ。

先週末は、プリズムイベント以外にも、何かあった模様(笑)。
この辺とか観ると、何かわかるかもねヽ(´ー`)ノ

私のしでかしレポ?が見たい奇特な人はw、
携帯にメールでもくださいw^^。返信するかも?w^^
そのうち公開するかもですが、いまんとこ未定なのでね♪w

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
起きてますよーw。アキバの石丸、流すんか^^;。

もっけ特集で水樹さんのインタビューもあるとか。

改めまして、ビリビリ団ですなw。
音声かなり綺麗だ^^。これなら会場の声は入るまいw。

 2曲目:恋はビリビリSENSATION!(LIVE)/B・Bガ〜ルズ

改めてイベントレポ。とにかく石丸はカオスだった^^;。
まるっきり見えなかったからね^^;。すごいことになってたw。

ラジオ抽選枠は、2部で前のほうに行けたようですね。なるほど。
まいまいはマトリックスやってたんだw。
ラストアソビットでの黄色リューム、まいまいが楽しかったねw。
早く折りすぎて来たり、今度は折れなくて苦心したりww。

Tシャツ完売したんだw。すごいなー^^。
アソビットのときに言ってたけど、名塚さんの発案で
4人仕様はカッティングして女の子っぽくしてたよね^^。

ケーブル使ってプチコード巻きやったよ^^;。みんなやってたねw。
アニメ本編と全く関係ないけど、楽しいのでほんとよかったり♪^^

リアル千波美w。ここでも話題持ってくかww。
日本最強の口上だったのね^^;。そのつながりは知らなかったw。

 3曲目:Chuo Line/桃井はるこ

ルミカカップリングってことで、初めてかけてくれましたね^^。
ちょっと前奏が違ってるぽいけど、ライブバージョンと比べても
ほとんど変わらぬアレンジのようなので
私も大満足ですよ♪ ←原曲至上主義者w

<ヲタの国から>
久々だねー。ノーマルモードのニコラジです^^。

コミックのカバー裏におまけ漫画?wまだあるんだw。

 かるたはすごいなw。さすがまがりさん^^。

ひらがな4文字は多いから、何の略かは考えちゃうねw。
 ゆめばとの拍手は多かったんだけどねーw。
 結果として、今のでよかったけどね♪^^

ゲーセンのギターしか弾けない。
 まいまいはもぐら叩き専門w。
 専門家にはやりにくいらしい音ゲーです^^;。

今度はハイエナジーのカップリング、2回目ですね。

 4曲目:Say you Say me/野川さくら&桃井はるこ

こちらも11/14ですね。発売続くなぁ^^;。

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
もっけから、水樹奈々さんのインタビューですね^^。
ミズキ役の水樹さんなんですねw。確かに混乱するわw。

妖怪ものだけど、御祓いはまだしてないんだと^^;。
とりあえず温和な妖怪ばっかなんで、だいじょうぶ、なのかな?
2クール続くそうなんで、まいまいの活躍もあるかもね^^。

横には川澄さんもいたそうなw。まいまいお疲れサン♪

 5曲目:ルミカ(ED)

エンディング、ちょっと発売前チェンジって感じかな?
とにかく桃井祭りで11/14は盛り上がろう♪
Pam!は20日配布に変更されたそうで。
パムダーは…どうなんだろw。園美派だしなww。

ニコラジ公開録音、実現するといいね〜♪また来週^^。

2007/10/28
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第54回
超モモーイ、54回目。
昨日はプリズムで2回回し^^。毎週お疲れさま♪^^。

プリズム石丸

石丸は先週ほどじゃないけど、それでも200弱!?すごい満員でした^^;。
PVの赤服で出てきたのはビックリ^^。でも嬉しいサプライズ♪

トークは曲についてがメインかな。井の頭新線ならぬw新鮮な内容でw^^。
このmomo−iであるうちは、自分で歌うのもいいのかもな、とアニサマ辺りから
思い始めてたところにこの王子からの話が舞い込んで、いい感じに転がってきましたね♪^^

そして意外な発見、悠遠のアミュレットは志倉版のもっと夢またはエグゼみたいな
桃井のことを歌いつくした歌だったと^^。でも解説聞いてて納得でしたよ♪

今度出るというキャラソンは「月夜のメロディー」。
わたし的には「月明かりのメロディー」とされちゃうと、さくにゃのラジオの
コーナータイトルだよなwと即座に連想してみたり^^。

 1.オペラファンタジア
 2.悠遠のアミュレット

ライブはどちらもこの2曲^^。リハ完璧すぎて、本番はみんなの後押しで
なんとかなったかwくらいなクオリティーでw^^。

1回目の時間が早過ぎたから、待ち時間にファミレスで『飲み』www。
しっかりビールかっ食らってからw、豪雨の中のアソビットへ^^;。

こちらは人数、結果120人くらいかな。椅子が132くらいあって、
ところどころ空いてたからね。最前含めw。

何とかトークかぶらせないよう努力する発言は良いとして、

 『オペレッタファンタジア』

ってなんだよw5pb高橋さんwwバケラッタw

いいタイミングで、今日アキバに偵察に来てたらしい紗希ちゃんから
桃井さんにメールが届いてて、紹介もしてくれたり^^。

トークはPV撮影の軽井沢廃墟&チリトマトヌードル話がメインw。
とにかくここでも、悠遠のアミュレットとフェニックスは歌詞読み込めと
いうことを再認識しましたな^^。合言葉は、『いい風ですね』と、

 『だけどface to face』

なんですね^^。これがこたえとは言わないほうが良いのでは発言は、
アンセブ時代の名曲『こたえ』の真逆だったから、かなりの心境の変化?
とも思えたけど、ここらへんも新しいことが見えてきたから、なんだろね。

あとはヲタ芸してたペーターのフィギュアが特筆www。目線がおかしいよ^^;。

2回目のライブは、だいぶはっちゃけられましたw
なんせ一番最後列の左端、しかも横がいなかったので、残念系打ちまくりゾーンww。
オペラファンタジアでは気持ちよく楽しくTSできましたよ♪^^
桃井さんもドイツで教わったという新たな技ですなw
アミュレットも前の方は横振りだけだったけど、後ろは楽しくやってたよ♪^^

終わった後、ダイビル下に居たら、はるこちゃんの方から声かけてくれて^^、
最後に挨拶もできましたな^^。今回握手会なかったんで、これだけでもらっきーでした♪

ここまで書くならレポページに書けよってツッコミが来そうですが、気にしない方向でw。

イベントはそんなでしたが、まいまいが残した足跡も忘れちゃいけない♪

ビリビリパネルサイン

ビリビリTシャツサイン

CODE-Eサイングッズが店内には飾られてましたね♪まだまだイベントは続きますよ^^;。

そんなわけで明日は紗希ちゃんイベント。モモイストも駆けつけよう♪^^

本編、おはようございました!
懺悔の小ネタからw。んなことしたことねーよ!からスタートw。
最初っから黒モモーイ節クライマックスで!!w

 1曲目:Party!(OP)

プリズムとジェニー。昨日のイベントのあとの、
みんなでジェニーを観に行こう?オフが一種異様な光景でしたなww。

リカちゃんはファミリー、ジェニーはフレンド、ここがいいと^^。
ジェニーイベも決まってますが、チケは早々捌けてますね^^;。

 2曲目:ルミカ/桃井はるこ

やっぱイベントでは脳シェイクがデフォになってくのかなぁ?^^;

うぉ、TWO-MIXが超アニメロで!?Wで反応して落としそうにw。
DVD買ったばかりだから、まだまだ全力でGWは推したい!!^^

☆ボク、モモいもん☆

やっぱりジェニーは振るんだ^^;。イベントはすごいことになりそうだよw。
さくにゃも楽しみにしてるんなら、やってみてもいいかなw。

必殺技コマンド入力式金庫
 ブラッディーフラッシュとか天覇封神斬なんかを推奨しておこうwww。

KYメガネ
 ブログ始まってからこじんまりした?そうそう、しでかし上等だよね♪^^

おたより代稿屋
 今回は桃井さんが反感持つのが多いなw。懺悔の小部屋行きだなww。

コーナー復活はがき
 コミケッ島とか復活させてみるかい?www

インスパイヤ測定器
 何故かmanzoさんを思い出してみるてすとw。

とーとつにPOAROの二人からメッセージが。
ぶっちゃけアルバム宣伝買ってねコールですねw。
桃井さんが踏んでないところを探して踏むのが大変だとwww。

桃井のファンには嫌われていいと?wずいぶんと開き直ってるなぁw。

 3曲目:Super Girl/POARO(原曲:岡村靖幸/シティーハンターED)

殿堂入りからセレクトwやるな二人ともと桃井コメント^^。
アキバの帝王だったんだこの二人w。
アンセブ時代に歌ったな乱入でワンスアポンナ^^;。直球系だったw。

☆THE ヒーローオーディション☆

結婚式戦隊ハプニングジャー
 やっぱりえー?が多いよw。鳩死亡ってネタじゃないんだ^^;。

当時の小学生中学生の男子はお世話になってたンジャー
 どっからタイトルだかわかんなかったよw。
 にしてもなんでみやすのんきか^^;。時間帯的にはありかw。

職人戦隊ハガキで送るンジャー
 でも送ってるのはメールでってwww。

浦和戦隊駅多いンジャー
 なんてローカル固定な^^;。高円寺も多いそうなw。

ヲタ的教科書戦隊学ぶンジャー
 もえたん英語はデフォとして、脱衣マージャン保健体育?w

 4曲目:JOINT/川田まみ

☆この曲、なーんだ?Z!(仮)☆

2週目だから、はな歌の週ですね。
1週で正解すると、なんかすごいものももらえるんだ!すごいねw。

アニソンじゃないけどニコニコしてる?w動画ww

ふつおた、
スーパーマリオネーションが正解で、マリオラマじゃないそうなw。
サイリュームが何処で売ってるか、桃井さんに訊く教えてクン^^;。
ググれ!で一喝w。

楽しめればいいんだよね♪いきなりヲタ芸推奨しないようにw。
ほんと、その場の空気に乗れれば楽しめるよね^^。

アニ天OP、初お披露目!ハイエナジーのc/wなのですね。

 5曲目:Say you Say me/野川さくら&桃井はるこ

声優、Say me ですね^^。確かにラップ調☆

☆ほにゃほにゃのParty!最終回☆

地方局女子アナのParty!

ヲタク党政治家Party!

ぱじゃまParty!
 前にクローバーがアニ天でやってたやつ?

NinjaのParty!

領収書のParty!
 名前をネタにするんだw。ライト・ゲージとかねw。

全員琴線に触れたってことで!さすが最終回^^。

 6曲目:Party!/桃井はるこ

過去ログがPerty!になってたのに気付いて直したのは
ここだけのナイショだw。

 7曲目:Good morning!(ED)

エンディング、やっぱ起きれる曲だ!^^

POAROもコメントくれましたね。一戦交えるかw。
コーナー復活はがきがMVP。大統領は終わってないよ!w
次回ゲストは、井上喜久子お姉ちゃん(17)。ラジオで2人は初?
面白いことになりそうだね^^。また次回〜☆

2007/10/26
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第30回
第30回。
この一週間も怒濤のように忙しかった^^;。
とてもじゃないが更新し切れないw。

ビリビリの翌日は、紗希ちゃんイベントがあって、
久々に紗希ちゃんと話して来れた件、

一日置いて火曜日には、その紗希ちゃんのBMCが
CD出したので購入してイベント券GET。
ここらへんは若モモーイの小部屋に詳しいです。

それでアミュレット買ったわけだ^^。
この日見つけた桃井さんのとらサインは3箇所。
表のParty!と中のプリズム、そしてルミカ。

パーティーおめ♪

ちなみにもう今日は変えられてました^^;。

それと忘れちゃいけない!CODE-EのDVDも超フラゲで買えました^^。
結局電磁波プライス版も買ってるまいまいのワナ^^;。

あとは悠遠のRGB(笑、そして今日はジェニーのイベントも。

ジェニーイベ

こちらは石丸とメイトは確保済み。あとはとらだね。

そうかと思うと、いきなし旧譜フェアとか始まってるし^^;;。

旧譜フェア

どんだけ同じの買えば集まるんでしょうね^^;。
とりあえずA〜CまではGETしてきましたよ♪先は長いなぁ^^;。

って、よく観るとG〜Iももうもらえるじゃん^^;。明後日にするかな^^;。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
ビリビリほんとに楽しかったね♪
来週、あの石丸の流すのかな^^;。mix聞こえなきゃいいけどw。

10月のCALL-Eも最終回。どんな感じに仕上がるのかな。

ふつおた、
テリーはいないと思うがw。収録用コスかな?w

アキバファッションは、トートバッグやっぱ多いか。
私もひところしてて、肩にきたから一時期やめたけど、
今はやっぱりトートに戻ってる感じかな。
ビリビリのあの1回きりのTシャツもよかったね♪^^TPO!

まいまいは自宅でメガネ。リアル千波美になるそうな^^。

<CODE−EでEんです〜。>
買うものは心の赴くままに^^。
じゃなきゃ旧譜フェア全クリなんてできませんてwww。

メガネ属性、もちろんE〜んです!^^
千波美は風呂でもかけてるんね^^。すげーw。

 2曲目:Platinum Smile/小坂りゆ

この前のPam!に載ってましたね。仮面ライダーの主題歌。

<恋はビリビリSENSATION CALL-E>
最終回ですね。

やっぱり最後は野球ネタでオチなんだ^^;。

オグリ・ビーに郷ひろみーときたもんだww。

てわけで決まった最優秀コール、

どんなのかは、公式UP待ちにしましょう^^。
あとは、サントラに入りますね♪

 3曲目:ルミカ/桃井はるこ

今日はこちらで来ましたね☆

ももいろボイスがmu−mo限定で配信されるそうな。
がんばれー!!!からがんばらなくていいってどっちさ^^;。

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
もっけの収録現場にまいまい突撃!
川澄さんが出てきましたよ^^。

金縛り歴は長いらしいあやちw。こわいねぇ^^;。

アフレコ現場らしく、緊張感ありましたね。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、メール募集中☆
来週から日本最強を強化月間?wwしないと忘れるからw^^。

次回はイベントの様子が流れます。お楽しみに〜☆

2007/10/25
PS2+アルバム
バルドバレットイクリブリアム
限定版
ゲームにフラゲはありえないので、発売日アキバです。
店頭特典?で棗さんの下敷きも付いて来ましたね。

バルドフォースのときと一緒で、今回もサントラが同梱。
主題歌はちゃんとした曲のショートでしたよ♪^^
前のはアレンジのみだったからなぁ^^;。

0001 「R・G・B…」:momo-i
    作詞・作曲・編曲:桃井はるこ

ゲームのほうは、いわゆる積みですねww。

2007/10/24
マキシシングル
R・G・B…
桃井はるこ
ゲームCDで珍しくフラゲ。とらで売ってました。

TRACK-01 R・G・B…
TRACK-02 R・G・B… BarrageMix
TRACK-03 R・G・B… Digital8Mix
TRACK-04 R・G・B… (off vocal)

これまた桃井曲。アレンジは細江さんと相原さん。
バルドはかっこいいから、聴くべき!
ゲームにはまたゲーム版のが付くのかな?

2007/10/23
DVD
CODE−E vol.1

初回限定生産
3333枚&3333円
電磁波プライス版

買おうかどうしようか迷って、
結局買ってました^^;、まいまい効果w。
特典一切無し!覚悟の電磁波プライス版です^^;。
フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.45
2007年11月号A
相変わらずABになってます。アニカンです。

p7、最速インフォメーションで
ルミカの情報がありました。チェック。

<モモカン 第26回>

p34です。不思議体験話。
良いこと尽くしのこの話は、超モモ53回でも
語ってくれてましたね^^。Pinoから古田のこと☆
親切心はいつか自分に戻ってくるものなんですよ♪^^

マキシシングル
悠遠のアミュレット
/オペラファンタジア
momo-i
フラゲで4枚、発売日に1枚で5枚揃いました。
内訳は、イベントが石丸とアソビット、
ブロマイド付ってことで、とらとゲマ、ぺも。
ゲマでは通常版もブロマイド付けてくれましたよ♪
他は限定版のみ。まあ仕方なし。アソビットもブロマイドあり。

プリズムチケ

ブロマイドの写真は、どれも限定版のどこかでは使われてるから
焦る必要もないと思われ^^;。コレクターズアイテムですw。

<CD>
1.悠遠のアミュレット
2.オペラファンタジア
3.悠遠のアミュレット off vocal
4.オペラファンタジア off vocal

<DVD>
悠遠のアミュレット Music Clip

やっぱりDVD付で買っておくことをおすすめしますよ♪
通常版だとジャケットがちょっとだけ違ってます☆

DVD
CODE−E vol.1
当然ながら、通常版も買っておきましたぉw。
初回限定特典も付いてるのですね。
紛らわしいのは1巻だけなので、E〜んです!^^
フリーマガジン
ISHiMARU DASH 2007/11
いっぱい買い物したから当然のように入ってたw。

p29、Perfumeあーちゃんの薦めてくれてる
「ただ、君を愛してる」は私もイチオシ!(≧∇≦)ノ

p36、momo−i新曲でプリズムのCD紹介。

p59、Perfumeポリリズムのイベントレポ。
もうどこにも限定盤は無いですね〜。

p63、上段には紗希ちのBMC、下段にはプリズム桃井告知。

2007/10/21
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第53回
超モモーイ、53回目。
昨日はビリビリ3回回し^^。見事完遂!お疲れさま^^。

ビリビリ

ビリビリとら

イベント自体は、
挨拶、トーク、じゃんけん大会(サイングッズ4つ)、ビリビリライブ、
握手会な流れでした。
石丸は時間押しすぎで^^;、トークはカットorzだったけどねw。

じゃんけんの商品は、台本、ポストカード、ポスター、何故か透明下敷きw。
こすると静電気起きるからかもねww。

全体の感じからすると、
とらは1回目ってこともあり、120人の人数も手伝ってそこそこ盛り上がり、
石丸は250人の多すぎ人数で、全てにおいてぐだぐだ^^;、
(でもこういうときに限ってラジオ枠&放送分収録ありだったり^^;)
最後のアソビットではさすがの3回目!140人が綺麗に揃って有終の美、でしたね^^。
(megami枠はわかるが、何故映像配信をニコ動にするかがビタ一文わからず^^;)

私が仕掛けられたのは、結果として、3つ。

一つ目は、初回とらの統制w。
たまたま最前が取れたんで、たまたま揃った知り合い&顔見知りで、
4人それぞれの自己紹介に合わせてウルトラオレンジで^^。
私が最初にまいまいだったわけだが、ちょっと外しちゃったかな^^;。
でも、これで幸先よく?盛り上がりも手助けできた♪と勝手に自己満足w。

二つ目は、結果的の口上統制^^。
石丸では逆にほぼ最後だったんで、後ろからの様子がわかりましたが、ほんとぐだぐだ^^;。
てか、人が多かったこともあり、まるっきりアウェーな状況。
むしろ口上もコールもさっぱりわからん人が8割方だったようで、
気になったのが「斉橋」を「斉藤」と叫んでる人が多かったこと。

これを石丸のときに水野さんに伝えておいたら、
よっぽど印象に残ってたのか、アソビットの自己紹介でいきなりw、
斉藤ではない!斉橋由真です!!!と強調してくれたのでww、
結果ラストのライブでは見事に「斉橋」で揃いましたよね♪よかった!^^

三つ目は、たいしたことないw。3回に分けてまいまいと話せたこと^^。
今回の握手会、ほぼまいまいとばっか話してた感じでw。
桃井さん名塚さんは軽く流した程度になっちゃったりで^^;、
意外と水野さんとの方が長かったかもねw。

いやほんと、3回通しで参加できて、ほんとー楽しかった!!^^
まいまいのアソビットでのサイリュームに遊ばれるというw
天然ぼけっぷりも観れたしね♪ww^^

本編、おはようございました!
今日は人が少なすぎと。石丸の逆だったわけだなw。
Party!が発売週のランキング1位@とらのあな(専売だしw。
なんにしても、1位はいいことですね♪
猫耳桃井ジャケは、いま目の前に飾ってありますよヽ(´ー`)ノ

 1曲目:Party!(OP)

10/20は、一回り/二回りのリサイクルの日らしいよ。
ゲストは牧野さん!!TAM来れなかったから、すごく久々な感じ!^^

 2曲目:ハイエナジー/野川さくら&桃井はるこ

ジェニーも注目。いろんな意味でねw。ドールイベは行かないけど^^;。

おはようございました!牧野由依です^^。ということで。
意外!最初のゲストだったのですね。一年前ですが^^。
牧野さんも21歳。切り上げると30ですがwなんてネタも懐かしいね^^。

牧野さんは7月に中国に行って来たそうな。
初海外イベがこれだけ早いのも、すごいね^^。
中国でみんなでアムリタ歌えた?想像するに感動的だなぁ^^。

スケッチブック、牧野さんが出てるってことでもちろん観てますよ♪^^
何故か、他のは観れてないのにこれだけはっ!!ww
確かに、今までにない活発な感じの子役ですね^^。岬ちゃんと大違いw。

そうそう!4ヶ月怒濤のシングルリリースですからね♪^^
一曲目は大江千里が曲提供。ショートはTVで聴いてるけど、
やはりいつもの牧野さんのように、静かでいながら、サビは力強く。
フルバージョンが早く聴きたくなる曲です^^。

ピアノ曲もCDには入っていると。ミニサントラですね^^。
ブラームスを弾き語り。挿入歌にもなってるわけですね。
CD4枚連動応募抽選ライブが3月に^^;。行けたらいいなぁ。

ARIA のコンサート、スルーしちゃったけど、楽しみな様子。
クリスマスイヴのは何とかして行きたいですよ!!
一年ぶりの牧野祭ですからね♪ 是非とも参加したいです!!
一般枠で、チケ残ってるといいな〜^^;。

 3曲目:スケッチブックを持ったまま/牧野由依

本人曲紹介で^^。ゲストコーナー終了です♪^^

☆ほにゃほにゃのParty!☆

10月限定コーナーですね♪

うっかりもののパーティー
 備忘録的なホームページにしてるはずが、最近機能してないなぁうちもw。

ゆとりのパーティー
 円周率3はどうよ^^;。Windowsのアクセサリ電卓はP押すといいよ!!
 桃井さんもだいぶゆとりだったようでw。台形の面積ww。

修学旅行の夜のパーティー
 ふたつも届いてたりw。鹿に木刀に流れ解散w。女子の部屋目指してってw。

バスパーティー
 「次おります。」ボタンで早押しクイズw。全部点くからわかんないじゃんww。

☆この曲、なーんだ?Z!(仮)☆

やっと3週目で答え発表ですね^^;。

 4曲目:Party!/桃井はるこ

なるほど!って、わかりそうなもんでしたか^^;。

今回の1週目、太鼓と口笛で?さっぱりわからんよw。
アニソンじゃないけど、ある意味アニソンらしいよw。

ふつおた、
各業界専門用語特集^^。
 エロイ意味ではないでつ!ってのが多かったねw。

人の優しさに触れたこと。
 足の怪我は治って、抜糸をしてきたそうな。よかった♪
 ☆型のPinoが2つもあってらっきーだったと^^。

 振りが長かったけど^^;、いいことしたから
 恩返しで古田の引退試合チケがもらえたのかもね^^。

 5曲目:七転八起☆至上主義!/KOTOKO

☆脳内彼女を、紹介します☆

野球ネタが続きましたね^^。楽天とかw。

Wiiスポーツライセンス、1年間停止?以下自粛w。

妹キャラ・こるんが萌えまくりでしたかね♪
読んでる新聞をビリビリに破るのはやめようw。

妖精君て^^;。でもこれまた可愛かったノーカノでした^^。

☆超モモの殿堂☆

「た」が付くアーティスト。

 6曲目:圧倒的に片思い/谷村有美

久々に洋楽じゃなかったです!w^^

リクエスト、20周年だったのですね。
桃井さん的には最後のキッスが好きだと。

リクエストでこのコーナーは、タ行が埋まってるので、
それ以降はまだ募集中とか^^。

 7曲目:Good morning!(ED)

エンディング、起きれ♪起きれ♪
超モモ聴くためこの曲めざましで起きたよ^^。
牧野さんのトークが久々に聴けてよかったです♪
ラジオとかは聴いてるわけじゃないのでー。

妖精さんがMVPかw。まあそんな感じで^^。
11/14発売のジェニー関連で、着ボイスを出すそうですよ^^。
そんなわけで、イベント続きお疲れー♪また次週☆

2007/10/19
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第29回
第29回。
TAMお疲れさまでした〜ヽ(´ー`)ノ

TAM

いま飲み会から帰り着いたばっかりwで、ニコラジです^^。
私はちゃんと、AMラジオで聴いてますよ♪通報しないでねw。

TAMはもちろん、ビリビリ初披露が超メイン!

 1.恋はビリビリSENSATION!/B・Bガ〜ルズ

口上もコールも、それなりに決まった!と思う^^。
まさか壇上で、右からまいまいからひとりずつ自分のパートを
口上あげてくとは思わなかったけどなーw。

ひとつだけ、オフィシャルの、
 九条園美は 気は強い!
というのは、気が強い!じゃないかね?とツッコミ。
はが重なるのは日本語的におかしいよね。Wordにもチェックされるよw。
てことで、我流が少し入ってますがw、次回の3回回しもこれで行くでしょ♪

それから桃井さん!!
blogでもセットリ出してたようですが(見てないw)、
盛り上がってくれましたね。てか、今回は語りに語りまくってたw。
牧野さん来なくて残念だったが、それ取り返すくらいとにかく
語ってくれてたね!(≧∇≦)ノ

 1.Romantic summer
 2.ルミカ

会場で配られたPam!にはジャケ写も載ってたしね♪
かっこよかったよ^^。
あー、ひとつ心残りは、
まいまいがPam!ネタ振ってくれたときに翳せなかったことorz。
ほんとー失敗したな^^;。まいまいほんとに可愛かったよまいまい^^。

今日は行く間際までかけて、ようやくCODE−Eを5話まで観ました^^。
ようやくこれで、仲間に入れた感じだよ♪ 飲み会の仲間には、
ようやくそこかよまだなにもはじまってないじゃん…と突っ込まれましたが^^;。

まあ、出口のトコでプラグの社長さんに挨拶されてたほどのひとですw。
多くは突っ込めませんでしたからね^^;。こちら所詮、一般人ですからw。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
いよいよ3回回しイベント!目前ですね!!
ビリビリ団て言うんだw。初めて知ったかもww。

今日はゲスト、仕立屋工房の杉智さんじゃないですか!
わたし的にはたぶん、低俗霊くらい?で、ハルヒでブレイク。
あとはソルジャー・ブルー@地球へ…ですよね^^。

だいぶまいまいは猫の印象が深いらしいよw。
まいまいもノリがいいから、すぐにとっついてくれて^^、いい感じで♪
桃井さんは、最近すっぽんのポンちゃんネタが多いですねw。

ウイングマンのドリムノートって^^;。ドリームノートは違うと思うぞw。

ドラマCDが多いようで、世界に引き込むのが得意な杉智ですが、
クレオの猫パートで少しずつがんばってるまいまいでしたw。

また今度、まいまいじゃなくてクレオ君をいじってくださいってことで、
またきてくださいモードの杉智さんでした。曲紹介もめちゃくちゃw。

 2曲目:Step by Step(仕立屋工房キャラソン)

<恋はビリビリSENSATION CALL-E>
コールは基本、年末のアルバム対応だよね。
3回回しのイベントは、オリジナルをなんとか覚えるだけで
せいいっぱいですよ^^;。

なにげに桃井の名言が飛び出すこのラジオ^^。
でもヘイヘイ跳ぶのは少し自重しようw。

10月企画なので、次回最終回。どうなるかね?^^

桃井情報。11/14発売2枚CD。
TAMでは「11/24」発売と力強く言ってましたよ桃井さん!w^^

なんか、10/24と11/14が混ざってるらしいよw。
オフィシャルな発表と捉えられがちですが、間違わないようにね!w

…って実はこれ、イベント日のことを暗に告知してたと思われ^^;。
以前もアメリカの件があったし。侮りがたし桃井の日付間違い^^;。

 3曲目:ハイエナジー/桃井はるこ&野川さくら

ジャケットは黒でかっこいいね^^。
11/13は買い物必死だね^^;。

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
鉄人28号FXの宣伝などなど。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、次回はイベント後ですね^^。
感想とかも楽しみにしてましょ。
てか、一度は他の二人も入れて、4人で放送してほしいねw。
また来週♪^^

2007/10/14
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第52回
超モモーイ、52回目。
昨日はバルドのシークレットミッション。
レポはこちら。楽しかったよ♪^^

それにしてもほんと、言い間違えやすいタイトルだ^^;。
オフィシャルで来た案内メールですら、
バルドバレッドになってたしw。英語表記と意味から
日本語に当てるなら、バルドバレットですよね?
間違ってたらごめん^^;。

さて、今日はドリパ。初の向かいながら更新に挑戦w。
ところどころ途切れたところは、帰ってから補完でw^^;。

本編、おはようございました!
パーソナリティーの、が上手く言えれば体調が良いそうな^^。

前に知りたいと言ってた業界専門用語の投稿が。
植木で使うでっかい脚立、馬のことですね。
流鏑馬は関係ないと思うがw。馬つながりでw^^。

ちなみに笑うが片付ける、怒鳴りはタイトルコーナー、
だまてんは、だまってやることだって。放送業界用語ね^^。

 1曲目:Party!(OP)

今回のゲストは、Little NONのノゾミさん。
2回目のゲストですが、4月から半年経ったのですね。
ほんと、早いもんで^^;。萌フェスとかあったよねw。

曲紹介は、2人ともアキバに関わりが深いってことで、

 2曲目:アキハバラプソディー/桃井はるこ

☆ボク、モモいもん☆

今回は2人で放送するモモいもんです。

イベントあるまで寝れる用ベッド。
 持ち運べるアイカフェですか?^^いいですね〜。
 めざましは、おはようございました〜グーテンモルゲンで♪w
 ちゃんと起きれることがポイントですよね^^。

 緊張して寝れないことあるときは、ノゾミさんはネットみたり。
 パソコンの光みてると、寝れなくなることもあるそうな。
 桃井先生が科学的検証。と思ったら、話半分かw。

 桃井さんは、すんごく昔のアイドル水泳大会の動画を観たりするそうなw。

人肌ストッキング。
 普通にあったかくなると、特に今日みたいなときはいいですねw。
 始発で行くと、開場までにかなり冷える時間帯あるから^^;。

 桃井さんの暑さ対策は、夏場暑いときは下着の替わりに水着。
 たぶんスク水じゃないよw。白のビキニってことでしょうね^^。
 かなりなるほどなような気もしますね。スタイリストさん発案。

宣材写真自動更新。
 アー写のことですね。桃井さんは、今の会社になって撮ってないとw。
 なので未だに昔の使い回しが多いのですねw。

 2人ともわりと、昔の写真がググれば出てくるとかw。
 炎チャレの頃の写真とか、すごいねw^^。
 あと、片山さつきヘアの頃?w 観てみたいかも^^。

日頃の行い貯金箱。
 雨女を晴れ女にすると。これはいいですね^^。
 桃井さんは、雨のち晴れ女w。終わったあとはからっ晴れなんですね♪

ノゾミ賞は、日頃の行い貯金箱^^。
路上ライブの日は雨降ってほしくないですよね^^。

そんなわけで、ゲストコーナー。
ノゾミさんの活動ってことで、
新しいCDの紹介。ハナマル☆センセイション、愛情◎エデュケイション。
こどもの時間タイアップで、って、かなり放送的にやばいんじゃ^^;。

新生してより楽しくなったそうな。メジャーレベルアップと言いつつ、
まだまだいつも路上で見かけますがねw。その身近さがいいのかな^^。

Little NON自体は、7年!?すごいね^^。継続は力だ。
それから新曲作りの話とかしてくれました。
桃井さん的にも、あれがいいこれがいいと言いながら、
一周して来たのがいいと。なるほどうなずけますね、桃井の曲聴いてても^^。

アキバイブルというコンピアルバムが出るそうな。
名古屋の春日井のみたいなもんかなw。
FICEも入ってるそうなんで、買おうかなと思います^^。

10/19に発売するそうな。チェック☆

ライブやイベントも、いくつか予定されてるそうな。
告知関係して、おしまい。

 3曲目:ハナマル☆センセイション/Little NON

こちらは10/12に発売されたそうな。こどもの時間は観れないから、
このラジオが唯一の音源ですね、わたし的にw^^。

☆この曲、なーんだ?Z!(仮)☆

2週目ってことで、鼻歌で。
1週目は小道具使ってリズムだけなんね^^;。

あと、超アニメロにヒント画像があるとか?
でっかいヒントかもですね^^。

ふつおた、超モモ時間帯のランニングでフラグ立てたいと。
てか、名前で突っ込まれたりw。
「スペランカーも真っ青な虚弱体質転んで超号泣」w。

そして恋愛フラグマスターモモーイw。恋愛論は小学生で読破したとw。

で、声はかけるのやめようと。桃井さんのように通報しかねないからw。

ほぼ車田節ですねw。女に惚れるな惚れさせろ、ですね♪^^
難しいけど、それが男の生き方さ!ってやつです^^。

あと、失恋は、振られたときじゃなくって、興味をなくしたときだから、
がんばれば思ってれば、いつかは…!!ですね^^。

次は、美少女ゲームの主題歌が、女性ボーカルばかりという話。
まあ確かに、99%そうだろうなとw。考察した桃井さんいわくw。

ドイツで抱き枕トークを振ったのはどこの誰?挙手!www
BLの抱き枕は、きっと存在理由がないだろうと。確かにね〜。
二つセットでも、売れないとは思うけどなぁ^^;。

男性が歌う美少女ゲームソングは、是非桃井が作りたいと^^。
これまた実現したら、面白そうだね^^。

次は滑舌が悪い悩みを、滑舌が悪い桃井さんに相談w。
練習法は、自分の声を録音してみると。あとで聞き直せば、
わかってくることもあるでしょうと。
だからアニキは、毎回何回も自分のラジオ聞き直してるんだね^^。

 4曲目:ハイエナジー/野川さくら&桃井はるこ

このドールラマ、チラッとだけ見せてもらえましたが、
なんかこう、すごいねw^^。

☆ほにゃほにゃのParty!☆

10月限定コーナーです。

洋画パーティー。
 噛み噛み桃井さんw。滑舌とどまりすぎww。
 洋画はパーティーが必ずあるなw。ハリウッドでないと、
 何故か走ると。いろいろあるねー、共通点^^。

エアギタリストパーティー。
 自民党のポーズってどんなんw。
 琴線には触れたそうだよ^^。

ラジオのパーティー。
 ラジオつながりで変なゲストが来るんねw。
 外国人にはMADE IN JAPANの浮世絵入りラジオが人気だそうな。

 5曲目:Party!/桃井はるこ

ジャケットの中身、猫耳コスプレがんばってましたねモモーイ^^。
もちろん今はこちらを表に出して、部屋の中でディスプレイしてますよ♪
猫さんから寄せ書き色紙ももらえたそうな^^。

しかしこの曲、Enter!がよかったので産みの苦しみもあったと。
確かに、生放送ギリギリ間に合ったけど、5時間前だったんだ^^;。
で、こういうときに出来た曲は、名曲多いわけで^^。
ライブではまだだけど、そのうちまたこれで盛り上がりたいね♪^^

 6曲目:Good morning!(ED)

エンディング、お詫びと訂正。
最後の一葉/O・ヘンリー。枯れ葉じゃないね^^;。
てか、このGood morning!、名曲ですよ!!!
ハードリピートしてみてかみ締めるようによく分かりました^^。
わたし的に眠くならない曲として、全力でプッシュしていきます!!

MVPは、一番最初のふつおた、馬ですねw^^。
それから情報がてんこ盛り。アニてんもあるし、その主題歌も。

詳しくはWEBで、っていうか、家元のblogでwww。
しっかり桃井さんに情報サイトとして認知されてますね♪ヽ(´ー`)ノ
これからも頼りにしてますんで、がんばってってほしいです^^。
そんなわけでまた来週♪ これからドリパ、まだ待機列ですw。

マキシシングル
ナイト・で・ないと
桃井はるこ
ドリパ初売り、なにげに桃井曲としての新曲です^^。

01 ナイト・で・ないと フルバージョン
02 ナイト・で・ないと インストバージョン

ややこしいけどプリズムのPC版主題歌。
他にPS2にアニメと、話題てんこ盛りですな^^;。

アルバム
PENCIL VOCAL COLLECTION 3
桃井はるこ
KOTOKO
ドリパはみんな、握手会のナイトのみでしたでしょうが、
再録のこちらもあったのですねー実はw。
まあ、再録のみじゃあなかなかアルバムは買わないでしょうが^^;。

01 Refrain / NANA
02 MORAL / Mika
03 恋は☆Magic / クルル&委員長
04 乙女な☆Witches / 魔女っ娘委員会
05 パピリン、愛の調べ / 美少女仮面パピリン(生天目仁美)
06 贖罪のラプソディー〜Sin&Pain〜 / 桃井はるこ
07 原罪のレクイエム / KOTOKO
08 Sigh… / 桃井はるこ
09 追憶のノクターン / 中原涼
10 melty snow / 川田まみ
11 アナタだけのAngel☆ / 詩月カオリ
12 此の花咲ク頃 / 榊原ゆい
13 ちるはなさくら / 榊原ゆい

なにげに贖罪のタイトルにオプションがついてたよw。
特になんも変わらないんだけどね^^。

 過去の購入記録