本日の新着(過去ログ32)


2007/10/12
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第28回
第28回。
今週は何にもやってなかったわけでなく、
そんなことない!Party!は買って来たし!!

 Party!

ただどうにも更新が追いつかないというより、
着手未定なんだよね^^;。いろいろきついすねぃ。

あと、13日のシークレットミッション、当たったようなので^^、
詳細はレポをお楽しみにってことで♪(通常復帰は無理やな^^;

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
さて、ビリビリ。20日のチケットは、残りは雑誌枠くらい?
てか、他の二人はまるで知らないんかw。多少はネタ掴んでると
思うけど^^;、そんなのないんかねw。

ふつおた、
子猫の名前。参考にするくらいだから、何が良いんだろうね^^。
金魚の名前を猫につけるまいまい妹^^。
桃井さんのすっぽんのポンちゃんも、かなりでっかく育ったようでw。

レタス→トマト→プチトマト→プッティーでw。参考に^^。

<ヲタの国から>
ヲタ国とは浸透してないすw。

ソーラン節がヲタ芸かよw。
確かにこの前、ロッキーのポスターは見えたけどなw。

ジェニーは浄瑠璃的ぽい。てか、まだ放送見てなかったり^^;。

ラジオネーム、読まれる人が限られるから覚えるわけでw。

水とおまけはどっちがおまけ?まあそんなもんでw。
新しい総理まんじゅうも出たらしいよw。

昔はアニメの下敷き使ったなぁ。アニメポリスペロで買ったよ^^。

 2曲目:パノラマ(もっけED)/橋本まい

<恋はビリビリSENSATION CALL-E>
これは聞いて楽しむものだよね^^;。
みんなで合わそうとか、そういうのではないらしい。

でも、最優秀作はサントラに入るらしいよ^^。

 3曲目:ハイエナジー/桃井はるこ&野川さくら

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
仕立屋工房、の情報。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、イベントもうすぐですね^^。
まだ20までに3つもイベントありますが^^;。
いっこずつ少しずついきましょうよw。
口上は既にアップされてるそうなので、行く前に見ておこう^^。
てわけで、来週もニコニコ♪

2007/10/10
雑誌
hm SPECIAL
vol.52
2007年11月号
でかいのであまり買わないようにしてますが^^;。

p60、にゃっほ〜TOUR LoveNote日本青年館レポ。ドイツの裏ねw。

p62、牧野さん久々のインタビュー。怒濤の4ヶ月連続CDスタート。

p75、ミニ情報でプリズムEDのこと。

p79、さくにゃ連載。ジェニーは振り回し禁止ですよねw。

p86、アニ天特集。この前の2回分の特番インタビューが、
文字起こしされてますが、書き間違えが多すぎですね^^;。
でも言ってることはいいことばかりなので、観れてない人は読むべきですね。

声優グランプリ 2007/11
p32、にゃっほ〜TOUR LoveNote日本青年館レポ。hm3とだいたい一緒。

p65、声グラWEBのページですが、BLOGにはまいまいも参加。
早速観てみました^^。イベント準備もがんばってるようですね。

p93、ルミカのジャケットちっちゃいけど。C/Wは表記変更中央線。

声優アニメディア 2007/11
p61、まいまい。
イチ押しコミックレビュー第21回で登場。
ワンピフルバ、目隠しの国を紹介してくれてます^^。

p62、牧野祭の広告。2弾まではタイトル決定。

p90、にゃっほ〜TOUR LoveNote日本青年館レポ。ほぼ一緒w。

p111、momo-iインタビュー。あくまで桃井はるこではない。
千代丸さんの曲作りは、さくにゃのときもそうだったように、
お気に入りになった女の子の良さを引き出すような曲提供を
してくれるようなので、それでこういった、
合格点の付く表現にもなってきたし、曲も最高に仕上がったのではないかな^^。
CDで聴ける日を楽しみに待ちたいと思います^^。

マキシシングル
Party!
桃井はるこ
発売日に買えましたよ♪いっぱいあってよかった^^。

1.Party!(『超!モモーイ』OP)
2.Good morning!(『超!モモーイ』ED)
3.Party!(カラオケ)
4.Good morning!(カラオケ)
5.桃井スペシャルコメント

恒例になってきたコメントは、ドイツレポ。
Good morning!は大のお気に入りになりまして^^、
買ってきて早速着メロとめざましに設定しましたよ♪^^

ジャケットのイラスト元ネタが話題ですが、
わたし的には猫耳モモーイがお持ち帰りできただけで満足です♪^^

2007/10/9
雑誌
開拓動漫画情報誌
Frontier 2007/10
手近にあるのから、変則的に更新していきますw。

にしても、日本からでなく台湾雑誌で初めて知りました、
逢坂浩司さんがお亡くなりになったようで。
なんで0083が出てきてるのかと思ったら、そんな記事が。
好きな作品多かったので。ご冥福をお祈りします。

桃井はるこ的 OTAKU萌頻道CHANNEL 第18回

コンニチの模様ですね。写真は現地の人とツーショットで^^。
どうやらあちこちでMCしてるように、

 向こうはみんなコスプレだった

とか訳のわからないこと書いてるようですたw。

コンプティーク 2007/11
p12、いきなりCODE-E広告はいいのですが、
なんでもDVD1&2買ったひとは、
まいまいに特典映像で名前が読み上げられる
晒し企画が進行中だとか^^;。
電磁波プライスもやっぱ買っとくべき?

p164、アニメ版とPS2版、PC版の
プリズム・アーク紹介。

やっとわかった!新作3つもあったんだ^^;。
らぶらぶマキシマムがぱじゃまで売ったCDで、
AWAKEが悠遠、アニメがオペラファンタジアね^^。

p178、新作ゲームにはバルドバレット
イクリブリアムももちろんあります。今回はネタ多し。

p339、桃井はるこの「momoi's maxim」

ドイツのステージ上から、客席をバックにした
Vサイン1枚、ですね^^。
全く同じ構図で昔ロフトプラスワンでも撮ってたよなぁ
とか思い出してみたりw。

内容は、ドイツでの感動が伝わってくる、
ドイツ語版のゆめのばとんが聞こえてくる、
そんな思いのこもった文章になってますね^^。
行った人も行ってないひとも、必見!!^^

p359というか、最後のページはバルドバレット
イクリブリアムの全面広告。買わねばですね!^^

2007/10/8
評論本
桃井はるこ(UNDER17&Poly-Phonic)
のCD解説(仮)
サンシャインクリエイション37版
秩父鉄道にオレンジ色のChuo Lineが走ってる昨今、
いかがお過ごしでしょうか。私は一日、サンクリDAYでした^^。

今回は3連休の最終日ってことで、いつもとまた違ったまったり感が。
いつもだと、超モモ聴いてからそのまま行くのが定番だったりしましたが、
今回は、その前に徹夜オフがあったりしたからw、休みがあって助かりました^^。

そうそう、昨日のオフは「朝まで」ではないですよ^^。
昔ながらに桃井さんがやってたような「昼まで」でしたw。
さすがにその場で朝飯に続いて「昼飯」頼むまではやりませんでしたがね^^;。
丸2日間、そしてサンクリで3日目のオフ続きDAYSでした。

本の方は、your gravitationを追加したバージョンになって、
そろそろ25ページと、ホチキス止めがきつくなってきた感バリバリでしたねw。
次辺りから何かしらの☆UP DATEが必要になってくると思われますw。

それから今回の特筆!飾ってあるものがほんとに素晴らしかったっす^^。

サンクリ1

サンクリ2  サンクリ3

アメリカ土産品の展示会になってたので、そのときの話や、
あとは集ってきた皆さんが一様にドイツ帰りの人だったりしたのでw、
ドイツの話も改めて聴けたりと^^、個人的にもまたまたいろいろ
楽しめましたね^^。サンクリ来ただけでいろいろ聞けるなんて、
桃井イベント番外編としては、十分お得なお話と思いますよ^^。

次回はさらに展示品が豪華になってくと思われるので^^、
時間の都合が付く方は、一度いらしてみては如何ですか?^^

2007/10/7
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第51回
超モモーイ、51回目。
昨日はつくばでイベントってことで、
初つくばエクスプレスな日でした^^。

つくば1  つくば2

ライブも見事に決まって!久々の国内イベントで、
盛り上がりましたね♪

<セットリスト>
1.くじびきアンバランス
2.天罰!エンジェルラビィ〜ですVer.〜
  歌詞変更無し
3.God knows...
4.Let me Love you
5.Romantic summer
6.ルミカ

初めからかかってたBGMがアンセブだったし、
げんしけんだからくじアン、その後のアンセブな展開も
わたし的には読めましたね^^。
天罰はだいぶ復調してきた感じかな?^^

あとは学園祭的なLet meと、ジェニーのOP初披露でしたね^^。

アキバに戻ってきて、MCでもはるこちゃんが言ってた
とら前Party!撮影会(笑)。

Party!その1

Party!その3  Party!その2

私は行く前に撮ってあったんだけどねw。人多すぎでしたw。

その後は30名くらいで徹夜で桃井を語る会^^。
そのまんまの勢いで、みんなで超モモ聴く会です♪

本編、おはようございました!
秋は出会いと別れ?出会いばかりでw。
1年経った?いいこと多かったね^^。

タイトルの意味、この話は前にもしたことあったよね。
初心に返って、新しい人にも優しく、ですね^^。

 1曲目:Party!(OP)

徐々に長寿に。さくにゃのマシュマロくらいは続けてほしいねw。

ゲストが奥井雅美さん。アルバム宣伝ですかね^^。

初心に戻って、初代OPを。

 2曲目:Enter!/桃井はるこ

曲がかかってるときにカラオケBOXがライブ会場に変わるのが、
いつもと一番違うところですねw。

10/3アルバム『Masami life』発売、奥井雅美さんでした^^。

そういやアニサマ以来。あれはアツかったな^^。
@Tunesにも出ましたね。アニサマ絡みでした。
録画してあって眠ってるかも^^;。聞かなきゃ^^;。

奥井さんから桃井さん大持ち上げられww。
いやほんと、実際どちらもすごいと思いますよ^^。

レコーディングの中では、コーラスが好き。
チビモモーイとか聞いてると、なんかわかる気がするね^^。

奥井さんの曲は、働いてる人に共感できるか。なるほど理解。
向かってる方向性が、どこへ向いてるかなんだよね、実際のところ。
働く、自立してる女性。桃井さんの次のステップも見えてくるかもね。

日記も歌詞も、伝えたいことを書いてると。
blogもアルバムも、訴えたいことを出す場としては、
気持ちはおんなじなんですね。

いろいろと、オトナの女の、深いところが聞けたと思います^^。
勉強になりましたね。

JAMはオトナのオタクの目指す場所なんだw。それも納得できるかも^^。
やはり、次の世代に何かを伝えたい、という意味では共感できますね。

ライブの告知をして、ゲストコーナーおしまい。

 3曲目:Limited War/奥井雅美

☆ほにゃほにゃのParty!☆

なんか、ビリビリの隊長が残ってる気がww。

つわものどもがゆめのあとParty!

 なつかしのゲーム機、3DOかw。あったあったww。
 グレサタ時代のネタだよねw^^。

 PSP新型、桃井さんは買ったらしい。
 私はまだだねぃ。まあそのうち。
 色は、確かに現物で視たいよね。知り合いに見せてもらうとか?

名探偵のParty!

 さんまの名探偵は、さすがに食い付ける人少ないぞ^^;。

罰ゲームのParty!

 青汁飲んだ話とか。あったんだねぇ。私は知らない頃だねw。

幼馴染のParty!

 これどこのノーカノ?w

 4曲目:Party!/桃井はるこ

みんな打ち始めてるしwww。

☆この曲、なーんだ?☆

前回の正解、

 5曲目:こもりうた/樹海

今回からパワーアップ?w

☆この曲、なーんだ?Z!(仮)☆

Zかよwwwww。ナンノこむぎか^^;。

2週間ヒント出し続けて、3週目に答え出すようだよ^^。

さて、10日から配信されるそうな。大ヒントだねw。

ふつおた、
瀬戸嫁最終回特集ですな。
ネタバレ禁止でw。逃げてくひとありww。

ライブでも足怪我したって言ってたけど、正座できないほどなんだ。
たいしたことないといいんだけどねぃ。ちと心配。

瀬戸嫁はかなり桃井の歴史に刻まれましたな。早く見ないと^^;。

そして、新番組。
可愛いジェニー。どうやらローマ字つづりのようね。

ドールラマ。スーパーマリオラマという技術なのですね。
てか、ライブMCで言ってた曲への思い入れがよかったすよ^^。

フェアリテクター?テントー?ww違うから^^;。
この話はちょうど今日のMCとおなじですね^^。
かがやきと言えば、サイリュームでルミカです♪

 6曲目:ルミカ/桃井はるこ

ライブと一緒。マイルドに打てたよw。

☆脳内彼女を、紹介します☆

最近彼女彼氏だけにとどまらないらしい^^;。

ルミカはPVもあるんですね。その撮影で、足を怪我したと。
でも相撲や大日本プロレスを引き合いに笑えるくらいだから、
だいじょぶとは思うんだが、お大事にね^^;。

で、
注射の痛さ怖さを忘れるために、ノーカノ降臨したらしいw。

脳内友人、かなり、やばい、かも?w^^;

ほっぺだけ真っ赤になる女の子。
桃井さんも、握手会で真っ赤になってる男の子は萌えるらしいよw。

背の高い彼氏は重宝されるかもね。
初心(うぶ)、で片付けちゃうトコがモモーイ姐さんだねw^^。

 7曲目:Good Morning(ED)

エンディング、やっぱり笑いw。寝ますよこれ^^;。
メールも大募集中。スケジュールは、ドリパ。
あとはジェニー。アニ天も始まりますね。
桃井はかき混ぜ役?wwwそりゃさくにゃも大変だね^^;。
来週のゲストはノゾミさん。さっきヨドバシ前に居たねw。
というわけで賑やかに楽しめました^^。また来週♪^^

2007/10/6
マキシシングル
恋はビリビリSENSATION!
B・Bガ〜ルズ

橋本まい
桃井はるこ
名塚佳織
水野理紗

遅くなりましたがアソビット分も回収です。

1.恋はビリビリSENSATION!
2.恋はビリビリSENSATION! -instrumental-

やっぱり予約分しか置いてなかったですね〜。

それと何故か、
月末に予定されてる桃井さんのプリズムチケットありますよ!
と、店員さんに勧められたり^^;;。そんなに売れてないんか!w
一箇所のみの人は、石丸にしよう、とかって考える人も多いだろうしね。

私は電話予約しておいたんで、後の人に残しましたよ〜♪ヽ(´ー`)ノ

2007/10/5
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第27回
第27回。
やっと少しずつページ更新、とか思ったけど、
どうにも疲れが出てやる気出ない^^;。まあぼちぼちと…。

毎週イベント増え続いてますw。

 TAM!

まずはTAM! TAFじゃないよ(笑。
10/20の3回回しの前に、いち早くまいまいに会えますね^^。
平日だから、休みを上手く取れるかにかかってます^^;。

 プリズムアソビット

続いてプリズムの2回目アソビット。
こちらは意外、まだ残ってましたね。まったりかな?
このCDも、かなり増えそうな予感だな^^;。
イベントで初回はもちろん、通常も買わないとだね^^;。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
元気にいくぞこのやろーーーー!!!!からスタート^^。
もっけで大忙しのまいまいだったり^^。
桃井さんはジェニー。解禁、まだしてなかったの?^^;
かなり昔から家元がしっかり告知公開してましたがwww。
新曲もかかるのかな^^。

カラオケのボリュームは、Maxにして帰るのがデフォなの?www
まいまいのヘッドフォンは単なる災難でしたね^^;。

ビリビリの動画も配信してるらしい。観にいかないとな。

ブックカバー、してくれれば特に問題はないかな。
なので、アニメイトは遠慮でKブに走りますね。

でも紙袋は無難のがいいや^^;。石丸やヨドバシのでも○。

まいまいは森博嗣などを読んでるそうな^^。
本ミス文学少女ですね♪^^

<恋はビリビリSENSATION CALL-E>
東京都の桃井はるこさんから^^。
あとでサイトでチェックするといいかも?

次のまいまいのが面白かった^^。
ズワイガニ帆立貝米沢牛宇治の抹茶w。食べ物ばっかw。

最優秀は、CD収録。どんなの集まってくるかね♪

 2曲目:ルミカ/桃井はるこ

可愛いジェニーのOPですね。オンエアーはまだ一部地域なので、
初聴きの人が多いと思うよ^^。もちろん私もね☆

11/14が発売日ですね。チェックしとこう。

<恋はビリビリSENSATION COJOE-E>
最優秀作品も発表するとか^^。

えー、最初の99のところは、
Fu!Fu!やHei!Hei!で潰すのか?^^;
それはありなのか?^^;なんだかねー…。

セリフの部分は聞いてから、統制も入れずにやるのがいいと思うよ^^;。

なるほど、最優秀は、全員の名前とEが入るところがポイントですね^^。

インストアでは、どれやるの?
最優秀の、口上を、Tシャツにプリントして、販売?w
10/20は朝から大変だな^^;。

口上は早めに公式でUPしといてほしいね。練習できるしw。

 3曲目:Party!/桃井はるこ

今日は桃井新曲祭ですね。こちらは10/10発売。

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
可愛いジェニーの情報。

CMもParty!、瀬戸嫁、CODE-Eなどなど^^。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、日本最強忘れちゃいけないw。
その他メールも募集中☆次はフムフムで会いましょうと^^。
つくばのあとだよね?聴けるといいな^^。

2007/10/2
雑誌
講談社MOOK

メカビ MECHABI
'07年秋号

発売したのは結構前。私が見たのが遅すぎただけ^^;。

そんなわけで、アニメエキスポ特集。桃井さんもてんこ盛り。

アニメエキスポ凱旋報告!Special Interview桃井はるこ

時も経って、あらためて振り返った、ぶっちゃけトークw。
私は意外と、ブログは観に行かない人なんで、
ここで触れられてる削除されたブログ記事も読んでません。

ですが、いろんなところでいろんな人から伝え聞いて、
ある程度自分の中で、どんなことがあって、どう昇華されてきたのか、
わかったつもりでもいます。今のこの、写真に表れている、
はるこちゃんの笑顔が物語っているとも思いますしね。

インタビューは4ページ。読み応えありますよ^^。

p41、プリズム・アークアニメの特集記事もあります。

ネタとしてp46、かのん流の紹介記事がありますねw。
実は同日、たまたま見かけて買ってきたのですよ^^。
ここにあるグラビアのようなジャケットで、しっかりジャケ買い
でしたがねw^^。

値段は高いけど、買う価値大アリの一冊ですよ♪

megamiマガジン
Vol.90 2007/11
ポスター、猫燦がちょっとエロい感じかもw。

p58、プリズム・アーク記事。プリーシア主体で特筆はなし。

p140、キタエリのロングヲタトークインタビューが読めますねw。

p165下、瀬戸嫁は燦役桃井はるこさんのメッセージ付き☆

p177、プリズムのCD販売情報で、悠遠のアミュレットも紹介。

そんなわけで、本編w。

p178から、いよいよ最終回の
BiRi BiRi'S BOOTCAMP ビリビリ〜ズブートキャンプ
最終Lesson3です♪^^

初ステージに向けて、4人からコメントも出てますね^^。

まいまいからは8月のイベントで一度初お披露目したこと。
やっぱりみんなで歌えるのは楽しいし緊張もするよね^^。
振り付けビデオの配信なんてあったのかな?観てないなぁ。

お二方はユニット初。ステージはそれなりに。
でも由真さんは由真さんらしくあってほしいと思ったりw。

桃井さんは企画段階から入ってる、中の人w。
なのでいろいろしてやったり♪でしょうな^^。
口上の入れ方はどうかと思うところも多々ありますがねw。

アソビットイベントには20名枠もあったり。
そして2部はどんな感じになっていくのか予想したり。

アナザージャケットは、切り取って使う仕様なのですね^^;。
裏面とか可愛くて好きかな^^。ブートキャンプVer.なんですねw。

フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.44
2007年10月号B
p3、10/24こどものじかんOP。チェック。

p6、11/28にナナカナシングル。チェック。

<モモカン 第25回>

ドイツのこと報告。既にいろんなとこで語られてますね。
情報ではアニ天、そして11/14に2枚のCD。

p26、イベントレポート。
9/15にひと足お先に30歳の誕生日を迎えた
松来未祐ちゃんのライブレポ。セットがすごい。

 ムスメゴコロ★オトメゴコロ
 スポーツしましょ
 ここだよ。
 カメラ=万年筆

特にここだよ。は収録当時の思い出話も語ってくれたとか。

自分の持ち歌が60曲あるというのに、やはり桃井ソングは
心の中に根付いてるわけですね^^。

フリーペーパー
プリズム・アーク
DVDの広告チラシですね。
なんと、ラジオCDが付くだけでなく、
毎回キャスト座談会があるよ^^;。
これも全巻購入しなきゃならんようね^^;。
またAT−X特典とかも出てくると、怖いなぁw。
フリーマガジン
A-STATION Vol.15
2007/10
p18、バルドバレットイクリブリアムの宣伝記事がありますが、
案の定「バルドバレッド」と誤記されてます^^;。しゃあないねw。

p22、アニメ検定のトークセッションについて、
スケジュールが載ってますが、既に変更があった模様。
桃井さんが講師になる、海外進出編は11/3となってますが
11/11に変更とのこと。ご注意を。

新聞
アニカンR Vol.8
2007秋号
いつも買ってるから買ってみると、
情報としては牧野さんくらいでしたな^^。

らき☆すた特集の方は、CDてんこ盛り紹介♪
リミックスやカラオケボックス、みのる伝説もありますなw。

アネカンRadio Vol.3にも、牧野さんコメントあるそうな^^。

普通サイズのp12、牧野さんインタビュー。
TAMは残念ながら病欠だったけど、
次のイベントも決まってますね^^。
ARIAのコンサートも、行ってみたかったなぁ^^;。

4連CD、第2弾までタイトル出てますね。
大江千里に梶浦由記。スケッチブックもよい曲なので、
次も楽しみにしてるですよー♪^^

p13、コラム第2回。
直筆なのがいいですね^^。ジャケット撮影日記なんかもあったり。
いろんな秋、牧野の秋は連続リリースの秋です!^^

p18、プリズムアークのアニメ広告。
恋あり、バトルあり、ツンデレあり!?w

p30、アニサマDVDとクローバーDVDの広告。
11月発売予定と11/21ですね。チェック☆

p31、桃井さんのParty!広告もありました^^。

そんな形で1ヶ月遅れのレポートでした(笑)。

マキシシングル
瀬戸の花嫁
キャラクターソング4

ヒットマン!!

桑谷夏子
桃井はるこ
こういうリミックス版というのは、
歌い手は特に歌いなおしてるわけでもなければ、
リミックスを担当した人のことを、大きく扱うようですね。
どこにも桃井さんの名前はないですが、
Brand-new mindは燦の歌ですよ^^。

1:ヒットマン!!/巻(桑谷夏子)
2:ヒットマン!! instrumental version
3:Brand-new mind Re-mix version(桃井はるこ)
4:ヒットマン!! Re-mix version

ちなみに3枚同時購入特典で、
店舗共通のBOXが付いてきてます。最初のと一緒だね^^。

瀬戸の花嫁
キャラクターソング5

Who are you?
委員長
(ラストアマゾネス)

力丸乃りこ
森永理科
こちらもおんなじで、巡のキャラソンをReMIX収録。
瀬戸まだ途中なんで、この委員長(ラストアマゾネス)
というキャラも知らないんだよね^^;。

1:Who are you?/委員長(力丸乃りこ)
2:Who are you? instrumental version
3:GAP Re-mix version(森永理科)
4:Who are you? Re-mix version

以下おんなじですねw。

瀬戸の花嫁
キャラクターソング6

らせん
不知火明乃

喜多村英梨
野川さくら
こちらもおんなじで、留奈のキャラソンをReMIX収録。
瀬戸まだ途中なんで、明乃はよく知らないけど
キタエリだからこれは買うの確定してたんだよね^^。

1:らせん/不知火明乃(喜多村英梨)
2:らせん instrumental version
3:Wishing! Re-mix version(野川さくら)
4:らせん Re-mix version

しかもさくにゃの歌も入ってるし!絶対買いでしょ^^。

以下おんなじですねw。

2007/9/30
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第50回
超モモーイ、50回目。
先週は名古屋、今週は京都でw。
今月は前半まったりだったけど、後半は旅行付いて、
出費も多かったような気がしたなぁw^^。

今週のイベントメモ。

 プリズム石丸

まずは石丸のプリズムアーク。こちらはまったりかな?
そしてもうひとつ、

 CODE-Eアソビット

CODE−Eの最後のひとつはアソビットでしたね^^。
さすがにもうチケットは完売。電話もあったし、早かったね。

買い物はしてても更新は追い付けず^^;。
またそのうち下の方に追記していきますです^^;。

本編、おはようございました!
50周年ておいくつですか^^;。
セガマニアのモモイステン?w
何故かサターン談義で、アイドルゲーw。

奥菜さんのとか安室のとか、
昔のグレサタZの連載で取り上げてたよね?既出ですなw。
この辺の雑誌は発掘すれば出てきますよw。

セガダンスミックスが、アイマスに繋がってるのか、なるほど^^。

 1曲目:Party!(OP)

ジェニーのお話も。ドールラマですからねw。どんな造語?w
TVKでもやるのね。とりあえず録画はできそうだな。
初めての悪役?小麦は(ry

クレーンに玉掛け?^^;NBK思い出すねw。

 2曲目:VIDEO KILLED THE RADIO STAR/桃井はるこ

☆ボク、モモいもん☆

久々のような。

アニメ絆創膏。一瞬で怪我が治る。

精神と時の部屋着。一年分できる。切実にほしい。
 そしたらステラボール以降のレポ書けるかもwww。

ギャルゲぽっちゃり少なめ?ちょいぽちゃがほしい。
 最近は少女マンガ流入で、スレンダー系との分析。

ヲタマークの引越し社。
 確かに普通の引越し業者には任せられないね^^;。

 3曲目:空へ(ドイツ版DBGT)

よっ家元!さすが!!エクスパック仕様ww。

☆ほにゃほにゃのParty!☆

絶対音感パーティー。
 ダメ絶対音感パーティーがいいとw。
 刺さったのでなにかもらえるらしいね^^。

ウィンナーのパーティー。
 久保田仕様?

パーティーグッズのパーティー。

日本野鳥の会のパーティー。

…うーん、このコーナーは、盛り上がってるのか?^^;

 4曲目:Party!/桃井はるこ

☆この曲、なーんだ?☆

前回の正解、

 5曲目:真赤な誓い/福山芳樹

今週は、不思議なユニット名だそうなw。

ふつおた、
田宮のシンドーさんから。痛車がこの前優勝したとww。

田舎での生活、カッセルの話もしてくれたよ^^。
晴耕雨読は、なかなか難しいよね。私もどうしても、
アキバと似たようなところに足が向くよ、何処にいても^^;。

おすすめのアニメ、瀬戸の花嫁^^。
あー、ずっと止まってます^^;。観ないと…orz。

さくにゃライブのドイツメール。がんばって、だけだったと^^。
そんな流れで一曲^^。

 6曲目:S・P・Y/野川さくら

ジェニーもあるし、今後も楽しみなお2人です^^。

☆THE ヒーローオーディション☆

女性声優戦隊キャリアを積むとこうなるンジャー
 握手会しない、17歳になる^^;。お渡し会はすごいねw。

トイレやトンネルの落書き、何を書いとるンジャー
 落書きはいけん。ということで真似はするな。

ラーメン戦隊うまいンジャー
 やっぱ桃井さんはもやし入りがお好き^^。

箱戦隊ライブレンジャー
 ライブDVD、別録音なんてあるんだ^^;。桃井は違うよと。

夕方のニュース戦隊特集ジャー

☆超モモの殿堂☆

「そ」が付くアーティスト。

 6曲目:Sugar Kane/Sonic Youth

桃井さんはラブスレイブなどで受けまくった影響出てるそうな。

 7曲目:Good Morning(ED)

エンディング、起きれw起きれww。
MVPはラーメン戦隊。桃井さんが食いたいからw。
6日はつくば。いきますよ〜ヽ(´ー`)ノ また来週☆

2007/9/28
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第26回
第26回。
ちょっち過労で体調不良気味^^;。
アキバから荷物持って帰って来たトコで止まっててw、
更新はかなり先の話になりそうですね^^;。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
発売されましたね、ビリビリ^^。
やっと1枚だけあるきりですが^^;。
在庫不足、なんとか大丈夫なんかねー。
アソビットが気にかかるところです。

9月放送の、がコーナーの頭についてたので、
今週までが強化月間なのですね。ビリビリ^^。

改めて、ビリビリ大特集^^。
ビリビリ団のアキバの街での見分け方?w
延長コードを持ち歩くの?ww

頭はともかくwかばんにコードを巻いとけ?^^;
さあ、今週末、コード巻いてる人どんだけいるかなw。

青森の文化祭、絶対きてくださいってすごいなww。
ビリビリ団ならおっけーかもねw^^。

まいまいは女子高で体育会系なノリ、桃井さんは
ちょっとクール?っぽかったようす。

<ヲタの国から>
ちょっと久々かな?

声優を意識した頃。
桃井さんはパーマンでお母様からw。

 2曲目:Brand-new mind Re-mix ver./瀬戸燦

<BiRi BiRi'S BOOTCAMP ビリビリ〜ズブートキャンプ>
ビリビリーモモクス、そんな名前だったんだw。

最終回は、ペットボトル使うの?w

息を吐いて、ペットの中身を、吸うww。

さすがまいまい、体育会系だねw。桃井には真似できなかった^^。
てか、隊長失格ですよwww。

3,2,1,VICTORY!!w

卒業記念にまいまいにプレゼント、クーラーのリモコン^^。
よかったねー^^。

 3曲目:パノラマ/橋本まい

もっけのED。初オンエアーですね^^。
CD発売もフルチェックしとかないと!!^^

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
そのもっけの情報ですね^^。妖怪ものか。
問題は、東京MXだけだと観れないことだね^^;。

CODE−EのDVDCMは、まいまいがやってますね♪

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、イベントの告知です。10/20分ね。
石丸のラジオ枠はまだまだ募集中。
次回のフムフムの紹介をして、ニコニコ♪^^;。フムは聴けないけどw

2007/9/27
雑誌+CD
月刊ガンガンWING 2007/11月号
瀬戸の花嫁アニメ組は第十幕。
DVDの4巻情報まで載ってますね。

今回買ったのは、瀬戸のラジオCDがメイン、のはずw。

TVアニメーション「瀬戸の花嫁」ラジオCD
瀬戸の花嫁 婿入りラジオ

あくまで主人公は永澄ですねw^^。
もちろん、燦と留奈もいますよ♪

2007/9/25
マキシシングル
恋はビリビリSENSATION!
B・Bガ〜ルズ

橋本まい
桃井はるこ
名塚佳織
水野理紗

CODE−E応援ソングマキシ、フラゲは何とかできましたが、
なんと在庫が僅少?^^;。石丸は予約分のみ入荷、
とらは店頭分もあったけど、アソビットに至っては、
未入荷で発売日も過ぎてしまうという状況でした^^;。

それだけ、まいまいの人気がすごいってことなんでしょね^^。

1.恋はビリビリSENSATION!
2.恋はビリビリSENSATION! -instrumental-

コールや口上はどうなるかわかりませんが^^;、
イベント楽しめるといいですね♪^^

DVD+CD
瀬戸の花嫁(参)

初回限定生産

DVDは「激突!」を収録した第3巻、
そして特典CDにはあのさくにゃが
音源化を強く拒否しまくってたw、

M20:戦いの詩(劇中version)

を収録してますよ♪^^

もちろん嫁入りラジオの出張版2も収録。
やはり全巻買うことになりそうな悪寒^^;。

2007/9/24
ライブ
野川さくら にゃっほ〜♪TOUR 2007
Love Note Encore Special
名古屋行最終日、野川さくらちゃんの追加公演、
その1回目に行って来ました。時間の都合でほんとのファイナルは
観れなかったですが、それでもやっぱり、特筆すべき感動が
この名古屋公演にはあったので、ここに留めておきたいと思い、書き記します。

小さなライブハウスだったのでね、いろいろ初の試みではありましたが、
めっちゃ盛り上がって最高のライブになりましたよ^^。

<桃井さん的抜粋セットリ>
10.Romantic summer -LUNAR Solo version
11.Lunarian
12.Dan Dan Dan -LUNAR Solo version

13.LoveLoveLoveのせいなのよ!

14.S・P・Y

Dan Dan Danは、さくにゃん側で、ライブ初体験して来れました^^。
さて、桃井さんはいつかやる日が来るのかな?調整がんばってほしい。

今回は曲提供というよりも、もっと身近で深い部分でのサポートが桃井さんから
あったらしいね^^。まがりさんのタンブラーはもとより、今回に関しては、
ツアーアンコールTシャツに、どんなファッションが合うのか、
そのコーディネイトを頼まれたらしいよ^^。

さくにゃ的に、ショートパンツは普段はかないからわからないけれども、
桃井さん的には、やっぱりショートのがいい!!と進めて、実現したそうな^^。
萌えの先生に教わったんだから、間違いない!!と絶賛してくれてたよさくにゃん^^。

本レポはこちら。必要に応じてご参照ください。

2007/9/23
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第49回
超モモーイ、49回目。
今週末は名古屋でまったり骨休め中w。
ぺに行ってみると、ももーいさん特典も発見したりw^^。

 ○ぺクオリティーw

これは買わないとだね^^。

あとはまたぞろ、イベント新着情報の洪水ですね^^;。
学園祭も増えてきたり、面白いところでは
バルドバレッドのレポ書きノルマありシークレットミッションw。

こちらは何とはなしにはるこ部屋名義で出しておきましたよ^^。
当たったらちゃんと?少なくともこちらで、様子はお届けできるでしょう^^。

明日はさくらちゃんの追加公演も最初のだけ出て、関東に戻ります〜。
CDやDVDも、アキバで買うのがたまっちゃってるなぁ^^;。

本編、おはようございました!
桃井さんも時差ぼけ解消気味?そろそろ復調しないとだねみんなw。

ひつじ服ww。どんなバンドなのですかね^^;。
桃井曲も演奏する学祭バンド名、フラグレジデンスに命名。
フラグが立ちそうなお屋敷、ね^^。さすがのセンスですね♪
屋敷でホエールズ暴走しても学生君わかんないからww。

学園祭といえば、つくば祭告知。私も行きますよ〜ヽ(´ー`)ノ

 1曲目:Party!(OP)

ひつじとメイドとっかえる感覚は、くじアンのアンセブだよねw。
レジデンスがレジスタンスならありそうだけど?w

3連休、私は4連休にしてw、名古屋にずっと来てましたよ〜♪^^

今日のゲストは石田燿子さん。ドイツメールもたっぷりだそうです。

アルバムを出したばかりってことで、石田さんゲスト出演。
石田さんはAJFと、小麦気分をカバーしてCD出してるからね^^;。
2人とも忘れてるしw。藍青が早いのが、確かだと思うけどね^^。

シングルコレクションベストアルバムの紹介。
藍青と、その前のシュガーとか好きだったなぁ^^。
すっごく久々のちかの曲、キャラ名が入ってる裏話もあったのですね。

アニメのイベントでブラジル!そりゃ遠いね^^;。
桃井のドイツよかもうちょい遠い感覚だね。まあ私は言ってないから
聞いた話の感覚でしかないですが^^;。

アメリカはノリ良過ぎ、ドイツはシャイ、ブラジルは情熱でアツイと^^。
でもやっぱり、合わせよう、とするのは日本独特らしい。なるほどね。

あ、ようやく出てきたね、小麦気分とくじアンの話w^^。
忘れてたわけではなかったのだw。

発売記念イベントの告知も。アキバは桃井つくばの日ですね。
それとクリスマスのイベントの話も。いうわけで、1曲紹介しておしまい。

 2曲目:Sugar Baby Love/石田燿子

シュガー来ました!^^
前奏ってこんなに荘厳だったんだ^^。CD買ってみようかな♪

突然新コーナーw、

☆ほにゃほにゃのParty!☆

期間限定新OPのParty!特集らしいよ^^。
既にいっぱいメールが来てるところはすごいね♪

捕手パーティー。
キャッチャーマスクにがっつきモモーイw。
 いろんなパーティー出てきそうですね^^。

淋しいお嬢様のパーティー。
 萌えるけど、開催自体が謎w。

冷凍のパーティー。
 濡れタオルやまつげも凍る、凍えるパーティーですね^^;。

のりPファンパーティー。
 PSP持っててもいいのかw。富士山五合目は覚えてないない^^;。

いいネタには桃井のパーティーグッズがもらえるとか^^。

 3曲目:Party!/桃井はるこ

そういうわけでタイトル曲。もうすぐ発売ですね。
ライブで初披露は、いつ頃になるんだろうね。学祭?

プレゼント当選者は、ラジオで告知もしてないのに
送ってこられた採用者全員にw。そりゃすごいよね^^。

☆この曲、なーんだ?☆

前回の正解、

 4曲目:しゅーてぃんすたー☆/中原小麦(桃井はるこ)

これは一瞬でわかりましたよね^^;。

今週のは、以前ゲストに来てくれたひと?

☆脳内彼女を、紹介します☆

八王子市の東京都w。まだ時差ぼけ気味か?w

ツンデレコギャルに、とさw、で終わるフレーズがよいと^^。

まだコルハいるんかww。
池袋のミルキーウェイという喫茶店が桃井オススメらしいよ^^。

このかと愛娘ここあの、パパ取り合いw。すげーww。

 5曲目:Good Morning/桃井はるこ

起きれw起きれww。
やっぱこのフレーズは思わずほくそ笑むトコだよな^^。

ジャケット?には桃井のウィズキャット衣装写真もあるらしい?

ドイツ特集、
最終日、閉会式前のライブ直前の桃井現地レポ音源ですね^^。
リューム配布と指導もお疲れ様御苦労様です^^。

 6曲目:Enter! ドイツLiveバージョン

ドイツ行ってきた人からもメール来てましたね。
未成年参加ってのも、すごいよなぁ^^;。

そして閉会式。
今回は大成功に終わったようで^^、本当によかったですね。
ここ数日、こちらでドイツ行ったメンバーから現地の様子も
かなり聞くことができたので、ほんと心から安堵できた次第です^^。

ゆめのばとんドイツ語バージョンの話も出てきたり。

 7曲目:ゆめのばとん ドイツ語バージョン

モモイステンの活動も、素晴らしいものがあったそうですね^^。
伝え聞いてはいますが、本当によかった(こればっかりだwいいことだw。

スカイブルーについても、少しずつ現地の人たちに浸透してった逸話。
2000人の一斉点灯は、すごかったんだろうなぁ^^。

最後は日の丸背負って。かずくんからもメールメッセージ入りましたね^^。
今度また詳しく聞かせてください^^。

おみやげ、公式プログラムとピンバッジ、ワールドツアーTシャツ、
紹介冊子CONECOをサイン入りでプレゼント。すばらしい!^^

 8曲目:Good Morning(ED)

エンディング、ソーセージの発音にはこだわりを持つモモーイw。
石田さん情報もよろしく、新コーナーパーティーもメール募集中!
MVPは、脳愛娘w^^。また来週♪^^

 過去の購入記録