本日の新着(過去ログ31)


2007/9/21
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第25回
第25回。
それにしてもここ数日間で、
一気にいっぱいイベント増えましたな^^;。

10/20は秋葉原エンタ祭りに合わせて、
CODE-Eもお祭り状態でとら石丸アソビットの三連戦に
なりましたな^^。ほんとバタバタと^^;。
握手は一瞬かもだけど、まいまいとも少しだけ
おしゃべりできそうですね^^。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
ビリビリガールズCDデビュー、もうすぐですね!^^
なにかいいニュースもあるとか。楽しみ^^。

ふつおた、愛着のあるもの。
携帯のバッテリは最近発熱問題多いから^^;、
なんか一斉調査とか始まってるみたいね^^;。

まいまいはMDプレーヤ。高校卒業から!物保ちいいよね^^。
桃井さんはストップウォッチ、モモンガーから!wこれまたすごいw。

IDOを知らないまいまい^^;。ジェネレーションギャップだなぁ^^;。
でもおそろいになったのかな、ストップウォッチ^^。
きっと長保ちすると思うよ♪^^

<CODE−EでEんです〜。>
女の子に間違えられる^^;。Eんです!!w

 2曲目:恋はビリビリSENSATION!/B・Bガ〜ルズ

アメトイ。アメリカのおもちゃか。何でも略すね^^;。

 3曲目:Party!/桃井はるこ

<BiRi BiRi'S BOOTCAMP ビリビリ〜ズブートキャンプ>
ビリビリ団w。どんな筋肉鍛えるんだww。

そんなわけでおさかなでなく割り箸くわえたまいまいw。

今回は、“火の呼吸”ファイヤーの呼吸ねw。鼻だけで呼吸するね!w

どんだけ鍛えられたかは、公式サイトで動画で確認しよう^^。

3,2,1,VICTORY!!w

 4曲目:恋はビリビリSENSATION!/B・Bガ〜ルズ

今度はきちんと曲紹介で^^。9/26発売ですよ♪
1人3枚は買いましょうヽ(´ー`)ノ

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
もちろんビリビリガールズの特集ですよ^^。
口上も募集中!そして、「コールE」も始まるの?
これはもうデフォでかなり入ってるんじゃないかな^^;。

そっか、オリジナルコールでなく、新しいのを募集して
それをサントラに採用しちゃうわけだ^^。
ニコニコVer.って言われると、どうしても 

動画で流されそうだよw。

そして情報!10/20のイベントですね♪^^
ちなみにとらは瞬殺で初日完売でしたが^^;。

石丸はラジオ枠ができたよ♪
チケットまだの人は応募してみるのも
いいかもですね^^。

イベントでは口上やコールもやるみたいです。
お楽しみに〜!ですね^^

 5曲目:21世紀(ED)

エンディング、CALL-Eは、COJOE-E好評につき急遽決まったそうな^^。
石丸のイベント応募も募集中だそうだよ。フムフム枠もあるから、
少し余裕もあるかもよ^^。このラジオのリスナーイベントでもある?
他のお二方もいるんだけどね^^;。てわけで、来週もニコニコ☆

フリーペーパー
アルケミスト
infomation No.20
いつ発行されたか定かではないですがw、
まるごとバルドバレットイクリブリアム特集号です^^。
ちなみに大須のゲマでGETしました♪
OP映像がエンドレスで流れてましたよ♪^^

開いてみるとキャラクター紹介。
桃井さんは、麻生棗。サイバネとメンタルケアのプロで
昔のアニメや漫画に詳しいって、どこの桃井だ?w

新規主題歌ってことで、桃井さんも紹介されてます。
気になる同梱サントラは、たぶんスルーでだいじょぶだろな^^;。

2007/9/16
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第48回
超モモーイ、48回目。
改めまして、ドイツお疲れ様!御一行様だよねw。
こちらもやっと概ね更新追い付いたくらい?
にしても、またわんさか情報出てきて、洪水状態かも^^;。
イベントも増えて来ましたね〜ヽ(´ー`)ノ

本編、おはようございました!
日本に帰ってきて放送も常態復帰です♪
楽しかったのじゃないのかな?^^;
バーミヤンは桃の看板だから、ある意味関連サイト?w

 1曲目:Party!(OP)

3連休、ずっと続きますね^^。
1週休んだので桃井さんは宿題をやってきたそうよ♪
Party!は予約しなくても大丈夫だよね?^^;

 2曲目:LOVE.EXE -momo-i quality version-/桃井はるこ

☆THE ヒーローオーディション☆

珍しく眠いらしいよw。テンション高いときはだいじょぶなんだけどねw。

WEB関連で、東京都の桃井はるこさんからw。

オフィシャル戦隊サイタマン^^。
通販戦隊ポチルマンw。
 桃井さん、アイロニーに入り込んでるそうですなww。

カエル戦隊年末までこう過ごすンジャー。
 通知表もらうタイミング、忘れててもフツウと思うよ^^;。
 今現在の通知表、あったらコワイねw。

ダイエット戦隊やせるンジャー。
 私もやばいので、気持ちがんばってる最中w。

一度はやってみたい戦隊あこがれるンジャー。
 ヌーディストビーチに過剰反応してみたりww。

 3曲目:星空の坂道/霜月はるか

9/26発売だそうな。発売ラッシュだなぁこの日も周辺も^^。
意外だったんだけど、シモツキンってオフィシャルでも呼ばれるみたいねw。
いつか届く、あの空に。の主題歌ですね。

☆桃井大統領☆

東京都の桃井はるこさんから、

アイドル柄のSUICAを作ります!
 確かにいろんなデザインのあっていいよね。
 プリペイドだと作りやすいんだろうけどね。パスネットは多い。

アニソン、アニラジばかり流すヲタクシーを増やします!
 そういうのも少しずつ増えてます?イタクシー?w

再び、甲子園にラッキーゾーンを作ります!
 なくなってたことを知らなかったり^^;。へぇー。

とりあえず、レーザーディスクを保護します!
 あの大きさで次世代ディスク作るとテラ規模で出来るかもねw

ブルマと白スク水を、重要文化財に指定し、後世に伝えます!
 白スクはないだろう!!とツッコミmomo-i^^。

 褒めてますww。

☆この曲、なーんだ?☆

前回の正解、

 4曲目:恋する天気図/堀江由衣

今週のは、なかのひと、じゃなかったねw。
中の人などいなかったっけ^^。知らない人は最近のモモイスト?w

お、ドイツカッセルの録音分を流してくれてますね^^。
コンニチ、は、日本語とドイツ語をかけてあるのかな?
ライブの話はまた今度ってことで^^。

ふつおた、
野球の応援はヲタ芸に近い。確かにw。桃井のアンコールとか?ww
空気嫁、というのもあるらしいよ^^;。激しい応援は外野席行けとか^^;。

キーワードで身体が反応するw。桃井小学校は反応するよなww。

 どこですか?^^

こんなん?↑wwww
Party!のジャケットはまがり先生。そしてEDがカップリングになるんで
初披露、これ聞いて起きよう!!^^

 5曲目:Good Morning/桃井はるこ

起きれww

こりゃ起きれない、寝そうだよ^^;。
超モモ聴いてから二度寝するのにいいかなww。

☆ヲタめ新コーナー☆

にゃー語は使うかもねwヲタ同士って^^。

バルログの爪w。割る割る^^。

ケイブつながりとか。

今回は桃井さんとカエルさんのが多いのですね。
てか宿題提出か^^。

☆超モモの殿堂☆

「せ」が付くアーティスト。

 6曲目:Anarchy in the UK/SEX PISTOLS

洋楽続きですね〜。知見が広がりますな^^;。
アーティスト名は予見できたけど、歌はやっぱ知らないです^^;。

パンクの代表格?萌えはロックだ!に近いものがあるらしい。
こういうのもプロデュースしたいと妄想する桃井さんでした☆

 7曲目:Good Morning(ED)

エンディング、今日から変更ですね^^。
表記はたぶん、そのうち正式のに差し替えます^^;。
MVPが白スクなんだ^^;。まあそんなもんだw。また来週♪

2007/9/14
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第24回
第24回。
超モモがドイツでなかったので、だいぶ間が空きました。
ネタはあれど、更新が捗ってないのが理由^^;。
さくらちゃんのライブ大成功!についてもここで書きたいのだが、
そのうち書くので気が向いた人は本レポでも読んでてねw→さくら東京

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
夏が恋しい桃井さん、ビリビリも出てほしいんだけどね^^。
megamiマガジンも要チェックですよ!!^^

ふつおた、
自分が出演したアニメ、そりゃ観てるでしょう^^。
絵が出来てないのが出来てるってのが、一番の違いかw。
あと、BGMね。アフレコのときはまだないわけだ。

桃井さんは試写会で自分のデビュー作を観た、と。
こむぎ4番、から何年経った?w

<ヲタの国から>
久々でないかい?^^ ビリビリ系が多かったからw。

たんやりんが付いてるとそれだけで萌えキャラ?w

給料は、自分が使いたいもののためにあると思うが?w

 2曲目:らせん/不知火明乃(喜多村英梨)

瀬戸嫁10月シングル、最後の1枚はキタエリですね^^。
これは文句なしに買いますよ。かっこいい!!

<BiRi BiRi'S BOOTCAMP ビリビリ〜ズブートキャンプ>
桃井教官、気合入ってますw。声優に必要な筋肉って^^;。

割り箸銜えてしゃべるだけでなく、恋はビリビリ歌ったりww。
まいまいも、波乱のデビュー作だよな^^;。

くちびるがどちらも、大変なことになってそうだね^^;。
3,2,1,VICTORY!!w

 3曲目:Party!/桃井はるこ

10/10発売ですね^^。
10月は、25日にも2枚5pbからCD出るよ。
物販も大忙しですね♪^^

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
今日の情報は、ドールムービー、ストリングスについて。
CVには俳優さんが参加してるんですね。
デンマーク発だそうですよ。監督は庵野。ヱヴァ観なきゃな^^;。

 5曲目:21世紀(ED)

エンディング、今週も早かったな〜!!はじまってみると^^;。
まいまいもかなり成長してきてるよね^^。1回目、聴いてみようかw。

CODE-E公式サイトとの連動も面白いよ^^。
桃井さんの口上もアップされてるから、是非聴いてみてね♪また来週☆

フリーペーパー
Pam! Vol.88 2007 September
p6〜7、まるごとCODE−E特集。
ビリビリが9/26、DVDは10/24ですね。
イベントも決まりましたよー!!(≧∇≦)ノ

 CODE-Eイベント♪

杉並行けなかったけど、これでようやくまいまいと握手!ですね^^。
会場がソフトワンになるので、お早めにね〜。
石丸だとネット予約できるのが便利ですね^^。

DVDはさて、廉価版の電磁波プライスは買う必要あるのか?^^;
こちらだとコメンタリーも無しなんですがね^^;仕様で?w

続けて企画4連発、
CODE-E feat. 桃井はるこのフムフムRADIO
 口上募集中w。9月放送のアニスパ内ね。
CODE-E feat. 視聴者
 7話と8話が分かると、クレジットロールに名前が載る企画。
 9/11で終了してますね^^;。AT-Xまだ5話^^;。
CODE-E feat. メガミマガジン
 ご存知ブートキャンプですねw。次号ラストはアナジャケ付き。
CODE-E feat. ミュゥモ
 着うた配信中、CD発売と同時にフルも出るそうですよ^^。
 パケ代も同時にすっ飛びますがねフルは^^;。

p8、瀬戸嫁参巻の情報。そっか!ライブ対決篇だ!!
こちらも9/26発売。特典CDの音楽集があるので、
やっぱり買う羽目になるんだよねw。

キャラソン3枚も10/3発売。
こちらもカップリングが侮れないので、全部買うんだよね^^;。
今後もavexにはいろいろもってかれそうですw。

p13、ニコニコRADIOの写真だ!!\(⌒▽⌒)/
フムフムは姉妹番組なのですね、なるほど^^。
どちらもまいまい&CODE-E全力応援番組ですね!!^^

雑誌
開拓動漫画情報誌
Frontier 2007/09
雑誌コーナーです。
フロンティアだけが、発売月と同じ号数なので、
覚えておくと買い逃し防止に役立ちますよ^^。
他の10日売りは大抵、1ヶ月先の号数ですからね^^;。

桃井はるこ的 OTAKU萌頻道CHANNEL 第17回

本文はさくらちゃんのことがいっぱいですね^^。
風色恋譜のこと、前のPoTeChi曲提供のこと、今回のS・P・Yのこと、
ダ・カーポやらぶドルでも競演したこと^^、かな?w

後半と、それから2枚の写真では、この前のアニメ検定のことを。
 非常有益的課程的MOMO-I老師
そうそう!まさしくその通りですよね!^^

コンプティーク 2007/10
ここからが10月号日本誌^^。
相変わらずおまけがでかいコンプティークです^^;。

p12、アニソンマガジンと同じ広告。プリズムね。

p214、ヱヴァだね。やっと観てきたよ。まあなんとも。

p339、桃井はるこの「momoi's maxim」

写真はラジオの合間に赤服ダブルVサイン^^。

漫画の話から、誰かに焦点を当てるという仕事の上での目標設定の話へ。
S・P・Yを作ったときのような意識して目標を立てられる要素があれば、
ぶれることは減らせますよね。

常に目的意識を持って何事にも当たることが
仕事をスムーズにこなすコツだと私も思います。
実践もしてますよ、もちろんね^^。

声優グランプリ 2007/10
p36、やっぱりプリズム5pb広告。

p37から秋アニメ特集。試しに何見るか
シミュレートしてみると、

 ガンダム00、
 スケッチブック、
 プリズムアーク、
くらいと思う録画するのはw。

p43、メインのmomo-iさんインタビュー。
曲作りから始めて、全力で歌として完成させるのが『桃井はるこ』、
今回の千代丸のように、誰かに任せて歌入れすると『momo-i』
みたいなコンセプトでしょうか。自分の中でも切り替えスイッチが
働くみたいですね。

キャストでもフィーリアで参加。なにげに共演の中で
あすみん発見したりして^^、意外な初共演で嬉しかったり♪^^

そして、どうやらCDは10/24が正解であろうことが判明。
アニソンマガジンの10/25が誤記のようですね。
あるいはゲームと混同されてるのかな^^;。
フラゲ日を23に設定するのか、24なのか、意外と重要ポイントですw。

p72、バルドバレットイクリブリアムの情報がある、
かなっぺのページ。ヒロインかなっぺだったんだ^^;。

情報によると、バルドバレットのゲームとCDは、
10/25同時発売で間違いなし。この主題歌は
桃井はるこなんで、押さえとかないといけませんね。

p98、風色イベントレポ。私はアソビットのは
行けなかったからなぁ^^;。徹夜明けで死んでたしw。
そよ風のロンドも歌って、盛り上がってたようですね〜。
様子が知れてよかったです^^。

p101、桃井先生アニメ検定トークセッションレポ。
短い中に良くまとまった、いいレポートですよね^^。
全体が良く分かるというか。そして抑えておきたいポイント
「裏テーマ:他のヲタに差をつける」まであったりと^^。

こういう文章書けるようになると、時間もかからず
手間も省けてそれでいてみんなに伝わると、いいこと尽くし
なんですけどね〜^^;。がんばろw。がんばれww。

2007/9/8
雑誌
アニソンマガジンVol.2
AniSong2
開いてまずは、プリズムアーク情報。
10/24発売のシングルは、PS2OPとTVEDの
カップリング。榊原がその逆ね。DVD付き。まずはひとつ。

p46〜47、ロングインタビューmomo-i。
しばらくこの表記に定着?^^;5pbがらみだけかな。

最初に触れた「プリズムアーク」の主題歌ですね。
「悠遠のアミュレット」(悠遠…はるかに遠いの意)
(アミュレット…お守りの意)についてです。
例によって千代丸プロデュースですね。

プリズムだと以前は贖罪やSigh…がありますが、
路線的にはファンタジックだから、そんな感じなのかな。
それに桃井的な要素が凝縮されてきた、歌詞でもあるとw。

怒濤の7月初旬を振り返って、過渡期に訪れた2007年の
ひとつの節目の存在になりそうですね^^。

カップリングはTVED「オペラファンタジア」。
DVD付と通常と、10/25発売!?
あれれ、これで勘違いしてたんだよ私は^^;。

表紙裏の最初の情報が10/24、
だからプリズムは24と思ってたのですが、
ここで10/25の情報まである^^;。
正確な情報を期待したいですね。

そして忘れちゃいけないのがもう一枚あって、

同じく5pbから同日(10/25)発売の、
バルドバレットイクリブリアムの主題歌マキシ
「R・G・B…」細江さんらのアレンジREMIXが入るから
1曲のみになりますね。

プリズムは両方千代丸ですが、バルドは桃井制作曲。
こちらも楽しみですね。

p48〜49は、アニサマのレポート対談。
p50〜51は、アニサマまんがレポート。

p71、主題歌レビューでDan Dan Dan紹介。

p92、パセラカラオケランキングでは、
Romantic summerが36位にランクイン!

p94、サイン色紙は一名様ですね^^。

他にも見所満載!買って損無し♪^^

コール本
SAKURA NOGAWA
CALL BOOK Ver.8

for
Sakura Nogawa
“Nyahho- Tour 2007 Love Note”

2007/09/01 なんばHatch
2007/09/08 日本青年館大ホール

転記です♪
そういうわけでさくらちゃんのライブに行ってきたわけです。
今回のコール本、私がもらうのは3冊目ですが、
表紙がカラーになってたり、どんどんVer.UPしてますね^^。

01.マーブル恋譜
02.CHANT!!
03.S・P・Y
04.だもん。。。
05.未来Walker
06.LoveLoveLoveのせいなのよ!
07.Romantic summer
08.ローズテイル
09.サイケデリック☆55
10.とびきりさくら組
11.そよ風のロンド
12.時の彼方

基本構成恋譜仕立て、桃井曲もあり、
ローズテイルは誕生日のサプライズ返しw
(今回はパッショネだったけどw^^)
そして歌ってほしかったデビュー曲のロンド。

最後の時の彼方は見事に紅く染まりましたね♪よかった!^^

桃井提供のS・P・Yも当然歌われましたよ^^。盛り上がった!!

<セットリ@桃井抜粋版>
08.Romantic summer
09.your gravitation -LUNAR Version-
10.Lunarian
11.LoveLoveLoveのせいなのよ!
14.S・P・Y

LUNARステージから始まるこのパートは、
ライブの中でも一番盛り上がったんじゃないかな^^。
桃井さんはドイツで来れなかったけど、
なんと楽屋にドイツからメールが届いたそうなwwスゴイね^^。

他にもまがり先生のかな?桃井の友達の漫画家さんが描いてくれた
というタンブラー持ってきてたり^^、あとは10月から始まる
ドールのアニメ?の新ユニットのことも、紹介してくれてましたよ♪^^
今後もさくにゃとのジョイントユニットやイベントも増えそうですね^^。

くどいようだが本レポはこちら
追加の名古屋もどんな風に変わるか、楽しみですね^^。

2007/9/7
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第23回
第23回。
ドイツ組は、予定ではもう飛んでる頃合い。
でも、この台風直撃^^;。だいじょうぶかね^^;。
無事に辿り着けてくれてるといいなと願うよ^^;。

雨も強まる最中、アキバ寄ったら石丸で、
まいまいのサインがまた増えてたよ^^。

 CODE-Eまいまい♪

1ヶ月以上前のだけどね。アキバ巡りしたときのだ^^。
ちなみに他にはゲマと、なくなっちゃったけどヤマギワでも
サインは観て来ましたよ♪^^

写真は、ちょっとサーバ整理の試しにってことで、
別サバに上げて、直リンクしてみたよ♪^^
ちょっと使い方は変かもだけど、無料で2.1GBもあるんじゃ
有効活用したいからね^^。

そんなわけで、だいたいログは整理できた感じで^^。

そうそう、小池アニキがメインでやってるラジオの、前回、前々回分の
オープニングトークで、久しぶりに?桃井さんの名前が出てきてたよw。
 UNDER17やってた頃は、というか知り合った時は、
  桃井の考えてること何でもわかった!     とか、
 オレの周りはヲタ濃度の濃いのが多い、桃井もそうだったし、
とかそんな感じで♪^^

あんまり言うと怒られちゃうからと、すかさず自己フォロー入れてますがw、
話題に乗せてくれるっていうのは、嬉しいことじゃあないですかね^^。
私は素直にそう思いますよ♪ 桃井さんは、どうなんでしょねw。
そのうち訊いてみたいね^^。ま、機会あったらだけどさ☆

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
1週間、元気にしてましたね^^。新コーナーもあるのかな?
ビリビリの話ですな。連動と言うか、全力支援だねこりゃw。

ふつおた、かもめーるでw。坊主ダンサーってww。

まいまいのイベント、行ってきたのかー。
ビリビリセンセーションも歌ったんね^^;。そっかー。
コミケにかぶってなければ行けたんだけどなー^^;。
初ライブ、お疲れさまでした♪^^ 次はCODE-Eのイベントでね!!^^

桃井さんは電報送ったらしくw。ミュージアムの館長さん、
ラーメンの小池さんのモデルらしく、それでドラえもんの電報にしたと。深い!w

せっかくだから下見に行ったときの写真をあげておこう^^;。
会場は観に行ったんだけどねw。

 杉並アニメミュージアム1

 杉並アニメミュージアム2

 杉並アニメミュージアム3

<CODE−EでEんです〜。>
 2曲目:恋はビリビリSENSATION!/B・Bガ〜ルズ

ひたすらかかりまくりですね。E〜んです!!^^

 3曲目:ヒットマン!!/巻(桑谷夏子)

瀬戸嫁キャラクターソング4、ですが、
残念ながら台風情報に掻き消されました^^;;。

10/3発売、3枚同時。またなんか連動あるんかな?^^;

<BiRi BiRi'S BOOTCAMP ビリビリ〜ズブートキャンプ>
なんだろね、このコーナーw。桃井隊長ノリ良すぎですww。
まさにmegamiマガジン連動ですね^^。
入隊したのはまいまいですよ^^。

割り箸を奥歯で噛む?^^;さて、なんの特訓なんだかww。

この様子が、どっかで動画で配信されると^^;。お楽しみに〜ww。

決めゼリフは、3,2,1、VICTORY!!^^

 4曲目:Who are you?/委員長(力丸乃りこ)

こんどはキャラソン5だよ。瀬戸嫁も全力プッシュだね^^。

ブートキャンプも次回はさらに進化するとw。
動画配信は、CODE−Eの公式サイトらしいよ^^。チェック!!

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
超電導ロボ 鉄人28号FXの情報。
DVDが出るらしいです。12/5だそうな。

 5曲目:21世紀(ED)

エンディング、まいまいイベントレポありがとです♪^^
コーナーも増えましたね。ブートキャンプ隊長も待ってるよww。
公式サイトではCOJOE-E桃井バージョンとまいまいバージョンも
聴けるようになるそうだよ^^。チェック!来週もニコニコ♪^^

2007/9/2
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第47回
超モモーイ、47回目。
ネットだとどこもかしこも今日の放送の情報が、
「2時間スペシャル」だの「3:00〜」だのあって、焦ったw。
まあ、間違ったらそれはそれで、仕方ないのですがね^^;。

競歩の誘導間違いは、それで赦されるとは思えぬが。
あーあと、陸上のリレーでバトンがきちんと手渡されたとき
「ゆめのばとん」が…と思った人は、きっと偉い人^^。
でもヲタは見て無さそうなので、あまり該当者いないかw。

本編、おはようございました!
前回は生放送、2時間お疲れでした。楽しかったね^^。
終わった後の朝カレーが美味しかったそうな^^。

 1曲目:Party!(OP)

今月から、OPはParty!ですね♪^^CDは10/10発売。
予約しなくても買えるとは思うけどな^^;。
ゲストは福山芳樹。どんな話が聞けるかな?

 2曲目:mebius ring/桃井はるこ

久々な感じの曲だな^^。
2コーラス!いい運動になったよ(ぉw。

ゲスト福山!JAMの中ではテンション低いほう?w
影や遠藤は、常にテンション120%くらいだからねw。

初顔合わせは、アンセブ時代の燃VS萌で、
JAM VS U17で、ソウルテイカー歌ったときか^^。懐かし!
中央でイントロから歌い出して、ド緊張してた桃井さん、
だったそうな^^。会場には行かなかったから、
改めてこういう話聞くと、そうなんだーと思うくらいだね。

新しい福山のアルバム、武装錬金の主題歌や
裏テーマ曲?もいくつか含まれてるらしい^^。

福山のプロフィールから、すっごく盛り上がってみたり^^。
桃井的には結構テンション上がる内容だったらしいよ。

そしてそこからアニメソングの良さを語り出す桃井。
ここはいつも影なんかに語ってる通りの潔さだよね^^。

桃井からJAMのレコーディング見学したときのエピソードを。
福山はギターを持ったつもりになりたいので、
てか、ヘッドホンコード保護のためにw、棒を持ってたと^^。
持ってるものを引きちぎるくらいに手に力入るんかww。
これぞテンション200%のJAMパワーですなw^^。

桃井は力が入りすぎてマイクから外れないように、
タオル持って座って歌うこともあるらしいよ。
レコーディング裏話、貴重でしたね^^。

東名阪ツアーの告知があって、福山コーナー終了。

 3曲目:始まりの日/福山芳樹

ニューアルバム「YELLOW HOUSE」の1曲目ですね。かっこいい!

☆ボク、モモいもん☆

久々に常態復帰かも^^。

肩掛け専用セーター。業界で地位が上がる?w

ヲタ苦行。プラスチックの妖精さんに会えるらしいよw。

(仮)。最終兵器なんだw。

 よつばとの親戚みたいな、ゆめばと!みたいなもん?w

☆この曲、なーんだ?☆

前回の正解、

 4曲目:DECISIVE BATTLE

エヴァのBGMだけど、タイトルわかんないって^^;。

エヴァ劇場版、公開になりましたね。観に行けるかなぁ?

はりけーんず前田から、いきなり直電話w。
瀬戸嫁イベントに来てましたね、そういえば。
DVD1巻の特典映像になってましたよね、観てないけどw。

勝手に生電話してきた留奈派の前田はw、
ライブの告知して終了。桃井は国外出張中なので、
国際電話でED出演してくれとw。無理ww。

 5曲目:さいごのろっく/桃井はるこ

ちょっと強引気味?w前田からのリクエストってことで^^。
こんな時間とは言うけど、収録してる時間帯っていつ頃なんだろね?w

☆脳内彼女を、紹介します☆

こちらも常態復帰。コルハはいないねw。

てか、コルハより小さく、未就学児童になってたりw。

そしてあからさまにBLネタw。ノーカレもほどほどにね^^;。

そしてノー娘。キタ!w。反抗期の娘に萌えてみたり?^^

女戦士のファンタジー。桃井さん的には、否定w。

キモヲタ大好きっ子さん。留奈派なんだw。下僕かよww。

CRエヴァネタで、ジャンジャンバリバリ語り出すモモーイw。

暴走しすぎたんでこの辺でw^^。

☆超モモの殿堂☆

「す」が付くアーティスト。

 6曲目:I Would Die 4 U/Space Cowboy

洋楽〜、わからんですね^^;。
クラブに行く桃井さんたら、大昔記憶ありますよ。
この曲はヤマギワの2階で見つけたそうな。
2階は立ち寄らない異世界だなぁ^^;。
桃井さんクラブ行ってた頃も、わかんないんでスルーしてましたよw。

Nicolas Drestiさんと言うそうです、実は^^。

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、2時間のあとだと、早く感じるな^^;。
福山と前田がゲストだったりw。楽しかったね。
桃井さんはドイツいってらっしゃいヽ(´ー`)ノ
成功をお祈りしております、遠い日本の空から^^。

ノー娘。がMVP!新ジャンル開拓!!
来週はドイツでおやすみ、次回は9/15ですね。また次回!

2007/8/31
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第22回
第22回。
疲れて帰ってきたあとに、世界陸上とか見ちゃう一般人だから、
そのまま寝てしまってネットやら無い日が多いです^^;。
なので最近はテレビのある部屋でAIR-EDGE再動させて、
少しはネットしながらの生活できつつありますね^^;。

考えてみるとまだコミケ3日目の更新から頓挫してるorz。
いつ頃追い付くかなぁ^^;。買い物は続けてるんですけどねw。
ここで小出しにしていくのが、パターンになっていきそうだな^^;。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
CODE−Eがアツイそうな^^。
出遅れてるなぁ^^;。クレジットはもういいやw。
がんばれる神のひと(☆UP DATE?)は、入団してみてねと^^。

嫁にするなら琴姫よりまいまいw。
まいまいは当然ながら^^、琴姫と比べるニコニコ度はどうよw。

入りたい映画、桃井は笠木シズ子のブギって^^;。どんな古さよw。
まいまいは、スーパーマン^^。確かに入ってるのは大変だ^^;。

<COJOE−E(口上−E)>
 2曲目:恋はビリビリSENSATION!/B・Bガ〜ルズ

とにかく口上をつけろとw。
タイトルは正式なのをmegamiマガジンから転記してみたよ♪^^

まいまいの口上、いい感じに電波でよかったのではww。

明後日のアニスパ内、フムフムRADIOで始まるよ♪ってことで^^。

 3曲目:your gravitation/SUN & LUNAR

新EDのカップリング、2人バージョンですね。
開封はトレカ観るのにしたんだけど、まだ聴けてないよ^^;。

ちなみにmu−moのビリビリ配信は、着メロだけなので、
Aメロのみ、Bメロのみ、大サビのみ、らしい。
フルは出るけどCD発売と同日なので、意味無いねぃ^^;。CD買うよ。

<ヲタの国から>
久々なような気がしたよ^^。最近特別コーナー多いしw。

アニメで、自分が写ってる?w どんな神だよw。

雑誌の投稿コーナー、当たらないすねー^^;。

一度だけ、だめっこどうぶつのDVDが当たったくらいw。

占いを先にみるまいまい、可愛いカワイイ超カワイイ♪^^

 4曲目:きみからの奇跡/君塚麻織

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
やっぱりビリビリガールズがメインですな^^。
発売が9/26と目前だからね^^。
megamiマガジンはちゃんと買ってますよ♪
フムフムはスルーしてますが^^;。

 5曲目:21世紀(ED)

エンディング、早いなぁ^^。
ほんとCODE−E強化月間ですな^^。
フムフムとビリビリは無理だけどw、こちらだけ追っかけます^^。

2007/8/30
フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.42
2007年9月号
やっとABとれて常態復帰^^。

アニカン最速インフォメーションが最強だね^^。

10/10発売のCDは、Party!のことと思うけど、
超モモ、キッズの新番組、とらのトリプルタイアップと。

アニサマのDVDは11月予定でまだ確定ではないね。
8900円であの5時間収まってるのか、カットされてないか
それだけが心配ですね^^;。

他にも牧野さんのニューシングルが超注目かな^^。10/24発売。

<モモカン 第24回>

珍しく?お菓子の話。だそうです。
ギンビスたべっ子どうぶつとかとか。
だめだ、どうしてもだめっこどうぶつと読んでしまう。病んでるw。

こういうフツウの話題は、乗れれば楽しいけど、
的外れだとスルーになるのは、致し方ないね^^;。
でも少しずつ、謎なプライベートを憚りなく語ってくれたら
いいと思いますよー^^。いつも周りに気を使いすぎなんですよね、
意外に。桃井さんて^^。

DVD
瀬戸の花嫁(弐)

初回限定生産

瀬戸の花嫁(特)

石丸でも予約してたので、GETしてきました。
案の定、同じ特典DVDでした^^;。

たぶんどこで買ってもおんなじだと思うので、
政さんDVDほしいひとは、1巻2巻をまとめて買おう!!^^

フリーマガジン
A-STATION Vol.14
2007/9
忘れた頃に良記事出すから、侮れないフリーマガジン、Aステ^^。

まずはp4〜5、エヴァ。9/1から公開ですね。
更新作業が落ち着いたら観に行きたいもんだが^^;。行けるといいなぁ。

再構築は何度もされてると思うけどw、どんな仕上がりになってるか期待したい。

p21、ココポイントw。女教師・桃井先生が登壇、アニメ検定
トークセッションの詳細レポが、写真付きでありますよ♪^^これは必見!

主題歌のデモ版、トラックダウン版、TV放送版の聴き比べというのが
よいなぁよいな〜!と思ったり^^。めったないことですからね、こんなの!

A−STAも大きくなって、年間購読やバックナンバーの取り寄せもできる
ようになってきてるらしいので、取り逃して悔しい思いしたときなども
安心感がありますね^^。数年後にこの記事みて気付いた人にも、
そういうオススメができるところが、いいことだと思いますね^^。

雑誌
megamiマガジン
Vol.89 2007/10
p156、瀬戸嫁。どうやら新キャラのキタエリが、
燦にからみまくってるらしいw。エロイなぁ^^;。

BiRi BiRi'S BOOTCAMP ビリビリ〜ズブートキャンプ
p164〜168、Lesson2です♪^^

既に各所でも情報出てますが、9/26CD発売、
ジャケットも公開中、mu-moでは着うた3パターン配信中。
まいまいのインタビューも載ってますよー!!
今回はレコーディングについて^^。

DVDは電磁波プライス版て廉価版だよね^^;。
通常版のほうがしっかりいろいろ入ってるぽいw。
フムフムRADIOの口上は、既に紹介済みだし、
視聴者クイズは地域限定だから、簡単とは言えきついなぁ^^;。

次回で最終回。この雑誌も読むところ少なくてつらいなぁ^^;。
情報源としてはなかなかと思うけどね^^。

2007/8/29
DVD
瀬戸の花嫁(弐)

初回限定生産

瀬戸の花嫁(特)

発売日だったんですね。AT−Xからの着荷で思い出しました^^;。
特典のDVDは、政さんDVD(w。
5話の音声解説に、DVDの告知映像が入ってます。

2巻まで買おうと思ってたら、この2巻から、
3巻も決定事項だけど、またCDがついてきてる^^;。
キャラソンはしばらく無いようだけど、嫁入りの出張が^^;。
またスタンプカードにスタンプが増えそうねw。

マキシシングル
オタク☆フリークス
片瀬
もうひとつ、こちらはすときゃから届きました。
桃井はるこのファンでもある静電気ラヂオの片瀬が
念願叶ってCDデビューですよ^^。

1.オタク☆フリークス
2.オタロードに日は落ちて
3.オタク☆フリークス(off vocal)
4.オタロードに日は落ちて(off vocal)

ライブで会うたびに、進捗を聞かせてはもらってましたが、
ようやく!ですね^^。全力で宣伝していきましょうw。

今は郵便振込のみですが、CDと一緒に用紙が入ってて
全部書き込んであったので、そのまま郵便局で出すだけ^^。
気配りが行き届いてて、いい取引と思いますよ♪^^

店頭には並んでないようなので、片瀬のサイトかすときゃで
是非是非GETしてみてくださいね^^。

静電気ラヂオ

2007/8/26
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第46回
生放送2時間スペシャル
超モモーイ、46回目。
遂に来ました、生放送にして2時間のスペシャル。
この時間帯だからこそ、できる技かな^^;。
眠いねぃ、普通にw。

何とか、コミケ2日目くらいまでのログが完了w。
まだ先週中に買ったのまであるから、半分くらいしか終わってないかなw。

本編、おはようございました!
起きてますよ^^;。眠いけどさーw。
桃井さん、12時からスタンバイ?テンション高すぎw。
どんどん電話かかってくるんだw。最初はドリラーさんね♪
てか、みんなで集まってるんだww。すげーなーww^^。

6人で聞いてる!すげーなー^^。この待ち構え方は、新しいよねw。
みんなテンション高いねw。タイトルコールは7人で♪^^

 1曲目:Enter!(OP)

ヲタ川柳、ノーカノも大募集中!!
福袋もあるそうで^^、電話もメールも大募集だね♪

 2曲目:アキハバラブ -summery summer version-/桃井はるこ

リクエストで^^。こういうのもいいんだねー。
フロンティアのサイン入りとかもあるらしいよ♪
他はカバー電車タオルくらい?アニサマのグッズがレアなのかな。

☆夏のヲタ川柳☆

ひぐらしと花火が夏を彩ってるよ♪^^
暑さで曲を作るパソコンが調子悪くて困ってる桃井さん、だそうです。

 3曲目:君に胸キュン/B・C・G

BCG?ググってみたら、

>11人のジュリアナ・ボディコン女をテキトーに集めたバカ集団です(^o^)。

だそうなww。桃井さん、アキバでよく見つけたなww。

☆ボク、モモいもん☆

遊眠枕。寝てると最新ゲームできるんかw。いいなぁ。パチスロもあり?ww
 桃井さんも寝てるときに思い浮かんだこと、起きてすぐメモするらしいよ^^。

ここだよスプレー。なくしたとき返事してくれる。切実にほしいですw。

ふつヲタ、
ガンガン届いてるらしいw。プリンターフル稼働中w^^。

まじカル、現地で読んで以来、開いてないなぁ^^;。
 まだ更新追い付いてない、3冊ありますよw。

竹下通りにタレントの店。アキバに声優の店があればいいと。
 ゲマがクローバーショップになってるくらいかなぁ。

blog移転?アメブロに移るそうな。詳細は9月にw。

 4曲目:星空のパスポート/芳賀ゆい

桃井さんも影響受けたというアイドルから一曲^^。

☆脳内彼女を、紹介します☆

イモモコルハちゃんから、生電話w。
これはどう対応していいか、びっくりだねw。

ノーカノの特番みたいですね^^。○が付くと、

 5曲目:Romantic summer/SUN & LUNAR

が流れる演出ですな^^。

今度は居酒屋でみんなで聞きながら生電話^^。
9人もいれば、すごいよなぁーw。

くあっ、×が付くと、

 6曲目:涙一輪/瀬戸燦

がかかったよww。みんなの前で外すってきついねw。

☆夏休みワクテカ!キーワードクイズ☆

例によって、I'veコーナーです^^。

 7曲目:ハヤテのごとく!/KOTOKO

ライブDVDが出るそうで。最近聞いてないなぁKOTOKO。

☆桃井大統領☆

生演説www。

RPGの名前付ける主人公は、本名にする!
 異性は好きな人にしなさい!とww。

声優に免許制。更新で落とされる声優さん、多そうだなw。

貧乳に一票?w 意見分かれるな^^。

 8曲目:グリーンマンの挑戦状/仲とも吉&グリーンピース

☆夏のヲタ川柳☆

扇風機はパソコンにか。確かに熱めっちゃこもってそうだな^^;。

スタンプラリーか。うちの沿線は電王だよw。

ふつヲタ、
百人一首を覚える宿題。覚えるのはさすがに手助けできないぞ^^;。

 9曲目:世界中の誰よりきっと/酒井法子

これは1時間経ったので、番組外の時報的文化放送の1曲ですね^^。

公認実況スレってあるんかなw。

☆THE ヒーローオーディション☆

パーソナリティ戦隊あなたの声でがんばれるンジャー。

掲示板戦隊2ちゃんねるンジャー。

恋愛ゲーム戦隊ありきたりなンジャー。

最終回戦隊さらばジャー。

遅刻の理由ジャー。二度寝レッドww。

 10曲目:Dan Dan Dan/SUN & LUNAR

発売しましたね〜。こちらも買いましたよ。やっぱり3枚w。

実況スレ、文化放送スレじゃだめらしいよw。超モモスレがほしいらしいw。

☆脳内彼女を、紹介します☆

またまたコルハちゃんが登場w。生電話ですね♪^^

リアルに彼女と一緒に電話してくるってのが、すごいよねw。

 11曲目:Romantic summer/SUN & LUNAR

ぐっと来たそうです^^。ロマンティックでしたね♪

リアルタイムだね、実況スレが立ったとwwwww。

次回からは新しいOPになるそうですよ♪お楽しみに^^。

☆夏のヲタ川柳☆

コミケで落ちてる野口さん?すごいなぁw。

甲子園でアニソン?増えてるんだねー。なるほど。

 12曲目:キミに本命申し上げます/早坂好恵

桃井さんはこの曲で瀬戸嫁を思い出すそうな。

☆桃井っきり生電話☆

声優さん志望のゆきなさんから、体験入学前に質問が。
喉に気をつけてることはなんでしょうか、と。

桃井も瀬戸嫁前に喉つぶしたそうなw。いけませんねー^^;。
はちみつのキャンディーや手を洗うだけでなくお風呂に入ってしまおうと。

☆この曲、なーんだ?☆

前回の正解、

 13曲目:アンインストール/石川智晶

ぼくらのの主題歌だっけか。まだ観始めてないんだよねー。
1話とかその辺が補完できてなくてね^^;。

今週の曲は、歌が入ってない?なんだろね。

スレが1000埋まった?やっかいな番組だなぁほんとにww。

ふつヲタ、
漢字の勉強。行脚と書いて、アンギラスと読むそうですw。

宿題で彼女をつくる?w まあ心がけがいかんから、無理だねw。

新OPタイトル「Party!」Enter!と同じように、一単語で^^。
昨日夜9時にできあがったと。ぎりぎり!^^

 14曲目:Party!/桃井はるこ

フルバージョンいきなりって珍しいよね^^。
21世紀っぽいEnter!だなw。

CD発売は10/10。またとらのあな専売になるぽいね。

☆脳内彼女を、紹介します☆

コルハさんが絡まれたネタとかw。

コルハぐっとくる生ノーカレ、ってコーナーになったみたいね^^。

桃井さん、曲作って入りまで微妙に時間あって、ゲーセン行って、
リュウタロスがとれなくてがっくりだったそうな^^;。クマかも?w

ネームは切る、ロマンスは打つw。日本語って難しいね^^。

 15曲目:ベッドルームディスコ/RAM RIDER

 16曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、あっという間だったね!
福袋抽選、当たった人おめでとう♪^^

9/1は福山芳樹がゲスト、9/8はドイツ行ってるんでおやすみ。
今週だいぶ桃井分補給できたからね^^。がんばってきてくださいな。
まだ1週あるけどねw。Party!もいい感じですよ^^。
また来週、超モモーイ!ヽ(´ー`)ノ

2007/8/24
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第21回
第21回。
疲れてたのと忙しいので、コミケのログまとめるどころじゃあない。
なんかこのまま眠りに就きそうな悪寒が^^;。
しばらくはラジオのみリアルタイムアップデートってことで。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
CODE−Eクイズ、7話とか8話とか、AT−Xはいつですか?^^;
素敵なコーナーも始まるそうな。ふむふむ。

ふつおたから、
福島まいまいは、東京でバスや電車の本数にびっくりだったと。

<CODE−EでEんです〜。>
メガネ外すちなみはだめだったらしい^^;。でも、E〜んですw。

身長、170cm萌えかね。
意外!桃井とまいまい、身長一緒くらいらしい。160くらい。
桃井さん的に、身長は関係ないと。むしろ一緒くらいでいいと。
目線一緒でも見上げるくらいでも、E〜んです!^^

 2曲目:Dan Dan Dan/SUN & LUNAR

CD買ったよー。トレカも両方GETできました^^。

そして発表、B・Bガールズの恋はビリビリSENSATIONに、
口上をつけちゃおうキャンペーンw^^。
一番いい口上は、サントラに収録しちゃうそうなw^^。

イントロで叫ぶ、8585の、ラップだそうな^^。的確だねw。

パムダー赦せないwwww。さすが桃井の考えた口上だね^^。
ラストは「CODE−E、レッツゴー!」で決め^^。

コーナーはふむふむラジオへ移行w。いきなりだと大変だなw。

<COJO−E〜>
とりあえず、オトナの事情で今すぐ送れとwww。
全力で送りたまえ、がんばれる人々よ^^。

 3曲目:恋はビリビリSENSATION!/B・Bガ〜ルズ

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
スクールデイズの収録現場、病んでるトコですねw。
出演者インタビューです。

めくるめく展開?がポイントだそうな。
思わぬところが、等身大のオンナノコ?^^;

そしてスクールデイズDVD発売情報。
当然買ってくれますよね?って^^;

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、21世紀で第21回!w^^
諸事情により、口上早く送ってくれとw。集まると良いねぇ。

mu−moでは先行配信してるらしいよ、ビリビリ。
聴けるようになったし、そのうち試してみるかな。
来週も、ニコニコ♪

2007/8/23
新聞
MFアニカンFREE
2007年8月17日発行
メディアファクトリーの号外ですね、いつもより薄いです。

テレビ版のプリズム・アーク情報がメインです。
ED主題歌は、momo-i(桃井はるこ)。OPは榊原だけどね^^;。

大張桃井というと、グラヴィオンを思い出しますが、
こちらもメカモノになってくれば、近いのかもですね。

放送は10月から。続報を楽しみにしてましょう^^。

2007/8/21
マキシシングル
瀬戸の花嫁
第2期エンディングテーマ
Dan Dan Dan
SUN & LUNAR
桃井はるこ
野川さくら
だいぶ遅れましたが、瀬戸嫁ED、フラゲってましたw。
3枚で2枚とも、トレカもGETしてますよ♪
ジャケットの燦と留奈ですね^^。

1.Dan Dan Dan
2.your gravitation -SUN & LUNAR version-
3.Dan Dan Dan instrumental version
4.your gravitation instrumental version

トラック4は、前の500円レアCDのと同じと思いますがw。

ユアグラは、着メロなどでも大人気の様子。かっこいいもんね^^。
二人バージョンになって、また少し深みが増したかもね。

歌詞カードは、SUNがピンク、LUNARが美鳥、じゃなくって緑になっててw
どちらがどこを歌ってるかわかるようにもなってますよ^^。
しかしなんて誤変換だろか^^;;。

そうそう、これで思い出したけど、コミケで朝並んでるときに、
例の500円応募抽選レアCDを見せてもらったのですよ。
どうやら知り合いが一人、当たったようなので^^、
今度じっくり見させてもらいたいなぁと思ってます♪^^

ラジオCD&CD−ROM
瀬戸の花嫁
ラジオCD
嫁入りラジオ
Vol.1
桃井はるこ
野川さくら
水島大宙
村瀬克輝
任侠と書いて、ラジオと読むきん!
留奈と書いて、さくらと読むきん!

どっちも無理すぎですwww。

音泉の放送分が、丸々楽しめる、ようですw。
なんせ本放送は聴いてないから、比較のしようがないんですよね^^;。
2枚組の2枚目のほうがCD−ROMになってて、
13回分が収録されてるようです。

DISC1は普通にCDで、こちらには特別版が入ってるようですね。
ゲストは政さん。もってかれそうな気がしますねw。

さくにゃとはプライベートでも仲良しさんなのは、
まじカルのインタビューでみてもわかるとおり。
今後も二人一緒の展開が増えそうですね^^。

アルバム
School Days
Ending Theme+
桃井はるこ
栗林みな実
CooRie
yozuca*
YURIA
いとうかなこ
橋本みゆき
こちらは噂のヤンデレアニメ?w病んでることでお馴染み、
スクールデイズアニメ版のエンディング集になってますが、
「+」になっていて、桃井さんが以前歌ったゲーム版の曲、
Let me Love youのリミックス版が入ってます^^。ここポイント☆

01. ウソツキ/ CooRie
02. 愛のカケラ/ 橋本みゆき
03. ワルツ/ いとうかなこ
04. Let me Love you -remix ver.-/ 桃井はるこ
05. 記憶の海/ yozuca*
06. Look at me/ YURIA
07. 涙の理由/ 栗林みな実
08. あなたが・・いない -remix ver.-/ 栗林みな実
09. ウソツキ (instrumental)
10. 愛のカケラ (instrumental)
11. ワルツ (instrumental)
12. Let me Love you -remix ver.- (instrumental)
13. 記憶の海 (instrumental)
14. Look at me (instrumental)
15. 涙の理由(instrumental)
16. あなたが・・いない -remix ver.- (instrumental)

Let meはインストも初ですよね^^。
音楽は病まずになごめますよ〜^^。

 過去の購入記録