本日の新着(過去ログ30)


2007/8/19
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第45回
超モモーイ、45回目。
今回のコミケは大混乱中orz。
桃井さんがらみではないですので安心してほしいのですが、
納得の行かないことが多々あるかつてない戦いになっております^^;。

いちお、買いたいものは買えてるので、
その報告はまた後日、下のほうを埋める形で☆

本編、おはようございました!
私は1時間遅らしなんで、自宅ですよーw。
やっぱ有明で聴いてる人多いんかねw。

おはようございました、は北海道弁だそうな。へぇー。
リゾートっぽくていいじゃんと、始まるタイトルコール♪^^

 1曲目:Enter!(OP)

俳句の日らしい。やおいの日は過ぎちゃったって^^;。
バイクの日でもあるらしい。体育の日の萌えの日はなんかやりたいなと。

祭りなんで大盛り上がりで♪有明で聴いてる人も多いはず!

 2曲目:夢の中へ/桃井はるこ

会場でも流れてましたよ^^。まさかフルバージョン流すとは^^;。

☆ボク、モモいもん☆

借金トッシュ。全部100円でできてるんだw。

無茶鰤。かならず実行することになるもの。かめはめ波も打てる?w

劇場絆創膏。全て劇場版仕様になるとのこと。

ルビ出るメガネ。難読文字に全対応。ラジオパーソナリティに最適^^。

J-POPのも出してほしいと。難しい読みの漢字歌詞多いからな^^;。

セガのがばいばあちゃん。どう説明するんだ^^;;。

バック・トゥ・ザ・日本昔話。無茶振りし過ぎw。

☆夏休みワクテカ!キーワードクイズ☆

例によって、I'veコーナーです^^。

 3曲目:奈落の花/島みやえい子

ひぐらしか^^;。フロンティアワークス列思い出すねw。

☆桃井大統領☆

もてるためだけのチョイヲタをやめさせます!
 ガンダム好きだけじゃだめ。独特なキモさが必要?^^;;

アイドルが通学する学校に補助金を出します!
特待生として学費を免除します!
 マジで定時制は増やせと^^。

メイド喫茶にパンピーバカップルの入店を拒否します!

 リュックは便利だからな^^。

大きさをはかる建物を、ビッグサイトにします!
 小さいときは都産貿何個分にすればいいねw。

発売されたヲタ系アイテムの博物館を作ります!
 告知チラシ、非売品ポスター、CDの帯は全てw。

痛車の車検はタダにします!
 昨日のタチコマはすごかった!!w^^
 給油するトコが、優しくしてねお兄ちゃん、はすごいww。

スポーツ放送は延長前提、ゆとり放送を作ります!
 声優さんを野球放送に呼べw。実況もしちぇえww。

☆この曲、なーんだ?☆

前回の正解、

 4曲目:恋のDice★教えて/Cy-Rim rev.

今週のは完璧だった!!と桃井さん自信。でもわからんw。

アメリカもご一緒した方、らしい?w

ふつヲタ、
ヲタはやめたほうがいいのか。やめられるならやめてみろ、くらいw。
でもほんと、やめてくひとが多いと、悲しいよね〜。
バッティングセンターに行くといいらしよ。おおきく振りかぶってw。

キャッチボール用ボール。サインボール投げw飛ばしすぎだったなww。
キャッチボールの相手がほしい桃井さんでしたw^^;。

生放送、FAXは募集するか。桃井さんは、しませんとw。ペーパーレス^^。
この夏のヲタ川柳を募集中らしいよ。電話もよろしく!と^^。

 5曲目:Dan Dan Dan/SUN & LUNAR

いよいよ発売ですね^^。うぉ、コミケログ纏めやってる暇ねぇかもww。

☆お試新コーナー☆

懐かしいなw。

三段ヲタ、

時刻は、
28時、ルイージ、グリニッジ標準時w。

四字熟語は、
伝説巨神、絶対無敵など、で覚える。
出てきたね、アニメ検定話^^。

ミスター味っ子はまねしない方が^^;;。

節約、
クーポン、18切符、つるぴかはげ丸くんを参考にw。

キスシーン、
ビストロスマップ、ネギま、川崎球場外野席w。

☆超モモの殿堂☆

これも懐かしい希ガス^^。

「し」が付くアーティスト。

 6曲目:アバンチュールはルックス次第/シュガー

さすが語ってくれるなぁここらへんだと^^。
パーマンとかも作ってる古田さんなんだ、へー!

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、懐かしコーナー多かったな。早かった!!
来週は2時間生放送。3時から5時ですね^^;。生電話募集ねw。
全力募集は夏のヲタ川柳。MVPは、グリニッジ標準時のひとね。

さて、ほんとに来週新曲発表できるかな^^。楽しみに♪
有明行くひとは気をつけて!また来週♪^^

ムック
まじカル! 2007
まじめにカルチャーを語る会
3日目の収穫は東のこちらがメインですかね。
表紙、巻頭カラーグラビア10ページ、
p85からはフォト対談でp102まで18ページ、
なにげにその次のp103〜105のかーずさんコラムも
桃井について語ってるのであなどれないw。
桃井だけでもこんなてんこ盛りなのに、それ以外の記事も
むっちゃ濃密と言うこの謎の同人誌^^;。歴史に残るねw。

一気に読んだ(笑)以下コメント☆@9/1^^;

アキハバLOVEに語られてるエピソードも改めて。
少しボーナストラックも入ってるかなw。

私が好きになった桃井はるこって、今から見る位置付けで言うと、
「バイト時代」だったようですねw。p90に3行でまとまってますw。
ま、ライター桃井から入ったからこそ、こういう文章はやはり
外せないなぁと思うんですけどね^^。私はどちらかと言うと、
桃井さんのことは外見より先に、内面(文章)から入っていったからなぁ。

p92、オタクだからこその変な優越感(笑)。
私の場合、桃井はることの出会いが、相当大きなそのひとつだったと思う。
今は注目してる人いないけど、たとえ見てる人が少なかろうが、
誰になんと言われようが応援してることを自信を持って言い切れる、
そんな存在になるであろうことを予見できた、初めての存在だった、と思う。

私も、今売れてるから、みんなが注目してるからどうこう、というのが
全然無いタチですからねw^^。自分がいいと思うものがいい、とそう思う。

p95、ドンキは桃井さんオススメで知った店舗だったけど、
アキバに在る、ということでは違うぽいね。私はあの圧縮陳列は
イマイチ好きになれない。閉塞感があって。これは桃井がオススメでも
気に入らないものは好きになれないという、私のこだわり(笑)。

反対に、ヨドバシアキバはかなり好きになった。
ヨドバシ自体の魅力に気付いたのがアキバで行くようになってからで、
今じゃ巡回ルートにも入りつつありますね。
他でヨドバシに行くからアキバでなくとも、という考えもあるかもだが、
何とか買い物行けるのがアキバしか時間的にありえない生活してる身としては
アキバに在ってくれることが、実に効率的で嬉しいものなのですよ^^。だから好き。

p98、文字間からも、語気荒げにまくし立てる桃井が見て取れるよう^^;。
geek氏も辟易してますな^^;。でもこういう、自分が許せないことには
ビシッと言い切るポリシーを持ち続けてるところも、桃井の魅力であると思うよ^^。
今だから言える、アンセブという存在の意義付けがここで読み取れますね。

この前ラジオでも言ってた、アキバに声優ショップ乱立!!がオチw。
でも桃井がコーディネイトするファッションショップは、あるといいかもですね。
Tシャツに限らずとも、いろんなアイテムも含めてね^^。
ライブグッズにできなくとも、もっと身近なグッズをね^^。

最後は一問一答、ノートはDELLだったのか。情報出てなかったよね、たぶん。
昔からミニノート仲間(笑)でやってきた身としては、メーカー機種が気になってたw。
私は今は、リブレットはお休み中で、KOHJINSHAのSH6WP10A。UltraMobile2007だよいちおw。

仲良しではさくにゃが最初に出てくるようですね。ますみんはメル友。
そしてまいまい!百合でもいいとか言うくらいだしww。
まいまい可愛いよまいまい^^。

法被やコール本についても謝辞があったり。桃井本も増えるとよいですね。
筆頭はもちろん、この本だろうがなww。

自宅帰りついたら、めろんからも通販分が届いてました^^。保存用未開封w。
通販でも買えるので、是非買うことオススメしときますよ〜ヽ(´ー`)ノ

2007/8/17
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第20回
第20回。
コミケ初日から、深夜ラジオ明けとはキビシイなw。
もう数時間後には有明に旅立たねばならぬというに^^;。

とりあえず、スケジュールは立てられたけど、
初日にいくらなんでも偏り過ぎだな^^;。こんなに回れるかいw。
ま、イベントは少なめなんで、いつもよりはまったりと
過ごせそうだけどね〜ヽ(´ー`)ノ 問題は暑さとにわか雨、だね^^;。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
まいまい復帰♪桃井さんは喉がらがら気味^^;。
でもごめんよ、やっぱまいまいイベントには行けなくなったorz。コミケが^^;。
残念ですね〜会えるかと思ってたのに。またCODE−Eイベントか何かで!!

今週はゲスト:山本麻里安ちゃんだそうな^^。
桃華月譚らしいけど、AnimeTVで観てるからいつもいる感覚^^。
そういや番組乗っ取ったりもしてたなwww。

まいまいとも桃華月譚で一緒だから、みんな仲良しですね♪^^

麻里安ちゃん、脚本もやってるって!?!?さすがベテランだなぁw。
声優に執筆依頼ってのも、すごい斬新さだよね^^;。
清水に能登も?w 本当にすごいことやってるんだなぁ。チャレンジングw。

桃井さんはもあいもあったり☆UP DATEもあったりだから、
似たり寄ったりなことできてると思うけどね^^;。
アニメ作品のような空想現実は確かに無いけどね。

桃井も絶賛の脚本、すごいねぇ。すごいばっかりだw。

 2曲目:Double-Action Rod form ウラタロスセリフVer.

今日はカメかw。次はモモありえないんで、クマかなwww。

<ヲタの国から>
麻里安ちゃんも感心しまくりの、脳内2次元ポケットってww。

旅先でゲーセン。いるいるそういうひとw。
田舎ローカルのUFOキャッチャーぽいやつで盛り上がったりw^^。

リアルよりチャットのが長い。確かに買い物は言葉いらない方が楽。
でも気持ちは伝わらないと思うよ。説明は明らかにメールのがいいけどね。
はるこちゃんは文字電話世代。今のケータイでもできるそうな^^。すごいね。

昔の声優雑誌のキャスと写真か。確かに変わる人と変わらない人、差が激しいw。
まいまいの2年後3年後5年後が、楽しみだね^^。

 3曲目:lights and any more(湾岸ミッドナイト)/TRF

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
戻ってきたね^^。E〜んですがなかったですが^^;。

CODE−EのDVD情報が遂に出てきましたね^^。
10/24に1巻が発売だそうな。

麻里安ちゃんからは、桃華月譚のDVD情報。
逆再生アニメというのが、すごいですね。倒序的というのかな。
それと10周年!記念アルバム、いろいろとがんばってますねー^^。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、麻里安ちゃんにお疲れさま。
メールも募集中♪ でもゲスト参加のときは、ヲタの国からが面白いね^^。
そんなわけで、来週もニコニコ。コミケ行ってきます!^^津波だいじょぶか?^^;

CD−ROM
ファミソン8BIT
CD−ROM

ファミソン8BIT
STAGE2
CD−ROM

momo-i
基本的な詳細は、前と一緒なんでw、省略します^^;。
でも中身は違うよ!映像が出るCD−ROM仕様になっております。

プレステ2でも動作しないようなので(あたりまえだw、
あと、自作マシンや、MacやVirtualPCからのエミュレーションも
サポートしかねるってことなので^^;、注意するように!!

一緒に売ってたTシャツがわりと好評でしたが、
私は買ってこなかったなぁ。まあそんな感じのコミケスタート。

解説本
UNDER17の分析書 Ver.1.2
東の桃井さん関連は2箇所のみ、まずはNONさんトコ。
アンセブ本、少しだけバージョンアップして、
主要曲がほぼそろったカンジです^^。解説も深い!

久々にアンセブ話ができたのは楽しかったですね^^。
あとがきにもありますが、瞬殺伝説は今尚語り継がれてますし^^。
今後も古き良き伝統を後世に伝えてってほしいと思います♪

レポート集
〜桃井はるこファンブック〜 Vol.7
MOMOTAN-ももたん-
2007なつ
少し離れた島ではおみっとさんにご挨拶。
ドイツ行きも控えてるので、そこらへんの話とか聞いてみたり。

にしても、この文書量は凄いの一言!!圧倒されます^^。
そして表紙ははるこ☆UP DATEの、「あの橋」ですね^^。

個人的には、行けなかったイベントの様子がいつもこれで補完されます。
今回は特にアメリカ。自分が行けないイベントでも、こうして身近で
見守ってくれて、レポートにまとめあげてくれる人がいると、
それだけでひとつの安心感が持てるんですよね^^。

もちろんがんばるのは桃井さんのわけなんですが、
それが支えられてなんぼ、というのもやはりあるものなんですよね。

しばらくはわたし的に桃井イベントは遠ざかるので、
この機に今までのたまってるレポートを書こうかなと、
思うだけで進まないのが世の常ってやつで^^;。ま、時が来ればねw。

そうそう、新しく桃井ファンになられたような方々には、
特にこの本はオススメしときます!機会があれば是非手にとって見てください!!

ラジオCD
ラジオCD
桃井はるこの
らじお☆UP DATE
再録盤
桃井はるこ
高山紗希
西浦正記
松嶋初音
転記です♪
東から戻ってきて、コスプレ広場の長蛇の列に並んでの再戦です。
それでも14:25に最後尾ついての
15:03に買えたんだから、早くね?w

2枚組かと思ったら「入りきらなかった」ので3枚組になりました(笑)だとw。
構成は、

 Disc1:モモーイと紗希のヲタん語講座
 Disc2:はるはる☆NIGHT
 Disc3:FUTUOTA from FUTURE

イエスタデーワンス萌えについては、大人の事情で未収録とのことw。

いや正直ね、本放送は聴いてなかったから、これから初めて聴く感じですよ^^。
確か初回聴いて、あまりに高山さんがダメダメで、ちょうど忙しかったこともあり、
超モモ一本にしとこう、と思ったのが聴かなくなった始まり。

まだはるこ☆UP DATEを一度も観てない頃でもあって、avexって疑心もありで、
私の高山紗希に対する第一印象って、相当に低かったんですよね。

でもそれからイベントで観るようになり、会うようになり、ドラマも観て、
ラジオもどんどん☆UP DATEしてきてるって知るようになり、注目の的に
なって行ったんですよね^^。応援したい存在にね。

私の場合そういうのって、ほぼ第一印象で決まること多いから、
(見た目だけで判断するわけでなく、この子は伸びる!と将来性を予見する意味でね☆)
そういう意味ではかなり特殊ケースな存在だったりします、高山さん^^。

3枚組、合計38トラック。そんな紗希ちゃんの☆UP DATEっぷりを
見守る上でも、重要なアイテムだと思いますよ♪^^

※一般販売も同日だったもよう^^;。普通に店頭で買えますよw。

コメントCD−ROM
音泉。
<音泉>スペシャルCD
2007夏
桃井はるこ
落合祐里香
喜多村英梨
清水愛
豊崎愛生
生天目仁美
成瀬未亜
野川さくら
檜山修之
広橋涼
松来未祐
ゆかな

フロンティアワークス並んだときにはまだ倍くらいの長蛇の列
だった音泉でしたが、フロンティア終わって戻ってみると、
さっきのフロンティアと大差ないくらいになってたわけで。
(後で聞いたら、その後列自体なくなったそうだがw)

15:10並び始めて、15:50こちらもそんなでもなかったでしょ。
問題は、日差しがいつまでも暑かったことですがね^^;。

今回はランティスが居なくて、いつもの3000円大入りCDが無かったのですが、
代わりに?みたいなカンジで出てきたのがこちら。

同じく3000円なのだが、物品が微妙^^;。
まあ瀬戸嫁の燦のかっこいいTシャツがあったので、
これで確定が「2900円」という微妙さ^^;。
あとはテキトーに手ぬぐいもらって、何とかGET^^。

音楽CDじゃないですよ。ブラウザでメニューを選ぶ、
普通に同人CDみたいな、CD−ROMでしたよ^^;。
ま、Rじゃなかったとこだけ一般ぽいですがねw。

桃井さんは嫁入りラジオの関係があったので、瀬戸枠で。
他にも結構いろんな人が出てるようですね〜。

mp3でだいたいどれが誰ってわかりそうだから、
パソコンで中身見ながら聴いてみるのもいいかもですね。

ドラマCD
PRISM ARK
れいんぼ〜☆ドラマCD
桃井はるこ
1日目のラストは、ぱじゃまですな。さすがにこの時間だと、
列も無くなってましたがw。サクッと購入。
前と同じ、PRISM ARK set 2007 SUMMER、というやつです。

CDは4枚も入ってますが、基本は全部榊原ゆいなので、スルーw。
一枚だけ、このドラマCDには桃井さんも出演してるので、
それでこのBOXは高いよね^^;。
(しかも同日?店頭売りも始まってますし^^;やられた…orz)

まあそのうち聴いてみるかな〜くらいのところでヽ(´ー`)ノ

2007/8/15
雑誌
開拓動漫画情報誌
Frontier 2007/08
夏休み〜。コミケ直前アキバ買い物、まずはこちらから☆

やっぱりキタコレw、幸運星=らき☆すたですなw。
他に面白タイトルは、水星領航員II=ARIA The NATURAL。作品知ってれば納得ですな。
歓迎加入N.H.Kなんかも、直球そのものわかりやすいw。

桃井はるこ的 OTAKU萌頻道CHANNEL 第16回

今回は、話の内容はアニカンRMUSICと同じ、怒濤の2週間ですな。
写真は西海岸の砂浜と、華やかなステージ衣装。カラーで観たいなぁw^^。

声優グランプリ 2007/9
続いてこちら。
開いてみると、ランティスメローヘッド見開き。
風色恋譜は既出ですね。桃井も曲提供。
他で見逃しやすいのがスクールデイズED集。
名前出てないですが、桃井さんも旧曲のremixで参加してます。

p28〜29、アニサマ報告。写真もいくつか^^。
それにしてもすごい。39曲か!さすがの祭典!!

p102、ニュースポップアップは、
新作アニメ・プリズムアークについて。
AT−Xでやるので観れますよ^^。
ED曲は桃井が担当。どんな曲になるか楽しみ。
この写真もいいですな〜ヽ(´ー`)ノ次は是非カラーで^^;。

p125、カラーページで桃井さん。
何かと思うと、例のドリファクデビューだ^^;。
相変わらず写真1枚でテキストは全く関係なし、
番組と同じ内容を服部さんと松原さんでしてるだけってか^^;。
この企画も、はっきりしてほしいのだが。わけわかめw。

月刊ニュータイプ 2007/9
こちらは表紙がエヴァ、開けばルルーシュ、
そしてやはりらき☆すたの流れ。

そんな中、p15、アメリカの模様写真入りレポートで
桃井さんも心境語ってくれてますね^^。泣いちゃったとかw。

ファンからの「歌詞本」という表現がナントモ^^;。
コール本はコールを載せるのが主で、歌詞は付随してるだけと
かつてアンセブでコール本作ってたひとが言ってたものですが、
ま、受け取り手次第でしょうな。良い方向で受け止めてくれてるようだし。

p208、チラッとアニサマのお話など^^;。少なっw。

ラストのランティス広告は既出だから割愛ね。

コンプティーク 2007/9
まだまだ続くよ!今夜は長い^^;。

p331、桃井はるこの「momoi's maxim」

タイトル変わったのね^^。写真はカバー電車イベ。

内容ががらりと変わって、水島!イイコト言った!!
というのを語り口調で長々と語ってくれてます^^。
毎回こうなるのかはわかりませんが、日記風味があって
少し面白くなってくるかも知れませんね。新しい、風^^。

megamiマガジン
Vol.88 2007/9
次はこちらでちょっと小休止?w
実はまいまいのblogに書いてあったから買ってきたのでしたw。

その前にまずは、p166〜169、プリズムアークですね。
キャラ設定が出来上がりつつありそうです。もうできてるって?^^;
ゲーム同様、フィーリアは桃井が担当します。

そしてこれがメインだ!^^

p170〜172、CODE−E特集、新連載企画、

BiRi BiRi'S BOOTCAMP ビリビリ〜ズブートキャンプ
3ヶ月集中プログラム Lesson 1 です!^^
このネーミング、やっぱ定着しつつあるなw。

レコーディングの様子も写真で出てますね^^。既出ですがw。
突撃隊長には小松菜さん役の桃井さんが就任し、
エイベックスらしいおしゃれサウンドになってくるそうな^^。
ラジオでも少しだけ流れてますがね〜^^。
いよいよ19日からAT−Xでも観れますよ。楽しみ〜!!^^

ラジオライフ 2007/9
こちらは公式にも紹介されてたので、
既に買ってる人も多いでしょうな。

本の内容が内容なのでw、
桃井さんのページに直行するのがよいでしょうw。
(裏モノばっかだな^^;さすが三才w)

p171〜172、桃井はるこが秋葉原を歩く

スケボーやってた広場があったり、ラジオライフ買った店に入ったりw、
バイトしてた神林ビルに行ってみたり、拍手しに行った旧アキハバラデパート来たり、
私が最初にプレゼントしたブルーのリブポイントを買ってたチチブデンキもあり、
別冊宝島のインタビュー写真やもあいPVでも有名な芳林公園、
最後は万カツサンドの肉の万世w。レンガの壁とか橋はそのままだね♪^^

このくらいなら聖地巡礼めぐってみるのもいいかもですね。
いつも行き慣れてる庭みたいなもんだと思う人も多いでしょうがねw。

2007/8/12
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第44回
超モモーイ、44回目。
忙しい忙しい忙しい。いろいろ頭いっぱいでまわんない。
今日は名古屋。帰ってくるとひとつ厄介な仕事あって、
準備もそこそこにコミケ突入になりかねん。。。
コミケの日の行程も別イベ含め16日に練らないとだな…orz。
アキバにも一度は行かなきゃなんないし、そもそも今日みたく
現金下ろし損ねてたら負け組確定だぞ…?!ふぅ…。

本編、おはようございました!
夏ですよ!江藤区ですよw^^。
ここだけ昭和コーナー?^^夏を惜しむ歌を早く出しすぎ?w
夏はTUBEかサザン、なのですよね。
今日はイベントの夏、の話も出そう??

 1曲目:Enter!(OP)

無理やり桃井の知り合いをゲストに出すコーナー増えてますw。
今日は田宮模型のシンドーさんがゲストだそうな^^。

 2曲目:BE TOP(ダッシュ! 四駆郎OP)/北原拓

そういうわけでゲスト、シンドーさんともうひとかた、古畑さん^^。
アキハバLOVEのミニ四駆話をイベントに取り上げてくれたのが縁。
何かで知り合いになると、ゲストに呼ばれるという流れねw。

というわけで、ラジオ的じゃないけどw、
パソコンでネットからDLしたミニ四駆ゲームを披露^^。
ホットショットのピンクと言われても、ミエナイからww。
ある意味痛車なんですねw。

というわけでやたらとしゃべるの早いw、
桃井のミニ四駆ヲタトークを延々と披露ヽ(´ー`)ノ

オンラインレーサーは、キャラホビで観られるそうな^^。
そういう流れだったんね^^。あくまで桃井プチネタに走る人は
是非とも行ってレポしてきてねww。かなり痛車も流行ってるらしいよw^^。

☆夏休みワクテカ!キーワードクイズ☆

例によって、I'veコーナーです^^。

 3曲目:Get my way!/川田まみ

ハヤテのごとく!の新OPだそうです。

☆THE ヒーローオーディション☆

今日は田宮色なんで、田宮戦隊を作りたいと桃井所望^^。

ありがちな名前戦隊ちょくちょく出てくるンジャーw。
ちゃんとスポンサーになってると、そこだけオリジナルなんだよね^^。

真夏の夜の夢夜店ンジャー。

日本語なのに戦隊英語に聞こえるンジャーw。

中古ゲーム戦隊使用済みンジャー。

☆この曲、なーんだ?☆

前回の正解、

 4曲目:そよ風のロンド/野川さくら

確かに前回のゲスト、さくらちゃんの初期、ってかデビュー曲でしたね^^。
アニぱらでやってた歌姫計画、懐かしいな〜^^。
まだ司会は飯塚雅弓さんで、桃井はソウルテイカーやってたもんな^^。

今週、わからんですねー。7/7に武道館で?なんだろw。

ふつヲタ、
桃井さんの宿題は、超モモの新OP主題歌を製作中!と^^。
生放送2時間スペシャルの25日までに、できるといいにゃあと^^。

ブラッククリスマスのパネルは、今岡山にあるらしいよw。見に行こうww^^。

田宮ニュースのプラモのモコちゃんのコスプレしたいのが、今のゆめね☆

アキハバLOVE。PC立ち上がるまでに読むか。よいね〜。
最近、PC立ち上げない日が多いよ^^;。忙しいなぁなんか。。。
ちなみに今の新PCは遅いのでw、公称で起動に2分20秒かかりますw。
さすがに性能犠牲にしてるHome Premiumモデルだよなぁ^^;;。
その間ヲタ芸は、無理すぎですw。ブートキャンプほどじゃないけどな^^;。

 5曲目:21世紀/桃井はるこ

久々にリクエストで^^。ニコラジではいつもかかってるけどね♪

☆脳内彼女を、紹介します☆

ノーカレも募集中だったそうな^^。

夏だけ髪染め、心も染めると^^。

高いヒールを買ってくれちゃうノーカレ。

結婚なんてがちゃがちゃだよ。オレの嫁発言を一刀両断w。

日本一!格ゲーで。不知火舞か^^;。懐かしすぎて忘れてたw。

 6曲目:果てしなき挑戦(ダッシュ! 四駆郎ED)/北原拓

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、ほんと、あっという間にEDですね^^。
キャラホビ、コミケとかぶってるんね^^;。
生放送、8/25ですね。生電話も募集するらしいよw。
起きてる人、どのくらいいるんだかw。夏のヲタ川柳も募集。
桃井のノーカノ:イモモ コルハさんも来るらしいよww。
コルハさんにも生電話募集中ですw^^。夜店ンジャーがMVP。
次回はコミケの日か^^;。出かけるの遅れるなw。また来週♪

2007/8/10
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第19回
第19回。
トラブル解決でやっと平穏に戻ったよ^^。

そういや、まいまいの握手会がある19日や、
さくにゃの握手会がある18日って、

コミケと丸かぶりだったのね^^;。
これって普通に回せる時間帯なのか?^^;
ま、これからゆっくりとコミケ含めで
スケジュール立てていきましょ。

PCについては、まああれだ。何も言うまいw。
ひとつだけ言っておくと、思い込みはよくないね。そんだけ。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
まいまいはおやすみー、残念^^;。
桃井さんはボイスチェンジャーでなくw、
瀬戸嫁収録で声をからしてしまったと^^;。お大事にー。

パムダーランド、似顔絵もありましたね^^。
パムダーは宿敵だがw。

ゲストは河原木志穂さんでしたか。
スクールデイズね。病んでるなぁw。

萌フェスでplumeで出てた人でしたか、なるほど〜。
そしてスクールデイズの話を。
スイートラブラブおまじないブックの話をw。

 2曲目:Double-Action Gun form リュウタロスセリフVer.

よりにもよってリュウタかい^^;。ようやく開封しましたw。

<CODE−EでEんです〜。>
ゲストの河原木さんも一緒に。
口の中が痛いのは、許容なのか^^;。E〜んですなのか?^^;
やっぱ病んでるんだよスクールデイズのひとたちわw。

スパゲッティーやケーキも、プリンもカレーも?^^;箸で。

寝るときは全裸w。夜だからいいのかこの話題^^;。

 3曲目:Let me Love you/桃井はるこ

忘れ去られたわけではなかったスクールデイズつながりでこの歌ね^^。
ゲストの河原木さんはここまで。オツカレでした♪
意外とこのコーナーにゲストさんだと、話盛り上がりますね^^。

<もも〜いんふぉめーしょん♪>
まいまいがスクールデイズのアフレコ現場に直撃!
貫禄が付いたまいまい、よくほめられましたね^^。

息苦しいアニメwww。病んでるなぁ^^;。ほめてないし!w

その他の最新情報もまいまいから。
プレイボールの音楽集が出るんか。なるほど〜。

河原木さんからも、スクールデイズ情報を。
CDは少し負のエネルギー抑え目らしいよw。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、河原木さんはスクールデイズしゃべれて満足w。
今日はメインのコーナーなかったね。日本最強とかw。
メールもいっぱい募集中、来週もニコニコ☆

2007/8/7
フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.41
2007年8月号B
41号です。取りこぼさなくてよかった^^;。

アニカン大賞2007上半期、

TVアニメ、18位が瀬戸嫁。
アーティスト歌姫、16位が桃井はるこ。

<モモカン 第23回>

ひと月振りですね。AとかBとかあったから、
やたらと久々に感じますね^^;。

珍しく仕事以外のネタで、携帯電話の使い方。
話しっぷりが、移動式女子大生の頃を思い起こさせますねw。

通話よりメールで。私はほとんど通話には使いませんがw。
桃井さんは昔からポケベルや文字電使いこなしてて、
早くから携帯でもメールしてたよなぁと思い返してみたり。

私は目覚ましには旧機種のエッジを使ってますね。
機種変更して電話機能は使えなくても、購入した着メロは
目覚まし音として使えますので。もちろん出先の時は、
今の京ぽん2で同じことしてますがね。

カメラ2個付きや歩数計付きってのもびっくりしたけど、
桃井さん発想の体温計付きはすごいね^^。
少しハッテンさせて、血圧や体脂肪も計れるようになると、
もっともっと重宝するだろうねぇ。パソコンとの連動も忘れずに!だね^^。

2007/8/5

ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第43回
超モモーイ、43回目。予告通りイベントには行けませんでした。
その間いろいろ踏んだり蹴ったりでorz。とにかく多忙。

今週はいっぱいいっぱいで、何も対応できなかった。
ラジオがあって、徹夜勤務があって、そのままイベント、
そして晩くまで飲み。自宅でネットやったり、メール送受信したりしてる
余裕が欠片もなかったわけで。さくにゃイベントで4日のことは聞けたけど
メール送ったりする労力は割けなかったので、見送りってことね。

リブが帰ってきました。ようやく。そんなわけでアキバも行って来たわけで。
石丸寄ったらまいまいのサインがありましたよ♪^^

 CODE-Eまいまい♪

ソフトワンに遊びに来てたのね^^。あ、仕事かな^^;。
どちらにしろ貴重ものってことでね♪

本編、おはようございました!
スウェーデンからのおたより^^。国際的だなぁw。
魔女宅ね。ここまで聖地巡礼するってのもすごいよね^^。

 1曲目:Enter!(OP)

ゲストさくにゃんですね^^。ヤマギワお渡し会でも
「超モモ楽しみにしてるよ!!」と言っといたから、楽しみ♪^^

 2曲目:祭りの詩 -NON STOP!!!-/SUN & LUNAR

☆ボク、モモいもん☆

人間ディップスイッチ。常にハイパワーにしてたらどうなんだろw。

PCエンジンネタとか。歴史を感じさせるなぁw。

権利問題ネット分配。すんなりカバーとかできるとよいですよね♪

デジカメはやっぱ持ち歩くのがよいと思うよ^^。
思わぬところでいいものあったりもするからね。

ワンクールミントガム。瀬戸嫁地上波は見逃すぞゼッタイ^^;。

大舞台は「だいぶたい」だろうねw。読み方はむつかしいの多いよw。

☆夏休みワクテカ!キーワードクイズ☆

なんでかI'veのコーナー^^;。

 3曲目:Shining stars bless☆/詩月カオリ

ななついろ★ドロップスのOPらしいよ。

☆桃井大統領☆

マニフェストを発表するコーナーですね^^。

アニメが観られない一部地域を無くします!

アキバに来やすい格安料金設定をします!

伊達メガネに課税します!

カラオケのアニソン強化に努めます!

メイド甲子園を開催します!

クールヲタ(男性スカート認可)を実現します!

笑点でメイドさんになでなでしてもらうようにします!

 結構盛り上がって来ましたねー^^。

☆この曲、なーんだ?☆

前回の正解、

 4曲目:輪舞-revolution-/奥井雅美

今週は、今日のゲストの初期の歌w大ヒントだねw^^。

 5曲目:Romantic summer/SUN & LUNAR

そんなわけでゲストさくにゃんコーナー♪^^
お互いべた褒め合いまくりw^^。

時間的に?いつもと違う裏話トークを^^。
『風色恋譜』私は4枚しか買ってませんよ?w
ポスターもやっと飾りました^^。リピートで聴いてますよ♪
アルバムの写真は新島に行って撮ったとか。
聖地巡礼?wそれは厳しいなぁw。

封入のアナザージャケットもいっぱいでしたね^^。
てか、何故かPANTSU談義にww。先生少し入ってますか?(笑

S・P・Yのことも詳細に。デモ上がるの一番早かったと^^。
愛だよね〜やっぱり♪^^

仮歌にひっぱられるということも乗り越えて、さくら色になりましたよね。

にゃっほーとぐっにゃんはさくにゃからのリクエストでしたかw。
Love Note、青年館のチケットは取れましたよ〜^^。土曜だから余裕です!
大阪までは行かないけどな^^;。なんで名古屋飛ばしなんだろねw。

LUNARステージも再現しますよと^^。これまた楽しみですよね♪

 6曲目:S・P・Y/野川さくら

さくにゃんからの曲紹介で、ゲストコーナーおしまい☆
また来てくれるといいですね〜^^。

ふつヲタ、
中学生で恥ずかしくて買えないものってなんだろw。
個人が活躍するのに必要なこと。人に流されず自分の嗅覚を大事にすること。

そう、みんなが買うからオレモー、というのは、無い。
桃井が買うからオレモー、というのは、実はかなり有り。
参考にしてみるとよいかもですよ^^。

でも、あまりに自分の趣味からかけ離れると、アレですがねw。

 7曲目:今、あなたが好き/桃井はるこ

珍しく、リクエストで^^。コーナー中に紹介です♪

 8曲目:Brand-new mind/瀬戸燦(桃井はるこ)

エンディング、途中で流れたから、テンポラリでED変更かな?
まずはさくにゃんありがとー!と^^。
らぶドルライブDVDに瀬戸嫁DVD、積んであるなぁw^^;。

8/25の超モモ、27〜29時の2時間生放送!すごいね^^。
また3時からか〜^^;。時間が大変だよw。また来週〜♪

2007/8/4
新聞
アニカンR Vol.7
2007夏号PartII
1ヶ月間が空きましたが、Bです。
でっっかいの、続きますねーw。
Aの次はBにしてほしいと思うぞ^^;。
なんだPartIIって。一貫性が無いなぁw。

大きいほうのp10、風色恋譜全曲解説。
S・P・Yはアルバム一の萌えソングで
おしゃれソングだそうな^^。

小さいほうのp13、牧野さんがいますね。
連載開始って、Rででしょうか^^;。
スパン長いのか、頻度アップするのかw。
直筆と写真付きだからポイント高しですね^^。

小さいほうのp23、アニサマレポート。
さすがにボリュームでかいし、これだけの
紙面に収めきるのは難しいようで^^;。
各アーティスト一言評のような感じですな。

でっかいー、収まりに困るのはこの仕様だから。
今後もこの大きさで来るのかなぁ^^;。

ムック
アニカンR MUSIC
Vol.2
August 2007
こちらは小さっ!!!
まさかここまで判形を変えてくるとは^^;。
コンティニューやゲームサイドと同じですね^^。

p004〜005、巻頭カラーグラビア・桃井はるこ。
チッタ、アメリカ、武道館をまとめてみたわけですな。
アメリカのは写真がPamのと同じアングルだけど、でかいね。
この中では武道館のが好きかな^^。

p40〜45、桃井さんのロングインタビューに
なっております。グラビア同様で、チッタとアメリカ、
武道館の流れを振り返ってのインタビューになってますが、

特筆すべきはやはりアメリカでしょう。
前にここでも、黒歴史になるのか?くらいの雰囲気で、
特に多くを語らずで済まそうと試みたこともありましたが、

現地に行った人たちから聞いた限りでも、酷かったのに、
桃井さん自らが、インタビューで、ここまで赤裸々に文字として
惨憺たる有様の一部始終、文字通り七転八倒して帰ってきた
様子が書かれていて(ホテルのロビーで泣いたことも)、

改めて、凄かったんだなぁと、言葉も出ない状態ですね。

でもやっぱり、桃井を支持しようとする人であるならば、
読んでおかなければならない文章だと、思ってますよ。是非!

p45の最下段からp47まで、ディスコグラフィーですね。
avexのみですがw。よく考えなくとも、全部複数買いしてますねw。

2007/8/3
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第18回
第18回。
会社の飲みから今帰ってきたばっかり〜ヽ(´ー`)ノ
…って、毎週かよっ!(爆。

こんな大忙しな日常なので、突発で4日にイベントあろうとも
行けませんてば^^;。行ける人は楽しんできてね。

昨日はPam!ももらいつつ、
徹夜明けでちょうど仕事抜け出れたんで、
さくにゃのお渡し会だけは行って来れましたよ^^。
あとでレポ書こうとは思いますが、S・P・Yもありますしね、
まあ、ドイツ行っちゃうよとさくにゃに伝えて来れたので
よかったですよ。当然もう知ってましたがね^^;。
残念そうだったよぅ。

そんなCDも開封すらできずに、週末まで忙しさは続きまふ(+_+;

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
キャラ萌え談義でまいまいはボクっ娘好きってことで^^。

<日本最強>
www

まいまいに懐かしい〜と言われてしまうほどのコーナーだったり^^。
8月にはまいまいもイベントありますね^^。
握手会、楽しみにしときますw。

<CODE−EでEんです〜。>
あっさりなつかしコーナー終わってw、次のコーナーへ^^。

ドM?Eんですが入ると、恋はビリビリSENSATION!がかかるとw。

洋楽ばかりを聴いてるアニヲタ。すごいなぁと思いますよ^^。
まいまいはまだMDですねw。桃井さんはMZ23中w。

 2曲目:Dan Dan Dan/SUN & LUNAR

勝負には勝ったけど、という紹介は、仕様ですか?w

<ヲタの国から>
チューペットってのがまず懐かしいけどw。サイリュームに近いね。
まいまいはめっきりガリガリ君ですw。

なんとなくイベント会場辿り着ける?デフォでしょw。
まあなんとなくね^^。私は一般人だけどさw。

歌本に熱中か。わからんでもないね。
私は一般人だから、キャラソンとかわからんですがねw。

 3曲目:恋はビリビリSENSATION!/ビリビリガールズ

Pamには収録風景の写真があったりしてますよ^^。
表記はこちらに統一。ほんとはB・Bガ〜ルズなんだけどねw。

メガミマガジンになんか連載するらしいよ?なんだろねw。

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
ひつじドラマ?^^;そりゃーわからんですな^^;。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、メール募集中。
まいまいの握手会イベントは、モモーイが乱入して
チケ総取りするらしいよw。ウソですけどねww。

そんなわけで夏真っ盛り!来週もニコニコ☆

2007/8/1
ラジオ
野川さくらの
マシュマロ♪たいむ
第305回
仕事で徹夜ですが、ひとりなので会社で聴いてたりします^^。
そんなわけで、アルバムフラゲはできなかったですが、
ももたんもゲスト出演なさくにゃのラジオ番組です♪^^

桃井さんはもうこれで2回目の出演なのですね。
私は実は、このラジオ聴くの初めて(笑)。CD版では聴いてるけどね。
さくにゃのラジオは多いから、聴き始めると止まらなくなるしね^^;。
それとさくにゃラジオはどちらかというと、
フォークキャンプラジオステーション♪の印象が強かったりもしてますw。
(↑外道です、それw^^)

 1曲目:Always/野川さくら

風色恋譜発売ですね^^。イベントも多いようす。
わたし的には写真集めに走るくらいかなw。

8/10には地上波番組でも宣伝してるらしい。チェックしとこう。
桃井さんがドイツの頃にはライブもありますね。チェック!^^

ゲスト:桃井も一緒にこんばんにゃっほー♪^^
今は燦と留奈でもありますからなw。

アルバムはフラゲ日。さくにゃもこんなコトバ使いますが何かw。

というわけで『S・P・Y』野川のために桃井が作った曲、です。
早く通しでわたしもアルバム全曲聴いてみたいですね^^;。
その中でこのスパイがどんな位置付けになってきてるのか。
大人の女性のチャーミングさ。お洒落さも入れてみたよと^^。
ライブでも盛り上がれると良いですね♪

桃井さん的には、夏になったらまた聴きたくなるようなアルバム、とのこと。
ますます楽しみですね♪^^

♪月明かりのメロディー♪
新曲『S・P・Y』をモチーフに、さくにゃとももたんの夢冒険
ミニドラマ仕立て、作品世界でスパイさくにゃと対決!ですね^^。

そういうわけで、初公開フルバージョンです♪

 2曲目:S・P・Y/野川さくら

ほんとに「にゃっほー」とか歌詞に入ってるんだw。
ライブではみんなで叫ぶかな^^。

桃井の夢の中で、さくにゃはいつも励ましてくれてるんだと^^。
アイドルはやはり、つらいとき勇気をくれる存在であってほしいな☆

♪教えて!にゃっほ〜先生♪
先生、興奮しすぎですってw。さすがにここまではいつも壊れてないw。
桃井さんも終始笑いっぱなしでしたなw^^。

留奈派の先生から、燦の勝利を祝ってくれたりw。
そして悩ましげのひとこと:独り占めのいちごミルク。

独り占めしたいもの、桃井はさくにゃん^^。
先生は、ももたんの以下略w(←放送禁止w

メールの質問は、かっぱえびせん。
合羽とエビちゃんてことで、解決w。

次は水着について。先生は以下自粛w。
桃井さんは着る予定ないけど、買ったそうな^^。
イメージボイスですいか割りをやってくれたよももたん♪^^

そんなわけで、先生との熱いコーナーでしたw。

 3曲目:そよ風のロンド/野川さくら

最後はデビュー曲でお別れ。この曲も、同じ8/1発売だったんだよね^^。
ちょうど歌手デビューから丸6年。大きくなったよなぁ^^。

桃井さんからのお知らせは、風色恋譜の中のS・P・Y聴いて、
感想聞かせてほしいなと。DDでも募集してるとな^^。

そして番組内で、超モモへの出演決定話し合いしたり^^。
8/4の放送では、さくにゃがゲストで来てくれますよ♪

モモイストとさくら組、握手してたのはどこのシーンかわからんけどw、
仲良くなるのはいいことと思いますよ^^。
さくにゃライブには来れないかもだけど、S・P・Yのライブバージョンも
楽しみにしててくださいね♪^^ そんなわけで、二人でぐっにゃーん♪^^

アルバム
風色恋譜
野川さくら
転記です♪はるこちゃん久々の曲提供ってことで。
詳細はさくら部屋新着でw。

私は徹夜明けで意識が飛びそうで、何か意味不明のこと
言いそうになってましたが、伝えたいこと、何度か反芻して、
少しずつゆっくりと、言葉にして伝えることができましたよ、たぶん。

前日は初めて、マシュマロたいむ♪を聴いてて、
ちょうど作詞作曲も担当してるはるこちゃんのネタが多かったので、
そのツッコミから、青年館でライブのときに、桃井さんはドイツへ
ということだったわけですけど、

そうそう、そうなんだってねー…とさくらちゃんも知ってたようす^^;。
ラジオの最後のときの話しっぷりから察するに、そのときにはまだ
ライブに来てくれないかな〜!?という期待いっぱいだったようなので、
たぶんその後になって聞かされたんじゃないかなぁと思われ^^;。

まあそれは仕方ないよね、って話とともに、あとは後ろのとらの
ロマサマに邪魔されたりはしたけれども(笑)、超モモのゲスト出演
楽しみにしてるよ!と伝えて、さくにゃからも、桃井さんのファンの方にも
いっぱい聴いてほしいです!と返してもらえたりで、手を振って撤収。
知り合いにも少しだけ挨拶してね(居ると思わなかった燦派の人もw)。

01.マーブル恋譜(詞:rino)
02.君と私と想いの先へ(詞:rino)
03.CHANT!!(詞:ゆうまお)
04.Bloom My World(詞曲:tororo)
05.きみあけ(詞:三重野瞳)
06.S・P・Y(詞曲:桃井はるこ)
07.Girl's☆Pleasure(詞曲:奥井雅美)
08.永遠の夏(詞曲:栗林みな実)
09.だもん。。。
10.Dual Love on the planet〜葉ノ香〜
11.あっという間に(詞:アツミサオリ)
12.未来Walker(詞:畑亜貴,曲:rino)
13.時の彼方(詞曲:Funta)

桃井さんの楽曲は、さてどんな位置付けだろうか。
わたし的にはトータルバランスのよい配曲、曲順だと思ったなぁ。
三重野さんの曲で俯いて泣いて、アップテンポな桃井曲で元気に戻って、
奥井の曲でロマンスを打つ!と(ぉw。 よい流れ〜ヽ(´ー`)ノw

というわけで1枚どうぞ。S・P・Yの感想は、桃井さんにも
聞かせてあげると、今後の参考にいろいろなるかと思いますよ♪^^

フリーペーパー
Pam! Vol.87 2007 August
p6〜7、CODE−Eのページ。5話6話のストーリーと、
スピンオフキャラクターユニット「B・Bガ〜ルズ」の写真入り紹介!!
まいまいも歌ってるようですね^^。

ビリビリガールズ、と発音するのですが、どうもこうしてB・Bと書かれると、
踊るポンポコリンを連想しちゃうので、アレなんですよね〜ww。

応援ソング「恋はビリビリSENSATION!」は、9/26発売だそうです♪
気になるスカパー放送日は、8/19(日)12:30から!!
ちょうどまいまいの握手会とかぶせてるところもニクイねw。

リピート放送は日曜20:30と、土曜早朝の8:30にも。お見逃しなく!^^

p8、瀬戸嫁情報。ガチンコは燦の勝利!おめでとう^^。
DVD2巻の特典CDは、劇中音楽集も入るそうな。あと嫁入りラジオね☆

EDテーマとラジオCDもまとめて8/22発売。また買い物増えますねw。

p13、ニューストピックスコーナーでは、この前のアメリカの様子が
写真入りで伝えられてますよ^^。知り合いの顔も見えますね(笑)。

p14、問題のパムダーページですがw。
ニコニコラジオのイラストが可愛いですね^^。猫耳まいまいw。
チッタにはパムダーも来ていたらしい。まあ悪さはしてなかったようだがw。
そしてやっぱり相変わらず留奈留奈騒ぎまくってるパムダーなのでした^^;。

プレゼントにまいまいサインポスターも。石丸にあったのと同じだね。
そのうちサイン会などもできるといいですね〜^^。

 過去の購入記録