本日の新着(過去ログ29)


2007/7/29
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第42回
超モモーイ、42回目。買い物は行って来たけど、あんま余裕無し。
更新はそのうちはじめますよきっと^^;。

本編、おはようございました!
100万円クイズハンターにあなたの知らない世界。
テレビっ子だよなぁ^^。私も昨日はボクシングとサッカーみてて、
まったく更新とかできなかったからなぁ。テレビっ子な一般人でしょw^^。

 1曲目:Enter!(OP)

夏で思い出すことは、トップスピードの投稿写真だそうなw。
写真がいいからそのままにしちゃったとか^^。ま、そんなもん?w

今日はラビリンタンブリンから二人ゲストだそうな。
この前なんかの雑誌で紹介されてたっけ。

 2曲目:21 Century Motorway Star/萬Z(量産型)

そういやアニメイトにもベスト盤売ってたな。買ってないけどw。

ayaさんとAKIHIROさんがゲスト。LOVERIN TAMBURINですね。

ディスガイヤがデビュー曲になるけど、結成10周年。すごいね。

10年続いた秘訣は? ayaさんのガマンだそうなw。
やっぱ女性が強すぎるとユニット続かないぞ!教訓!(≧∇≦)ノw

思い出しました、アニカンに出てましたね^^。
みんなが踊りだしちゃうセカンドシングルが8/1発売!
ななついろドロップスのエンディングテーマです、

 3曲目:mo・o!/LOVERIN TAMBURIN

にしても、いとうのいじ作品アニメはまたも売れてるんね。すごいなぁ。
これで「もー!」と読むんかwなるほどね^^。仲良しお二人でした☆

またさらにゲスト?まがりひろあき先生がきましたねw。

10月によりぬきつくねちゃんが出るそうな。
動画サイトで有名なの?観てないからわかんないーw。

☆THE ヒーローオーディション☆

まがりさんには説明不要だそうなw。

メタボリック戦隊キャラナンジャー。入隊した方がいいかとw。

家庭用創世記戦隊ゲーム雑誌ジャー。
インド人を右に、については桃井からリアル解説w。さすが詳しいw。
まがりさんも誤植多いらしいよ、ひろゆきとかw。

あいまい戦隊はっきり言えないんじゃー。

進研ゼミに付いてくる漫画戦隊よくあるんじゃー。あるあるある進研ゼミw。

おまけ戦隊シールレンジャー。
ダメ出しきびしいですなw。貼って貼られて貼り返されて。

まがりさんは27。若いよね〜桃井さんよりはるかにw。
でもシールについては桃井と語り合ったりw。

小学生戦隊ワクワクンジャー。

まがり賞は、進研ゼミねw。あるあるあるあるw^^。

 4曲目:Luminary/桃井はるこ

つくねちゃんEDをまがりさんの紹介で。ゲストはここまでね☆

ふつおた、コミケ初参加希望から、ベテランの桃井さんに質問ねw。
睡眠水分塩分は忘れずに、隣の人にも声かけてみよう♪と^^。

カフェウィズキャットで瀬戸嫁DAY、今日まで?
スルーしてきたけどなw。燦タフェとサンタフェ。わかる人はOver30?w

☆この曲、なーんだ?☆

前回の正解、

 5曲目:冒険でしょでしょ/平野綾

アニサマ直後だったしなw。

今週のはわかんなかったなぁ。みんな歌うの?

☆脳内彼女を、紹介します☆

萌えはハイブリッドw。直にーかっこいいやね^^。

ノーカノのノーカレのメールw。わかりにくいなww。

私は何人目なの?に12人目。
たぶん、3人目。と答えるのはもはや古すぎ?w映画もあるのにねぇw。

 6曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、モモいもんが無いめずらしい構成でしたな。
ゲストはあくまでらぶりんの2人、まがりさんと担当さんは
ただの通りすがりだったそうなw。今後もコーナーかするぽいよw。

桃井がマシュマロたいむ♪にゲスト出演するっぽい。7/31は聴けないな。
次回はさくにゃが交換ゲストw。お楽しみにー♪^^

2007/7/28
雑誌+DVD
月刊ガンガンWING 2007/8月号
とらで買い物してたらDVD付を見つけたので
買っておきましたよ^^。桃井さんのインタビューも収録です。

DVD付でも同じ値段。オススメですよ〜^^。

THE 声優マガジン
VOICHA! Vol.3
こちらは桃井さんはいないけど、
さくにゃやまいまいが出てる人気雑誌第3弾ですよ♪
DVDにももちろんまいまい出てますよー♪^^

p32〜33、さくにゃアルバムについて。
各所で出ているテキストとほとんど同じですが、
アーティスト参加として桃井さんの名前もありますね^^。

p34〜35、キタエリ。
意外とこういうインタビューって観てなかったりするから、
新鮮であったりもする。昔語りのコーナーですね☆

p47、ボイチャトライアングルでまいまい。
トークはスローですよーw。ショックと言われてもね^^。
それにしてもPROFILEの最後、「ほんわか」
で終わりでいいの?^^;なんかコトバ抜けてない?w

p82〜89、なんと!まいまいのコーナーだよ^^。
声優スクールへまいまいと行こう♪の企画です^^。
そういや尚美の集合写真てどうなったんだろ?ww

最後、p93!まいまい含め3人の声優さんと握手!
8/19(日)杉並アニメーションミュージアムでイベントがあります!
この機会にまいまいに会っておくのもいいかもね♪

そうそうちょうどこの日くらいから?CODE−Eも
AT−Xで放送開始しますよ^^。よかったですー♪
そんなわけで、超絶賛の1冊です^^。お買い逃しなく♪

2007/7/27
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第17回
第17回。
会社の飲みから今帰ってきたばっかり〜ヽ(´ー`)ノ

でも更新が全部追い付いてるんで、かなり気が楽です^^。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
夏休みですか^^;関係ないですがw。

もまーい、こんばんにこって^^;。混ぜすぎですw。

ビキニ派の桃井とビキニはダメ派のまいまい。
真逆だと思ってたのは私だけではあるまいww。

<CODE−EでEんです〜。>
ブルマーとスパッツは比較対象か?w
でもここから話題をハッテンさせられる桃井はすごい。

雑音が多すぎで聞き取れなくても、Eんです!と(ぉ

なんかーみんな変わってないよな^^;普通じゃんw。

カレーを牛乳で溶かして飲む。これは?Eんですw。

なんでもEんです!で答えるだけだから、楽でいいし、
人気絶頂ですね^^。

 2曲目:Family/7人の麦わら海賊団

ワンピの主題歌。らしいよw。

<ヲタの国から>
エロマンガ島は私も知らないぞ^^;。一般人だからさw。

でも桃鉄で地理覚えたのは多少思い当たる。
てか、ヨーロッパの地名はほとんど鉄道王で覚えたね、マジでw。

気が付いたら朝。いや、寝てるからわかんないよ^^;。

寝てくださいね、と許婚みたいなまいまい^^。

 3曲目:恋はビリビリSENSATION!/ビリビリガールズ

CODE−Eのテーマソングみたいですね。初聴きです(+_+;。

まいまいが歌ってるのですね^^。買わねば♪

CODE−Eの応援ソングらしいです、桃井さんいわく。

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
CODE−Eの現場から、巫役のひとですね。

話の内容は、CODE−E観れてないとまるでわからんですな^^;。

キンタロス!ダブルアクションのコンプリートが出るんか^^。買わねば!

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、8月も買うCD多そうだなという予感^^;。
イベント一段落ですね。コミケまで仕事しなきゃ!来週もニコニコ☆

2007/7/24
フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.40
2007年8月号A
40号です。え?今月もAB分かれるの?^^;
取りこぼさないようにしないとねぇ^^;。

p7、さくにゃのアルバムインタビュー。
楽曲提供なのでさくにゃがももたん(桃井はるこ)のことも
語ってくれてるよ^^。6年か〜、だいぶ経ったんだなぁ^^。
ライブではなにやら、留奈のステージ再現することも企んでるそうなw。

 6.S・P・Y 作詞・作曲/桃井はるこ 編曲/Q-Mex

次に出るアニカンR7では全曲紹介してくれるとのことです。

そして同日発売のアニカンRmusic2には桃井さんの名前も。
これはp8のインフォメーションでしたね^^。

目に付いたところでp18着メロTOP10。
10位にyour gravitationが桃井はることしてランキングしてますね^^。
ところでこのページの1位ぜんぶもってけってどういうことさねw。

p28、DreamFactoryTheDebutのオーディションで、
桃井はるこプロデュース2008年初旬CDデビューと。
この番組前にも同じことやってポシャってるからな^^;。
あのときはアンセブで、何故かはるこちゃんがよっちの相手したのだが^^;。
話半分くらいに観ておくといいかと。
この番組は前のからずっと録画は続けてるんで、そのうちチェックしてみよう。

 関係ないけどアンセブと言えばアニキのブログ
 「MailMe」なんてのを回顧してるよ^^。
 なにげに観てみると面白いかも?^^

と思ってみると、番組宣伝枠の出演者トップが桃井かい^^;。
前に奥井雅美で近江ちゃんが出てきたようなカンジで、
とんとん拍子に行けばいいのですがね〜。ま、静観しときま☆

p38、イベントレポートスペシャルピックアップとして、
アニサマレポがありますね。全曲セットリスト付き!!
詳細レポは、アニカンR7だそうな。チェック!

周辺ネタが多かった今号ですが、見逃せないのが多いかもですね。

DVD
らぶドル
FIRST LIVE
IN YOKOHAMA BLITZ
続いて横浜BLITZの模様を収めたらぶドルDVD。
スカパーのはスルーしてたけど、まあこれだけでも
十分じゃないかと^^。

ブックレットは写真集になってて、
間近で観れなかった分、衣装や表情など、
細かいところまでよくわかりますね^^。

にしてもやっぱり、ラルラルン♪のポーズが反則ですw。

112分ならほぼ全編、入ってるの、かな?^^

瀬戸の花嫁(壱)

初回限定生産

そして瀬戸嫁、予約分です。燦と巻のステッカーももらえました。
ジャケット燦、凛々しいですね^^。通常版とは違うけど、
ジャケット一枚開くと通常のイラストもあったりしますね^^。

特典DVDは519石丸ソフト2の映像収録ですね。
遅れて行ったので、最初のほうを観るのが楽しみです^^。
てか、ステージほとんど見えなかったしw、全部見直さなきゃだな。
おとうちゃんとかさw。

それにしても政さん、
なんなんですかこのスタンプカードはっ!?(爆

 全巻連動スタンプカード?w

1〜2まででDVDがもらえるのはいいとして、
そのあとまであっしは買えませんぜ^^;;。
神のひとはとことんまでがんばってってほしいものですな〜♪(他人事w

2007/7/22
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第41回
超モモーイ、41回目。やっぱ3時は早いよ^^;。勘弁だなぁw。

PCが治って帰ってきたけど、とりあえず復旧は後回し^^;。
更新とかそっちのが大変だからねw。

今日はついでに、コミケのカタログを買ってきたよ。もうそんな時期。
これから夏、真っ盛りになってくるわけですな^^。

本編、おはようございました!
ふつおたで、いつもトークで気にしてること。
前回の没ネタ、アニサマでのこと。ヘッドセットマイクを
うしろゆびで終わった後に、陰陽師さんがしてたとw。
それで急遽、スタッフに奪い取られてったのだと知ったり。

…話が長くなったのでw、今日に話し回して正解だったな^^;。

 1曲目:Enter!(OP)

夏休み?あんま関係ないけどw。
そういやアキバの街が少し混雑してたかな?そういう外的な
影響などありますね。

らぶドルのライブDVDももうすぐ発売。
みのりんとあのとき、またライブ出れたらいいね、
と言ってたら、なんとアニサマ武道館で早くも実現したねと^^。

話してたの思い出したんで、この一曲を。

 2曲目:LoveLoveLoveのせいなのよ!/らぶドル三期生

発売は7/25。もう発売イベントはないよね?^^

☆ボク、モモいもん☆

インスタントメイド喫茶。1/12サイズのフィギュアが3分待つと出てくる?
シーモンキーを思い出す桃井。私もぽかーんだな。知ってます?

初ごころ。いつもですがなにかw。「初めて参加した人?」「はーい!!」ww

デフォルメミラー。これあると、コスプレ楽なのかな?w

テロップ抜いちゃいました。賛否両論?w エヴァのOPとか無理だねw。

オーバーリアクションベルト。呪い入りw。漫画では漫符というらしいよ。

 3曲目:サマー・ラヴァー大作戦/Clare(クレア)

桃井さんより懐かしい曲を1曲^^。

☆お試新コーナー☆

桃井大統領をやってみようと。聴けばわかるw。

東京都の桃井さんから、マニフェスト。
ライブでのサイリューム禁止を規制緩和したい!
リアルドールの関節を骨太にしたい!

作家さんからは、
脳内彼女に戸籍を!
ショートにノーベル守備職人賞を!

投稿からは、
店員がレジで本をひっくり返すことをさせない!
ヲタ芸を国技にする! 態度も関係ありw。

盛り上がりそうな、予感?^^

☆この曲、なーんだ?☆

前回の正解、

 4曲目:FLY ME TO THE MOON/CLAIRE

ググッたら宇多田しか出てこなかったわな^^;。そんなに時代変わったかよw。
今週の、歌い始めてたよw。まあ、わかるでしょでしょw。

ふつおた、舞妓さんとか。メイド喫茶より強いかも?w

ゲームつくりとか。
ゲームに声が出るようになったのいつ頃?
わたし的にもエメドラとか、ビープ音の音域とかで声音が変わって、感動してたな。
声優がやるようになって、逆にイメージダウンしたりして…orz。
ゲームの感動は、声優云々じゃ生み出せないと思いますよっ!!(力説

GAPとかUNICLOとか。タグやシールはちゃんと剥がせw。

桃井ファンと野川ファンで、仲良くなる交流などあったのか?^^;
まあいいけど、そんな一曲。

 5曲目:Brand-new mind/瀬戸燦(桃井はるこ)

対決したDan Dan Danもそのうちかけたいって、前に1度かけたよね?^^;

☆脳内彼女を、紹介します☆

脳内の妖精さん、アナタ生まれ&アナタ育ち。 脳内乙w。

脳カレw。 新しいなww。

何故かまいまいが登場w。まいまい乙! にせものじゃなかったよ^^。
とーとつにゲスト出演、ネタ元は橋本まいちゃんでした♪^^

CODE−Eも放送中と宣伝。観れないけどなー^^;。
ニコニコRADIOやふむふむRADIOもよろしくと。

そんな「脳内彼氏を紹介します スペシャル」でした♪^^

☆超モモの殿堂☆

「さ」が付くアーティスト。

 6曲目:歩いて帰ろう/斉藤和義

昔桃井が同じ学校通ってた鈴木蘭々とか思い出したりw。

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、ラジオライフに出てる?チェックしないと^^;。
夏休みか〜。もうすぐナツコミなんですな^^。
おたより新コーナー含め募集中。来週から元通り、4時から!
よかったけどコミケの当日は、この時間のがうれしいかもw。
そんなわけでまた来週、超モモーイ♪^^

2007/7/20
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第16回
第16回。更新全く進んでないす。
今日もアキバには行って来たけど、いったいいつ更新されるやら。

海の日は桃井さんは銀座パセラでイベントだったそうな。
参加してからこちらの名古屋に合流してくれた神の人に
いろいろと情報はもらえましたよ^^。

 1.恋はくえすちょん
 2.真・.com子ちゃんのテーマ
 3.夢冒険
 4.未来形アイドル
 5.God knows...

5曲目はアンコールと。まあ現地の状況知らないんでこんなとこで。
というよりも、ライブそこそこ、メインはアメリカの報告会があったそうな。
まあそれならそれで、なかなか意義深いファン会合だったことであろうと^^。

こちらもこちらで、ミニアニサマライクに盛り上がれて^^、
いろいろ楽しかったですよ♪というのも同曲、
 SKILL や うしろゆびさされ組 などが歌われてましたし、
あとは最後によぞらが 天罰! とか久々に歌ってみたりしてw^^。

まあ今回のはでっかいカラオケ大会みたいなかんじだったし、
楽しくってよかったのではないかな♪と思ったりしてますよ^^。

わたし的にはこれでイベントひと段落。今週末から本気で更新しなきゃですな^^;。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
メール紹介から。CODE−Eですか^^;。観れてねぇw。
もうちょいメジャーなトコではやらないのかな^^;。
なんかー、出せない理由もあるのかな。電波だから?

くもとかありとかきのことか、とりあえずスルーでw。自然を大切にね☆

夏はイベント。まいまいは暑いのニガテ、少し克服中^^。
あったかいな、と思ってるといいのだそうな。ナツコミはそうはいかんがなw。
桃井さんはコンビニ冷やし麺を制覇してみるてすと。

<CODE−EでEんです〜。>
シチューには、桃井はパン、まいまいはごはん。真っ二つw。
まいまい一歩もひかないね^^。ごはんでもEんです〜!と^^

 2曲目:きみからの奇跡(CODE−E:ED)/名塚佳織

<ヲタの国から>
服をたたむよりフィギュアを梱包。梱包ザーw。

声優さんのはっちゃけトークを心配。ますみんとか?w
声優ではないけどはちゅとか?w まいまいはEんです!w

コミケは待ち時間が楽しい?やっぱ買いに走ってるときと思うよ^^;。
桃井さんは化粧品の発売日に長蛇の列ならぶってことで。

 3曲目:断罪の花〜Gilty Sky〜/小坂りゆ

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
クレイモアDVD発売。それで久々にEDかかったんかな。

曲とCMが多いカンジで、本編少なかったのは気のせいかな?

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、おたよりいろいろ募集中です。
Pam!は、パムダースルーの方向でwww。ルナ派公言してるからねw。
そんなわけで来週もニコニコ。

2007/7/19
雑誌
アニメディア 2007/8
平日アキバ、買って来れたのはこれだけ。

p8、応募者サイン入りグッズプレゼント。
桃井さんからは、カキ氷機?^^;
隣のさくにゃのカキ氷の器と旗がセットになってそうですねw。

p28〜29、瀬戸嫁。
1名にグッズと一緒にもらえる暑中見舞いは、
こちらに写真が載ってますね^^。
桃井は白玉ぜんざいカキ氷、さくにゃは西瓜ですね^^。

前にラジオにも出没してたキタエリですが、
なんと16話から転校生役で出演するのですね^^。
さらに荒れ模様になりそうな悪寒w。

p52、瀬戸嫁イベントレポート@銀座パセラ。
ちっちゃく写真入りで^^。
なお、コメントにある「主題歌権獲得」は誤記ですねw。
この場ではさくにゃが勝ったってだけでした^^。

p64、瀬戸嫁広告はPamと一緒。

p67、CODE−E一面広告。

p182〜183、CODE−E総力特集!!
まいまいからの直筆サインプレゼントもあるよ^^。

応募商品はいずれも1名のみ。全力で応募せよ!w

2007/7/15
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第40回
超モモーイ、40回目。今日は3時から。早いよww。
4時からは政見放送なんね。それでこの時間か!いろいろ大変だ^^;。

PCはやっぱダイヤルできないし、でもようやく今日から
リブレットを入院させてきたんで^^、
なんとか来週か再来週からは、モバイルネット環境が復活するよ♪
後ろ向きだけど、やっぱり無いと気乗りもなんもしないもんだからね。

きっと来週末くらいにはぼちぼち更新も再開し始めるかと。
ほんとはこの下のほう、かなーり埋まってくるはずなんだよね^^;。
その前に過去ログまとめなきゃって話もありますがw。
ほんとーこのページ、重すぎもいいところ。(260k超えたよw

本編、おはようございました!
アニサマ、アメリカなどお疲れさま。やっと一段落だよね^^。
アメリカ行くときに、ゲート付近にビリーと娘さんが居たそうなw。
一緒に写真撮ってきた行動力は、さすが桃井さんwww^^。
これでモモーイブートキャンプも激しくなったそうな^^。
セットリストはそのうちどっかでわかるかなー?

 1曲目:Enter!(OP)

ビリーと同じ飛行機でL.A.に飛び立った桃井一行であったそうなw。
やっぱ撮ってもらうなら、写真だよね^^。映像はムリムリw。

今週はゲスト、love solfegeのボーカルの子だ^^。
アキバの店頭であまりにも宣伝ポスター可愛くて^^、
FREE SAMPLEのCDもらってきちゃいましたよ♪^^
茶太さんたちと同じ、TEAM Entertainmentの人ですね☆

 2曲目:うしろゆびさされ組/桃井はるこ

アニメロでも歌ったねってことで。あのライブVer.はよかった!^^
初武道館、いろいろ思うところ多かったそうだよ^^。

ゲスト、観月あんみちゃんが登場♪^^
2000年から活動開始であんみちゃん加入は2003年。
クラシックアートポップスって、新しいよね^^。

まず絵があり、それに詞がついて、曲がつくと。
クラシックは堅苦しくないよと、萌えはロックだの桃井さんもお墨付きw。
カバー電車と同じくジャンル超越してるわけですね^^。

廃墟MANIAトークで、Mail MeのPV話も出てきましたね^^。
コミケでは出展してるそうですね。今イチオシなかんじです☆

 3曲目:フタリノワタシ/love solfege

もらってきたのはあくまでサンプル版なんで^^;、
中のブックレットまではわかんないですが、
茶太さんといい、TEAMのは注目アーティストさんたくさんですよね♪
アキバでも超モモでもオススメ、注目盤ですよ☆

フタリノワタシ / love solfege
<フタリノワタシ / love solfege>

試聴もあるから飛んでみてね♪

☆ボク、モモいもん☆

コミックレストラン。究極VS至高も食えるのかな?w

アニめし。似たようなの出てきましたね^^。
ドイツ話、ラーメンすすり大会とかあるんだw。
神は小池さんなのかなww。

プラモの関係で、モコちゃん?のコスプレがしてみたいと。実現するかな?^^

ヲタボリックシンドロームww。やばいって^^;。
モモイズブートキャンプを毎週やるとほどよくいいかもね。
毎日は無茶だww。

☆この曲、なーんだ?☆

前回の正解、

 4曲目:Give a reason/林原めぐみ

聴いたことはある気がする、くらいでした^^;。
今週は、にんにくラーメンチャーシュー抜き?w

ふつヲタ、教えて君はググれ、半年ROMれw、だけど^^;、
わからないヲタネタは、自分の得意な方向にもってけ!桃井さんでしたw。
God knows...をカバーしてたけど、昨年のラジオ公開録音時点では
「禁則事項です」を知らない桃井さんでしたよね確かw。

アメリカネタ、神の一人のかずくんからでした♪
先日は徹夜コースも一緒だったんで、いろいろ聞かせてもらえましたね^^。
ありがとうでした!! 確かあの飲み会、結局42人とか居たんだよな^^;。
ほんとー、アニサマ後の桃井ファンのつどい?は盛り上がりましたよ♪^^

アメリカのステージは、だいぶ荒んだトコもあったそうだが^^;、
結果的には納得できたそうで。曲数減らされたり音が出なかったりとか、
ライブが中止になりそうとか、イロイロイロイロあったそうだけど、
桃井さんの熱意は、アメリカのヲタの人たちにも伝わったと思うよ。

アニサマ、最後のOUTRIDEのパートはよかったね^^。
私ももちろん、初参加なんでキンチョーしてましたよ♪(笑)
かなり遠いのかと思ったけど、意外と近かったなぁ。
オペラグラス(冬の、じゃないw)でも観てたけど、よく観れましたよ♪

 5曲目:Romantic summer/SUN & LUNAR

そんなアニサマで一曲目に歌った曲でした♪^^

☆THE ヒーローオーディション☆

なぜか道路に落ちてるよね?戦隊ダレノオトシモンジャー
子供の靴下片方だけあるぞピンクwww。困るだろ^^;。

ヲタの聖地レンジャー
中野は最近よくロケに使われてるらしいよw。

FC戦隊ソフレンジャー
アイレムフラッシュが懐かしい桃井さんでした。

冷蔵庫戦隊食べ物じゃないけど入れるンジャー
貯金通帳はよくわかんないww

 6曲目:Super Robot Dynamites/影山ヒロノブ

30周年。桃井の実年齢と同じ歴史を刻んできたわけだ^^。
パチンコの主題歌集なの?^^;最近多いなぁw。

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、今日はあんみさん来てくれましたね♪コミケで会えるかな?
いろいろおたより募集&時間帯変動中^^;。MVPは落し物戦隊ねw。
来週も27時です、お聴き逃しなく!!

2007/7/13
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第15回
第15回。パソコンはやっぱり使えないもんだから
不貞寝状態で更新もさぼり気味。
結局リブレットを修理に出すことにして、
典型的な安物買いの銭失いorz。
修理だけなら半額以下で収まったろうになぁ^^;。

逆再生は聴いてみたよ♪コミケ100って何年後だ?^^;
夢の中へはやっぱこっちネタなんねw。走らないでください(笑)。

それにしてもまだまだ消化してない購入品が多いこと多いこと。
3連休は修理出しと名古屋でつぶれるから、意外と下のほうの
更新も捗らないことだろうなぁ^^;。まあそのうちぼちぼち。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
6/24のライブ報告、まいまいも来てましたね♪
むしろアニサマに来るよか100倍くらいはよかったから^^。
やっぱソロライブが一番映えるからね、特にはるこちゃんは^^。
そしてアンコール。出てきてからはるこちゃんもやってくれたよねw。

アメリカ報告、5000人とか居たそうな。みんなでヲタ芸を?w
やっぱー、伝道してきたひとたちは神ですわな^^。
昔の渡米を思い返したりとか。きっと伝わったんじゃないかな。

まいまいもCODE−Eスタート。てことで新コーナー。

<CODE−EでEんです〜。>
電磁波発するような特殊な人からおたより募集らしいよw。

まいまいは、食べ物ネタで^^。味海苔を牛乳につけて?^^;。
私も朝食で牛乳は飲むけど、やっぱ分けて食べてるな、海苔は^^;。
牛乳を水のように飲むってのは、いいことだと思うよw。
で、これは「Eんです!」と。

桃井さんは、チキンナゲットにメイプルシロップ。いたってフツウ。

 2曲目:きみからの奇跡(CODE−E:ED)/名塚佳織

<ヲタの国から>
声当て誰がいいか考える。桃井さんは実写にしたら?を考える。
エヴァで綾波は、ヒロスエより前田愛。わかりますな^^。

半券残し。さすがに映画の当日券のは厳しいよね^^;。
前売り券とかだとパンフと一緒にとっておける。
ゆめのばとんにも話あったけど、実話だったのね。なるなる。

 3曲目:Dan Dan Dan/SUN & LUNAR

瀬戸嫁新EDだそうですw。
どうやら勝負は燦が勝ったようですが、
歌は二人で歌ってるようですね^^。平和的解決だ♪
私はもうリアルでは観れてないので、追いてけぼりだけどなw。

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
CODE−Eの原作者さんのところに来てみたよまいまい^^。
アニメファンがターゲットの主体ではないと。なるほどですね。

瀬戸嫁DVD、今月からリリースですね。2本ずつですがなにか^^;。
早いもんですね〜。今月25日発売ですよ♪

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、まいまいも口ずさんでる21世紀です♪^^
E〜んです!も募集中。日本最強も忘れないでw^^。
CODE−E強化月間。何とか観る?^^;来週もニコニコ☆

2007/7/11
雑誌
コンプティーク 2007/8
p339、桃井はるこのヲタクいっといーじー

写真はクラブチッタでの開演前ですね。
まだ脱ぎ捨て始める前のフルバージョンの衣装ですw^^。

最初にライブの感想があって。1段分たっぷり語ってくれて。
次に質問でカバー電車の選曲のこと、そしてアキバのこと。

アキバには最近来れてないらしいね。忙しいからかな。
オススメのお店は三月兎(笑)。公園は久しく行ってないけど
落ち着いていい場所だよね〜。

にしても。
世界に羽ばたく はいいとして、
元祖アキバ系アイドル、でいいんか?w

声優グランプリ 2007/8
p37、アフレコREPORTでCODE−E。
写真も文章もほぼ使い回しですがね^^;。

p93、ニューリリースにらぶドルライブDVD。

p104、ニュースポップアップで萌フェスレポ。
スペシャルゲストの桃井さんもきっちり紹介されてますね。
写真も1枚、元気に写ってます。泣いてないトコね^^。

そしてメインヒロインはもちろんまいまい♪
p126、1ページ独占グラビアインタビューです^^。
電磁波出るトコまで含めてエビちゃんそっくりですと(ぉw
桃井さんのことは、いつも優しい小松菜さんみたいなひと
とまとめてくれてますね^^。アニてんゲストも観たけど
変わらぬ雰囲気生真面目なところが素敵な注目新人さんですね♪^^

アルバム
らき☆すた
エンディングテーマ集
〜ある日のカラオケボックス〜
平野綾
加藤英美里
福原香織
遠藤綾
ネタ的に古いので、やっぱここで出すべきでしょ^^。
キョーダインとかアクマイザーとか、めっちゃリアルタイムで
好きだったんで^^、桃井さんと関係なくともイチオシなカンジですよ♪^^

13.宇宙鉄人キョーダイン
14.勝利だ!アクマイザー3
15.それが、愛でしょう
16.セーラー服と機関銃
17.CHA-LA HEAD-CHA-LA
18.バレンタイン・キッス
19.地上の星
20.MONKEY MAGIC
21.木枯らしに抱かれて
22.I'm proud
23.ドラえもんのうた
24.行け!ゴッドマン
25.負けないで

このセットリスト、泣けるで!w^^
一度カラオケで試してみたいですね♪^^

フリーペーパー
Pam! Vol.86 2007 July
p4〜5はCODE−E特集。まいまいのインタビューもありますね^^。
似てないところは電磁波出すところと。
アニてんでも言ってたけど「理科系純愛学園ラブコメディー」、
早口コトバにも適用できそうですねw。問題は放送されないこと^^;。

p8〜9の瀬戸嫁ページは、丸々政さんがジャックwww。
DVDもいよいよ発売ですが、教えてリアル政さん!のコーナーがアツイw。

p11はらぶドル。ライブDVDの広告ですね。
スカパーのPPVはスルーしましたが、限定映像もあったのかな?

p14、パムダー君ランドでは、
やっぱりパムダーめ、やっぱり留奈ちゃんは可愛いのだ♥とか書いてるしww。
留奈ちゃん頑張るのだぁ〜!とか書いてるしwww。いけませんねぇw^^。

雑誌
開拓動漫画情報誌
Frontier 2007/07
巻頭特集が瀬戸嫁ですね。タイトルは『瀬戸的新娘』。
眠りの詩やラリホーなんてのも書いてあったりw^^。

桃井はるこ的 OTAKU萌頻道CHANNEL 第15回

『翻唱電車』完成!!
と、758さんの送った法被でダブルVサインの桃井さん^^。
カラーじゃないんだけど相変わらずこの雑誌の写真はいいね^^。

メインはカバー電車の話ばかりなんで、概ねはアニカンRの
10000字インタビューと一緒かな。.com子ちゃんのトコで
マニアックとかGURAGURAの歌詞を引き合いに出してたりしてるの一緒だしね^^。

でもいやほんと、この写真だけで十分買う価値ありですよ♪^^

2007/7/8
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第39回
超モモーイ、39回目。アニサマ武道館、お疲れさまでした♪
私は行かなかったけど、EXTRAもあったんだよね。
(アメリカはイロイロあったようなので^^;とりあえずスルーでw)
武道館で合流した知り合いには聞いたけど、最初から出てきて

  1.きみはホエホエむすめ
  2.すすめボコスカ

だったそうな。ドタバタなスケジュールだったし、
そのまますぐ撤収して移動。新木場組も無事開演前には辿り着いてたよ^^。
なんか、紗希ちゃんも居たらしいとかw。私は会わなかったんだけどねw。

そしてアニサマ。さすがに初舞台ということもありだけど、
やっぱみなさんがすごかったなぁという印象。桃井さんのステージは、
もっと身近にあってこそ楽しめるって気もしたんだよね。

それはさておき、

  4.Romantic summer (momo-i version)
  5.WONDER MOMO-i〜New recording〜

最初はロマサマ。順当かな。みんな知ってるってことで。
それからワンモモ。モモイ系は盛り上がってたけど、ってとこかな。
ほんとにへんしーんしてきたのはよかったね^^。
歌詞変更は「みんなと一緒に」でした。

それからこれで終わりかと思いきや、

 18.うしろゆびさされ組 with 栗林みな実

懐かしの「eggsite」、そして「ROPPONGI Y2K」のことまで話してくれたね^^。
前日は2時過ぎにみな実さんとキンチョー解くためにメールのやりとりしてたとか^^。
いい話だったなぁ。またここに立てるように、無理せずがんばってほしいね☆

あとはラスト、全員集合のこの曲、

 38.Generation-A

はるこちゃんは宝野さんと同じマイクでちょっと緊張気味?
むしろ隣のちっちゃいアンセブJr.っぽいサイリュームレボリューションの
miruさんとシンクロしてましたな。エヴァの曲も2曲聴けたし♪

2番のサビソロ、少し失敗してたかな?最初聞こえなかったがw。

アンコール、

 39.OUTRIDE

今度はサビソロ長かったし!決まったね!!^^
そしてラスト、

 40.Generation-A

もいちど同じ曲。どうも同じトコで聞こえなかったから、
マイクが入らなかった、PA側の問題かな?^^;まあしゃあないねw。

最後に一言は、泣きモードに入って^^、
今日の日のことを思い出してこれからもがんばっていきたいと
そんな感じの桃井さんの初武道館でしたね☆

本編、おはようございました!今日は4時から。まだカラオケ館ですがw。
構成作家さんの話だから、前に録ってあったやつだよね?
アニサマ前のものっぽいですね。

 1曲目:Enter!(OP)

アニサマありがとう報告。やっぱり終わった後かな?^^;
アメリカもおしまい。イロイロあったみたいだけど^^;、お疲れさまでした!
そういうわけで、武道館でも歌った曲を早速ひとつ、

 2曲目:WONDER MOMO-i〜New recording〜/桃井はるこ

ポニテ協会?^^;7/7はポニテの日らしいよw。

☆ボク、モモいもん☆

手書きプリンター。宛名は手で書くと採用率高くなる?

アニメの世界にマイレージw。コミケでも可?w

ヒッチ俳句。タクシーの運ちゃんには意味なしw。

うちの吉村作治ってwww。発掘担当なんね^^。頼みたいこと多々ありww。
まさに 夢の中へ、ですね^^。これ今回ポイント高いなぁ^^。

スペシャルコメント、FictionJunction YUUKAの二人から宣伝。
しばらく買ってないなぁ。やっぱ暁の車が最高だったよ。

 3曲目:circus/FictionJunction YUUKA

☆THE ヒーローオーディション☆

吉村作治もヒーローなんだwww。

セガ戦隊ハードレンジャー。びみょーかも^^;。
イラストがよかったらしいよw。

貧乏戦隊カネホシインジャーw。そりゃだめだろw。
切実なんね^^;。でも桃井さんは非情だよw。

アイドルグループ戦隊ナンニンイルンジャーw。
とにかく最近、何人いるかわからんの多いねw。

バカップル戦隊ハズカシクナインジャー。
自重しろよと、桃井さんからもクギが^^;。

最近も少しずつだけど、桃井ライブにくるカップルも増えてる、かな?

滑舌命戦隊イイニクインジャー。政治家は特にだと思うけどな^^;。
あまりワラエナイところもあるネタでしたな。

☆この曲、なーんだ?☆

前回の正解、

 4曲目:DANZEN!ふたりはプリキュア/五條真由美

ふつーに歌ってたからなーwww。すぐわかったよ^^;。

今週のは、わかりそうでわからない感じ?
結構古い曲っぽいね。桃井さん高校時代?

ふつおた、カバー電車の感想が多いですね。
Makotoさんて、あのまこたんでしょうか?初メール?^^;
夢の中へは、逆再生にネタが仕込んであるそうな。なるほど〜。
初回版、たぶんもうアキバ界隈にはないよね^^;。

都市伝説続きで、ドリラーさんから。銀のエンゼルネタ。
探し方があるんだw。本当なのかな^^;。

送ってみたの、ぜんぶハズレwww。まあそんなもんさ^^。

 5曲目:英雄の詩/瀬戸燦(桃井はるこ)

☆脳内彼女を、紹介します☆

ドリラーさんのチョコボール食べながら?紹介していくコーナー^^。

ペアルックの出会いか。ライブTシャツだとみんな着てるしな^^;。

ノーカノ王子ってwww。キャディーがノーカノなのね^^;。

脳内ナース?なんか雨の日の本の、変な話w。

キスノート。デスノートのキス版ね。

お相撲さんも出てきて、相撲就いてる超モモでした☆

☆超モモの殿堂☆

「こ」が付くアーティスト。

 6曲目:EQUALロマンス/COCO

1989デビュー、18年前ですか^^;。懐かしいね。

解散のときにラジオまで見に行った桃井さんだったそうな。
ポケベルで友達と連絡取り合って合流後、補導されたとw。
アキハバLOVEには書いてなかったですよねー^^。

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、アニサマ終了、カバー電車も好評。
ひと段落したいけど、まだまだお便りは募集中!!
モモーイ大統領のコーナー?増やしたっけw。マニフェストかww

MVPはドリラーさん!すごいなぁ今度MMR見せてもらおう^^。
来週は3時から。再来週も。来週のゲストは、また来週確認しよう^^;。
名前がよく聞き取れないんだよね^^;。そんなわけでまた来週☆

フリーマガジン
ISHiMARU DASH 2007/7
徹夜明けでそのままアキバで買い物へ。
なんかー、メール出した時点では38人だったけど、
後で数えたら結局42人も居たんだよね^^。すごいなぁ。
かつてないほど大人数になったモモイ系の集まりでしたよ♪

昼近くまでファミレスで語った後に(笑)、
石丸に行ってフリーマガジンをGET。

p36、燦のBrand-new mindが紹介されてますね。
ジャケットの元気良さとはまた違った曲調がポイント☆

p55、桃井はるこが1ページジャック。
まずはもちろんカバー電車。写真も大きくいいカンジ^^。
そして瀬戸燦的にもCD・DVD発売と目白押し!
フリーとしてはかなりオススメな1ページですよ♪^^

ドラマCD
「瀬戸の花嫁」ドラマCD
瀬戸内番外地
−幸福の食卓篇−
桃井はるこ
水島大宙
桑谷夏子
アニメディアで申し込んでおいたドラマCD、
徹夜明けで帰ってみたら届いてました☆

タイトルは北乃きい主演でしょうかw。
とりあえず巻が出てるらしい。とりあえずそんだけw。
瀬戸嫁は、本編からそろそろ観ていかないとなぁ^^;。

2007/7/6
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第14回
第14回。アメリカからおかえりなさい放送かな?
私の方はやっぱりPCがダイヤルアップしない不具合で悩み中orz。
再セットアップで対応できなきゃ、Vistaなんてバッタもんを買った自分を
呪うしかないな^^;。かっこだけWindows、実質使い物にならんなこれ、と。

でも更新とかあると、再セットアップもままならないわな^^;。
ま、ゆっくりこなれてけばいいとね♪そのうち対応するかも知れんしw。

それにしても、2日間連続のみはつらいw。聞き逃し注意ですた^^;。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
7月突入で、寝過ごし注意報です^^;。カバー電車、好評ですね。
英語詞曲全編好きです♪グッドイナフはリクエストなのか?^^;
今月のPam、まだ未チェックですね。小松菜さん多いらしい。そのうち!

ぷちふつおた祭り。らりほー@眠りの詩、らしいよw。
眠いから、寝そうですが^^;;。一発録り、さすがモモーイですね。

留奈パパ、まだ未見ですよ^^;。玄田キャラらしいねw。

お米が飛ぶシーン?w楽しいねww。

瀬戸嫁毎週みれるってすげーなー。むりぽ^^;。
砂糖さんは私じゃないよw。

まいまいはトイレの鍵を、以下略w。

 2曲目:Brand-new mind/瀬戸燦(桃井はるこ)

買ったけどまだ聴いてなかったり^^;。初聴きw。

<ヲタの国から>
本は初版。昔はそうだったなぁ。CDは通常版レア。
そーいや藍青のでっっかいのは通常版いつ?w

まいまいは、誰のヨメ?w^^
ほっちゃん、いっぱいいるんだへーw。

 3曲目:GAP/銭形巡(森永理科)

こちらもまだ聴いてないか^^;。まあそんなもんさw。

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
セイントビーストですね、先週に引き続き。

これが「天使のしっぽ」由来スピンオフって、
どれだけの人が知ってるんだか^^;。懐かしいよね〜♪^^

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、アニてんに出るのでチェックよろ♪と^^。
日本最強、ちゃんと募集してたんだww。
CODE−E、観れないなぁ^^;。まあいずれどこかで。
来週も、ニコniko♪

2007/7/3
新聞
アニカンR Vol.6
2007夏号A
Rまでもが「A」ってどうよ?^^;「B」もあるんか?w

どうやら7月下旬に発売らしいです、B号ww。

お姉ちゃんのCDは、なんかCD−ROMになっていて、
店舗によって扱いが違って、パソコンでお楽しみくださいと前向きもあれば
音楽CDにお取替えいたしますと平謝りモードのところもあったり。
聴ければどちらでもいいと思うがねw。さくにゃんもメッセージありますね^^。

片方のは観るトコなくてスルーでしたが、

はるこちゃんが表紙のほう、これってさらにでっっかくなってるんですね^^;。
ほんとの新聞大ですよ^^。すげーw。

もちろん桃井のインタビューも超々大見出し^^。この前の読売新聞以上ですね!!
カバー電車の全曲紹介もあったり、10000字インタビューですよ〜必見!!

アルバムについて語ったこと、ロックであることについて語ったこと、
そして今改めて“萌えとは何か、粋じゃないか”と語ってみたこと、
久々に文字の桃井に触れてみると、あらためて考えさせられることが多々あります。

心にロックを、世界に萌えを!
ということで、先日のアメリカを皮切りに、ドイツ、スペイン、イタリアと回るそうで
着いてく方は今年中に全財産に近い金額を使い込みそうですね(爆)。
私はそれこそ、自分として考えたとおりに過ごそうと思いますから^^、
こうしてここで、桃井を見守るだけですがね。現地でサポートする方々は、
ほどほどにがんばってきてくださいね^^。

10000字読んでみて、あらためて思う。やっぱり桃井はるこは、偉大だなと^^。

フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.39
2007年7月号B
ふし遊買っておいたら、袋に入れておいてくれてたよ。らっき♪

p6、ガンダムWのHDリマスターDVDにまず目が行きますが、
一番下には桃井さんのカバー電車もでっかく広告されてますよ^^。

<モモカン 第22回>

アニサマ直前のコラムですね。仕事の話はさておいて、
今回はオフのお話で、大好きになったというパンダのお話^^。
これでいつも、パムダーの批判が出てくるわけですなww。

自分のなかのアイドルを見つけることができれば、
心の中に潤いを持たせることができると私も思いますよ♪^^

7月下旬にはRの7、8月上旬にはRmusicの2が出るそうです。
まだまだ雑誌新聞チェックは途絶えないわけですな^^;。

 過去の購入記録